mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 新潟県 > 2019年4月 > 2019年4月30日(火)の新潟県のイベント > ライズ・オヴ・ザ・ルーンロード(3連作、連続その1)

開催終了ライズ・オヴ・ザ・ルーンロード(3連作、連続その1)

コミュ内全体

詳細

2019年03月03日 17:33 更新

ライズ・オヴ・ザ・ルーンロード・アニバーサリー・エディションからはじめ、シャタード・スター、そしてリターン・オヴ・ザ・ルーンロードまでを3年かけてやる計画です。

基本1本のAPを2日間(土日)続けてやります。二ヶ月に一回行い1年でAPを1シリーズ3年でリターン・オヴ・ザ・ルーンロードまでの連作を行います。

会場は参加人数によって考えますが、少ない場合は私の自宅ゲーム部屋、多い場合は新潟県内の公民館などを考えてます。
また、2日連続なので予定などが合えば、温泉などに宿泊でのプレイなども行いたいと思います。


レギュレーション
ライズ・オヴ・ザ・ルーンロードでは基本的にCoreのクラスのみ可とし、シャタード・スターでは発売当時出ていたルールまで、リターン・オヴ・ザ・ルーンロードでは全てのルール使用可とします。
詳細は格APごとで。

重要 
使用可能ルールは個人で所持している物のみとします。
ただし、Coreのみは参加人数分私が所持してますので持っていない人には貸し出します。(日本語版)
学生への特典、支援
やる気があって収入のない学生を支援する為、最後まで参加した時、貸し出していたCoreプレゼントします。また宿泊などの特別な費用がかかる場合も支援する準備があります(要相談)

3月にキャラ作成会を実施予定(未定、参加必須ではありません)

コメント(9)

  • [1] mixiユーザー

    2019年03月03日 19:41

    レギュレーション

    ポイントバイ20
    選択可能クラスCoreのみ、ただしクラス以外は他のルール使用可(フィート、アーキタイプなど)
    また上級クラスは地域本、種族本などのものは使用可(ゴラリオン関係に限る)
    1日目2LV,2日目3LV
    所持金は初期
    HP 1lv最大、2LV以降 d4 3 d6 4 d8 5 d10 6 d12 7

    特徴2個 キャンペーン特徴からかならず1個とること
  • [2] mixiユーザー

    2019年03月03日 19:43

    キャンペーン特徴(機械翻訳、わからない箇所は聞いてください)
    ライズ・オヴ・ザ・ローンロード・キャンペーン特徴RISE OF THE RUNELORDS CAMPAIGN TRAITS

    このキャンペーンのために作られたキャラクターはサンドポイントの町にいる理由を持っているべきです、そして彼らがそれを守ることに既得権を持っているならばなおさらです。次のキャンペーンの特色に加えて、 『Pathfinder RPGアドバンストプレーヤーガイド』には、James Jacobsの「Shadow of under Sandpoint」キャンペーンからのキャンペーン特色の選択も含まれています(この本の330ページを参照)。そのセクションの他の特性(アドバンストプレイヤーガイド326)も追加の特性選択に使用できます。
    〔Eager Performer〕/ Eager Performer:サンドポイントがマグニマールやコルボサのような大都市で見られる劇場に匹敵する劇場を持っていることを聞いて、あなたはそこにステージタイムを得てあなたの運を試すことにしました。オーディションを依頼しても聞こえないというCyrdak Drokkusへの手紙を送った後、あなたはSandpointに旅行して彼と直接会うことをあなた自身にしました。あなたの意志の力と魅力的な影響を信頼することはあなたが望むものを得るでしょう。あなたはいずれか1つのパフォーマンススキルのチェックで+1の特性ボーナスを得る。さらに、エンチャントスクールのいずれかの呪文を1つ選んでください。その保存DCは+1増加します。
    〔家族関係〕/家族関係:民族的にはヴァリシア人ではありませんが、ヴァリシア人の間で育ちました。さらに、あなたはなんとかしてSczarniのグループと仲良くなって、彼らをあなたの新しい家族と見なしました。あなたのSczarni家族がキャンプした最後の場所を使い果たした後、あなたはサンドポイントで家族の友人を追跡しました - ファットマンのFeedbagでJubrayl Vhiskiという名前の冷酷な暴君。 Sczarniを使っている間に、あなたはその取引のいくつかのトリックを学びました。あなたは知識(ローカル)チェックで+1の特性ボーナスを得ます、そして知識(ローカル)は常にあなたのためのクラススキルです。さらに、あなたは話すことができるようになり、ヴァリシアンを読むことができるようになります。
  • [3] mixiユーザー

