mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ここが聞きたい!放射線の話し

詳細

2012年02月21日 00:52 更新

この度、 というイベントを開催することになりご連絡いたしました!ご興味ありましたら是非ご参加下さいませ☆
また、お友達でご興味ある方いらっしゃいましたらお声がけ頂けますと幸いです(^人^)


この度友人の石井秀樹さん(京都大学理学部(専攻:地球惑星科学)卒業。東京大学大学院新領域創成科学研究科自然環境学専攻博士課程単位取得退学。現在、法政大学サステイナビリティ研究教育機構にてリサーチ・アドミニストレーターとして勤務。http://www.bunri-c.ac.jp/univ/faculty/teacher_kango/01_a.html)が3.11以降、環境問題を中心に放射線に関して調べられている事を知り、是非お話を伺いたいと思いました。
そしてそんな思いのあるお母さんはきっと他にも沢山いると思い、何名かのお母さんにお話して下さらないかお伺いしたところ、手弁当で来て下さる!というお返事を頂きましたので、放射線に関する不安やもやもやを少しでも軽減することができればと思い今回企画いたしました。また、義理の父の岩楯 敞広さん
(元首都大学教授http://www.ues.tmu.ac.jp/civil/research/staff/iwatate.html)も来てくださるという事で、10分くらい地震についてもお話頂こうと思っております。もし地震に関しても不安があられる方はご質問ご記入下さいませ。

放射線や地震に対して、皆さん意識や感じ方はそれぞれかと思いますが、少しでも不安に思っている事がありましたらお気軽にご参加頂けますと幸いです。少しでも肩肘張らずにお話できる様、お座敷で車座になってお話できたらと思っております。
石井さんや岩楯さんは皆さんがお聞きになりたい事を中心にお話して下さいますので、参加ご希望の方は下記?〜?を25日までに大橋宛てにお知らせ下さいませ。(大橋:eiko0211m@softbank.ne.jp)

?代表参加者氏名
?大人参加人数(お子さんの同伴人数)
?石井さんもしくは岩楯さんにお聞きになりたい事


【ここが聞きたい!放射線の話し】
日時 : 2012年3月5日(月)
  15:00〜16:30 (質疑応答時間30分含む)
場所 : 田端ふれあい館 第五和室
参加費: 500円(会場費及び石井秀樹さんへの謝礼代となります。)
保育 :なし 申し訳ありませんが、会場内でお子様も一緒に聞いて頂く形になります。その為、会場は畳のお部屋にしてあります。
定員 : 先着大人30名

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年03月05日 (月) 15時〜
  • 東京都 北区田端ふれあい館内
  • 2012年02月25日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人