mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【デモ】8.7 フジTV抗議デモ (仮)

詳細

2011年08月07日 18:53 更新

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

韓流放送ばかりのフジテレビに抗議するためのデモです
スレの内容に賛同頂ける方はご参加下さい

1. デモ主催の組織名  「有志」
2. デモの名称    「日本メディア改正運動」
3. デモの目的   「親韓の偏向放送を止める。文化を維持発展するのも
         日本メディアの役割であることの主張
4. 日時       「2011年8月7日14:00〜」
5. 代表者      「主催 ◆dUqMaugKm6」
6. 現場責任者    「申請時提示」
7. 大体のコース   「フジテレビ周辺」 
8. デモの大まかな人数「仮に5000人〜10000人程度」
9. デモ参加者の世代  「10代〜70代」
10. 抗議対象を粘着的に責めるデモなのか、民衆にアピールする為のデモなのか。
           「民衆にアピールするためのデモ」
11. 車を使用するか  「使用なし」
12. 集会を行うか   「どうするよ?」
13. 飛び入り     「歓迎」

  ∧_∧
  ( ´・ω・)  
  ハ∨/~丶 
  ノ[三ノ |  デモをどう評価するかは
 (L|く_ノ   世間に委ねること。
  |*  |   ここで言い争っても意味の無いことどすえ。
  ハ、__|
""~""""""~""~""~""
注: 当イベントは管理部が主催しているものではありません。






イベント終了!
-------------------------------------------------------------
お疲れ様でした!  管理部

フジテレビ周辺で大規模デモ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1651609.html


【コメ付】8月7日フジテレビ抗議デモinお台場 記者まきの【1/10〜10/10】

   Ust中継コメント欄有り

【01】http://www.youtube.com/watch?v=IjGg49EhW0U
【02】http://www.youtube.com/watch?v=ibPIMZUbHWo
【03】http://www.youtube.com/watch?v=qJ54BXpaErY
【04】http://www.youtube.com/watch?v=LoijiDju7-8
【05】http://www.youtube.com/watch?v=1_khvjhWhSw 
【06】http://www.youtube.com/watch?v=TTlWDK1VLTE 長蛇の列
【07】http://www.youtube.com/watch?v=R69noDPXxuA 散歩終了
【08】http://www.youtube.com/watch?v=Aom57CPutoQ 君が代
【09】http://www.youtube.com/watch?v=60uTEpOWj54 
【10】http://www.youtube.com/watch?v=lzalReOOjx0 次回の告知

コメント(379)

  • [340] mixiユーザー

    2011年08月08日 13:42

    >>334

    人を集めようと思うなら最大公約数でくくらないと集まらない

    1人の意見に完全一致など求めていたら人は集まらない

    まして大勢を集めてデモを行おうとするならなお更

    要はそのコントロール そのコントロールが難しいからデモは大変なんだ
  • [341] mixiユーザー

    2011年08月08日 14:11

    お疲れ様です。参加してませんが、陰ながら応援させていただきました。
    遠征費さえあれば北海道からはるばる飛行機か寝台列車で駆けつけるのに…貧乏な自分が憎い(/_;),
  • [343] mixiユーザー

    2011年08月08日 14:59

    >ageくの果て さま
    そうですよねーあれだけの人数が集まれば元から韓国朝鮮嫌いの人がいてもおかしくはないですけど・・

    >moriarty@移民駆逐さま
    人を集めるのが目的ではないですよね?
    関心を持たない人に気がついてもらうためならば、上げ足を取られない主張をした方がいいと思うんですよ。
    反韓流では見なければいいじゃんと思われるだけですから。
    マスコミもその線で報道してますし。
  • [344] mixiユーザー

    2011年08月08日 15:18

    >まゆ太@TOP画変更中さん

    なるほど。デモのたびに書き込まれていたのですね。
    お教えいただきありがとうございます。

    攪乱活動がどこまで行われているのか自分にはよくわかりませんが
    21日のデモの成功を願ってます。




  • [346] mixiユーザー

    2011年08月08日 22:31

    >>343

    おっしゃる事は分かりますが現実を見て下さい

    数はそのまま力なんですよ

    いかに力を持ちそれをコントロールするかで勝敗は決まります
  • [347] mixiユーザー

    2011年08月08日 23:18

    >moriarty@移民駆逐 さま
    人数多ければマスコミも黙ってはいられないってのは確かにあるでしょうね。
    私も参加できない身なので大そうなことは言えません・・
    21日の参加者が増えるといいですね。
  • [349] mixiユーザー

