mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【関西】和歌山・白崎海岸ツーリング

詳細

2017年03月02日 09:01 更新

皆様はじめまして。

今回初めてイベント主催させていただきます「くまぞう」と申します。

比較的冬でも皆さん走られている方が多いとは思いますが、なかには
冬眠されている方もいるかと思います。
そろそろ春がやってくるこの時期にあまり気張らないショートツーリングを企画してみました。
マッタリのんびり冬眠明けのバイクと身体の慣らしツー的な催しです。
途中やや緊張感?のある道もございますが概ね気楽に走れるルートです。

なにぶん初めての主催なので何かとご迷惑お掛けするかも知れませんがよろしくお願いいたします。

目的地は日本の・・・なんでしたっけ? あ、エーゲ海です。
岡山の牛窓なんかもそう言われますが、今回は紀伊由良の「白崎海洋公園」です。

天気がよければ、海と空の青、海岸の白い岩肌とのコントラストがなかなか素晴らしいところです。

昼食には有田の「則種」さんを予定しております。

前振り長すぎですね(汗、では行程を・・・。

【集合場所】道の駅「柿の郷くどやま」(和歌山県伊都郡九度山町入郷5-5)
9:00集合、9:30出発

【昼食】しらす屋ゆあさ湾 則種(和歌山県有田郡有田川町天満28-15)
11:00前後に到着予定 開店も11:00です。

【解散場所】道の駅「白崎海洋公園」(和歌山県日高郡由良町大字大引960-1)
13:00ごろに到着予定。
比較的早目の現地解散を予定しており、走り足りない方はそのままさらにと言う事も
十分可能な設定にしております。

【ルート概略】
道の駅「柿の郷くどやま」〜K13〜R424〜R370

〜K18〜R480〜K22〜「則種」さん(昼食)

〜R42〜K178〜K23〜K24〜道の駅「白崎海洋公園」

約80km

《ルートラボ》
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2bb5293e3c4f73c1791ecf99c2a29632

ご参加頂ける方は
【名前】くまぞう
【車種と色】NINJA1000(緑)
【お住まいの地域】大阪府
【ツーリング時のペース】★★〜★★★
【ご自身の取り扱い方注意事項等、何でも一言】
初の主催でかなりテンパッてます。(汗 
基本思考も走りも亀なので、マッタリ進めたいと思います。(滝汗



↓コピーして参加表明をお願いします。

【名前】
【車種と色】
【お住まいの地域】
【ツーリング時のペース】
【ご自身の取り扱い方注意事項等、何でも一言】


★1〜5で普段のツーリングペースの申告をお願いします。

★1→(基本的にイベント参加不可)交通の流れを無視した原付30キロペース。
★2→(実際の交通の流れよりもちょっと遅いくらい)制限速度付近のペース。
★3→一般的に車が走る(交通の流れにのる程度)ペース。
★4→ワインディングが割と好きな人向けのペース。
★5→タイヤをそれなりにキレイに使っている人が軽く流す程度のペース(無茶なスピードは出しません)

★2 https://www.youtube.com/watch?v=Cruex8PqYUU
★3 http://youtu.be/Ydzje__06W8
★4 http://youtu.be/jl6AcXX0BF4
★5 https://www.youtube.com/watch?v=7bs9v01hiho
(動画は加工、編集してあります)

★1かな?って思われる方は申し訳ありませんがご参加頂けません。


交通の流れにのる程度の普通のマスツーリングペースが★★★とお考えくださいませ。


※千鳥走行中であっても、交通違反、事故は何が起ころうとも全て自己責任になります!
前走車について行って無理をしないようにお願いします!!


_____________________


★基本的には交通の流れに乗る速度での千鳥走行になりますが、人数が多い場合はグループ分けさせて頂きます。

★フリー走行で先行して休憩場所等で待ってもらう形もアリです。

★ソロツーリングのコミュニティらしく、気ままに途中参加、途中離脱OKです。

★当日、天候や道路状況等で、ルートや目的地が変更される場合があります・・途中参加の方はメッセージ等でお知らせさせて頂きますので、イベント参加ボタンは押して下さい。

★途中離脱の場合は必ず参加者の誰かに一言お伝え下さい。

★希望の方のみ、愛車とのツーショットを撮影させて頂きます。
(詳しくはコミュトップの説明文をご確認下さいませ)



※参加資格
・コミュニティ参加者であること。
(mixiをされていないご家族の同伴はOKです)

