mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【定】1月定例”萌”会【新春特別SP!】

詳細

2009年01月08日 11:23 更新

※募集期限を1月9日まで延長しました。


【ごあいさつ】
皆様、新年明けましておめでとうございます!

新年一発目のアニソン部定例会はこの萌会です。
2009年のアニソン部を占うにふさわしい盛り上がった会にしていきましょう!

もちろん新春特大版ということで会の内容もスペシャルでお送りしますよ☆
これに参加しない手はないです!

------------------------
【会の趣旨のご説明】
奇数月のアニソン部は「萌会」と「熱会」に分かれています。
この会はその名の通り萌系ソングに特化した「萌会」です。

萌系ソングとは主に魔女っ子アニメの主題歌やギャルゲーの主題歌や女性声優の歌などの"萌え〜"っとした感じの曲が挙げられますw

でも、熱血系ソング(特撮の歌や熱くカッコイイ曲など)を歌ってはいけないなんてルールは全然ありませんですよ?
もともとアニソン部の人数が多すぎて仕方なく会を二つに分けただけなので、歌う曲の種類など気にせず 日程のご都合が合えばどんどん参加しちゃって下さい。

でも どうしても熱血系ソングしか聞きたくない!って方は1月18日に行われる「熱会」の方を覗いてみて下さいね☆

------------------------
【イベント詳細】
場所:オンチッチ今池店
URL: http://www.onchicchi.com/src/
募集人数:70名迄
部屋:30名パーティールーム、20名部屋×2、8名部屋×5の合計8部屋
機種:JOYWAVE、サイバーDAM
集合:10:50にオンチッチ今池店前(途中参戦、早退は可能です)
会費:1700円

------------------------
【オンチッチ今池店 お店の概要】
・地下鉄(東山線&桜通線)今池駅7番出口の中にあります
・JRで来る方はJR千種駅で降り、徒歩8分ぐらいで来る事も可能です
・ドリンクバーでソフトドリンクが飲み放題です
・食べ物、飲み物の持ち込みが可能です
・専用駐車場はありません。車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用下さい。ダイエー今池店の北出入り口にあるP.zoneが12時間1000円打ち切りでお得です。

------------------------
【当日のタイムスケジュール】
10:50 集合完了
11:00 注意事項等説明、新人さん紹介、声出しライブ1曲
11:30 カラオケメインの第一部開始
13:00 パーティールームにて以下の縛り部屋を開始↓
・13:00〜カラオケに無いカラオケ部屋(桜っ子)
・14:00〜DJロンデルタのクラブ部屋(ロンデルタ)
・15:00〜名探偵コナン部屋(クロ)
・16:00〜アイドルマスター部屋(四国の墓石)
17:00 『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズン鑑賞会
17:30 第一部締めの4曲。飲み会メインの第二部開始
18:15 核弾頭部屋開始
20:00 片付けを済ませ 撤収完了

------------------------
【13時から行う縛り部屋について】
・縛り部屋とは まずテーマを決め、そしてその部屋長さんがあらかじめ用意した曲目で歌っていくという部屋です。(例:田村ゆかり部屋、アイドルマスター部屋など)
・部屋は30名部屋を使って一時間間隔で部屋長を交代して行います。
・縛り部屋への参加は自由です。趣味の合う部屋のときに好きなだけ参加して下さい☆

※縛り部屋の枠は4つですが、今回だけ特別にあらかじめ以下の縛り部屋2つを当確とします※

■DJ ロンデルタのクラブ部屋〜3つめ
ロンデルタさんがオンチッチのパーティールームをクラブハウスに変えてしまうという特殊な部屋。今回で三回目を数えます。
ミキサーや照明や専用機材を使っての超本格的なアニソンクラブパーティーです!

