mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了溝口あゆかワークショップ・人生を変える、幸せを作る!

詳細

2007年05月08日 00:39 更新

ロンドン・日本で活躍中のカウンセラー、溝口あゆかさんのワークショップが開催されます

目の前のこの状況をなんとかしたい〜!という方も、順調な毎日の中で、「ほんとうにこのままでいいんだろうか…」とつぶやいてしまう方も。そして、夢をどんどん実現していきたい方も…
目からうろこの「気づき」の連続で、人生がどんどん変わっていきます!

ワークショップ@パリ、めったにない機会です
ぜひぜひご参加ください!


【ワークショップ内容】

「会社辞めたいけど、お金が必要だから休めない」、「〜〜がしたいけど、○○が反対だからできない」「いつも同じパターンで恋愛がダメになる。きっとこれからもダメだ。」「子供が甘えてくると嫌な気持ちになってしまう。本当は抱きしめてあげたいのに」などなど、私たちは、人生のいろいろな分野で行き詰まったり、どうにかしたいけどどうしたら良いか分からなかったりします。

しかし、一見環境が変わらない限り難しいこと、またどうやったら変えられるか分からないことでも、自分を見つめていくことで必ず変化への鍵は見つかります。

自分を見つめていくと、自分の中に様々な思いがあることに気づくでしょう。そして、誰にもこれらの思いの中に、核なる強い思い(コア・ビリーフ)というものがあります。

コア・ビリーフは育った環境から出来上がってくるものがほとんどです。「愛される価値がない」「ほんとうの自分を知られたらみんな去っていく」「お金は苦労して稼ぐものだ」「権威の前に私は無力だ」「すべて一人でやって一人前だ。」などなど、コア・ビリーフは人の数ほど違ったものがあります。

このコア・ビリーフも無意識のなかに埋まっていることがとても多いです。しかし、そのコア・ビリーフに基づいて、私たちは考え、行動しています。

たとえば「ほんとうの自分を知られたらみんな去っていく」というコア・ビリーフを持っている人が、素敵だなと思う人を目の前にしたとき、またはその人と付き合い始めたとき、無意識にどんな行動を取るでしょうか? しかも、他人にどう思われるかいつも気にしていたら?「安心感のある深いレベルの愛の交流」を願って叶うでしょうか?

または、「お金は苦労して稼ぐものだ」と無意識に思っている人は、どのように生きるでしょうか? 疲れたら、さっさっと休みを取るでしょうか、もう少し頑張ってしまうでしょうか? お金を簡単に稼ぐことに罪悪感があったら?「休みたいときに休んでも、お金に困らない人生にしたいなぁ」と願って、叶うでしょうか?

今回のワークショップでは、自分ではまったく気がついていない幸せを阻んでいるコア・ビリーフを見つけるステップとそれらを解放するエクササイズを行います。

このワークショップが「私らしい、私だけの私が望む人生創り」へのきっかけになるお手伝いになれば大変本望です。

★一日目
エゴトークを書き出し、コア・ビリーフを見つける
一人一人のテーマの聞き出し&自分の見つめ方へのアドバイス
★二日目
コア・ビリーフの解放&新しい自分(人生)を目指して
(呼吸法、フォーカシングなどによって解放)
アファメーション作成、ハートエクササイズ


【パリ】
日程:2007年5月26(土)、27日(日)(二日間)
時間:両日とも10時〜17時
場所:パリ15区
費用:110ポンド(約160ユーロ、Paypalでのお支払い)
定員:15名

詳細・お申し込みは:www.ayuka-healingspace.com
まで


溝口 あゆか(「BOOK著者紹介情報」より)
ヒーリング・カウンセラー。名古屋生まれ。ロンドン在住。早稲田大学第一文学部にて美術史を学んだ後、ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジにて、芸術運営学修士号を取得。留学で訪れた、スピリチュアルの本場イギリスでヒーリングやセラピー、魂の問題にめざめ、「College of Psychic Studies(カレッジ・オブ・サイキックスタディーズ)」「Center for Counseling & Psychotherapy Education(カウンセリング&サイコセラピー教育センター)」などで学び、霊気、カウンセリング、食事療法・解剖生理学の資格を得る。現在、ロンドンを拠点に、肉体または精神の問題を抱えるさまざまな人々に対してカウンセリングとヒーリングを行っている。カウンセリング以外にワークショップや現地のカレッジでヒーリングの指導も行っている。「Complementary Medical Association」会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/250-2503994-1060245?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8Da%8C%FB%82%A0%82%E4%82%A9

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2007年05月08日 00:40

    たくさんのお問い合わせ
    どうもありがとうございます♪
    申し込み日程を変更させていただきました
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年05月26日 (土) 27日・全二日
  • 海外 パリ
  • 2007年05月15日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人