mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了満席★新鮮オイスターと特製ブイヤベースを味わう★ブルースパークリングとイタリア&スペインの土着品種上質銘柄★女性にお勧めヘルシーなワイン会

詳細

2012年11月25日 22:16 更新

牡蠣とブイヤベースのおいしいシーズンになってきたのでまた開催したいと思います。
★銀座の築100年の歴史を感じるビルの地下・・そこはちょっとおしゃれなオイスターバー。女性にも人気のヘルシーな会です。


おいしい人気ワインから今回はちょっとあまり飲んだことが無いかも?的な隠れた人気銘柄も入れてみました。
個性あふれるイタリア、スペインの土着品種達、人気銘柄と日本ではちょっとメジャーではないけどでも捨てがたいこれも忘れちゃいけ隠れた個性派上質ワインたちの魅力を感じながらおいしい料理を楽しみましょう。

皆様お誘いのうえぜひご参加いただければと思います。



ワイングラスワイン 魚介やサラダなどにあわせ白系中心です。

今回は魅力的なスペインの上質ワイン、RIAS BAIXASとRUEDAの白ワインを選定しました。
イタリアには魅力的な白ワインが多数ありますが今回はソアヴェとならぶ人気白ワイン、GAVI DI GAVI、赤ワインは大人気のキャンティの上級品、CHIANTI CLASSICOを選定。もう1本は知っている人は知っている?
隠れた人気赤ワインちょっと個性派、OLTREPO PAVESE。

紹介後になりましたがもちろん泡もあります。
今回の会ではイタリアの人気スプマンテのほかにちょっと特別バージョンでこれはお楽しみのブルースパークリング!
お味はいかに?
一緒に楽しみましょう!


ワイングラス現在の予定です!ワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラス

泡:ブルースパークリング:フランス
ちょっと特別バージョンで!人気沸騰?最近はやり?のブルースパークリング
地中海の海のような美しい青いスパークリングで乾杯しましょう。
さわやかなスパークリングです。

泡:イタリアの人気の泡、スプマンテ:イタリア
ハチミツを思わせる香り、珍しい土着品種ペコリーノ100%で作るエレガントな絶品大人気スプマンテ

白:VILLA SPARINA GAVI DI GAVI DOCG 2010:イタリア
ソアヴェと並ぶ人気イタリア白ワイン、魚介を使った料理ともベストマッチ、高品質で知られるVILLA SPARINA、優良な作り手。

白:FULGET 2010 ALBARINO DO RIAS BAIXAS:スペイン
これはおいしい。スペイン原産の珍しい高級白葡萄品種アルバリーニョ100パーセントで作る清楚で上品な香りの白ワインハート達(複数ハート)

白:VERDEJO 2009 DO RUEDA CRASCAMPANAS:スペイン
スペインからは優良白ワインの産地から2種類の人気品種!アルバルーニョと並ぶ高級白葡萄品種ヴェルデホ100パーセント。今回のコースのサラダや前菜にもぴったりです。

赤:CHIANTI CLASSICO 2008 VIGNAVECCHIA DOCG:イタリア
いわずと知れたイタリアの人気赤ワイン、作り手はフィレンチェの伯爵家。
17世紀から続くキャンティの名門、伝統の作り

赤:OLTREPO PAVESE BONARDA 2004 CA'BOFFENISIO DOC:イタリア
隠れた人気イタリアDOC赤ワイン、オルトレポー・パヴェーゼ。
果実味が豊かで複雑な余韻を楽しめるオーガニックワイン、これはクロアティーナ種で作るスミレの香りのオルトレポー

ワイングラス8人以上で追加予定 手(チョキ)
デザートワイン:パッシート:イタリア 
素敵な香りです。イタリアの伝統的な甘口製法で作るバラの香りのおいしいデザートワイン


そのほか:10人以上の場合人数により追加あり、7人以下の場合ワインを減らす場合がございますのでご了承ください。※ブルースパークリングとスペイン白、イタリア白、イタリア赤は必ず出ます。