■カラオケには無いカラオケ部屋(桜っ子)
Love Cheat、ラブリーえんじぇる、つるぺったんetc・・・カラオケで配信されてない名曲って結構ありますよね?
そんな歌いたくても歌えなかったアナタの願いをこの部屋はかなえてしまいます。
桜っ子さんが楽曲をすべて歌詞付きでDVDに焼いて用意してくれます。
DVD再生時はマイクの使用が不可になるのがオンチッチでしたが、ロンデルタさんのミキサーをつなげてDVD再生時でもマイクの使用が出来るようにします。

以上の二つは特殊な機材を使用するのと、DVD作成に多大な時間がかかるため縛り部屋当確とさせていただきます。
残りの二枠はまたトピックにて通常通り募集致します。
立候補の仕方はここに書くと長くなるのでレス1に書いてあります。

※12月23日更新
 縛り部屋4つすべて決定致しました


※12月8日更新
「カラオケに無いカラオケ部屋」の動画第1号が出来ました!MOSAIC.WAVの「Love Cheat!」
mixi動画はサービス終了しました

※12月10日更新
動画第2号が出来ました! あべにゅうぷろじぇくとの「ラブリー☆えんじぇる!」
本番ではオフボーカルバージョンを使用します
mixi動画はサービス終了しました

その他の曲目はこちらのURLからどうぞ↓
http://video.mixi.jp/list_video.pl?owner_id=2426622&tag=%E4%B8%80%E6%9C%88%E8%90%8C%E4%BC%9A

※注:「Love Cheat!」と「ラブリー☆えんじぇる!」以外の動画詳細は萌会当日までのお楽しみですw

------------------------
【17時から行う『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズン鑑賞会について】
今秋TBS系列で放映が始まった『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズンをリアルタイムで大画面で見てしまおうというコーナーです☆
テレビも見ることが出来るオンチッチ今池店ならではの特別企画です!
開催部屋は20名部屋を使って行います。

------------------------
【17時30分からの第二部について】
第二部よりアルコールが解禁になります。前回までは会費の余過剰金にてアルコールや食べ物をこちらでご用意していましたが、今回は会費を値下げした関係でこちらではご用意いたしません。呑みたい方は各自で購入をして楽しんで下さい。
飲み中心ですが、もちろんカラオケを歌っていただいても構いません。

また、第二部では畳の大部屋をモンハン部屋、及び休憩室として開放しますので、モンハンやりたい方や寝そべってお休みしたい方はこちらの部屋をご利用下さいw

------------------------
【18時15分から行う核弾頭部屋について】
・核弾頭部屋とはアニソン部の定例会で生まれた「自分の性癖や嗜好を暴露し合う」というとてもデンジャーなお部屋です。
・参加する しないはもちろん自由です。核融合の衝撃に耐えれる勇者のみ参加して下さい。
・前回配布して大好評だった「核弾頭ドラマCD」の続編の配布を行います!
核部屋に参加した人だけがもらえるオリジナルドラマCDです。お楽しみに☆
・参考までに核弾頭コミュニティのリンク貼っておきますhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=1944872

------------------------
【コスプレについて】
・コスプレはOKです。したい方は各部屋で着替え、各部屋内において楽しんで下さい。(着替え部屋等はご用意致しませんので簡単な被り物などが推奨です)
・コスプレのまま部屋の外に出る行為は禁止です。トイレに行く際も必ず上に何か羽織るかして着替えて下さい。

------------------------
【喫煙について】
・8名部屋の一つを喫煙部屋とします。
・ロビー前の灰皿はたむろの原因となりますので使用禁止とさせていただきます。

------------------------
【朗報!】
オンチッチ今池店のHyperJoyV2がすべてJOYWAVEに変わりました!
歌える曲数も増え、うたスキ機能も使えるようになります。
全国オンラインの うたスキ機能詳細はコチラ↓
http://joysound.com/ex/utasuki/index.htm

------------------------
【アニソン部に初参加しようとしてる新人さんへ】
アニソン部は参加資格さえ満たしていればどなたでも参加出来ます。
参加人数は60〜70名程度とカラオケオフ会としてはかなり規模が大きいですが、常連さんはみんな優しい方ばかりですので安心して参加していただけます。
質問等、分からないことがあれば何でもお気軽にお寄せ下さい。
トピに書き込んでいただいても結構ですし、りゅうのすけ宛にメッセージでも構いません。
アニソン部は新人さんに優しいコミュニティです。