    2011年08月09日 01:27

    > トッティ@選挙行こうさん

    一応見たけど、正直面白いとすら思えないなぁ。

    まぁ、暇人に関しては自分は否定しませんw
    そもそも日曜日だった訳ですし。
  • [350] mixiユーザー

    2011年08月09日 09:03

    事情を理解出来ないバカなのか? 工作員なのか? 新たなアンチ出現



    決戦は21日! 行動するネトウヨたちのフジテレビ抗議デモとその正体!? (メンズサイゾー)
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_demonstration__20110809_5/story/menscyzo_08Aug2011_7740/
  • [353] mixiユーザー

    2011年08月09日 11:46

    フジテレビのドラマで前田敦子さんが広島原爆の日の翌日に「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着用

    Tシャツの前面にはfool on the hill friends=島国の馬鹿にリトルボーイを
  • [354] mixiユーザー

    2011年08月09日 12:09

    >実はもう一つの疑いがかかっている。
    >長崎原爆投下日は8月9日だが、「9」とプリントされた白いTシャツを着る大柄な男性も登場しており、制作側が太った男性=ファットマン(Fat Man)から長崎原爆を連想させようとしたと可能性がある。


    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4335.html 一部抜粋
  • [355] mixiユーザー

    2011年08月09日 12:21

    もう…気持ち悪すぎて食欲失せた…
  • [358] mixiユーザー

    2011年08月09日 23:51

    前にも書きましたが、どれだけ人が集まるかでフジに対する圧力が全然変わってきます。向こうもどれだけ集まるか注目していたと思います。実際に行ってみて、告知期間が短かったにもかかわらず、あれだけの人が集まったのには感動しました。みんな思い思いのプラカードを作って和やかにデモをしていました。初音ミクのコスプレを見たときには、フランスのジャパンエキスポへの南朝鮮政府の介入を思い出しました。

    「例年フランスで開催されているジャパンエキスポに韓国が介入 会場の入り口に韓国の太極旗が勝手に飾られる」
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1310312536/301-400

    フジにしても、ジャパンエキスポにしても、南朝鮮政府が国策として、国家予算を投じて朝鮮コンテンツの押し売りによる国威発揚と将来のコンテンツ売り上げへの布石、肯定的イメージの形成によるサムソンなどの朝鮮製品の売り上げ増(中央日報ははっきりそれを述べている)などを狙ってやっていると思われるので、両方とも根は同じです。

    南朝鮮政府は、その国策の正体を暴いたり、批判した人は容赦なくつぶしにかかります。木村太郎がその好例です。番組の中で、ちらっと韓国では国家ブランド委員会がyoutubeの再生回数を増やすようにしている、といっただけで、まだいいたそうだったけど、司会者に遮られてそれ以上、いえなかったのに、それに対して南朝鮮政府が正式にそれを否定する声明を出すなんて、いかにも過敏な反応を示しました。これは、たとえば、アメリカのテレビ番組で、コメンテーターが日本政府の政策をちらっと揶揄しただけで、日本政府がわざわざそれに対する抗議声明など出さない(何らかの点で、話が大きくならない限り)、ことからもわかるでしょう。ミクシーに載る中央日報の記事を見ていると、彼らが2チャンネルさえも絶えず監視していることがわかります(少女時代が整形だという話が2チャンネルで話題になっているという記事を載せた)。

    それゆえ、今回のデモは、フジだけでなく、南朝鮮政府も朝鮮メディアも非常に注目していた思います。どれだけの人が集まるかで、どれだけ反韓の感情が日本で強いのか、国策がうまくいっているのかどうかを知るバロメーターになりますから。