・51cc以上のバイクであること。
125ccクラスでも交通の流れに乗れるバイクならOKです。

・未成年の方の参加希望の場合は管理人にお問い合わせ下さい。

・任意保険加入者である事。

・緊急時の連絡先(家族の電話番号等)を任意でサイフ等に携帯をお願いします。


※禁止事項
・商売や宗教の勧誘、宣伝行為。

・半ヘル及び、特攻服等の反社会的な服装は禁止。

・空吹かし、蛇行、煽り等の迷惑行為。

・旧車會仕様のバイク、ナンバープレートのカチ上げ等、完全に見えないようにしているバイクでの参加は不可。

・女性の参加者がいた場合、その方の意に反するナンパ行為。
(当然、逆のパターンもNG)


※交通違反、事故は全て自己責任になります。
(事故や故障の場合は皆さんで助け合いましょう)

※到着時刻は変動あるかと思います。

コメント(43)

  • [4] mixiユーザー

    2017年02月05日 06:53

    あ、参加ボタン押し忘れてました( ̄▽ ̄;)
  • [5] mixiユーザー

    2017年02月05日 06:56

    >>[3]

    参加表明ありがとうございます。

    小春ちゃんも随分長いお預けになってしまってましたね。

    よっしぃー★★★さんみたいに細やかな動きは出来ませんが

    よろしくお願いいたします。ウッシッシ
  • [6] mixiユーザー

    2017年02月06日 22:32

    【名前】ふくちん
    【車種と色】たぶんXJR1300 ブルー
    【お住まいの地域】大阪府 北摂
    【ツーリング時のペース】★★ 〜 ★★★★
    【ご自身の取り扱い方注意事項等、何でも一言】
    ツーリングイベント初参加です。仕事さぼっ…休んで、参加いたしますので、宜しくお願いします。
  • [7] mixiユーザー

    2017年02月06日 23:36

    参加いたしますexclamation

    【名前】りんりん♂
    【車種と色】V-strom1000ABS(白)「シロイトリ」
    【お住まいの地域】大阪府大東市
    【ツーリング時のペース】★★★〜★★★★
    【ご自身の取り扱い方注意事項等、何でも一言】
    くまぞうさん、お疲れ様です。やっと形になりましたねぴかぴか(新しい)

    今年の冬将軍は去年と違って、かなりの強さを誇って大暴れしてますが、負けずに頑張って走って参りましょうexclamation ×2

    シラス丼… この辺の名物ですよね〜グッド(上向き矢印)楽しみですぴかぴか(新しい)

    (個人的には「クエ鍋」が食べたい…高いかexclamation & question目
  • [8] mixiユーザー

    2017年02月07日 07:24

    >>[6]

    参加表明ありがとうございます。

    初めてが私の企画だと少々物足りないかもしれませんが、

    のんびりお付き合いいただけると嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。ウッシッシ

  • [9] mixiユーザー

    2017年02月07日 07:27

    >>[7]

    参加表明ありがとうございます。

    去年のこの時期はリンリン♂さんが企画して淡路島でしたもんね。

    去年も大概寒いイメージでしたが、今年は年のせいか堪えます。(汗

    クエ鍋は全然オーダーしていただいて構いませんが、みんな群がるかも・・・。(笑

    では、よろしくお願いいたします。ウッシッシ
  • [10] mixiユーザー

    2017年02月07日 16:01

    【車種と色】FXDB 黒
    【お住まいの地域】 愛知
    【ツーリング時のペース】 ★★〜★★★
    【ご自身の取り扱い方注意事項等、何でも一言】
    まだ先の事なので確定はできませんが参加の方向でよろしくお願いします。
    万が一遅刻するようだったら容赦なく置いて行ってください
  • [11] mixiユーザー

    2017年02月07日 17:12

    >>[10]

    参加表明ありがとうございます。

    愛知からだと、かなり早起きになってしまいますね。

    どうか、無理せず安全にお越しいただければと思います。

    お会いできるのを楽しみにしております。

    よろしくお願いいたします。ウッシッシ
  • [12] mixiユーザー

    2017年02月08日 20:27

    【名前】  チモヤン
    【車種と色】  MT−09 バイオレッド
    【お住まいの地域】 地元 和歌山
    【ツーリング時のペース】 ★★★〜★★★★
    【ご自身の取り扱い方注意事項等、何でも一言】

    きっかけがあれば、結構お話もできます。
    いまのところ、仕事も休めそうなので・・・
  • [13] mixiユーザー

    2017年02月08日 23:47

    >>[12]