------------------------
【萌会参加資格】
1.会費をきちんと払える方
2.トピ、レスをきちんと全文読める方
3.ナンパ、セクハラ等の迷惑行為をしないと約束できる方
4.18歳以上の方
5.お店や他のお客さんに迷惑をかけない様 約束できる方

------------------------
ここまでの文章をきちんとお読みいただけましたでしょうか?
萌会に参加したい方は下記のテンプレートに従って参加表明の書き込みをして下さい。
参加ボタンを押しただけでは参加できませんのでご注意下さい。

【参加表明書】
1.ハンドルネーム
2.参加資格に当てはまりますか?
3.何時から何時まで参戦しますか?

コメント(233)

  • [194] mixiユーザー

    2009年01月10日 08:50

    >ゼロさん
    40分オーバーぐらいなら大目にみますよー。
  • [195] mixiユーザー

    2009年01月10日 10:14

    【参加表明書】
    1.ゼロ
    2.大丈夫です
    3.フル参戦

    大目に見てもらいありがとうございます。
  • [196] mixiユーザー

    2009年01月10日 17:05

    ■13:00〜カラオケに無いカラオケ部屋(桜っ子)
    01.洗脳・搾取・虎の巻 (MOSAIC.WAV)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=2426622&video_id=5804468
    02.Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心 (つよきすOP/KOTOKO)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=2426622&video_id=5804387
    03.蒼空に舞え、墨染の桜 (東方系)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=2426622&video_id=5804455
    04.らぶりー☆エンジェル (パチスロツインエンジェル)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=2426622&video_id=5804728
    05.夏だ!海だ!スク水だ! (スクみずOP/桃井はるこ)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=2426622&video_id=5804421
    06.Distarted Pain (ゴア・スクリーミングショウOP)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=2426622&video_id=5804402
    07.つるぺったん (東方系)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=2426622&video_id=5804416
    08.ようこそ!ヒミツの雀バラや!? (MOSAIC.WAV)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=2426622&video_id=5804409
    09.SPACE!WAVE!AKIBA-POP!! (MOSAIC.WAV)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=2426622&video_id=5804376
    10.Love Cheat! (MOSAIC.WAV)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=2426622&video_id=5804719

    歌い手募集中!↓
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1035466601&owner_id=2426622

    ■14:00〜DJロンデルタのクラブ部屋(ロンデルタ)
     セットリストは秘密ですw
     
    ■15:00〜名探偵コナン部屋(クロ)
    01.ギリギリchop/B'z
    02.謎/小松未歩
    03.恋はスリル、ショック、サスペンス/愛内里菜
    04.愛は暗闇の中で/ZARD
    05.TRUTH -THE GREAT DETECTIVE OF LOVE-/TOW-MIX
    06.mysterious/Naifu
    07.キミがいれば/伊織
    08.衝動/B'z
    09.氷の上に立つように/小松未歩
    10.Secret of my heart/倉木麻衣
    11.胸がドキドキ/THE HIGH-LOWS

    動画公開中!↓
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1046340154&owner_id=10470248

     
    ■16:00〜アイドルマスター部屋(四国の墓石)
    01 THE IDOL M@STER
    02 ポジティブ
    03 GO MY WAY!!
    04 relations
    05 キラメキラリ
    06 スタートスター
    07 隣に…
    08 Do-Dai
    09 inferno
    10 Colorful Days
    11 オーバーマスター

    歌い手募集中!↓
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1046342279&owner_id=4029611



    【声出し&第一部締めの4曲 歌い手立候補状況】
    ■fancy baby doll (田村ゆかり)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=5244692&video_id=4877227
    ・やおにぃ ・のち ・あゆりー

