mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【満員御礼】東京12/13 タロットの逆位置の読み方

詳細

2009年12月11日 23:55 更新

タロットカードの逆位置は何となく読んでいるけれど、実は苦手という方が多いようです。

「タロットの逆位置の読み方」は文字通り逆位置の理解の仕方についての内容です。逆位置とは単なる正位置の反対の意味ではありません。逆位置にはちゃんと読み方があるのですが、残念ながらちゃんと説明している本などは(日本では)殆ど無いのが現状です。この講座では、逆位置が出ると読み方に戸惑う方には特にお勧めいたします。

逆位置がまず表すのは「注目!この部分重要ですよ!」ということなのです。では何に注目すればいいのか?ということを学ぶ内容です。

■日時 平成21年12月13日(日) 

17:40〜18:00 初心者手ほどき
18:00〜21:00 タロットの逆位置の読み方

※初心者以外の方は18時からスタートとなります。

※時間帯が夜間のため軽食を幾分ご用意いたします。
※お惣菜等の差し入れも歓迎いたします。


■場所:大久保地域センター 3F 会議室B
※新宿区大久保2丁目12番7号

■交通:
地下鉄副都心線 東新宿駅 徒歩5分 (大江戸線も利用可能)
または
JR山手線新大久保駅 徒歩10分

■参加費
 4,500円
 (初心者手ほどきは無料)

■定員 12名

■持ち物
ご愛用のタロットカード

これからお求めになります方には、お分けする在庫が若干ございます。
ウエイトスミス版(ライダー版)タロットカード+解説本のセット=4,000円
(可愛いのがお好みの方はマカロンタロット2,650円もございます)
ご希望の方は事前にお申し出下さい。

■主宰
 インディゴエイジ・アレクサンドロ原田

コメント(30)

  • [1] mixiユーザー

    2009年11月16日 02:47

    初心者手ほどきから参加させていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。
  • [2] mixiユーザー

    2009年11月16日 08:51

    わたしも17時40分から是非参加希望です♪

    とても興味があったことなので、楽しみにしています。どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • [3] mixiユーザー

    2009年11月16日 09:50

    17時40分から参加させてください。
  • [4] mixiユーザー

    2009年11月16日 16:40

    17:40から参加希望です。
    大阪でしかやらないのかと思ってました。
    ありがたいです。
  • [6] mixiユーザー

    2009年11月19日 21:09

    お申込みありがとうございます。

    >ゆうこさん
    初心者手ほどきからですね。
    お申込みありがとうございます。

    >すっぽこさん
    お申込みありがとうございます。
    逆位置の読み方は本当に悩むことと思います。

    >ゆうさん
    お申込みありがとうございます。
    17:40からですね。

    >朔さん
    お申込みありがとうございます。
    またとないチャンスです。

    >歳蔵さん
    お申込みありがとうございます。
    よろしくお願いします。
  • [7] mixiユーザー

    2009年11月19日 21:21

    わ〜い!東京お待ちしてました!
    手ほどきは以前いただいたので、18:00から参加でよろしくお願いします♪
  • [8] mixiユーザー

    2009年11月19日 21:44

    >さかなさん
    すでにしていらっしゃる方は18:00からで大丈夫ですよ。
    お申込みありがとうございます。
  • [9] mixiユーザー

    2009年11月20日 12:23

    18時から参加します!
    よろしくお願いします。
  • [10] mixiユーザー

    2009年11月20日 16:54

    >なちこさん
    お申込みありがとうございます。
    よろしくお願いします。
  • [11] mixiユーザー

    2009年11月20日 17:34

    18時から参加を希望します
    今回もよろしくお願いいたします
  • [12] mixiユーザー

    2009年11月20日 18:43

    >よもぎさん
    今回もよろしくお願いします。
    お申込みありがとうございます。
  • [13] mixiユーザー

    2009年11月20日 20:09

    参加を希望いたします。
    もし早めに到着したら、17:40から参加してもいいですか?
    よろしくお願いします。
  • [14] mixiユーザー

    2009年11月20日 20:32

    初めてなので17時40分から参加させてください!
    どうぞよろしくお願いします。
  • [15] mixiユーザー

    2009年11月20日 21:49

    >ルアンさん
    お申込みありがとうございます。
    もちろん17:40からで大丈夫ですよ。

    >ヤマさん
    お申込みありがとうございます。
    初めてでも大丈夫ですよ。
  • [17] mixiユーザー

    2009年11月21日 11:36

    >やすま〜るさん
    お申込みありがとうございます。
    よろしくおねがいします。
  • [18] mixiユーザー

    2009年11月29日 21:27

    申し訳ありません。。。
    地元で用事が入ってしまったので、キャンセルでお願いいたします。
    残念です涙たらーっ(汗)
  • [19] mixiユーザー

    2009年11月29日 21:36

    初心者の申込み希望です。

    もしまだ定員内でしたら。
  • [20] mixiユーザー

    2009年12月01日 13:52

    初心者の手ほどきから参加したいです。
  • [21] mixiユーザー

    2009年12月01日 19:58

    > さかなさん
    キャンセルの件了解しました。
    また来て下さいね。

    >葉瑠さん
    お申込みありがとうございます。
    初心者の方は「手ほどき」からの参加を強くお勧めいたします。

    >Mayumi☆Juriさん
    お申込みありがとうございます。
    初心者手ほどきからの参加ですね。

  • [22] mixiユーザー

    2009年12月01日 20:02

    おかげさまで満員御礼になりました。
    キャンセル待をご希望の方はお気軽にお知らせ下さい。

    また、順調に人数が集まりましたので、TAKANOのフルーツオードブルを手配予定です。
    (10人集まらないと食べきれない量なのですあせあせ(飛び散る汗)
  • [23] mixiユーザー

    2009年12月02日 11:24

    言葉不足でしたので付け足しますが、初心者の手ほどきからの参加です。
    よろしくお願いします。
  • [24] mixiユーザー

    2009年12月02日 20:10

    原田さん

    申し訳ありません。
    先日申し込みさせて頂いたのですが
    急用が入ってしまいました。

    残念ですが、またの機会に参加させて頂きたいと思いますので
    よろしくお願い致します。
  • [25] mixiユーザー

    2009年12月02日 20:29

    >葉瑠さん
    はい、大丈夫です。
    宜しくお願いします。

    >Mayumi☆Juriさん
    キャンセルの件了解しました。
    またお待ちしております。


    1名空きが出ましたので、追加で募集いたします。
  • [26] mixiユーザー

    2009年12月09日 15:19

    すでに参加申込しておきながら大変申し訳ありません

    当日急用が入りましたので、キャンセルをお願いしてもよろしいでしょうか。

    次回はぜひ参加したいと思っております。
  • [27] mixiユーザー

    2009年12月09日 23:21

    >葉瑠さん
    キャンセルの件了解しました。
    次回ご参加お待ち申し上げます。
  • [28] mixiユーザー

    2009年12月09日 23:22

    思いがけず、直前で空きが出ましたので、追加で募集いたします。
    逆位置に関する本質的なことを学べるまたとない機会です。
    この機会にぜひご参加いただきますことを、お勧めいたします。
  • [29] mixiユーザー

    2009年12月09日 23:54

    ひさしぶりに参加させてもらおうかな。
    てほどきの部から、おねがいします。
  • [30] mixiユーザー

    2009年12月10日 00:22

    >マリlovesブッダさん
    ご無沙汰しております。
    お申込みありがとうございます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月13日 (日) 18:00〜21:00
  • 東京都
  • 2009年12月13日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人