    参加表明ありがとうございます。

    私、きっかけがあってもうまく話せない人です…。(汗

    いつも皆さんに話を振ってもらうばかりで…。(滝汗

    こんな主催者ですがよろしくお願いいたします。あせあせ
  • [14] mixiユーザー

    2017年02月12日 20:56

    くまぞうさんご苦労様です。まだ50肩の調子がイマイチなんで今回は皆さんを白崎海岸で待ち伏せ予定にします。マイカップ持参して下さいね、ゴエモンカフェ開店予定してます。
  • [15] mixiユーザー

    2017年02月13日 10:21

    >>[14]

    結構長引いていますね。(汗 私も可動域の一部で痛みが・・・。

    待ち伏せ大歓迎です。 誰かが待ってるところに向かうのはなかなかいいもんです。ウッシッシ

    カップ忘れないようにします。

    よろしくお願いいたします。ウッシッシ
  • [17] mixiユーザー

    2017年02月19日 23:27

    >>[16]

    あらら、お仕事に支障出ませんか?

    と言いながら、参加いただけるのはとてもうれしいです。(汗

    インフル今年も激しいですよね。私は先月いただいたので多分大丈夫・・・。あせあせ

    娘が今落ちてますけど…。

    本当に皆さんお気を付けくださいね。ぴかぴか(新しい)
  • [18] mixiユーザー

    2017年02月24日 08:42

    【名前】みぞやん
    【車種と色】XJR1300ブルー
    【お住まいの地域】大阪府
    【ツーリング時のペース】★★★
    【ご自身の取り扱い方注意事項等、何でも一言】
    はじめまして。今回初ツーリング申し込みです。宜しくお願いいたします。
    始めは人見知りしますが、慣れてきたらおしゃべりに変身しますあっかんべー
  • [19] mixiユーザー

    2017年02月24日 09:42

    >>[18]

    参加表明ありがとうございます。

    私も一昨年でしたか、初めて参加したときは皆さんとお話できるか

    かなりビビッてましたが、そこは皆さん同じ趣味。バイク乗りなので・・・。

    当然仕事でもなく、楽しむために行うイベントですからきっと大丈夫かと・・・。ウッシッシ

    当日は皆さんで楽しみましょう。

    よろしくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)
  • [20] mixiユーザー

    2017年02月24日 09:46

    え〜と、イベント当日まで10日をきりまして、

    10日間予報ではお天気の方は大丈夫そうですね。ぴかぴか(新しい)

    一応今度の日曜日に、もう一度下見をしておこうかと思います。

    ルート確認(通行止めなどの有無)と、お昼ご飯の確認に・・・。

    ただ食べに行くだけだったりしますが。あせあせ
  • [21] mixiユーザー

    2017年02月25日 23:54

    仕事的にほぼ大丈夫になりましたので参加させてください。
    【名前】しか
    【車種と色】VTR1000F(黄)
    【お住まいの地域】大阪市
    【ツーリング時のペース】★★★〜★★★★★
    【ご自身の取り扱い方注意事項等、何でも一言】
    くまぞうさん幹事お疲れ様です!
    当日はお世話になります。
    湯浅のしらすが楽しみです。
    皆様よろしくお願いします!
  • [22] mixiユーザー

    2017年02月26日 07:38

    >>[21]

    参加表明ありがとうございます。

    お待ちしておりましたよ。(笑

    こちらこそご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお付き合いください。

    当日は皆さんで楽しみましょう。

    私はとりあえず今日シラスを試食してきます。ウッシッシ
  • [23] mixiユーザー

    2017年02月26日 20:51

    お散歩ついでに予定ルート走ってきました。

    数か所交互通行はあるものの、特に問題なさそうですね。

    昼食予定の「則種」さんは、季節柄生シラスはあまり数がないそうで

    当日は生がどの程度あるかわからないとのことです。

    釜揚げは大丈夫ですが。

    あとはお天気次第ですね。ウッシッシ
  • [24] mixiユーザー

    2017年02月27日 21:31

    【名前】 おかちゃん
    【車種と色】 スカイウェイブ黒
    【お住まいの地域】 明石市
    【ツーリング時のペース】 ★★★
    【ご自身の取り扱い方注意事項等、何でも一言】 ギリギリですが参加でお願いします(^^;; 後ろでトコトコついて行きますw
  • [25] mixiユーザー

    2017年02月27日 22:47

    >>[24]

    参加表明ありがとうございます。

    集合場所までそこそこ距離ありますが、安全第一でお越しください。

    無理するタイプではないとは思いますが。ウッシッシ

    当日は皆さんで楽しみましょう。ぴかぴか(新しい)
  • [26] mixiユーザー

    2017年03月02日 09:07

    皆様おはようございます。

    今日はあいにくの雨模様ですね。がく〜(落胆した顔)