    2019年03月03日 19:45

    キャンペーン特徴2
    〔友人と敵〕/友人と敵:あなたの家族の一人、おそらく親、いとこ、叔母、叔父が、Daviren HoskがSandpointの近くにゴブリンのグループを置くのを手伝った。それ以来、あなたの家族は亡くなりましたが、その日とDavirenが彼女が必要としているはずのオファーについてあなたに話す前にはありませんでした。 Sandpointに到着し、Goblin Squash StablesでDaviren Hoskと出会ったら、彼はあなたの家族の助けに感謝する、彼の最高の一歩と必要なすべての付属品の1つをあなたに渡します:重戦闘訓練を受けた馬、軍用サドル、サドルバッグ、Goblin Squash Stablesで、1ヵ月分の飼料、そして一生懸命頑張ってください。
    〔Giant Slayer〕/ Giant Slayer:あなたの家族の村はヴァリシアの荒野で巨人に略奪され、くすぶった破滅以外何も残らなかった。あなたの村が破壊された後、あなたの家族はそのような悲劇が二度と起こらないように巨人との戦いのために訓練されました。田舎の至るところで動員している巨人の話を聞いたので、あなたは町が可能な侵略の準備をするのを手伝うためにSandpointに冒険しました。あなたはBluff、Perception、Sense Motiveのチェックで+1の特性ボーナスを得、そして攻撃ロールと巨大なサブタイプのクリーチャーに対するダメージロールで+1の特性ボーナスを得る。
    〔Goblin Watcher〕/ Goblin Watcher:あなたはサンドポイントで育ち、ヴァリシアン湾の向こうの崖を見渡した。下のゴブリンがゴミを捨ててゴミから何ができるかを見ながら、ユンカーズエッジでそんなに多くの時間を費やして、あなたは最も有用で貴重なゴミを見つけるための目を開発しました。あなたは知覚と鑑定チェックで+1の特性ボーナスを得、そして鑑定チェックで+5の特性ボーナスを得て、宝箱に見える最も貴重なアイテムを決定します。
    〔Hagfish Hopeful〕/ Hagfish Hopeful:子供の頃サンドポイントを通り抜けてハグフィッシュという名高い居酒屋でコンテストのことを聞いて以来、その小銭入れを自分の名前で天井の梁に彫りたがっていました。バーの上難解な食べ物や豚の水を飲むことを拒否するように自分自身を訓練することで、あなたは腐敗して肉体的なことすべてに対して非常に強い抵抗を築きました。あなたは、疾病と毒に対するFortitude saveで+2の特性ボーナスを得ます。
  • [4] mixiユーザー

    2019年03月03日 19:46

    キャンペーン特徴3
    〔商人の家族〕/商人の家族:あなたは、マグニマールの4つの貴族のうち、Mercantile League of Sandpointを設立した1人の家族と関係があります。あなたは、ValdemarまたはDeverin家の従兄弟としてMagnimarで育ちましたか、またはSandpointで生まれ育ちました。事業を営む上での教育と、家族経営の世話をしてきた何年もの間、あなたは貿易のコツを得ています。あなたはあらゆる決済のgp制限を20%増やし、あなたが宝物の売却から通常得られるであろうgpの量を超えてさらに10%の項目で再販することができる。
    〔モンスターハンター〕/モンスターハンター:あなたはサンドポイントデビルを求めてヴァリシア湾に来たのでしょうか、それとも、あなたは有名なモンスターを追い払うためにヴァリシアを通して冒険してきました。彼ら全員があなたをこれまでのところ避けていない間、あなたはSandpointにそれを調べて、荒野に出かける前に研究して補充するようにしました。あなたのトレーニングのため、あなたは攻撃ロールと武器ダメージロールに異常と魔法の獣に対して+1の特性ボーナスを得る。
    〔古代人の学者〕/古代人の学者:あなたの本を鼻で育てて、あなたは過去の文化と古代の歴史に大きな関心を寄せました。さらに、ヴァリシアで育ったので、あなたは風景を点在させている記念碑がThassilonとして知られている古代文明に属しているのを知っています。あなたの勉強の人生と後背の研究から、あなたはこのかつての偉大な帝国の言語と部分的な歴史をつなぎ合わせました。あなたは知識(アルカナ)と知識(歴史)のチェックで+1の特性ボーナスを得て、話すことができてタシロニア語を読むことができるようにプレイを始める。
    〔信仰の学生〕/信仰の学生:あなたは個人的にあなたの人生を一つの神に捧げてきましたが、あなたはすべての宗教と人間の信仰を学びます。サンドポイントの町がこの地域で最も人気のある6つの神々に捧げられた大聖堂を最近完成させたと聞いて、あなたは自分のためにその場所を見なければならず、そしてこの聖体の奉献に間に合いました。あなたの強い信仰と広い範囲の勉強のために、あなたはすべての治療呪文を+1術者レベルで唱えます、そしてあなたがエネルギーを振り向けるたびに、あなたはあなたのチャネリングされたエネルギーの節約DCに+1の特性ボーナスを得ます。
  • [5] mixiユーザー

    2019年03月04日 07:18

    参加希望でお願いします。
  • [6] mixiユーザー

    2019年03月04日 07:32

    参加希望です。
    あとライアーノーズさんが参加希望だそうです(mixi未参加)
  • [7] mixiユーザー

    2019年03月10日 13:36

    宣言通り参加希望です
  • [8] mixiユーザー

    2019年03月10日 17:52

    参加希望します(。・_・。)ノ
  • [9] mixiユーザー

    2019年03月12日 23:10

    ライアーノーズさんがmixi使えないそうなのでしたらばに掲示板つくりました。

    今までの履歴もそちらに転記しました。
    そちらをご確認ください。
    https://jbbs.shitaraba.net/game/60743/
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2019年04月30日 (火) 日程未定第一回は4月の土日を予定
  • 新潟県
  • 2019年04月30日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5 / 7人
気になる!してる人
2人
mixiチケット決済