    それゆえ次回のデモにはより多くの人が結集する必要があります。今回デモに参加してみて、ああいうコスプレの人は、見ていて楽しかったです(僕はコスプレの趣味はありませんが)。僕も21日には関西から参加します。個人的にはコスプレ集団を見てみたい 。

    僕は、単なる野次馬でないことを示すため、前日に大阪の商店街で見つけた日の丸の扇子を持って行きました。 扇子なので、あおぐと涼しくて一石二鳥でした。

    今回2000人も集まって、ミクシーニュースを見ればわかるように、案の定、朝鮮メディアは激しく反応しましたね(^_^)
    次回はさらに大勢集まって火病を起こさせてやりたいです。
  • [359] mixiユーザー

    2011年08月10日 01:56

    >>350のニュース記事

    「大人から中学生くらいの子供まで」と書いておきながら、最終的には参加者がアイドルオタクだったと思わせる様な書き方をするのが、酷い誘導ですね…。

    あとネトウヨ、ネトウヨ五月蝿い。あえてこの(左翼による)蔑称を用いて記事を書くあたりに、この記者の立ち位置が滲み出ていますね。
    そもそもリアルで行動を起こした時点で「ネトウヨ」では無いのですがね。
  • [360] mixiユーザー

    2011年08月10日 02:43

    動画を見ました。
    先頭集団がすごいことになっていましたね。
    ニュースに子どもが泣いたとありましたが
    これは泣くわと思いました。

    あと悪いことをやっているわけでないから
    マスク・サングラスはしないで
    堂々と行進(散歩)してほしいところです。
    (ヘルメットは論外。革マル派か..)

    ※アピールするための行進(散歩)だから
     隠れちゃいけないと思う。

    なお君が代は叫ばずに、きれいに歌いたいと思いました。

  • [361] mixiユーザー

    2011年08月10日 03:00

    ほぼ唯一 チャンネル桜 でやってましたね。

    8月21日にもデモあるみたい です。
  • [363] mixiユーザー

    2011年08月10日 23:33

    余り良くないけど

    大人しいデモってバカにされるだけだよね
  • [364] mixiユーザー

    2011年08月11日 09:53

    人数が多くなるのは大賛成です。

    ただ闇の部分を引き入れることは
    今の段階では一般の国民を引きは離す
    やっぱ今回の動きはそういうのの集まりなんだ、と思われてしまったり、イニシアチブを
    そちら側に握られてはもともこもない
    ことになってしまうんではないかと考えます。

    みんな最終的に目指してるものは同じだと思います、直接話し合う機会も必要なのでは?
  • [367] mixiユーザー

    2011年08月11日 16:21

    365おーじさまさんがなぜそんなに「綺麗事デモ」を批判しまくっているのかよくわかりませんが、

    >>報道局だから仕方ないが綺麗事の老人が風船持ってタイコ叩いて散歩してるだけ。

    じゃないことは、昨年の一連の尖閣デモの動画を見ればわかると思います。家族連れや女性もいっぱい参加して、最大5000人規模になったんですよ。一目見て「危険な団体じゃない」という印象を受けるデモであることは、一般市民にアピールするうえでは重要でしょう。お台場デモの趣旨はこちらに近いのではと、7日の様子を見ていて思いました。

    過激なデモがしたい人は過激な団体で中心になってなさったら良いかと。他の人が主催するデモに対してあーだこーだと批判するよりも、自分で開催してしまうという手もありますよ。

    ちなみに家族連れでのデモ参加者には海外メディアからの取材が殺到します。機動隊に相手にされるデモと、メディアに取り上げられるデモと、女性の私としては後者のほうが参加しやすいですね。
  • [368] mixiユーザー

    2011年08月11日 16:41

    そうなんですよ、本当に言い方悪いし言いたくもないけどほとんどの日本人は敗戦国として教育「洗脳」されていて
    愛国心だとか軍だとかにもの凄いアレルギー反応を起こしてしまうんですよ!
    だけどその日本人に気づいてもらう、その為にも最初から引かれてしまうようなことは避けないと活動が広がっていかないんじゃないかと心配なんですよ。

    昨日のサッカー見ましたか?国歌唄ってた人はひどかったけど、サッカーの時もWBCの時もスポーツの時はみんな愛国心剥き出しですよ。
    その状態を私生活からみんなが持っているそんな時がきたら楽しそうですよね。

