mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第三回「名古屋シティマラソンを走ろう!」

詳細

2008年11月16日 19:51 更新

今年もやって参りました。
アニソン部 最大級のスポーツイベント!w

第三回「名古屋シティマラソンを走ろう!」


イベント内容はその名の通り アニソン部のみんなで名古屋シティマラソンに参加してしまおうという企画。

インドア派のアナタでも大丈夫。コースは自分の力に合わせて4キロからハーフマラソンまで選べます。
この機会を利用してマラソンの楽しさを味わってみてはいかがでしょうか。

そして普段からスポーツをやっている筋肉系アニソン部メンバーの方も もちろん大募集。
りゅうのすけとのガチ勝負も受付ますw

参加する方、応援に来ていただける方もどんどん参加ボタンを押して下さい☆


【イベント内容】
日付:11月24日(祝)雨天決行
集合:8時45分までに瑞穂陸上競技場前(応援の方は何時でもOK)
参加費:ハーフマラソン3500円、10kmコース2800円、4kmコース1700円
エントリー締め切り:10月23日(支払い有効)
終了時間:午前中にはすべての競技が終わります

【会場アクセス】
地下鉄
桜通線「瑞穂運動場西」(名古屋駅から約20分)下車、東へ徒歩10分
名城線「瑞穂運動場東」(栄駅から約20分)下車、西へ徒歩5分

※車でお越しの場合、朝の6時ぐらいにまでに来れば会場周辺のコインパーキング等はまだ空いてます。
あまり来る時間が遅いと、少し離れたコインパーキングしか空いてないのでご注意を。


【エントリー方法】
・PCの方はコチラ
http://nagoya-city-marathon.jp/outline.html

・携帯の方はコチラ
http://runnet.jp
(画面の指示に従い、アカウントをお取り下さい)

↑どちらの方法でも支払いはクレジットカードやコンビニで出来ます。

もしくは最寄の公共施設(役所や市営のスポーツセンターなど)で応募用紙が置いてありますので、それに記入をして申し込んで下さい。


【ワンポイントアドバイス】
申し込みの際に自己申告での「予想タイム」を記入するところがありますが、マラソン当日はこの予想タイム順でスタートします。
一度に6千人が走るマラソンです。真ん中より後ろになるともう人ゴミだらけで全く思うように走れません。
ですので、ここは多少厚かましく、予想タイムは早いタイムを記入することをオススメします。
(4kmコースは順位やタイムが出ないため関係ありません)


【ワンポイントアドバイスその2】
自分はどのコースを選べば良いのか以下の文章を参考にしてみて下さい。

■ハーフマラソンコース(21km)
1時間55分以内で走れる方が出場条件です(1kmあたり5分30秒ペース)
この時間を過ぎてしまうと強制リタイアです。
事前練習が無いとまず完走は無理。走り慣れてる上級者向け。

■10kmコース
1時間5分以内で走れる方が出場条件です(1kmあたり6分30秒ペース)
ジョギングペースで楽勝完走できます。
初めての方でも安心、こちらのコースがオススメ。

■4kmコース
60分以内で走れる方が出場条件です(1kmあたり15分ペース)
歩いてでも完走できます。
まったり走りたい方や、コスプレを重視したい方はこちらのコースがオススメw
ただしこちらのコースは順位やタイムが出ませんので、競技としての楽しみは薄れます。


【参加表明書】
参加される方は以下のテンプレに記入をお願いします。

1.ハンドルネーム
2.何キロの部を走りますか?
3.意気込みなどをどうぞ


【お遊び企画!りゅうのすけにチャレンジ!】
今回りゅうのすけは10kmコースを走ります。
同じく10kmコースを走る方で、タイム及び順位でりゅうのすけを上まった方には「次回の萌会参加費を無料」に致しますw
どんどんチャレンジしてねw