    ■恋せよ女の子(極上生徒会OP)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=5244692&video_id=3016478
    ・のち

    ■M☆O☆S☆O乱舞 (まかでみWAしょい!OP)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=5244692&video_id=5815380
    ・あきらV3・りゅうのすけ

    ■天罰!エンジェルラビィ(桃井はるこ)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=5244692&video_id=5815824
    ・聖華

    ■ハッピー☆マテリアル (ネギま!OP)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=5244692&video_id=3571880
    ・聖華

    歌い手は各曲6人まで立候補が可能です☆
    まだまだ募集してますよー
  • [199] mixiユーザー

    2009年01月10日 19:02

    天罰立候補します。
  • [201] mixiユーザー

    2009年01月10日 19:35

    【声出し&第一部締めの4曲 歌い手立候補状況】
    ■fancy baby doll (田村ゆかり)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=5244692&video_id=4877227
    ・やおにぃ ・のち ・あゆりー ・聖華

    ■恋せよ女の子(極上生徒会OP)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=5244692&video_id=3016478
    ・のち ・聖華

    ■M☆O☆S☆O乱舞 (まかでみWAしょい!OP)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=5244692&video_id=5815380
    ・あきらV3 ・りゅうのすけ

    ■天罰!エンジェルラビィ(桃井はるこ)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=5244692&video_id=5815824
    ・ともひこ ・ゆっちー

    ■ハッピー☆マテリアル (ネギま!OP)
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=5244692&video_id=3571880
    ・mint

    歌い手は各曲6人まで立候補が可能です☆
    まだまだ募集してますよー
  • [202] mixiユーザー

    2009年01月10日 20:02

    【参加者一覧】♂45名 ♀20名 合計65名

    01.♂ストーン
    02.♂クルス
    03.♂りゅうのすけ
    04.♂セイヴァー
    05.♂ロンデルタ
    06.♂とら♪
    07.♂ぴし
    08.♂ゆっちー (第一部のみ)
    09.♀のっちが、かもすぞぉ【新】
    10.♂OTTA (第一部のみ)
    11.♂mint
    12.♂nighter
    13.♀桜っ子
    14.♂アチチ
    15.♂能登
    16.♂クロ
    17.♂カジ
    18.♀聖華
    19.♂エイトマン
    20.♂四国の墓石
    21.♀やおにぃ
    22.♂ちゃんこ☆
    23.♀あゆりー
    24.♂サド
    25.♀あゆ
    26.♀miyuki
    27.♀かなめ【新】
    28.♀綾織【新】
    29.♀かづき【新】
    30.♂光(ひかる)
    31.♂ともひこ
    32.♀りぃ
    33.♂占い師パッチー【新】
    34.♂阿輝羅
    35.♂Kazmasa
    36.♂TAC【新】
    37.♂有事
    38.♀のち
    39.♂いの
    40.♀U3
    41.♀ことな
    42.♂トリツギP
    43.♂カネモト
    44.♀ばんりず
    45.♀ロビン6【新】
    46.♀ルカ
    47.♂ヨーク【新】
    48.♀み→たん
    49.♂HIRO(ヒロ)【新】
    50.♂もぐら
    51.♂徳
    52.♂ちゅう
    53.♀哲(あきら)
    54.♂あきら(V3)
    55.♂銀船【新】
    56.♂tama
    57.♂あめみやさん
    58.♂MOS【新】
    59.♂マーメイ (19時より参戦)
    60.♂バニー
    61.♂やまだ
    62.♂ぶれ
    63.♀ももんじゃ
    64.♂れーじ (13時〜18時まで)
    65.♂ゼロ

    【変更点】
    17時から行う『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズン鑑賞会の開催部屋をパーティールームからS7部屋(畳の大部屋)に変更します。
    理由:縛り部屋の機材の撤去に時間がかかるためです。
  • [203] mixiユーザー

