mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6月21日(木)竹芝発

詳細

2007年05月28日 13:26 更新

年に一度の八丈便です。

23日(土)の父島、24日(日)の母島返還祭に
参加しようと思います。

帰りは 25日(月)に 母島から父島に移り、
午後の便で、父島を発ち竹芝に向かいます。

コメント(107)

  • [68] mixiユーザー

    2007年06月21日 18:10

    八丈島出港
  • [69] mixiユーザー

    2007年06月22日 11:51

    もうすぐ到着。
    楽しみましょう\(^O^)/
  • [70] mixiユーザー

    2007年06月22日 13:21

    小笠原に着きました。
    小笠原は、梅雨が明けました。
    前便は、雨続きだったそうです。

    やっぱり私は、晴れ晴れ男です。
    ビールがうまいです。ビール
  • [71] mixiユーザー

    2007年06月22日 21:36

    寿司が泳いでる!
    明日は返還祭に行く話となりました。
  • [72] mixiユーザー

    2007年06月22日 21:50

    返還祭 楽しみですね、
    ケータイからだと、コミュに 写真がアップできないのが残念です。
  • [73] mixiユーザー

    2007年06月22日 22:17

    ナイトツアー行ってきましたぁ\(o ̄▽ ̄o)/
  • [75] mixiユーザー

    2007年06月22日 22:28

    コウモリには会えましたか?
    こちらは白蟻の大発生はありませんでしたが、それを期待したカエルの数が物凄い!
    森の中です。でも電波は通る!
  • [76] mixiユーザー

    2007年06月23日 00:12

    カエルが凄かった…
    オガツアーのガイドさんのダジャレも負けず劣らず凄かった…
    ナイトツアーよかったですね。
    グリーンぺぺが感動的だったよ。
  • [77] mixiユーザー

    2007年06月23日 05:19

    私は、島の友人 やす! さんと、コモで飲んでいました。

    今日は、少し曇って曇り いますけど、お日様晴れが 顔を出してきました。

    今夜は、島の別の友人と食事をしてから、返還祭に行きます。

  • [78] mixiユーザー

    2007年06月23日 06:07

    髪の分け目の頭皮が焼けた。
    ヤモリを撮って、日記に載せちゃった♪

    昨日、グリーンぺぺ見れたんですね。
    この「蒸し蒸し、ジメジメ感で光ってそう」とは思ってました。
  • [79] mixiユーザー

    2007年06月24日 06:44

    到着日から昨日とダイビング二本づつやってますが、イルカに会えない…。
    今日がラストチャンス。イルカと泳ぎたいよ〜、出ますかねexclamation & question
  • [80] mixiユーザー

    2007年06月24日 21:14

    母島の砂浜ではサメがたむろしてるそうです。
    もっちさん、母島ならイルカじゃなく、サメに会えますよ〜^_^;
  • [81] mixiユーザー

    2007年06月24日 22:41

    サメ見た、泳いでるカメ見た、産卵直後のカメ見た、エイの編隊と泳いだ、泳ぎ釣りした!
  • [82] mixiユーザー

    2007年06月25日 00:04

    ケータでハシナガの群れ見た。
    遊んでくれない種類だから見物。

    カメ見た。回遊するマグロ見た。ウメイロ追い掛けて遊ぶ?カンパチ見た。シロワニいたらしい。

    明日も潜るぞ!!

    ログ見ながら、また書き込みます。
  • [83] mixiユーザー

    2007年06月25日 07:31

    今朝は、5時に起きて、器材の詰めこみとかしました。
    で、7時半の はは丸に乗り、母島へ行き、そこから 妹島に行って潜りました。
    ポイントは、ブルーリボン ウメイロモドキの群れが 見事でした。

    夜は、返還祭 いいですね。
    なぜか、辰巳拓郎さんが 挨拶されていました。

    明日、おが丸に乗られる方、乾きもの系のつまみは、たくさんあります。
    自分の食事系をお持ち下さい。
  • [84] mixiユーザー

    2007年06月25日 07:38

    ↑ 明日 というのは、今日の間違いです。
    昨夜 書いていて、アップしたのが 今日で ずれました。
    今日は、パッションフルーツを持ち込みます。
    母島で、いま ウミガメが産卵しているそうです。
  • [85] mixiユーザー

    2007年06月26日 10:10

    今、帰りの船の中です。
    昨日、午前中パパヤさんでドルフィンスイム申し込んでやっとイルカと泳げましたハートおがまるでもイルカ見れて満足!水中で亀見れなかったのが残念でしたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  • [86] mixiユーザー

    2007年06月26日 13:07

    今朝、八丈からの人 約 160人が下船して、出航しました。
    今は、竹芝に向かっています。
  • [87] mixiユーザー

    2007年06月26日 13:59

    えっ!!
    おが丸でイルカちゃん見れてたとは( ̄□ ̄;)!!
    見逃した(T_T)

    出航前の最後のダイビング中に1?bくらいのカメちゃんが寝てた。
    泳ぎだしてどこかに消えていくと思ったら、引き返してきた。
    頭隠して甲羅隠さず状態。足をパタパタ、しっぽをフリフリ可愛らしい動きだった♪

    同じ島に行っても、それぞれ違う体験して面白いですね。
    だからこそ、また行きたくなるんだよなぁ。
  • [88] mixiユーザー

    2007年06月26日 16:35

    おが丸で イルカは見ませんでしたが、父島到着の翌日に 長崎というポイントで、マンタを見ました \(^o^)/
    パパヤさんのボートでは、マッコウの群れに出会ったそうです。
  • [89] mixiユーザー