********************************
当日の二次会及び三次会のメニュー決まりました!

13:30〜
【二次会】
ガスト千種本町店で昼食
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001577844/0005178469/

(千種までわざわざ出る理由=4万人が集まる大会なので、当日会場周辺の飲食店は壊滅状態)


14:30〜
【三次会】
ラウンド1 千種店でボーリング
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/aichi-tikusa.html
3ゲーム1780円


参加者及び応援者は何次会まで行くかをレスしてもらえるとありがたいです☆
また、二次会、三次会から来たいって方の参加表明もお待ちしてます

コメント(119)

  • [80] mixiユーザー

    2008年11月17日 00:34

    二次会までは確実に参加やけど三次会はうーんまだ分からん。
  • [81] mixiユーザー

    2008年11月17日 16:42

    ■ハーフマラソン
    参加者無し

    ■10kmコース
    01.♂りゅうのすけ【車】(三次会まで)
    02.♂木更樹鋭士
    03.♂ファラス【車】(三次会まで)
    04.♂サド (二次会までは)
    05.♂SIA (三次会まで)
    06.♂クルス (三次会?)
    07.♂あり吉
    08.♂るーえん【車】(三次会まで)

    ■4kmコース
    09.♀夕姉 (三次会?)
    10.♀ことな
    11.♂マーメイ
    12.♂アチチ

    ■応援
    13.♂クロ
    14.♂工藤シン・アスカ
    15.♀みーたん (三次会まで)
    16.♂ストーン (クルス次第)
    17.♂四国の墓石 (三次会まで)


    あと車一台あれば全員運べる!
  • [83] mixiユーザー

    2008年11月17日 21:03

    体力には全く問題ないけど・・・問題ないと思いたいけど (・∀・;)

    まだ二次会三次会は未定です〜m(__)m

    当日直前に参加するしない決めまする〜 あばうとでごめん!
  • [85] mixiユーザー

    2008年11月17日 23:49

    三次会まで参加します〜。

    車で行くかどうかは未定(´・ω・)
  • [86] mixiユーザー

    2008年11月17日 23:55

    ハガキ来ました Lブロック73283
    あと三次会まで参加します
  • [88] mixiユーザー

    2008年11月18日 13:34

    >るーえんさん
     更衣室は陸上競技場内にありますよー
    駐車場は「瑞穂運動場西駅」または「瑞穂運動場東駅」あたりまで下がれば空いてますよ。
    競技場周辺はさすがにムリポ
  • [90] mixiユーザー

    2008年11月19日 02:06

    まぁしょうがない俺が車出しますよww
    ってことで3次会まで行きますよ

    先生と再度ガチバトルだぁぁ

    つことで夕姉とことなさんのって行きますか?
  • [91] mixiユーザー

    2008年11月19日 02:44

    >サド
    乗せてww
  • [93] mixiユーザー

    2008年11月20日 11:40

    ■ハーフマラソン
    参加者無し

    ■10kmコース
    01.♂りゅうのすけ【車】(三次会まで)
    02.♂木更樹鋭士 (未定)
    03.♂ファラス【車】(三次会まで)
    04.♂サド【車】(三次会まで)
    05.♂SIA (三次会まで)
    06.♂クルス (三次会?)
    07.♂あり吉
    08.♂るーえん【車】(三次会まで)

    ■4kmコース
    09.♀夕姉 (三次会?)
    10.♀ことな (三次会まで)
    11.♂マーメイ (三次会まで)
    12.♂アチチ (三次会まで)

    ■応援
    13.♂クロ
    14.♂工藤シン・アスカ (三次会まで)
    15.♀みーたん (三次会まで)
    16.♂ストーン (クルス次第)
    17.♂四国の墓石 (三次会まで)


