mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了10/1土浦花火日帰りドライブ(日本三大花火、桟敷席確保!都内〜)

詳細

2011年09月15日 00:30 更新

管理人様、よろしくお願いします。

東日本大震災復興祈願
第80回土浦全国花火競技大会
に一緒に行きませんか!
社会人サークル メイツの 特別企画として募集します。

旅行会社のバスツアーなどではないので、
初対面の方でも、一人参加の方でも、すぐになじめ、
一緒にわきあいあい楽しめるのがメイツの良いところです。
花火好きの方、ぜひ参加しましょう!


今年の土浦は特別です。
震災復興祈願、そして80回という記念の大会です!
行くっきゃない!!

今年のメイツ花火は、全国の有名花火大会に行き、多くの感動をもらってきました。(長岡、諏訪湖、大曲、神明などなど)

今年のしめくくりとなる、大会です。
いろいろな思いを胸に、感動の花火を体験しましょう!

メイツの花火企画は花火の場所にこだわります。
花火の芸術は、見る場所により、全然違うからです。
今回の土浦花火も有料桟敷席から観覧します。
桟敷席の中でも最高の場所で、ヤフオクでも2倍3倍の値がつく、
なかなか手に入らないプラチナチケットです!人数は先着で限定人数で締め切りになりますので、
至急申込してください。
参加申し込みの方には、個別にメールしますので、申し込み後、2日経っても確認メールが来ないときは必ず確認してください。
ミクシーで参加の方も、直接メールで申し込みをお願いします。
サークルメイツの企画なので、
ハンドルネームのみの参加は不可。
フルネーム、携帯メール、携帯番号、自宅最寄駅明記となります。
(初対面でも、最低限の連絡先は必須を原則としています)

集合は10/1 新宿9時30分予定
(土曜日が仕事の方は午後合流も個別に調整可能です)
 ドライブで現地に向かいます。
 ※現地や途中合流や現地解散も可能ですが、参加費は一律です。

参加費12000円
(クルマ代、ドライブ、花火有料席桟敷席込)飲食、観光代は各自別途。

☆価値観のわかる方にとっては安いです!
 調べましたが、桟敷席込の旅行会社の土浦花火ツアーは19,980円でした。
(しかも、終電に間に合わない、朝5時都内着です。メイツは終電に間に合わせます。
詳しくは参加者にお知らせします)
☆しかも一緒に遊んでから行くので、一人参加の初対面の方でも、仲良く楽しく観覧できるのが、メイツの最大の魅力ですね。
メイツに入会したばかりの方も、花火が好きな方ならどなたも気軽に!

参加申し込み方法
 フルネーム
 携帯番号
 携帯アドレス
 車の有無
 自宅最寄駅明記
☆メイツ以外のお友達を誘ってもいいですよ。
mates@mpd.biglobe.ne.jp
に至急メールをお願いします(先着順、すでに、他で募集中なので残りわずか)

有料席、クルマの席がなくなり次第終了です。とにかく急いでね!

◎大曲や長岡、諏訪湖など有名花火と比べてどれが一番?という質問があります。
ランキングはつけられません!
知っている限り、この4つは別格!!
それぞれ横綱、チャンピォンです!

都内で有名な隅田川や神宮などは全く比較対象にもならないくらいのすごい迫力と感動です。それだけは断言します。
一流の花火大会を最高の場所で見る。
その魅力に取りつかれた人が、今年だけでもメイツに大勢います。
花火マニアとは呼ばれたくないけど、
花火マニアになっちゃった人〜〜
自覚症状がないけどとにかく
そんな花火にハマっちゃった人〜
これからマニアになりたい人〜??笑

今年、最後のチャンスです!!

*****

大正11年から続く茨城県土浦市の伝統のある花火大会。
全国の煙火業者約60社が技を競い合う国内屈指の花火大会。
競技は連射連発をするスターマイン、発色や煙火の開き方を審査する10号玉の打ち上げ、型物や新しい技術を披露する創造花火の3部門構成で行われる。
3部門のそれぞれの優勝者の中から、煙火技術の向上に貢献し、見るものを魅了した最も優秀な煙火業者には内閣総理大臣賞が授与される。ことしの煙火のトレンドも分かる大きな大会だ。

花火HPから抜粋した感想
なんといっても迫力あるワイドスターマインが最高です
いい歳の中年ですが、花火をみて涙が出ました。
ワイドスターマインがとってもよかった
もっと見る
この季節、空気が澄んでいるからすごくキレイです。夏以外の花火もいいなーってすごく思いました。
スタ−マインのすばらしさ、音楽に合わせ花火が次から次と上がり、現代花火を象徴する光の輝き花火のすばらしさを堪能しました。
スターマインが素晴らしかったです。
花火の質とテクニックを競う全国花火競技大会だから
全国の花火師が競い合う大会で、来年の新作を披露する場であるので、見たことの無い花火が見られます。

★当日は初対面の方も多いので、
 都内からまずは一緒にドライブ♪♪
 ドライブコースは幹事かくやまに任せてね。
途中で席替えもして、いろいろな人と話ましょう!
土浦につくころには
初参加の方も、緊張もとけて、
楽しく、ゆっくり一緒に
最高の桟敷席で
感動花火を見ましょう!


※締め切りは9/24としましたが、確保してある
桟敷席の空席次第ですので、先着順とします。

※お友達同伴でもかまいませんが、他の参加者の方とのコミュニケーションを大事にしています。
2人連れなどの方で、他の参加者の方と、交流をもつ気持ちのないかた、
団体行動なので、わがままな方は参加をご遠慮ください。

メイツについては HPをご覧ください

ではよろしくお願いします。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2011年09月27日 12:56

    9/27現在 28人の参加。
    桟敷席を5こ(最高の席です)
    確保してあるので、あと2名入れます!
    希望する方がいれば
    大至急まずは電話連絡をお願いします。
    09031055722

    メイツ かくやま
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年10月01日 (土) 新宿9時30分集合予定
  • 茨城県 土浦(都内からクルマでドライブ)
  • 2011年09月25日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人