    とりあえず、先月末までの参加者募集という形をとっておりましたが、

    イベントトピ製作時の便宜上のものですので、特に今日明日決定でも

    支障はありませんので、期限伸ばしてみました。

    明日いっぱいはご参加お待ちしております。ぴかぴか(新しい)


    現状では当日の天候:曇り、降水確率40%

    微妙な降水確率ですが、決行予定になっております。

    前日に参加者の皆さんには改めてご連絡をさせていただきますね。るんるん
  • [27] mixiユーザー

    2017年03月02日 19:26

    ご参加の皆様、お疲れ様です。「晴れ晴れ男(笑)」でございまするんるん

    日曜日の降水確率は40%との事ですが、最近の天気予報は、多少「悲観的」な予測を立てていることが多いようで、直前になって好転することもままあります手(チョキ)

    今日も、予報では「一日中、断続的に雨」だったのが、お昼以降降雨はほとんど無く、夜には三日月三日月を拝めましたからぴかぴか(新しい)

    けど当日は、お守り代わりに雨具は持参いたしましょうexclamationウインク指でOK

    なお、当日は、私が「アタマ」を預かることとなりました手(パー)
    ★★★レベルの方のご参加が多いようなので、そのペースで走行する予定です。退屈に思われる方は、とっとと先に行っちゃってくださいぴかぴか(新しい)あっかんべー指でOK


    では日曜日、よろしくお願いいたします<(_ _)>「ご安全に」参りましょう〜exclamation ×2(^▽^)/
  • [29] mixiユーザー

    2017年03月03日 22:09

    >>[28]

    写真館のお知らせありがとうございます。

    そう言えば私も、周山ツーリングの時に撮っていただきました。

    今回初参加の方々の分、了解いたしました。

    おかちゃんが責任をもってくれると思います。(笑

    いえ、カメラの方も、てんでヘタレビギナーですが

    撮っておくようにします。あせあせ
  • [30] mixiユーザー

    2017年03月04日 11:54

    >>[26] 肩の具合が思わしくなく、今回は待ち伏せも無理そうなので、カフェタイム申し訳ないですが次回と言うことでm(__)m
  • [31] mixiユーザー

    2017年03月04日 12:18

    >>[30]

    そんなお気になさらずに。

    まずは、身体が大事です。暖かくなったらちょっとはましになりますよね、きっと。

    また次回を楽しみにしております。ウッシッシ
  • [32] mixiユーザー

    2017年03月04日 18:11

    ゴエモンさん、残念です涙
    また次の機会を楽しみにしています。今度は完全復活、祈念しておりますexclamation

    さて、本日下見をして参りました。最新の情報になるかと思われます。
    明日のルートをそのまま辿って参りました。

    柿の郷くどやまからk13→R424→R370までは、総じてストレスなく走ることが出来ます。

    k18については、ほぼ全線1〜1.5車線の狭い山越えの道で、所々ガードレールが無い所がありますので、特に右コーナーは気を付けてください。

    k22から昼食処までは、商店街の中を走ります。飛び出しに注意してください。
    昼食後、R24→k23までは特に問題は無いと思われますが、k23のちょっとした「ベタ踏み橋」(笑) を越えてからは道が狭くなり、特に後半は、近場で道路工事をしている関係で道に砂が浮いており、ごく一部「未舗装状態」となっておりました冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    特に気をつけたいのはk23の後半部かと思われますが、★★★ペースでごゆるりと走って参りますので、ご心配なくぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    隊列を離れて「のびのびと(笑)」走られる方につきましては、重々お気をつけ下さいませるんるんウッシッシ指でOK

    以上、簡単ですが本日の下見のご報告でした。

    それではご参加の皆様、明日は「ご安全に」参りましょう〜exclamation ×2(^▽^)/
  • [33] mixiユーザー

    2017年03月05日 16:22

    皆さん本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

    完全におんぶにだっこ状態で、りんりん♂さんやよっしぃー★★★さんはじめ皆さんに

    頼りっぱなしで、面目次第もございません。泣き顔

    りんりん♂さん、先頭を預かっていただき本当に感謝です。

    よっしぃー★★★さん、ツーリングのしおりありがたかったです。

    無事にイベントを終えることができ、皆さんに本当に感謝です。



    まだお帰りになられていない方の方が多いと思います。

    お気をつけてお帰り下さい。ぴかぴか(新しい)
  • [34] mixiユーザー

    2017年03月05日 16:31

    お疲れ様でした!
    ちょっと寄り道して、ついさっき帰宅しました。
    りんりんさん、先導ありがとうございました!
    よっしぃーさんの旅しおりのコレクションがまた一つ増えました。毎回ありがとうございます!
    くまぞうさん企画&しんがりありがとうございました!
    今日お会い出来た皆様、またいつかご一緒出来ることを楽しみにしております表情(嬉しい)
  • [35] mixiユーザー

