mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11月23日、播磨農高祭(加西)

詳細

2012年11月22日 15:31 更新

ネットで正確な情報が見つからず、去年の参考ですが・・・
9時半〜13時半

加西の県立播磨農業高校のイベントです。

去年、初めて行きましたが、ちょっと出遅れたため、ほぼ完売状態でした。

私の想像以上の来場者数だったと思います。

駐車場はかなりあると思うんですが、周辺がちょっと混雑していました。

去年は、3歳の娘とサラブレットに乗馬させてもらえたり、子豚ちゃんと触れ合えたり、牛さんにワラをあげられたりと無料で楽しめました。

お花や野菜も販売されていて、ブドウジャムなど完売だったので気になっています。

ネットで人のブログを見ると、無農薬のお米かな?アレルギーに良いとかいう話で、それが、普段と比べてずっと安価だから、100キロ単位で購入されていく人もいるとかいないとか。
販売などは、朝からかなり並ぶようです。

美味しかったソフトクリーム屋さんで、また、娘にソフトクリームを買ってあげたいなぁ。

出店もあったと思います。
学生さんがしているポップコーンなど安かった記憶があります。


明日は、朝一番から参戦してみたいです。
明日は、これとあと、福崎の1年に1度のかりんとうの常盤堂のイベントも一緒に行くつもりです。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2012年11月23日 13:40

    行ってきました。
    駐車場は、空いているけど地面が緩いからと違うところに誘導されたけれど、子ども連れということでそのまま入れてもらいました。
    泥で少しタイヤをとられたけれど大丈夫でした。

    今年は無農薬のお米を二キロ800円で買ってみたので、高校のお米がどんな味なのが興味津々です。

    娘は、乗馬体験ができて満足していました。

    農業高校のお野菜なんかは安くて、キャベツは1つ100円でものすごく巨大で重たかったです。

    ブドウジャムは整理券か何かを配布したみたいで、すぐに売り切れていたようです。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年11月23日 (金)
  • 兵庫県
  • 2012年11月23日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人