mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了酒蔵と史跡を訪ねるハイキング(天理、北・山の辺の道編)

詳細

2008年12月26日 07:56 更新

寒い日が続きますが、皆さん元気ですか〜
寒さに負けず郊外に出て行きましょう。
近鉄の酒蔵みてある記のウォーキングに行こうと思い
イベントを立ててみました。
天理駅から北・山の辺の道を歩き、
天理駅近くの稲田酒造で酒蔵見学するコースです。

楽しくしゃべって歩いてみたい人、酒蔵でのお酒を試飲したい人、
そんな方々と一緒に歩こうと思ってま〜す。
皆さんの御参加をお待ちしております。

尚、幹事は初めてですので、至らぬ事やらミスを連発すると
思いますが、ご容赦願います。

コース   天理駅・・白川大橋・・(北・山の辺の道)・・豊日神社
    
      ・・布留ノ高橋・・石上神宮・・・稲田酒造(酒蔵見学)

      ・・(解散)・・・天理駅

      酒蔵では利き酒(試飲サービス)ありです。
      
     参加者には、酒蔵提供オリジナルグッズが当たる抽選もありです。   


実施日   平成21年1月18日(日)

集合場所  近鉄天理駅改札口前
      (コミュの御旗を持ってお待ちしております)

集合時間  午前10時

歩行距離  約11km

参加費   無料
     (交通費、拝観料、買い食い等の費用は別途各自負担)

持ち物   弁当、温かい飲み物、敷物、雨具、防寒用具

服装    平地歩行ですので普段着と足にフィットした靴でOKです

実施人数  人数制限を設ける場合があります

少雨決行、荒天時は当日午前7時の段階で中止を決めます 





便利な電車 近鉄難波駅8時52分発近鉄奈良行快速急行
     (大和西大寺駅で天理行普通に乗り換え)天理駅9時54分着
      近鉄京都駅8時40分発橿原神宮前行急行
     (平端駅で天理行普通に乗り換え)天理駅9時54分着 

★ゴールが酒蔵っていうだけでそこまでは普通のウオーキングです。
お酒が苦手な方も普通に参加できるからよろしくです。

コメント(140)

  • [101] mixiユーザー

    2009年01月15日 22:42

    お疲れ様です。


    昼間なら都合よくなりましたので、参加申し込みしますわーい(嬉しい顔)

    よろしくお願いいたしますm(__)m
  • [102] mixiユーザー

    2009年01月16日 07:59

    >虎ばーゆさん

    参加して頂き、有難うございます。
    皆さんと一緒に歩きましょう。
    こちらこそ、宜しくお願いします。
  • [103] mixiユーザー

    2009年01月16日 10:02

    先程、ご参加の皆様に、
    私の携帯電話の番号、アドレスを記載して
    一斉メールを送らせてもらいました。
    届いてない方がおられましたら連絡してください。
  • [104] mixiユーザー

    2009年01月16日 12:23

    はじめまして。
    のりたまと申します。
    初参加ですが、よろしくお願いしますほっとした顔
    いつもチェックしていながらも、参加できなかったので、今回うれしいですうまい!
  • [105] mixiユーザー

    2009年01月16日 12:50

    >のりたまさん

    初めまして、よろしく御願いします。
    ご参加、有難うございます。
    初参加でも気を使わず気楽に歩きましょう。
  • [107] mixiユーザー

    2009年01月16日 21:35

    こんばんは。

    直前になって申し訳ありません。
    参加させていただきたいのですが。。。

    よろしくお願いいたします。
  • [108] mixiユーザー

    2009年01月17日 07:02

    布留の高橋って何?と思って調べてみたら万葉集に歌われる名所なんですね。中でもこの歌がなかなかロマンがあって気に入りました。

    石上 布留の高橋 高々に 妹が待つらむ 夜そふけにける

     (訳)あの娘が布留の高橋のように高々と背伸びをして待ってくれてるだろうにもう夜更けになってしまった。


     その他にも万葉ゆかりの地や古墳、もちろん城跡もあり楽しみにしております。
  • [109] mixiユーザー

    2009年01月17日 09:01

    マグノリアさん

    はじめまして、ご参加有り難うございます。
    皆さんと楽しく歩きましょう。
    よろしくお願いします。
  • [110] mixiユーザー

    2009年01月17日 09:18

    のぶさん

    さすが、調べていただいて、有り難いです。
    布留の高橋は小さな橋でしたので、意味もなく歩き通過して来ました。またひとつ勉強になりました。明日よろしくです。
  • [111] mixiユーザー

