mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了100年の森プロジェクト春編☆参加者募集!

詳細

2012年04月03日 16:47 更新

2012年4/21
100年の森プロジェクト春編『スノーシュー:雪山のブナ林自然観察』参加者募集!
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今まで森によって生活を支え恩恵を受けてきた里山に住む私たち。
これからは利用するだけでなく、ブナの木の植樹によって森の成長をお手伝いしようという野沢温泉村の『ブナの森100年構想』に賛同し、2009年『ほっとパル100年の森』がスタートしましたクローバー

夏の植樹編を無事終え、4月の春編では、雪の中でブナの木々たちがどう寒さを越してきたのか、森の動植物たちの春の準備の様子をスノーシューで散策しながら観察しますサーチ(調べる)

お昼には野沢温泉村の方がアツアツの汁物を用意してくれますよ湯のみぴかぴか(新しい)
心もお腹もあったかにして、帰りに野沢温泉の外湯に浸かれば春はすぐそこ!

長野だからこそできる体験を、長野だからこそできる活動を、地元LOVEのほっとパル隊と一緒にしましょうるんるん
参加希望・お問合せはお気軽にほっとパル編集室まで。お待ちしてます


◆◆◆日 程◆◆◆
2012年4月21日(土)
 9:00集合 …野沢温泉スキー場第1駐車場B更衣室前に現地集合です。
 15:30解散予定

◆◆◆持ち物◆◆◆
おにぎり、飲み物、おやつ、スノーブーツOR長靴、手袋、多少の悪天候にも対応できるよう防寒具など
(※スノーシューはこちらで用意いたします。ただしサイズ20?以上)
(※ストックなしでも十分歩行できますが、必要な方はご持参ください)

◆◆◆参加費◆◆◆
おとな2,000円、こども(中学生以下)1,000円
(※インストラクター代、スノーシュー代、ゴンドラリフト代、昼食汁物代、保険代含)

◆◆◆お申込み・お問合せ先◆◆◆
ほっとパル編集室(平日9:00〜18:00) 026-244-1931まで

お1人様からの参加大歓迎!! 
危険・警告中学生以下の方は保護者同伴でお願いします。スノーシューのサイズの関係上、靴のサイズ20cm以上の方に参加は限らせていただきますが、小さなお子さんと一緒にご参加希望の方は、編集室までご相談ください。
危険・警告現地までの移動手段がない方もご相談いただければ対応いたします。
危険・警告天候状況によりイベント中止になる場合もございます。あらかじめご了承ください。ご参加される方には追って詳細をお知らせいたします。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2012年05月10日 18:37

    菜の花満開のため、急遽、5月19日(土)10時半現地集合になりました!

    菜の花摘みした後は、花畑を迷路にしたり、かくれんぼしてもいいって☆
    そんなことできるところは今時なかなか探してもないよね♪

    お子さん連れの方も参加大歓迎です!
    引き続き参加者募集しております☆
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年04月21日 (土) 9:00現地集合
  • 長野県 野沢温泉スキー場
  • 2012年04月18日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人