ワイングラス+お店の自家製サングリアワイングラス

ワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラス



会場:おしゃれなオイスターバー&地中海料理 詳細参加者連絡

アクセス:各線銀座駅より徒歩5分

参加費:5800円
※2ヶ月以内に京葉舞葡会&ティスティング会ワイン会参加暦のある方5600円でOKです! (要連絡,お友達と一緒の場合お友達も割引で5600円)
※こちらのティスティング会コミュからのコメントによる参加表明の場合20日までに表明の方は早割り5600円でOKです。



日程:11月27日


時間:19:20集合 19:30乾杯〜21:45終了
終了後希望者のみカフェ追加

募集人数8名〜10名


レストランお料理:オイスター&地中海料理コース【6〜7品】レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン
※こちらはパーティータイプのコースになります。

★牡蠣2種類【各1種類1個】
★人気の特製ブイヤベース。
★今回はお店の自家製サングリアを1人1杯入れる予定です。

本日の前菜
自家製フォッカチャ
ニース風サラダ
特製パエリア等

詳細参加者に連絡

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン]レストランレストランレストラン


参加表明:こちらトピよりコメント、女性の方はメッセも可能です。

検討よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
一緒に楽しみましょう。

飲み会、宴会ののりではなく楽しみながら色々なワインを飲み比べることが目的です。
多少のワイン薀蓄もOK でもマナーを守って楽しくワインを飲みましょう。

今回のワイン会ではティスティングシートなどは無いので気軽にご参加ください。

初心者大歓迎!毎回始めての人もたくさんご参加されますよ!

コメント(29)

  • [1] mixiユーザー

    2012年10月23日 20:28

    募集開始しました。わーい(嬉しい顔)よろしくお願いしま〜す手(グー)
  • [3] mixiユーザー

    2012年10月23日 22:22

    >たつや さん 早々の表明ありがとうございます!。こちらこそよろしくお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2012年10月27日 13:34

    参加させて下さい!宜しくお願いします
  • [5] mixiユーザー

    2012年10月27日 15:05

    >>[004]

    参加表明ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
    一緒に楽しみましょうワイングラス
  • [6] mixiユーザー

    2012年10月28日 13:10

    募集中ワイングラス魚ハート達(複数ハート)
  • [7] mixiユーザー

    2012年10月31日 22:43

    まだまだ先だけど募集中!
  • [8] mixiユーザー

    2012年11月01日 19:54

    現在4名参加予定です。よろしくお願いします!
  • [9] mixiユーザー

    2012年11月06日 18:09

    現在5名参加予定ですわーい(嬉しい顔)
    まだまだ間に合いますので、一緒に楽しみましょうワイングラス
  • [10] mixiユーザー

    2012年11月08日 01:08

    すみません!行けなくなりました。キャンセルさせて下さい!また、次回、宜しくお願いします
  • [11] mixiユーザー

    2012年11月08日 10:59

    >>[010]

    それは残念です冷や汗

    又ご都合良いときにご参加下さい。わーい(嬉しい顔)
  • [13] mixiユーザー

    2012年11月09日 23:05

    ワイン編集いたしました!一緒においしいワインで楽しみましょう!
    ※キャンセルが2名出ていますので希望者が27,28あたりでもよい方がいらっしゃる場合27,28に延期も検討します。
  • [14] mixiユーザー

    2012年11月10日 12:01

    参加表明くださった方にはメッセでお伝えいたしましたが今回は募集期間を延長させていただくことにいたしました。
    早くの参加表明いただいていた方ごめんなさいです。

    もし27,28でも検討できる場合はご連絡ください。
    よろしくお願いいたします。
    今のところどちらでも可能です。
  • [15] mixiユーザー

    2012年11月11日 23:50

    募集中です〜ハート達(複数ハート)
    希望日ある方は月、火あたりまでにご連絡いただけるとうれしいです。

    現在のところ27日に女性1名希望です。
  • [16] mixiユーザー

    2012年11月12日 22:42

    現在27日女性2名希望いただいています。28日のみ希望の方が3名以上いらっしゃらない場合は27日に絞らせていただこうと思います。

    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [17] mixiユーザー

    2012年11月13日 00:48

    今回のお料理全般、他のワインとの兼ね合いもありましてフェッラーリではなく土着品種の珍しいスプマンテでワインリストを編集いたしました。
    かなりの絶品スプマンテ、地中海料理のお店ということもあり、今回はちょっと珍しい土着品種を中心に集めました。

