mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第5回いきものかがりセッション

詳細

2013年09月04日 11:51 更新

皆様いかがお過ごしでしょうか。
次回セッション日程が決まりました!
おい忙しい時期かと思いますが、ぜひお誘いあわせの上ご参加くださいませ。

【ご参加にあたっての御願い】 チャペル
ボーカルは、女性のみとさせていただきます。
開演から終演まで会場にいて下さるようお願いします。
他の方の演奏も楽しんでいただければ幸いです。
(リスナー様は途中入退場OKです^^ )

気持ちよく楽しんでいただく為に、ご参加の皆様のご協力が必要です。
何卒ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。


【募集要項】

◆募集人数
ボーカル 8名
ギター 6名
鍵盤 6名
ドラム 6名
ベース 6名
コーラス(男女問わず)若干名
パーカッション 若干名
その他の楽器 若干名
リスナー様 若干名

◆ご参加費(リスナー様も同様)
 1500円 + 1オーダー(500円〜)以上

◆イベントは12:00open 12:30start  (16:00終了予定です。)

◆リクエスト・便乗の流れ

 リクエスト開始日からお一人1曲づづ受付。
  ↓
 24曲になり次第一旦しめきります。
  ↓
 便乗解禁日から曲数の制約つきで解禁。 
  ↓
 後日便乗曲数のしばりを解禁。 
  

◆注意点など
・キーの移調はトラブルの元なのでなしといたします。
・バージョン指定は、リクエスト指名者に決定権があるものとします。 
・全てmixi内での取りまとめとなります。 mixiに参加してない方がセッションに
 参加したい場合は、必ずmixiユーザーの代理人を立ててください。 
・参加表明はイベントに書き込みをお願いいたします。 
・またリクエストや便乗の方法日程などは、随時イベントでお知らせいたしますので
 チェックしてください。
・歌詞や譜面、音源の用意は御座いません。ご注意下さいませ。

◆その他
見るだけでも、とても楽しめるセッションだと思います。
見学の方もお待ちしておりま〜す!

終了後はCRAZY JAMで打ち上げをご用意しております。
2時間程度です。打ち上げご参加は強制ではありませんが、次回の企画に繋げる
大切なコミュニケーションの場と考えていますので 、短時間でも結構です。
前向きにご参加をご検討ください。 (フリーフード1000円 ドリンク実費)


******【募集スケジュール】**********
◆エントリーは8/19(月)20:00 開始。 各パート定員を超えましたら自動的に募集を終了いたします。

◆リクエストは9/2(月)20:00から開始。 
最大曲数になり次第締め切らせていただきます。
(一人1曲 リクエストにご協力ください。 他の方と重なってもかまいません)

◆便乗は 9/16(月)20:00開始。
ボーカルさんは、リクエスト+便乗あわせて3曲まで、 プレイヤーさんはリクエスト+便乗あわせて4曲まで便乗をお願いします。
重複するパートへの便乗もできますが、最大曲数になり次第、重複便乗は受付終了とさせていただきます。

◆プレイヤーさんの便乗縛り解除は10/21(月)20:00からといたします。曲数の制限がなくなりますので、成立に向けてご協力をお願いいたします。


◆ボーカリストさんは、重複して選んでいただくことも可能とさせていただきます。
同じ曲は3回まで演奏可能とさせていただきます。


では!セッションで皆さまとお会いできる事を楽しみにしております!


いきものがかりセッション
2013/11/17(日)
12:00open 12:30start 
charge 1,500円+オーダー
CRAZYJAM http://www.crazyjam.com
進行:よーこ

16:00終了
16:00-18:00 打ち上げ予定です。

終了後は、打ち上げをそのままCRAZY JAMで行います。
みなさんと、たくさんお話ししたいのでぜひご参加くださいませ。
参加費1000円(フード代・ドリンク別)


***********************************

エントリー表こちらです。
<どなたでも編集していだたけます。>
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AhHGm93JcHBTdHpNQnVITDI5QmNRSU9lOFhDVEVlOXc#gid=1

コメント(291)

  • [253] mixiユーザー

    2013年11月16日 13:31

    >>[252]

