mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了雪山合宿

詳細

2007年01月13日 13:10 更新

昨年2月、猪苗代で雪山合宿しましたね。
昨年6月、猪苗代でテニス合宿しましたね。

ということで、2月の連休使って雪山合宿に行こうではありませんかぁ??

猪苗代までは都内から東北道で3時間ほど。
貸し別荘でおおさわぎしつつ、雪山で大笑いしていかがでしょうか??

えー、貸し別荘。
かなり満員御礼のようです。

お返事早めにほしいです。
ぜひぜひ一緒にいきまっしょ〜

ちなみに。猪苗代駅が近いので、途中離脱可です。

どこの日程で参加できるか、カキカキしてください。

ご参加、おまちしております。

かんだ、あらい、よしもと。

コメント(131)

  • [93] mixiユーザー

    2007年01月24日 00:39

    山形からは混まぬだろうが、東京からは…可能性大だなぁ〜
    なんせ宿という宿が猪苗代、蔵王、安比満室だから…


    景気回復してるのかね〜
    私にも還元を〜

    ↑とウィスラー&サンピークスへ行ってる伯父にいっておいた…お土産の雪山グッヅが近々届くでしょ〜ぅ

    リフト券くれ、リフト券…
  • [94] mixiユーザー

    2007年01月24日 02:27

    混んでると、ちょっと厄介だなぁ。
    私は、12日、夕方から仕事(><)

    ホントに朝一で出るかなぁ。
  • [95] mixiユーザー

    2007年01月24日 09:40

    >ばんび

    帰りは一緒に帰ろうとしても、クルマは二台よ。

    ちなみに東京・埼玉組は・・・

    行きのクルマ ケラ号&ソヤケン号
    帰りのクルマ ソヤケン号&ヒデブー号

    こうなります。

    地球環境の保全と、ガソリン代&高速代をけちるために・・・

    行きのクルマ・・・ソヤケン号のみ(こいつに、オイラ、バンビ、ケラ、そやけんの4名乗車)
    で、ケラは11日の夕方に新幹線で帰宅。
    ヒデブーは10日夜もしくは11日早朝に新幹線で猪苗代。
    帰りのクルマ・・・ソヤケン号のみ(おいら、ばんび、そやけん、ひでぶー乗車)
    大宮まで送ってもらい、その後は電車でみなさん帰宅・・・ってどーよ!

    でも、1つ問題があるのね。
    ソヤケン号には、たしか、キャリアがない。
    短いスキーのオイラはいいが、スノボ2本+長いスキー1本(行きね)やスノボ3本(帰りね)は搭載可能なのか?

    もしくは、ソヤケン号とケラ号は同じレガシィなので、ケラ号のキャリアをソヤケン号に移設して出発か?

    はたまた、金曜夜にオイラがヒデブー家に出向き、フィットちゃんを拾って、出発か?

    そして、疑問。
    フツーにヒデブー号を運転しまくっているが、ヒデブー号のクルマをオイラやバンビが運転して事故っても保険は下りるのか?
  • [96] mixiユーザー

    2007年01月24日 09:52

    激込みってのは連休だし、宿もこんでるし、ってのも考え大げさにいってるけど。。。
    心の余裕あるに越したことないっしょ。

    3日目午前中の戻りなら大丈夫でしょう。
    昼過ぎると混みはじめるかも??
    ま、渋滞っていっても正月の帰省ほどじゃないし・・・

    逆に2日目の夜は激込みです。。。たぶん。
    土曜の宿→満室、日曜はまだ余裕があるネット状況を見ても、
    2日目帰りが多いんだとおもうよ。
    あと過去データで水上〜東京を9時間かけて戻ったのは2月3連休の中日夜でしたから。。。

    そして、関越じゃなくて東北道ってのも渋滞小な感じ。

    ただ、余裕をもって行動したほうがいいのは確かです。
    帰る前にFMででも道路状況確認して福島出るのがいいとおもいまっす☆

    あと、初日は混む可能性大きいから、ちょっと早めに出て、疲れた&眠いときは早めにあがってチェックインして宿でのんびりいきまっしょう。


    という感じでいかが??ケラさん。
  • [98] mixiユーザー

    2007年01月24日 10:18

    >かんまに
    ん???車は陽ちゃん&ひでぶーの車出す予定で計画してるんですが。。。征矢カーは必要なのぉ??

    陽ちゃんのはキャリアもあるし、チェーンもあるし、緊急用の靴下も買ってくれてるし、安心じゃない??
    それに、陽ちゃんとそやくん同じ春日部なら4人だし、陽ちゃんの車1台でいけるような。。。
    (1台春日部発、1台東京発ならわかるんだけどね。春日部2台はいらんんでしょ〜)

    で、なぜに陽ちゃんとオヤマの車を出すかというと、2人とも途中離脱だから。新幹線っていっても駅まで距離あるし、融通が利くってのがおっきいでしょ。
    それにうまい具合に入れ替われる日程になってるし。

    。。。で、そうなると征矢くんの車を出さなきゃいけない理由が、おいどんにはわからんのだずぅ〜。
    そやくんの車じゃないとダメなのかぇ??w

    そして、もしカンマニ&征矢くんが3日目早く帰りたいなら、陽ちゃんと一緒に朝、陽ちゃんカーで帰ることできるけど・・・

    それでも征矢カー必要かいなぁ???