    ちなみにブルースパークリングはシャルドネメインで作っています。
    実はまだこの銘柄は初体験、一緒に楽しみましょう!
  • [18] mixiユーザー

    2012年11月16日 00:59

    27日で決定です。一緒においしいワインとお料理で楽しみましょう。
    フランス産シャルドネで作った人気のブルースパークリングで乾杯しておいしいブイヤベースと一緒に一足早いクリスマス気分を楽しみませんか!
  • [20] mixiユーザー

    2012年11月21日 01:32

    >>[19]
    参加表明ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします]ワイングラス
    ぜひ一緒に楽しみましょうわーい(嬉しい顔)ワイングラス
  • [23] mixiユーザー

    2012年11月21日 23:43

    新たに2名参加予定です。まだ大丈夫ですのでぜひ一緒に楽しみましょう。ワイングラスワイングラスワイングラス
  • [24] mixiユーザー

    2012年11月23日 14:45

    お店の席の都合上後2名で締め切りです。希望の方はお急ぎでどうぞ!
  • [25] mixiユーザー

    2012年11月23日 19:52

    参加希望者様には本日お店詳細&確認メッセを送りましたのでご返信お待ちしてます!ワイングラスウインク
    届いて無い方は急ぎご連絡ください。
    再送いたします。
  • [26] mixiユーザー

    2012年11月24日 22:28

    おかげさまでほぼ定員になりました。
    これからの参加希望の方はいったんレストランに確認し追加OKでしたら参加可能ですのでご了承ください。

    現在の参加希望者です。
    ※匿名希望連絡はいただいていませんが一応ご本人様にわかればよいので一部伏字にしておきます。
    参加希望したにもかかわらず入っていない方、確認メッセが届いていない方は急ぎご連絡ください。
    詳細を改めて送らせていただきます。

    き○り さん
    50○ ○ETURNS さん
    3○o さん
    ○ommy-○himei さん
    せ○か さん
    TOM○ さん
    y○h さん

    私:cellar of seim
  • [27] mixiユーザー

    2012年11月26日 00:10

    ほぼ満席となりましたので締め切りとさせていただきます。
    明後日は皆でおいしいブイヤベースとワインで乾杯しましょう!ワイングラス

    わーい(嬉しい顔)現在の参加予定者ワイングラスワイングラスワイングラス

    き○り さん
    50○ ○ETURNS さん
    3○o さん
    ○ommy-○himei さん
    せ○か さん
    TOM○ さん
    y○h さん
    a○さん

    私:cellar of seim

    合計9名です。

    ほぼ満席となりましたので締め切りとさせていただきます。
    明後日は皆でおいしいブイヤベースとワインで乾杯しましょう!ワイングラス

    なお、詳細確認返信がまだの方へはもう一度お店詳細を送りますので確認連絡よろしくお願いします。
    くれぐれも当日ドタキャンだけは他の参加者様、お店の方にも大変ご迷惑になりますのでご遠慮くださるようお願いしますね!わーい(嬉しい顔)


    危険・警告もしこれから参加希望の場合もしかしたら1名は可能ですが、期日が近いため、かならず26日中にMixiを何度か確認でき、当日の連絡先を開示できる方のみ受け付けさせていただきます。
    ※レストランの込み具合により追加参加できない場合もありますのでご了承ください。

  • [28] mixiユーザー

    2012年11月27日 00:24

    皆様確認メッセへの返信ありがとうございました。
    皆様にお会いできるの楽しみです。 わーい(嬉しい顔)

    明日はおいしい生牡蠣やブイヤベースであったかいワイン会(ワインはあったかくないですが気分的に)いたしましょううれしい顔ワイングラス
  • [29] mixiユーザー

    2012年11月28日 20:51

    昨日はどうもありがとうございました!またいっしょに楽しめたら幸いです。
    写真はオイスター2種類&ブルースパークリングワイングラス魚波うまい!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年11月27日 (火)
  • 東京都
  • 2012年11月25日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人