    ありがとうございます!!!
    よろしくお願いします。
  • [255] mixiユーザー

    2013年11月16日 14:51

    >>[254] わぉ!なんと!ありがとうございます!!!ハート達(複数ハート)
  • [256] mixiユーザー

    2013年11月16日 17:51

    お疲れさまです。
    恋詩、ベース埋めさせていただきますm(__)m
  • [257] mixiユーザー

    2013年11月16日 18:25

    >>[256] おおーーーーっっっ!ありがとうございます!
  • [259] mixiユーザー

    2013年11月16日 21:03

    コイスルオトメ、歌のとこのピアノなら入れます。
    みみっくさんが準備中とのことなので、必要あったら入りますので言ってください。
  • [260] mixiユーザー

    2013年11月16日 21:06

    あと、あしたのそらのシンセパートもなんとか弾ける程度でよければ入ります。
  • [262] mixiユーザー

    2013年11月17日 01:42

    「おもいでのすきま」
    是非やりたいのでギター→ベースに変更させてください
    アコギ一本でも平気かと思います
  • [263] mixiユーザー

    2013年11月17日 08:44

    本日遅れて見学すると書き込みましたが、時間に間に合いそうなので最初から参加します(^^)
    よろしくお願いします♪
  • [264] mixiユーザー

    2013年11月17日 08:47

    愛言葉

    ちょっと今から覚えてみます。
    ベース便乗お願いします。
  • [265] mixiユーザー

    2013年11月17日 09:24

    皆様いろいろありがとうございます!
    直前にみなさん、これできるかも・・・といろいろ仕込んでくださり
    本当に本当にありがとうございます!

    皆様の書き込み、目を通しておりますが
    把握しきれていないかも・・で ごめんなさい。あせあせ(飛び散る汗)
    現場でどんどん
    「これやってみます〜」とか言ってくださいね。ウインク

    くちづけ のベースのところに オケ用意可能と ご記入くださっているようなので
    これは、ベースは大丈夫なのかな?
    と、みなさん手をつけていないみたいですが
    実際やるのは、LIVEバージョンですよね。。。???

    ちょっとわからないところがいろいろありますが
    現場で相談させてください。


    また、曲順ですが
    みなさんがどんな機材をお持ちになるのか
    把握できておらず・・
    様子を見て並べさせていただこうと思います。

    決定しているのは、1曲目のブルーバードです

    楽しんでいただけるように頑張ります。
    皆様どうぞよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)
  • [266] mixiユーザー

    2013年11月17日 09:38

    仮に並べてみました。
    鍵盤さんの機材持ち込みの事が視野に入っていませんので
    現場で変更があるかと思います。

    よろしくお願いします。
    https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AhHGm93JcHBTdHpNQnVITDI5QmNRSU9lOFhDVEVlOXc#gid=0
  • [267] mixiユーザー

    2013年11月17日 09:39

    >>[263] はい。お待ちしております。
  • [268] mixiユーザー

    2013年11月17日 11:41

    >>[265]
    くちづけ、オケはアルバムの通常版です。
    話しを整理しますと、ライブ版のベースパート埋めてくれる方がいればライブ版。いなければオケ利用で通常版をやる流れです。
    何れにしろ鍵盤さんの動向もありますので現場で皆さんと確認が必要です。
  • [269] mixiユーザー

    2013年11月17日 12:05

    すみません、曲おぼえてたら出発時間すぎてしまいました。
    20分くらい遅刻になります…
  • [271] mixiユーザー

    2013年11月17日 20:18


    みなさん今日はありがとうございました( *^ω^* )
    気まぐれロマンティック、あしたのそら、笑ってたいんだでボーカルさせていただきましたちゃんちーです!!
    ライブハウスで歌うのは初めてだったのですが、すごく楽しく歌わせてもらいましたー(^o^)!!
    打ち上げ最後までいれなくて残念でした( >_< )

    今日お話できた方も残念ながらお話できなかった方もぜひマイミク申請お願いします( ´ω` )!

    主催してくださったよーこさん、運営に協力してくださったみなさんありがとうございました!!

