mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了『秋の夜長は くんち de night !! 』 〜集まれじげもん!料理もじげもんでうまかもん!〜

詳細

2011年10月25日 02:25 更新

金木犀の香りがすると、あ〜もうすぐ『くんち』だぁ...
っと感じる方も多いはず。

でもなかなか忙しくて長崎に帰れない!
『くんち』が観たくてたまらないのに...寂しい
って方の為の企画です!

美味しい長崎料理を食べ
くんちのビデオを観て
長崎弁で話しませんか?

幹事が庭見せから人数揃い本番と
たくさん のくんちシーンを撮ってきました。


豪華に飾り付けられた、庭見せ(各踊町)
本番前なのに!!熱い熱いリハーサル!(コッコデショ)
お下り・お上り 神輿守の気合の盛り込み
テレビ中継では観れない、庭先回り(各踊町)
涙...涙の最後の網打ち(東古川町)
深夜零時過ぎまで町に響く「よやせっ!」(コッコデショ)

長崎人もそうでない人も
長崎が好き!気になるって方、大歓迎!

◆日時: 11月27日(日) 15:00〜18:00

◆場所: 人形町甘酒横町『大市』(東京都中央区日本橋人形町2‐11‐10コフジビル 1F)
     地図:http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13111715/dtlmap/

    最寄駅:・都営浅草線・東京メトロ『人形町』 ・東京メトロ半蔵門線『水天宮前』
           ・都営新宿線『浜町』

◆参加費:4500円  ◆定員:35名  

今回、長崎出身の料理人『しんさん』と一緒に、楽しいひと時にしたいと思っています。

皆さまの参加を心よりお待ちしています。

素敵な1日をみなさんで過ごしましょう!


◆詳細などわからないことがあれば 幹事 までお聞きください!

♪参加していただける場合は
 当スレッドにて参加表明を頂くか、
 幹事へ直接メッセージを頂いてもOKです。


=注意事項=
・ドタキャンはないようにお願いします。
 仕方がない場合は、なるべく早く連絡お願い致します。

お問い合わせ
長崎くんち塾・東京支部
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5740979

コメント(16)

  • [1] mixiユーザー

    2011年10月25日 07:10

    遠くて行けるかっ!
    それまでに秘蔵DVDなど送ります、お楽しみに。


    日曜日に川船をくんち資料館に収めてまいりました
    7年後まで長い日々を待たねばなりません・・・・・
  • [2] mixiユーザー

    2011年10月25日 10:49

    〉まーちゃん

    わぁ〜!ありがとうございます!
    やっぱい長崎人は優しかぁ…。(涙)

    きっと7年なんて、あっという間ですよね!
    次までにしっかり船唄覚えておきます!
  • [4] mixiユーザー

    2011年10月25日 22:04

    〉jjyさん

    私も同じくテンション保っております!
    エステのお客様に長崎どうだった?なんて聞かれたら、熱く語りまくってます。(地雷踏んだ〜)
    なので一日中くんちの話しをしているので、終わった感じがしません。
    くんちde nightが終わった時が次のスタート地点です!

    落ち着いたらDVD送りますね!
  • [5] mixiユーザー

    2011年10月25日 22:10

    楽しみにしてま〜ッスexclamation ×2

    しんさんの長崎料理も期待しちゃいますよ指でOK

    飲みすぎんようにせんばいかんねとっくり(おちょこ付き)あせあせ
  • [6] mixiユーザー

    2011年10月26日 21:03

    ブログの方にも書きましたが、参加します。
    よろしくお願いします。
  • [7] mixiユーザー

    2011年10月26日 22:27

    >髭之助さん

    参加表明!ありがとうございます!
    マジックも楽しみにしてま〜す!スペードダイヤクラブハート
  • [8] mixiユーザー

    2011年10月26日 22:30

    >みずほさん
    参加表明!ありがとうございます!
    くんちTシャツ着ましょうねTシャツ(ボーダー)
    どこの踊町だろう?わーい(嬉しい顔)
  • [9] mixiユーザー

    2011年11月06日 12:43

    みぃさん、参加者の皆様、誠にありがとうございます。


    今回、大市のオーナーのご厚意で小学生以下のお子様のご参加は無料とさせて頂くことになりました。この機会に親子でもおくんちを楽しんで頂ければと思います。
    小学生以下のお子さんがいる場合は人数をお知らせ下さい双子座

    もちろん大人の皆様のご参加もまだまだお待ちしておりますよ〜ビール
    日曜の午後に長崎の伝統芸能「おくんち」の映像を観ながら長崎料理を食べて和気あいあいと楽しみましょう。

  • [10] mixiユーザー

    2011年11月08日 09:33

    長崎ん人が一人と僕の先輩が一人で計二名、参加しま〜す(^.^)

    後、保留が何人かおります!
  • [11] mixiユーザー

    2011年11月08日 14:28

    しんさん!ご連絡ありがとうございますexclamation

    お子様のいらっしゃる方にも声かけてみますね。

    こちらもお客様にお声をかけてみましたら、良いお返事下さいました!
    保留のも含め、また週末までにご報告しますね〜!

    テレビの特番で『コッコデショ』のが何度か放送されてて
    友人が当日までにダビングして送ってくれることになりました!
    お楽しみに〜!
  • [12] mixiユーザー

    2011年11月09日 14:18

    長崎人、一名追加で!
    お願いします(^-^)v
  • [13] mixiユーザー

    2011年11月10日 09:27

    更にもう一名、追加です〜(^^)d

    頑張って美味かとば作らんば!
  • [14] mixiユーザー

    2011年11月10日 23:30

    しんさん
    ご連絡ありがとうございます!
    こちら現在10名です!

    ご報告!長崎くんち塾・関東支部ってことで
    埼玉県の方が正規くんち塾に入会されました!
    これで、神奈川に続き、関東支部3名になりました!
    ばんざ〜〜い!
  • [15] mixiユーザー

    2011年11月12日 12:38

    みぃさん

    ばんざ〜〜い!わーい(嬉しい顔)

    もう一人!
    在京長崎人の若いグループのリーダーが、
    長崎時間になるかもですがexclamation & question参加予定です。
  • [16] mixiユーザー

    2011年12月04日 00:01

    こんばんは!みぃです!
    27日のくんちde night には沢山ご参加頂き本当にありがとうございました!
    皆さんから楽しかったよ〜!っと暖かいコメントを沢山頂いて、ウルウルしてしまいました。
    当日の盛り上がりをブログにアップしてと思いながら、イベントが終わった途端に気が抜けちゃったのか、体調を崩してしまいました。
    ちょっと元気になりましたので、写真も沢山載せてアップ致します!

    次回のくんちde night は、2月26日(日)です!
    詳細分かり次第またお知らせ致します!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月27日 (日) 日曜日 15:00〜18:00
  • 東京都 日本橋人形町・甘酒横町 『大市』 参加費4500円
  • 2011年11月25日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人