mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了帝都妖異草紙 第五回

詳細

2012年10月27日 00:15 更新

物語の始まりは、記憶を取り戻した一人の男。
サナトリウムの一室で男は語る。十年前に起きた悲劇――その顛末を。

時を同じくして、帝都では街を徘徊する殺人鬼の噂が広まっていく。

不穏な空気に満たされていく帝都。
ヒキザリという名の消えた村。

事件の謎を追う者達を嘲笑うかのように、繰り返される凶行。
無関係に思われていた二つの出来事が絡まり合う時、
物語は悪夢のような終末へと転がり落ちていく。

男は自分を――殺人鬼とよんだ。

帝都妖異草紙 第五話
 “殺人鬼の来た日”

 心せよ、ここより先は――奇譚である。


レギュレーション:
今回は経験点消費無し、8レベルで新規にキャラクターを作成する。
既に作成してあるキャラを使用する場合も8レベルに直して使用する。
所有している経験点を使用してのアイテムの追加購入は可能。
プレイリポートについては、プレイ後1週間以内に書いた場合には15点、プレイ後一月以内に書いた場合には5点、それ以降は1点の経験点を与えるものとする。
イラストについては、キャラクターのイラストについてはPC/NPCを問わず、1キャラクターにつき5点の経験点を与える。1場面を切り取ったようなイラストであれば、書き込みの度合いによって5〜15点の経験点を与えるものとする。

※今回は参加キャラ全員が護国課に属している必要があります。

コメント(6)

  • [1] mixiユーザー

    2012年10月27日 00:21

    とりあえずさしあたりでトレーラーのみアップです。
    11月中に開催するとして暫定で10日を予定しています。
    お手数ですが、皆さんの参加予定の都合を確認させて頂きたく存じます。
    よろしくお願いします。
  • [2] mixiユーザー

    2012年10月27日 02:54

    当面のところ土日はずっと空いており申す。
  • [3] mixiユーザー

    2012年10月27日 20:59

    来週の3日4日以外は、今のとこ週末午後は全てあいております、サー!
  • [4] mixiユーザー

    2012年10月30日 11:41

    10日、11日のどちらかに予定が入る公算もあるが、まあ、どちらかは空くだろう。

    ところで、全員が既存の護国課PCを使用すると《起死回生》がひとつもなくなるが、誰ぞ新キャラをやるPLはいるのか?
    いなければ俺が作ろうと思いもするが、すると今度は《一刀両断》が……。
  • [5] mixiユーザー

    2012年11月07日 01:14

    遅まきながら、持ちキャラ数的に「青龍・白虎・鬼神衆orいくさ人」辺りで1キャラ作ってもよいかな? OGさんが新キャラやりたいというなら普通にユーリちゃんで行きます。
    とりあえず明日(ってか今日か)の夜にキャラUPしてみます。
  • [6] mixiユーザー

    2013年02月16日 23:52

    天下繚乱第五回。
    今回はさむいやがGM。
    プレイレポートも前編時点では書いていないので、なんだか久しぶりな気がする。
    3行くらいでスパッとまとめよう。

    わりと見切り発車で前、後編になった感のある今回、地味に前回のあらすじを忘れた状態でスタートする。前編ラストにて隼之介の助けを借り、意味もなくガラスを割りながら脱出したマイキャラ、ヴォルフガング=シュマイゼンだったが、宗方破軍には逃げられ、兄妹の行方もロストしてしまう。・・・というかここまでが前編のエンドフェイズ「だけ」のあらすじという。

    割と初期時点で状況をPCが把握できていない状態だったので、最初の情報収集フェイズのうちに他の月白のPCに渡りをつけにいく。立てておいた「人生やりなおそうよ」フラグのせいか前回の情報リソースが死亡し、残る当事者達の所在は不明。利を狙う裏三家の戦力投入もあって状況は錯綜。情報源に事欠く中では出し惜しみなく情報を集め、共有、整理するのが最善という判断である。その甲斐あってかシーン数4、5回で必要情報は出たのだが、前半は少し1シーン当たりの時間が長かったかもしれない。あとまあ、アフタープレイでも言っていたのだが、今回はPC内での立ち位置が微妙で難儀した。そもそも大正編キャラのなかで一番キャラが薄いヴォルフガングのリベンジが目標だったのに、これじゃ普通の良い人じゃないかと絶望する。それでいて他の面子には好評っぽいのが複雑な気分だが。町田刑事も似たようなものだが。ともあれ、OG言うところの「終わった物語の後始末」を終え、ちょっと悪ノリして変なフラグを立てつつセッション終了。

    次回、「催眠術とか薬物なんかにはもうだまされない」と誓ったマイキャラ。その足下には無数の屍が転がっていた! 「これは幻。俺悪くないもん」

    というか、そろそろGMとしても動かねば・・・
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年11月10日 (土) 現時点予定
  • 都道府県未定
  • 2012年11月10日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人