    2009年01月10日 22:12

    新人でへたくそですが、はぴまてに立候補してもよろしいでしょうか?
  • [204] mixiユーザー

    2009年01月10日 22:53

    「ハッピー☆マテリアル」に立候補します。

    もし7人目の希望者が出ましたら、身を引きます。
  • [205] mixiユーザー

    2009年01月10日 23:05

    >ロビンさん
     是非お願いしますー☆
  • [206] mixiユーザー

    2009年01月10日 23:44

    じゃあ、私も恋せよ女の子 に立候補します〜★ よろしくお願いします♪
  • [207] mixiユーザー

    2009年01月11日 00:57

    結局、参加せずの漏れが通りますよ
    トピの最初の方で書き込んでたのに…ゆっくりした結果がこれだよ
    皆様、楽しんできてくださいませ
    大人しくニコ動みながらIOSYSの曲聴いてます(´・ω・`)
  • [208] mixiユーザー

    2009年01月11日 02:35

    流れをぶった斬ってすいません。

    イマイチ盛り上がってる感がすくないガンダム00上映会の為に…。

    1/11の放送からオープニングが変わります。
    歌うのは『ステレオポニー』で『泪のムコウ』。
    どんなアニメーションになるのか楽しみにしてましょう☆
  • [209] mixiユーザー

    2009年01月11日 02:47

    はーい、今仕事から帰って来ました。

    寝坊しませんように……
  • [210] mixiユーザー

    2009年01月11日 06:59

    よし、ようやく用意が終わった。

    さあ、寝るか
  • [214] mixiユーザー

    2009年01月11日 07:54

    今から出発しま〜
  • [215] mixiユーザー

    2009年01月11日 08:22

    さぁ、二度寝するか。
  • [216] mixiユーザー

    2009年01月11日 08:27

    現在名古屋市内は雪が降ってきております、足元には十分気をつけて下さいね。

  • [217] mixiユーザー

    2009年01月11日 08:33

    さみぃと思ったら雪だよw
    皆さんお気をつけください。
  • [221] mixiユーザー

    2009年01月11日 09:14

    さて…猫娘の振袖姿も見たし
    用意をすっか…
  • [222] mixiユーザー

    2009年01月11日 09:31

    >聖華タソ

    おk把握したwww


    >皆様

    出発前には財布、携帯、名 札。
    今一度の確認をお願いします♪
  • [223] mixiユーザー

    2009年01月11日 09:33

    到着〜☆久し振りの一番乗り!!さみ〜
  • [225] mixiユーザー

    2009年01月11日 09:52

    雪が酷くなってきたよ〜
    出かけるときはそうでもなかったのに…


    無事に帰宅できるか今から心配だ…
  • [226] mixiユーザー

    2009年01月11日 09:54

    (ノд-。)名 札 …
    忘れました。。。

    すいません。
  • [227] mixiユーザー

    2009年01月11日 09:56

    やらかした…。
    名札、忘れた……;;

    正月呆けがまだ抜けてないのか?;;;;
  • [228] mixiユーザー

    2009年01月11日 10:03

    >りぃさん

    貸し出し用ありますので大丈夫ですよ♪


    >クロさん

    正月ボケじゃないです。何回目www
    前回の手書きのやつがカバンに入ってるから大丈夫ですよ♪
  • [229] mixiユーザー

    2009年01月11日 10:12

    雪ふってますね(*´ω`)
  • [231] mixiユーザー

    2009年01月11日 10:34

    しゅみません・゚・(っд;)・゚・


    行きたかったのに風邪ひいちゃって喉痛いので、今回不参加でお願いします(´ぅω;`)
  • [232] mixiユーザー

    2009年01月11日 16:04

    二次会に核弾頭の裏でカルタ大会をします!
    Keyカルタです。

    ツンデレカルタじゃなくてすんません。


    よっしゃ、筋肉、筋肉!
  • [233] mixiユーザー

    2009年01月11日 16:52

    書き忘れてた
    カルタはS7部屋だお(・∀・)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月11日 (日) 定員70名まで
  • 愛知県 オンチッチ今池店
  • 2009年01月09日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
53人