    2009年01月17日 16:06

    はじめまして。
    くりくりと申します。

    ぎりぎりで申し訳ありませんが、
    とても楽しそうなコミュなので
    ウォーキングに初参加させていただきたいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。
  • [112] mixiユーザー

    2009年01月17日 16:16

    >くりくり さん
    大歓迎しますよ。
    女性が多いコミュなんで安心して参加してくださいね。
  • [113] mixiユーザー

    2009年01月17日 16:43

    >くりくりさん

    初めまして、よろしくです。
    ご参加有難うございます。
    緊張せずにお越しください。
    今回も女性の参加者が多いです。
    皆さんと気さくにしゃべりながら、歩きましょう。
    よろしく御願いします。
  • [115] mixiユーザー

    2009年01月17日 17:52

    >アイネスフウジンさん

    了解いたしました。
    つぎの機会によろしくです。
  • [116] mixiユーザー

    2009年01月17日 19:06

    幹事さんと打ち合わせの上、明日石上神宮で神社の由緒と神宝の七支刀について。加えて布留の高橋も舞台となる古墳時代の天皇、豪族の争いとそれに翻弄された女性の物語についてご紹介したいと思います。

    では明日よろしくお願い致します。
  • [117] mixiユーザー

    2009年01月17日 20:08

    急ですいません。

    参加させてください。

    よろしくです。
  • [118] mixiユーザー

    2009年01月17日 21:16

    ヒロさん

    ご参加有り難うございます。明日よろしくお願いします。近鉄天理駅改札口でお待ちしております。
  • [119] mixiユーザー

    2009年01月18日 06:51

    予報では3時頃から雨ですね。
    なんとか無事にゴールできそうな予感もいたします。
    大勢の参加者で雨雲も吹っ飛んでいきそうです。
  • [120] mixiユーザー

    2009年01月18日 06:55

    雲を見れば雨は必至って感じですね。雨の時の用意もして出発です。
  • [121] mixiユーザー

    2009年01月18日 18:33

    今頃立ち飲みで盛り上がってるころでしょうか?
    (ノンアルコールで入れる立ち飲みがあれば・・・)

    最後の方で雨が降ってきて布留の高橋でも見つけたかった影姫伝説の歌碑を見つけられず、だったのですが、ここにありましたのでご紹介しておきます。

    http://kanko-tenri.jp/kanko-road/02-2.html
  • [122] mixiユーザー

    2009年01月18日 20:59

    シーサン幹事お疲れ様です。
    雨もあまり降らなくていい感じでした。

    みなさん立ち飲みですか?
    今度立ち飲みにいきたいな〜

  • [124] mixiユーザー

    2009年01月18日 23:00

    シーサン、幹事お疲れ様でした!
    そして、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    ビールにコーヒーと、ごちそうさまでした。

    参加された皆さん、お疲れ様でした!


    今日は寒かったけど、歩き出せばなんのその!
    楽しく歩けましたわーい(嬉しい顔)

    お酒も美味しかったですねとっくり(おちょこ付き)
    気がつけば、我がウォー関が最後の試飲で貸切状態になってましたねウッシッシ

    反省会も楽しかったですウインク
  • [125] mixiユーザー

    2009年01月18日 23:34

    皆々様、お疲れ様でした!
    シーサンさま、思い荷物を背負いながらの先頭、
    大変お疲れ様でした!&ありがとうございます!
    (アラ還なんて失礼なこと言いましたあせあせ