    あたしは陽ちゃんカーとオヤマカーを使うのが一番いい方法だと思うんだけど。。。どうかぇ??
  • [99] mixiユーザー

    2007年01月24日 10:20

    >あらやん
    また、3連休に試験やるってすごい会社だずぅ。
    夜、お待ちしてますんで気をつけてきてくだされ。
    で、夜からしだくんたち来るのかもまた教えてケロロン大佐。
  • [102] mixiユーザー

    2007年01月24日 11:11

    僕の車は26歳以上が運転して大丈夫だズ。
    家族限定もつけていないズ。
    、事故らないのが一番ズ。

    ソヤ車にはベースキャリアさえ買えば、僕のボードキャリーアタッチメントが神田家にあるので、すぐに雪山仕様だズ。
  • [104] mixiユーザー

    2007年01月24日 13:05

    >みなのしゅう

    じゃあ、クルマはバンビ案でいきましょう

    帰りは昼出ですな。

    3日目は午前中軒(もしくは回数券?)

    まぁ、東北道が込んだ場合の抜け道は知っているでガス。

    フクスマから大渋滞の場合は・・・磐越道で、いわきにでて常磐道。

    白河〜那須高原が大渋滞な場合は4号もしくは、那須越え。

    那須高原〜宇都宮が大渋滞の場合はその区間のみ4号。もしくは塩原紅葉ライン。

    宇都宮から先が大渋滞の場合は4号。

    佐野から先が大渋滞な場合は4号。もしくは122号。

    加須から先が大渋滞な場合は・・・埼玉県民にお任せあれ

    並行して走る国道が17号しかない関越と違い、東北道はいくらでも逃げ道があるんでやんす
  • [105] mixiユーザー

    2007年01月24日 13:09

    バンビちゃんのおうちの車は家族は25歳以上。
    その他は35歳以上でごあす。

    子供バンビちゃんは運転しません。
    高速渋滞の時、疲れたら代わってあげます。

    ついでにあらやん車は免許持ってないのでおバァチャンに名っても運転できません。。。

    >かんまに
    ・・・征矢カー
    みんなに送った一斉メールも征矢君に送ってるんだけど、車の件で何にも言われていないので。。。
    直接征矢君とお話してみまっすw
    よく考えたら、このトピを征矢君は見てないだろうしね。
  • [106] mixiユーザー

    2007年01月24日 13:16

    >かんまに
    さすが、道路マニアw
    これで恐いもんなしだね〜☆”
  • [108] mixiユーザー

    2007年01月24日 14:35

    お馬ちゃんのブーブもお子ちゃまバンビちゃん、運転できないでっしょう。。。
    あれ、一応マニュアルになるんじゃないの??

    ま、お馬ちゃんは一郎くんのお下がりをうまい事まわしてもらってくんちゃいまし。
  • [109] mixiユーザー

    2007年01月24日 22:18

    そうなのよね

    オイラは道マニアなのね

    趣味は地図をみること

    GoogleEARTHを超えるのが夢
  • [111] mixiユーザー

    2007年01月25日 00:37

    車の件。

    バンビ案で了解です。前に連絡貰った、春日部から、そや君を拾い、それで、大宮で、バンビ&カンマニ合流という感じですか。

    取り敢えず、あした、極秘トレーニングしてきます。
  • [112] mixiユーザー

    2007年01月25日 09:33

    >あらやん
    了解!
    10日の夜に3人で来るのかな?しだまんたち先に来るのかな??
    あと夜ご飯は一緒に食べられるように来れるといいね〜
    試験がんばってちょーだい♪

    >ケラ
    車はこの案で征矢君オッケーもらいましたので、これでいきましょう。
    極秘練習お気をつけて〜
    あたしも土日で温泉&練習いってきます☆”
  • [114] mixiユーザー

    2007年01月25日 13:51

    あいよ。
    じゃぁ、あらやんとこからしだまんのとこへ飛んできま〜す☆”
  • [115] mixiユーザー

    2007年01月25日 23:27

    >バンビさん
    了解!
    詳しい時間はまた決めましょ。


    今日は、地元の友人と羽鳥湖へ極秘トレーニング。
    スキー場直前迄、道に雪はなく、快調。
    これじゃぁ、スタッドレスの効き目の確認が出来ないので、凍った駐車場で、急ブレーキ&急ハンドル。

    ツルリ。…そりゃそうか。

    平日の羽鳥湖。ゲレンデは、貸し切りみたいなもんでした(^O^)
  • [118] mixiユーザー

    2007年01月29日 09:41

    いつものことですが、
    前の日は飲み会です。

    遅刻しないように、とりあえずがんばります。
  • [119] mixiユーザー

    2007年01月29日 10:42

    >かんまに
    遅刻したら新幹線でひゅ〜っと一番乗りおいで!
  • [121] mixiユーザー

    2007年01月29日 12:21

    うん、あたしみたいに出社途中に離脱はダメ子ちゃんよ〜w
  • [122] mixiユーザー

    2007年01月29日 13:30

    >あらやん&ばんび

    オイラの肝臓&食道&胃袋&十二指腸はお酒を飲んでいないかのゴトクくりーんだったわよ。

    これでたばこをやめればもっと健康体!

    目指せ!オダギリ!
  • [125] mixiユーザー

    2007年01月29日 15:10

    なるほどねー。
  • [126] mixiユーザー

    2007年01月29日 16:17

    >あらやん

    NORDICA☆07!EASY MOVE XE スキーブーツ☆新品29.5

    をヤフオクで落とそうかと思っている。

    2万しなさそうだし。

    で、1つ疑問。

    フツーのビンデングは29.5cmなんて対応しているのか?
  • [131] mixiユーザー

    2007年01月29日 16:57

    皆の衆。。。
    ここへ飛べ。。。

    http://mixi.jp/view_event.pl?&id=14771226&comm_id=362784
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月10日 (土) 〜12日 3連休
  • 福島県 猪苗代湖周辺
  • 2007年01月20日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人