    車4台確保!
    ということで19名まで乗せれます
  • [94] mixiユーザー

    2008年11月20日 12:06

    俺も一応三次会まで。ただ、ボーリング出来るかはボール持った時に指が痛いか痛くないかで決まるww
  • [95] mixiユーザー

    2008年11月20日 12:27

    有給問題なくおりたから3次会まで参加決定!
  • [97] mixiユーザー

    2008年11月20日 20:45

    さて、あとは当日の空模様だけが気になりますが・・・

    雨天決行だったっけ
  • [98] mixiユーザー

    2008年11月20日 21:08

    雨ぽいんですよねー

    週間天気予報見る限り
    。・゜・(つД`)・゜・。
  • [99] mixiユーザー

    2008年11月21日 11:34

    三次会まで参加ケテーイ (・∀・)ノ

    久々のボーリング勝負だ!

    勝負できる身体かどうかは定かじゃないがな・・・・フフフ
  • [102] mixiユーザー

    2008年11月22日 17:11

    やっとこさ休みを取れたから三次会まで参加します☆
  • [105] mixiユーザー

    2008年11月23日 12:45

    すいません。
    所用が出来たので二次会まででお願いします;;
  • [106] mixiユーザー

    2008年11月23日 13:42

    本日風邪をひいてしまい明日回復しているかわからないので誠に勝手ながらキャンセルします(^^;本当に申し訳ありません
  • [107] mixiユーザー

    2008年11月23日 20:14

    明日は見事に雨だな(笑)
    ここ5年間で一回も雨なんてなかったのに

    午前中の降水確率が40%。
    なんとか午前中だけ持ってもらえないかな

    >マーメイさん
     風邪なら仕方ないね(・ω・`)
    でも当日までの体調管理も競技種目の内の一つ。
    陸上界ってきびしいのだ


    >ぐらさん
    >コンソメさん
     応援ありがとうございます☆
    あとで携帯アドレス送りますね
  • [108] mixiユーザー

    2008年11月24日 06:14

    おはようございます!

    今朝は朝焼けも見えて、予報でも午前中は雨は落ちてこない模様
    冷水を浴びながらの10kmなんて死亡フラグが立たなくて本当によかった・・・(・∀・;)

    受付を済ませたら応援席ブロックのどこかを占拠して荷物置きにしないとね
    応援の方には申し訳ないけど、貴重品等々の荷物番をお願いしますデス

    さぁて、テンション上げていこうか!
    もはや体力のほうは全く自信が無いので、気力とエンドルフィンで走りぬくぜ!
  • [112] mixiユーザー

    2008年11月24日 07:38

    会場の受付は8時45分までってなってるけど 別に9時過ぎても受け付けてくれるから遅刻しそうになっても慌てるんじゃないぞ?
  • [113] mixiユーザー

    2008年11月24日 08:10

    受け付け広場にてストーン、クルス、み→たんと合流
    皆さん見つけるとよいぞ
  • [114] mixiユーザー

    2008年11月24日 08:38

    競技場内、オーロラビジョンの下あたりのひなだんで陣をはりますんで、そちらに集結よろしく!
  • [115] mixiユーザー

    2008年11月24日 10:23

    お天気は、なんとかもちそうでしょうか。

    走る皆様も、応援の皆様も、寒さに負けずに頑張れー!ヽ(゚∀゚ )ノ
  • [116] mixiユーザー

    2008年11月24日 10:40

    天気が怪しくなってる(゜Д゜;≡;゜Д゜)
    もてばいいなぁ・・・!

    TVでマラソン見ながら皆さんの健闘をいのってますよー
  • [117] mixiユーザー

    2008年11月24日 13:45

    完走(半走半歩)したぉ!
    でも足がバンビちゃん
  • [118] mixiユーザー

    2008年11月24日 17:19

    スイヤソン(汗)
    本日行軍ダッタタメ参加できずでした。
    しかし、歩きながら皆さんの応援してました
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年11月24日 (月) 祝日  雨天決行
  • 愛知県 瑞穂陸上競技場
  • 2008年11月23日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
14人