mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【参加者募集中】第6期SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

詳細

2013年01月12日 23:14 更新


SMILEリーダーのはしもとりょうこです。


子どもを出産して、乳児のときは子育ての悩みは、
夜泣きやおっぱいを飲んでくれないとか、ママ自身の
問題だったりするのではないでしょうか? 



しかし、乳児を卒業して幼児になると、本格的な子育てが
はじまり、悩みも本格的になるのではないでしょうか?

自我が芽生え、主張するようになる子ども。 
いままでは、何も言わずママの意志で何でも出来ていたことが、
どんどんできなくなる。 ママはイライラ・・・


そう、魔の2歳児なんて言葉があるように、子どもは好き勝手に
している、と感じます。


そして、思春期・・・もう、【子育て】では、なくなるのでは
ないかと思っています。

子どもとどうつきあうか? これが大きなテーマになってきます。

思春期の子どもたちは、もう、子ども扱いしないで!という
メッセージを、常に発信しています。 

かつての自分もそうでした。 思い当たることいっぱいあります。


世の中で、子育てや子どもとの関係で悩まないママはいるのでしょうか?
いるかもしれないですが・・・少ないでしょうね。


私が子育てをしていてわかったことがひとつあります。 
それは、子育てには技術が必要だ!ということです。 

その技術を知り、学ぶことで子育ての悩みは軽減、また、困難を
乗り越えられる。 

子どもとの関係もぐんとよくなるはずなんです。

私が、その技術を学んだのは息子が2歳のとき。 
いまでは、学んで気づいて実践してきてよかった!
と、心から思っています。

子育ての技術を身に着けるのは、早ければ早いほうがいい!
と感じました。

まだ、時々、うまくいかないときもありますが、知っていることで
修正ができます。


子育てのやり直しはいくらでもできる。遅くても大丈夫!
なんていいますが、遅ければそれだけ、時間がかかるのです。 


私が子育ての技術を身に着けたのは、SMILEという講座です。 

今では、リーダーとして講座を開催しています。 
多くのママたちに知っていただきたい!と思っています。


現在、第6期を参加者募集中です。
ピンと来た方は、こちら をクリックしてください!!
http://form1.fc2.com/form/?id=801902


SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)とは
http://mamacafe-mano.com/free/smile



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..


子育てが楽しくなる!イライラ・心配が減っていく!子どもとの関係がよりよくなる!

第6期SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)受講者募集〜!


日 程  
2013年1月24日、31日、2月7日、2月14日、21日、3月7日、14日

       (全7日間) ※いずれも木曜日


時 間  9:45〜12:00

場 所  小田急相模原 
        ※お申込みいただいた方に詳しくお知らせします


参加費  25、000円+テキスト代5,000円
        再受講 15,000円 
        ※分割払いも承っています。 ご相談ください!


定 員  4名 
      ※定員になり次第締め切らせていただきます。


講座内容

〇1月24日  章1章子どもの行動を理解しよう
〇1月31日  第2章聴き上手になろう
〇2月 7日  第3章子どもを勇気づけよう
〇2月14日  第4章誰の課題でしょう
〇2月21日  第5章子どもを傷つけないで意見を伝えよう
〇3月 7日  第6章体験を通じて学ぶ機会を与える
〇3月14日  第7章新しい家族のあり方
            第8章社会性のある子どもに育てよう  
           ※最終日は2章学びます

・各章約2時間で学びます。
・受講できない日がある場合は、振替受講ができます。
・再受講も受付しています。
  ※1章につき2,200円です。テキストをお持ちください!
・お子様連れの参加はできかねます。(小さいお子さんについてはご相談ください。)
・連続講座となっておりますので単発での参加はできかねます。
・持ち物  筆記用・A4サイズのファイルが入るカバンまたは手提げ

リーダー  はしもとりょうこ


第6期SMILEのお申込みはこちらからどうぞ!
http://form1.fc2.com/form/?id=801902
なお、申し込み締め切りは1月18日までとさせていただきます。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年01月24日 (木)
  • 神奈川県 相模原市
  • 2013年01月18日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人