    2007年06月26日 18:50

    わらいぼやさん

    出航日に長崎で潜りました。
    マンタがいた形跡はなし。そりゃマンタスクランブルと違って、マンタ様の気の向くままのお通りだから(^^;

    今回の自分の一番の体験は、出航日の頭隠して甲羅隠さずのカメちゃんのしっぽフリフリを見たのが可愛かった♪
    島はやっぱり良かった。


    小学校の頃に言われた、
    「遠足は家に帰るまでが遠足です。気を抜かないで安全に家に帰りましょう。」
    を思い出し、家までもう少し頑張ります。
  • [90] mixiユーザー

    2007年06月26日 21:49

    あたしも長崎でマンタ見ました!
    実はわらいぼやさんと同じ船に乗っていたのでしたわーい(嬉しい顔)フィッシュアイにお世話になっていたので電球
  • [91] mixiユーザー

    2007年06月26日 22:41

    JUNE さん

    出航日に長崎で潜りましたか、私が潜ったときも
    マンタは、ちょっと遠かったですけどね。

    ウミガメは、母島で 出航日の朝に産卵をしていた
    そうです。話を聞いて、すぐに見に行きたかったの
    ですが、朝食の時間だったし、食後に精算もあったので
    それを済ませて、海岸に行ったら、もう産卵は終わって
    いました。


    もっち さん

    同じ船に乗っていましたか、すみません知りません
    でした。

    マンタ ちょっと遠かったですね。

  • [92] mixiユーザー

    2007年06月27日 05:41

    母島に移ります。
    金が心配!二日の便を今日買うと、六月料金になったりしないかしら?
    二日の便で帰る皆さん、よろしく!
  • [93] mixiユーザー

    2007年06月27日 09:17

    Ogochi さん、

    島は、ずいぶん静かになったでしょうね。

    28日便で行く人もいますから、帰りの便で一緒になる人もいると思います。

    6月に買っても、7月に乗ると 夏料金ですね、残念ながら。
  • [94] mixiユーザー

    2007年07月03日 11:55

    二航海組み、東京湾に進入しました。チェッ!
  • [95] mixiユーザー

    2007年07月03日 17:50

    無事帰宅。
    母島観光協会の超大型マンタポスター、行方不明です。
  • [96] mixiユーザー

    2007年07月03日 22:07

    Ohgochi さん

    おが丸の中でも、ポスターが行方不明に
    なることがあるのですね。残念なことです。

    お疲れさまでした。

  • [97] mixiユーザー

    2007年07月03日 22:42

    今,帰って来ました.
    最初,1航海にしようと思いましたが,皆さんの助言で2航海にしたのは大正解でしたね.
    まとまった休みはなかなか取れませんが,機会があったらリピーターとして行きたい場所です.
  • [98] mixiユーザー

    2007年07月03日 23:13

    じゅう さん

    お疲れさまでした。もう福井まで帰られたのでしょうか。

    ぜひまた、時間を作って 帰島してください。

  • [99] mixiユーザー

    2007年07月11日 00:33

    こんばんわーー♪
    今日雨フル東京に戻ってまいりました。
    わらいぼやさんはじめ、皆様とはおが丸で一緒に
    サイコーの時間を過ごせて幸せです!
    内地でまた会えるとうれしいです!
  • [100] mixiユーザー

    2007年07月11日 01:02

    マゴさん

    お帰りなさい。

    ずいぶん長くいらして、うらやましいですね。

    入れ替わりで、私がまた帰島します。

    内地でのオフ会も企画していますので、
    時間がある方は、ぜひご参加下さい。

    http://mixi.jp/view_event.pl?id=20537485&comment_count=13&comm_id=159894

  • [101] mixiユーザー

    2007年07月11日 01:20

    おっ!? これで6/21便の人は全員内地に帰ってきたわけですね?
    いや〜… まだ一週間しか経ってないのに小笠原にいたのが遠い昔のようだ…
  • [102] mixiユーザー

    2007年07月11日 02:11

    そうですね、みな内地ですね。
    でもまた早くいきたいな・・・(笑)
  • [103] mixiユーザー

    2007年07月11日 20:15

    じゅうさん、マゴさん

    お疲れさまでした。

    今は、みなさん内地ですが、明日から私もまた
    帰島します。今回は、母島がメインです。
  • [104] mixiユーザー

    2007年07月11日 21:08

    笑い。うらやましすぎる・・・!!!!
    気をつけて行って来てください!!!!!
  • [105] mixiユーザー

    2007年07月11日 22:48

    母島メインですか〜
    いいですね.
    やっぱり宿泊するところはアンナビーチですか?
    あそこの食事は絶品でした!!
    今度帰島するときは俺も母島メインですかね.
  • [106] mixiユーザー

    2007年07月11日 23:08

    わらいぼやさん、その節はお世話になりました♪
    アンナビーチ、私もすごく気に入りました。
    もっと泊まりたかった…
    母島でゆっくりしてきてくださーい!
  • [107] mixiユーザー

    2007年07月12日 04:46

    じゅうさん

    今回は、母島です。宿はアンナビーチ
    いいですね、ユースは気楽で。

    よっしー2号さん

    こちらこそ、お世話になりました。

    今回は、クラブノアさんでBBQパーティーをします。
    それも楽しみです。

    母島でゆっくりできるかな〜

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月21日 (木)
  • 東京都
  • 2007年06月20日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人