    2017年03月05日 16:37

    お疲れ様です。
    楽チン高速道路で無事に帰宅しました。
    くまぞうさん、りんりんさん、よっしぃーさん、そして皆さん有り難うございました。
    朝から高野山もソロで行けたし、楽しかったです。
    よっしぃーさん湯浅醤油、美味しかったですか?
  • [36] mixiユーザー

    2017年03月05日 16:47

    午後4時20分頃、無事帰宅いたしましたるんるん

    イベントご参加の皆様、大変お疲れさまでした。

    くまぞうさん、主催者としての気配り、ありがとうございました。
    よっしぃー★★★さん、毎度毎度の手作りしおり、ありがとうございます。

    今回も先導を仰せつかりましたが、つたない先導にしっかり付いてきていただき、誠にありがとうございました<(_ _)>

    実は、海洋公園の展望台を訪れたのは、今回が初めてでございまして、「ファミリー」共々、絶景を堪能する事が出来ましたるんるん

    まだ帰宅途中の方もいらっしゃるかと思いますが、どうか道中お気をつけてお帰りください。

    では、またいつか、どこかで…わーい(嬉しい顔)手(パー)
  • [37] mixiユーザー

    2017年03月05日 17:00

    皆様方、お疲れ様でした。
    先ほど無事帰宅しましや。
    くまぞうさん、企画お疲れさまでした。
    りんりんさん、下見&先導ありがとうございます。
    よっしぃーさん、手作りの旅のしおりありがとうございます。記念になります。

    今日は初参加でしたが、皆様方と楽しい時間を共有できて、いい思い出になりました。

    又、機会あれば参加させていただきたいと思いますので、宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

  • [39] mixiユーザー

    2017年03月05日 17:24

    只今自宅に無事に着きました(^^;;

    主催者さん先導係さん旅のしおり担当さんwありがとうございました指でOK

    皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m まだ帰宅途中の方は気をつけてください

    お先にお風呂頂きます🤣w

    また何処かで会えた時はよろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
  • [40] mixiユーザー

    2017年03月05日 17:32

    皆様お疲れ様でした
    つくねさんも先ほど自宅に着きました。
    ついでに体力も尽きました…
    先にお布団に入ります。
    おやすみなさい
     
    ではまたお会いしましょう
    ごきげんよう〜
  • [41] mixiユーザー

    2017年03月05日 17:44

    先程、無事に自宅に着きましたるんるん

    解散してからは、湯浅にある「丸新本家」というお店で醤油ソフトを食べ。
    のんびりと帰ってきましたるんるん

    主催してくださったくまぞうさん、先導として安定の走りをしてくださったりんりんさん、参加されたみなさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
    生シラスも美味しかったですレストラン
    ツーリングのしおりはすっかり自己満足ですが、チマチマと作った甲斐がありましたウッシッシ

    また一緒に走る機会がありましたら、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [42] mixiユーザー

    2017年03月05日 17:59

    3時過ぎには、帰宅して片付けが終わってから今まで、ゴルフの練習でした。
     
    もうヘロヘロです。

    皆様、ありがとうございました。。。

    またどこかでお会いしましょう。。。
  • [43] mixiユーザー

    2017年03月08日 00:04

    みなさま日曜日はお疲れ様でした。

    無事皆さん帰宅できたのが幸いでございます。

    拙い企画で、本当に申し訳ない限りですが、無事に終えることができて

    良かったです。

    今回のツーリングの日記を上げようと思いますが、

    基本画像は顔出しなしで構成しておこうと思います。

    またアップしましたら、お目汚しにどうぞ…。


    あと、「バイクで一人旅☆写真館」コミュの方の参加や掲載については

    後ほどご連絡をさせていただきます。

    よろしくお願いいたします。

    今回は皆さんご参加本当にありがとうございました。ウッシッシ
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年03月05日 (日) 降水確率40%以上の場合は中止
  • 和歌山県 九度山〜有田〜由良
  • 2017年03月04日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人
気になる!してる人
12人