mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ねんどでオブジェを作るワークショップ

詳細

2007年05月28日 13:01 更新

はじめまして、こんにちは。
ワークショップの告知をさせていただきます!!
6/9(土)に、北海道にある「十勝千年の森」に設置される作品を作るワークショップを行います!
「横浜トリエンナーレ2005」にも出品した現代美術家岩井成昭と一緒に恒久設置される作品を作りましょう!
みなさん、是非ご参加ください☆☆

■□□■□□■□□■□□■□あなたが作ったオブジェが□■□□■□□■□□■□□■
■□□■□□■□□■□十勝千年の森に恒久設置されます!□■□□■□□■□□
岩井成昭作品「幣のフィールド」オブジェ制作ワークショップ

「幣(ぬさ)のフィールド」は、北海道の「十勝千年の森」に設置される岩井成昭(いわい・しげあき)のアート・プロジェクトです。
「幣のフィールド」に置かれる数万個におよぶ白い陶のオブジェは、全国で行われるワークショップでみなさんの手によってひとつひとつ粘土をこねて作られる、掌に乗るくらいのちいさなものです。
身の回りのもの、大切な思い出、千年先の人々へ残したいもの…制作者ひとりひとりの想いがオブジェに込められ、「幣のフィールド」を形作っていきます。
特別な技術は必要ありません。初めて粘土に触れる方でも簡単に作ることができますので、みなさんもぜひオブジェ制作にご参加ください!
詳しくは→http://tmf.jp/nusa

日 時:2007年6月9日(土)午後2時〜4時 (開場:13時45分)
場 所:「セシオン杉並」B1F工芸室(杉並区梅里1-22-32)
参加費:500円
定 員:20名(申込先着順)
持参品:各自エプロン又は汚れてもいい服装、雑巾
申 込:参加者名、人数、電話番号、e-mailアドレスを記入の
    上、FAXかE-ma ilで申込み。
アクセス:
東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅下車、徒歩5分
関東バス(中野-五日市営業所・吉祥寺)で杉並車庫前下車、徒歩5分
都営・京王バス(阿佐ヶ谷-渋谷)でセシオン杉並前下車、徒歩2分
※会場へは公共機関をご利用ください

■お問合せ・参加申し込み:P3(ピースリー)
担当/志賀. TEL:03-3353-6866 FAX:03-3353-6971
     E-mail:nusa@p3.org

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月09日 (土) 午後2時〜4時 (開場:13時45分)
  • 東京都 杉並区梅里1-22-32、セシオン杉並B1F工芸室
  • 2007年06月08日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人