  • [272] mixiユーザー

    2013年11月17日 20:38



    あと、すごーく私的な話なのですが、私組んでいたバンドが解散になり、改めてまた始めるところなのですが、ギターを絶賛募集中なのです!!
    今日いらっしゃった人の中で、もしバンドやりたいなーって思ってるギターの方がいたら一言いただけたらすっごく嬉しいです!!
  • [275] mixiユーザー

    2013年11月18日 07:57

    昨日はありがとうございました!!
    「流星ミラクル」「おもいでのすきま」「夏空グラフィティ」「キミがいる」と図々しくも歌いまくり、騒ぎまくっていたアキです。笑

    いきものがかりをバンド形式で歌うのは本当に初めてで最初はアウェイ感が半端なかったですが、主催のよーこさんをはじめ、みなさん本当に温かい人ばかりでとても楽しく過ごすことができました!!
    本当にありがとうございました!!

    お話できなかった方も沢山いて残念ですが、またセッションがあればぜひ参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします\(^o^)/

    もし、マイミクなってもいいよーという方いらっしゃいましたら是非よろしくお願いします!
  • [276] mixiユーザー

    2013年11月18日 14:55

    皆様

    昨日はお疲れ様でした。

    そして
    大変お世話になりました。

    ホタルノヒカリ
    じょいふる

    で

    エレキギターを演奏した
    ホワイトベレーと申します。

    自分の準備不足が原因で
    満足のいく演奏が出来ずに
    消化不良ではありましたが

    参加者皆様が
    気持ちの優しい人たちばかりで
    楽しい時間を過ごすことが
    出来ました。

    ありがとうございました。

    CJのセッションに参加する
    次の機会がいつになるかは
    分かりませんが

    次の次の
    中島みゆきセッションあたりを
    目標にして

    リベンジの機会を
    伺いたいと考えております。

    その時はどうぞ
    宜しくお願い致します。

    あと

    ココからは告知です。

    二次会でお話しした時に
    ご興味をお持ち頂けた人も
    多かったので

    申し訳ありませんが
    告知させてください。

    僕が主催させてもらっている
    ももいろクローバーZのセッションが
    来年1/19に開催されます。

    詳細はコチラ
    http://mixi.jp/view_event.pl?comment_count=204&comm_id=6073990&_from=subscribed_bbs_feed&id=74408915

    あと

    このセッション本番に向けたリハを
    12/1に行ないまして
    コチラは見学者さんを募集しています。
    http://mixi.jp/view_event.pl?comment_count=4&comm_id=6073990&id=75170150

    どちらのエントリーも
    紹介者mixiネームは「ホワイトベレーさん」でOKです。

    当日は50-60人ぐらいの
    そこそこ大規模なセッションになる予定でして
    ももクロを知ってても知らなくても
    楽しんで頂けるように頑張ります。

    皆様のご参加をお待ちしています。

    宜しくお願い致します。
  • [277] mixiユーザー

    2013年11月18日 17:05

    昨日はお疲れ様でした。

    青春のとびら・ぬくもり・帰りたくなったよ で歌わせていただいた るるこ といいます。
    とっても楽しい一日でした。

    次に参加するときには、もう少し上手に歌えるよう努力します!

    またご一緒したときには、みなさんよろしくお願いいたします。

    ありがとうございました。
  • [280] mixiユーザー

    2013年11月18日 22:25

    昨日はお疲れ様でした!
    初参加でしたがとても楽しませていただきました…
    ミス等多々してしまい、共演者の方は申し訳ありませんでした!

    打ち上げで皆様とあまり話すことができませんでしたが、次お逢いする機会があるときは是非とも沢山お話できればと思います♪(^^)

    それでは…
  • [281] mixiユーザー

    2013年11月18日 23:31

    昨日はお疲れ様でした。

    アコギで1曲だけ弾かせていただいた2heyです。
    皆さんとてもお上手で楽しいセッション会でした。主催のよーこさん、企画運営どうもありがとうございました。

    まだまだ初心者ですが、次回はもう何曲か弾けるように頑張りたいと思います。

    よろしくお願いします。
  • [282] mixiユーザー

    2013年11月19日 00:45

    昨日はありがとうございました(#^.^#)

