mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了松島英生 生誕34年記念ライブ 「青の深さ、哲学は風に説ける」@鈴ん小屋・池袋

詳細

2011年10月24日 02:12 更新

2011/11/22/tue.
19:00オープン/19:30スタート
前売・予約;2,000円/当日;2,500円(共にドリンク代別途)
ご予約はメールにて→eisei_say@yahoo.co.jp

らいぶはうすの鈴ん小屋
http://www.ringoya.org/html/info.html
東京都豊島区東池袋1ー47ー1庚申ビルB1F
tel.03-6382-7273  fax.03-3989-7773

コメント(6)

  • [1] mixiユーザー

    2011年10月23日 21:45

    参加します!
  • [3] mixiユーザー

    2011年12月17日 21:26

    今さら…ですが。
    一応、記録として。。。

    [セットリスト]
    〈1stステージ〉
    1.くらいくらい真夜中に
    2.秋色ズボン
    3.こんな気持ちで
    4.考察のうた
    5.幸福を眺めながら
    6.土にかえる
    7.運命
    8.怪獣のバラード(カバー)
    9.明日なき世界(カバー)
    10.青の深さ、哲学は風に説ける

    〈2ndステージ〉
    1.返ス言葉
    2.幸せなヤツだけに世界はスバらしい
    3.導火線に火をつける
    4.やさしい傘(カバー/ゆうたなおこ)
    5.流れる風を追っかけて
    6.I want you
    7.When the saints,go marching in(カバー)
    8.窓の外は月光夜
    9.想歌

    〈アンコール〉
    1.フォークソング
    2.真夜中のチルドレン
    3.おやすみ、なさい。
  • [4] mixiユーザー

    2011年12月17日 21:43

    記憶を掘り起こして…書きましょうかね。
    (遅くなった。ゴメン)

    遅刻せずに(!)到着。
    (会社の同僚&社長ありがとー!!!)

    ステージの上にはギターがズラリ。
    (オフィシャルサイトに画像あったと思う。ご参照あれ)
    傷だらけのギターが。ライトを浴びてキレイ。
    絵本の中の風景みたい。
    いいなー。何に対してか?わからんけど。
    何か。いいなー。と。まだ始まってねぇのに。。。

    「くらいくらい〜」始まり。
    本当に“絵本の中のこと”みたい。

    帽子を取るタイミング。お見事!笑

    あぁ。始まっちゃったなぁ。
    待ち遠しく思っていたライブがスタートするときは
    かなりの確率で思う。一瞬のことだけど。

    (あぁ。タイムアウト。続きは、、、そのうち〜)
  • [5] mixiユーザー

    2011年12月20日 19:50

    さて。つづき。

    しっかり声出てた。というか、届いてた。
    ギターもハープも、しっかりハッキリ!
    ここんとこ、いいね。音。声。
    前の“デボラ”もキレイな音だったねぇ。

    ギターを持ち替えるたびに
    このコはどんなコ?と集中してしまうので
    最初の1ストロークは、何とも“ハッ”としたり。しなかったり。笑
    ええ。メロディになっちゃえば…気持ちが他に…。

    セット。他の人はどう感じたんだろな?
    ワタシはこの約1年、ガッツリ観戦してたので、馴染みの曲も多くて。
    過去のライブを振り返らずにはいられなかったのだけど。
    そぅ。“新鮮”な印象ではなかったワケです。(当たり前やな)
    でも。
    そこは流石! エイセイさん。
    ちゃんと、初お披露目の曲も用意してあって。
    そーゆーの、やっぱり大きく好印象なのですよ。
    曲は育ちきってなくても。
    “コラボ料理”が間に合わなくても。
    トーゼン!トーゼン!! 十分♪十分♪♪

    今年は「流れる風を追っかけて」好きだったな。
    心地いい。



    ふぅ。シゴトに戻る。汗
    続きは、また近々(まだ続くのか?と思ったでしょ。続くんです。ハイ)。

    で、今日は今年ラスト☆ライブ!!!
    行かなきゃ!でしょ。
    ワタシもなんとか。。。が、 が ん ば る。。。
    では後ほど。新宿で〜
  • [6] mixiユーザー

    2011年12月26日 02:48

    さーさー。続き。



    忘れず歌ったねぇ。

    “Happy Birthday”

    みんなの歌声を制止させようとする…エイセイさん。。。
    それでも歌おうとする…皆さま。。。笑

    あったかいB.D.ライブ。

    今年は“ホーム”的なハコではなく、
    「鈴ん小屋」で演って良かったんじゃないかなぁ?

    ホーム感とは違った“あたたかさ”。
    “馴れ合い”的空気がつくったものではなく。
    (いや。“馴れ合い”的空気を否定してる訳じゃないんよ。それによって生み出される面白さもあるし)

    なんとなーく、一歩前に進んだ印象を受けたんですけど。どうでしょうか?
    「これから大きく広げていくぞ」という決意表明に感じた。(ような???)
    どーゆー方向に広がっていくのか?は、わかりませんが…ね。



    ステージの上からは気づかなかっただろーけど。
    残念だなぁ。と思うことが。ひとつ。

    靴ぬいで“足下ひんやり”の記憶だったんだけどねぇ「鈴ん小屋」。
    この日は人も多かったし。違ったんだよ。

    後半戦の途中から室温が…
    なぜか? 急にググッと上がって。
    ちょうど、MC挟まずダダーーーっと歌ってるタイミングあたり。

    あの温度は…無いわぁ。

    頭がボーーーっとする。
    周りを見ても集中力切れてる感。
    (いや。ええねんで。集中せなアカンって決まりは無いから)

    それが、勿体なく感じた。ワタシは。
    あのタイミングはグイグイもって行かれたいところやったと思うねんなぁ。



    ウン。そうですねぇ。ふふふ。
    MCもうちょっと練っとこうか。笑



    トーゼンながら、新しい曲が多いセットだったと思うけど
    十年近く歌い続けている歌も。
    それって、この日に演った曲以外も含めてどれくらいあるんだろ?
    十年前の歌を歌えるって凄いことだなぁと。
    きっとマイナーチェンジとかはあるんだろーけど。
    十年先も人前に出せるもの作るって。。。自分の仕事に置き換えると。はぁぁぁ。。。

    「I want you」“2012年バージョン”とか。
    次のアルバムにボーナストラックとかで入れてほしいなぁ。
    そんなことも思った帰り道。



    あたたかい夜をありがとうございました。
    35歳につながる充実の一年にしてちょーだいっ。

    以上。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月22日 (火)
  • 東京都
  • 2011年11月22日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人