    後半、酒蔵の締め切りがせまり、ペースがあがって、
    寒かったのにいい汗かいたりあせあせ(飛び散る汗)
    まち歩きとは一味違って、歩いた!!って気になりました。
    ゴールが酒蔵っていいですね(笑)
  • [130] mixiユーザー

    2009年01月19日 07:11

    シーサン、幹事お疲れ様です。
    班分け缶ビール驚きました、美味しく頂きました♪

    楽しく歩いてくれた方々に感謝
    山辺、&酒に今回も、にんまりでしたw
    あんなにイベント中で酔ったの初めてです(笑
  • [132] mixiユーザー

    2009年01月19日 08:21

    ご参加いただきました皆様方、昨日はお疲れ様でした。
    ウォーキングと酒蔵での試飲を楽しんでいただけましたでしょうか。
    少々早く歩いてしまいましたが、酒蔵の試飲に間に合うように
    それと天気が気になりましたので、ハイペースになりました事
    反省点と思っております。
    試飲を堪能していただけたことで、ご容赦願います。
    今回、初幹事で至らぬ点が多々ありましたが、
    皆様方のご協力、ご支援によりまして、無事に役目を務められました。
    改めて御礼申し上げます。
    また、オジンが幹事をする時は宜しくお付き合いください。

    班長を御願いしました、のぶさん、バクさん、
    ご協力おおきにでおました。
  • [133] mixiユーザー

    2009年01月19日 08:25

    シーサン>

    結果オーラ-イw
    ありがとうございました。
  • [135] mixiユーザー

    2009年01月19日 19:46

    昨日はみなさん、お世話になりましたわーい(嬉しい顔)
    特に幹事のシーサンさんexclamation ×2お疲れ様でした。

    班は違いましたが、楽しい企画ありがとうございました。
    最後、酒蔵って所がサイコーですねウインク
    結構、本気飲みしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
    もちろん、お土産に一本購入させていただきましたヨうまい!

    私も石上神社、とても良かったです。
    佇まいがありました。
  • [136] mixiユーザー

    2009年01月19日 19:57

    幹事さん、班長さん
    きのうは大変お世話になりました。

    それから差し入れをいただいた皆さま、
    ごちそうさまでした。


    ウォーキングそのものが初めてでしたが
    天理の街に、ゴールのあとのたっぷりの試飲と、
    とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)


    石上神宮のことなど
    なんの予備知識もなく参加したので

    もうちょっと調べて参加すれば
    よかったかなーと思いました。


    これからもよろしくお願いします。
  • [137] mixiユーザー

    2009年01月19日 20:40

    幹事のシーサンほんとにご苦労様でした。
    誠心誠意の幹事ぶりはほんとにお見事でした。
    ゴールの酒蔵ではメンバーのはじけ方が半端じゃなかったね。
    楽しいイベントになりました。
  • [139] mixiユーザー

    2009年01月19日 21:30

    昨日はお疲れさまでした☆
    初めての参加でしたが、みなさんのおかげで楽しく歩けました目がハート
    特に試飲後のテンションの上がり方が楽しかったですハート達(複数ハート)

    あと、石上神宮で話を聞いて、歴史を知っていたらもっと違う楽しみ方ができるんだなぁと実感しました
    勉強になってよかったですムード

    みなさん本当にありがとうございましたexclamation ×2
  • [140] mixiユーザー

    2009年01月19日 21:56

    昨日はお疲れ様でした。


    終盤ちょいと雨雨にたたられましたが、楽しいウォーキングでしたわーい(嬉しい顔)
    やはり、最後が酒蔵だったのは個人的によかったです(笑)
    皆様同様、最後のとっくり(おちょこ付き)試飲ではテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になりましたあせあせ



    今回、石上神宮を(いしのかみじんぐう)と思ってて、まさか(いそのかみじんぐう)と読むとは知らなかったぐらい無知でしたが、今回を契機にもう少し歴史を勉強しようかと思います冷や汗


    また、よろしくお願いいたしますm(__)m
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月18日 (日) 日曜日
  • 奈良県
  • 2009年01月17日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
20人