    風邪をひいていたので 普段よりもさらにお聞き苦しかったかな。。。とも思いますが何とか終わってホッとしています。
    マスクはしていたけど みんなにうつしてなければいいのですが。。。(@_@。手洗いうがい しかっりしてくださいね(^_^;)

    自分から話しかけるのが苦手なので お話できなかった方も沢山いるのが心残りですが マイミクもぜひぜひです(*^_^*)

    また よろしくお願いします☆
  • [283] mixiユーザー

    2013年11月19日 00:47

    皆様昨日はありがとうございました!鍵盤のくーです。

    いきものがかりはまだファン歴も浅く知らない曲も多かったのですが、やっぱりいい曲が多いですね。早速今日復習してました!笑
    そして何よりも大人数での演奏、とても楽しかったです!本当はもっと色々な人と演奏、お話したかったのですが…またの機会ですかね。

    次回も参加したいと思ってますので、その時はまたよろしくお願いします!
  • [284] mixiユーザー

    2013年11月19日 00:49

    お疲れ様でした。ぬくもり、風乞うて花揺れる、あしたのそらのドラムをさせて頂きました茶友(ちゃとも)です。演奏中のミスを上げると切りがないのですが、、、そんな中、メロディを合わせて頂き本当に皆様ありがとうございましたm(__)m この大好きな3曲のセッションが実現ができて、本当に感動です。
    そして、こういう場を与えて頂いたよーこさん、ありがとうざいました。
  • [287] mixiユーザー

    2013年11月20日 11:26

    皆様先日は、ご参加いただき本当にありがとうございました!
    最後まで埋まらないパートがあって、本当にご心配おかしてすみませんでした。
    皆様のご協力で全曲成立させる事ができました事
    心より感謝御礼申し上げます!!!

    次回は
    3/9(日)いきものがかりセッション
    open 16:30 start 17:00 ¥2,000(ドリンク券付)
    進行/鶴見敏行(Dr.) ♪ 終了後打ち上げアリ

    です。
    次回は、店長がMC仕切ります!
    近日募集を始めたいと思います!
    ぜひぜひ、皆様お誘いあわせの上ご参加くださいまいよう
    よろしくお願いいたします。
  • [288] mixiユーザー

    2013年11月20日 17:17

    先日はお疲れ様でした。
    名前が呼びにくい、日本語でトナカイって意味ですよとか言ってたベースのReinDeerです。
    今回は初参加でありまして、「流星ミラクル」「夏空グラフィティ」「ぬくもり」「ホタルノヒカリ」「あしたのそら」「青春のとびら」「青春ライン」「明日へ向かう帰り道」に参加させて頂きました。
    ホントは2曲くらいのつもりが、最終的にはこんな増えてしまい、楽しかったですがなかなか地獄を見ました(笑)
    しかしこれもいい勉強になり、曲数が増えても対応していけるコツが掴めました。
    初参加で馴染めるか不安でしたが、皆さんがとても温かく、良い空気で楽しむことができました。
    また次回参加するときはよろしくお願いします。
    ありがとうございました♪
  • [289] mixiユーザー

    2013年11月25日 17:53

    みなさん先日はお疲れさまでした( *^ω^* )

    当日の写真、動画、音源などを撮影・録音している方がいたらぜひ見せていただきたいと思っているのですが…
    mixiにアップしてくださる方や、アップはできないけどメールなどで送っていただける方などいましたらここに書き込みかもしくは直接メッセージなどいただけると嬉しいです( *^o^* )
    よろしくお願いしますm(_ _)m
  • [291] mixiユーザー

    2013年12月05日 08:19

    先日はお疲れ様でした。

    途中電池切れで「秋桜」「NEW WORLD MUSIC」は録音できなかったのですが
    他の音源はあります。

    ここにダウンロードのリンク貼ってもいいのですが、公開されるの嫌な方もいらっしゃると思うので。。

    音源ご希望の方はメッセージくださいわーい(嬉しい顔)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年11月17日 (日) 立川CRAZYJAM
  • 東京都 立川市ライブハウスCRAZY JAM
  • 2013年11月17日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
26人