    頑張りましょう!
  • [369] mixiユーザー

    2011年08月11日 16:55

    デモの趣旨を見失いすぎ
  • [372] mixiユーザー

    2011年08月11日 17:11

    >おーじさまさん
    あなたの主張はよく分かりました。
    でもここで持論をいくら述べてもとりいれられるわけではないですよ。ご自分でデモを主催なさるほうが良いかも。
    とりあえずフジテレビデモはあなたのご希望通りにはいかなそうですから。
  • [373] mixiユーザー

    2011年08月11日 17:32

    ここで内輪揉めは相手の好都合!

    出来たら外国の記者クラブへ皆さんの呼びかけで、

    多くの外国の記者を当日取材に来させることが大事に思う!

    報道しない自由?馬鹿な!!!
  • [374] mixiユーザー

    2011年08月11日 17:32

    おーじさまはデモには来なければ(・∀・)イイ!

    つか来るな!
  • [375] mixiユーザー

    2011年08月11日 17:44

    第三条 第六条 に基づく警告

    (第一条 第4項 第二号 を理由とする)

    トピック内において紛争を起こし、これがそのトピックの目的であるデモ等に支障をきたす可能性がある場合、管理権行使を行います。
    参加者の自由な議論は尊重されるべきですが、デモ等を呼びかけるトピック本来の目的を妨げる行為は規制されるべきです。
    管理人と協議の上、処分致します。
    以後も続くようであれば、第六条に掲げる退会処分を行う可能性があります。

    副管理人


    管 理 部 運 営 方 針
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64009517&comm_id=5728154

     【管理権行使等】
    第一条 管理権行使等とは、管理人又は副管理人による参加者の行為に対する警告・削除・改善命令・強制退会処分をいう。
     2 削除とは書き込み又はトピックの全部を削除することをいい、部分的な削除や編集・改竄行為等は、これを行うことができない。
     3 管理権行使のうち、強制退会処分に関する規定は、第六条において別に定める。
     4 管理人又は副管理人は、次に掲げる行為(書き込み・トピ立て等)があった場合には、管理権行使等を行うことができる。
      一 mixi利用規約に反する行為
      二 荒らし行為等コミュニティの運営を妨げる行為又は妨げる恐れのある行為
      三 明らかにコミュニティの趣旨から外れていると認められる行為
      四 主義主張を不明確にした発言を繰り返し、コミュニティの正常な進行を妨げる行為又は妨げる恐れのある行為
      五 周囲の参加者を混乱に陥れるもの又は陥れる恐れのある行為
     5 前各項に掲げる管理権行使等は、第七条に掲げる方法(不服申し立て)によらなければ、対抗することができない。


     【紛争】
    第三条 コミュニティ内で紛争が起きた場合であっても、直ちに管理権行使を行わない場合がある。これは管理権行使により、参加者の自由な議論を阻害する恐れがあり、参加者の主義主張を強制することは望ましくないためである。
     2 ただし、次に掲げる場合を除く。
      一 明らかに不要な中傷としか受け取れない場合
      二 一条一項に掲げるものに該当する場合

     【強制退会】
    第六条 参加者は、前各条項に基づき管理人又は副管理人から警告・改善命令・削除等の管理権行使を受ける場合があり、なおも改善されない場合には、強制的な退会処分が追加される場合がある。
     2 ただし、次に掲げる場合には、事前の警告・改善命令等を受けずに、直ちに強制退会処分を受ける場合がある。
      一 前各条項に該当する書き込み・トピ立てのうち、著しく悪質な場合
      二 明らかに改善可能性が乏しいと外観から判断される場合
  • [377] mixiユーザー

    2011年08月11日 21:39

    感情にとらわれずに、目的の為にベストを尽くしてほしい。
    感情論ばかりだと目的達成に対して却って逆戻りです。
  • [379] mixiユーザー

    2011年08月14日 14:38

    今日TBSの「アッコにおまかせ」で少しですがデモについて取り上げられてました(^O^)

    テレビで放送されるの初めて見ました(´・ω・`)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年08月07日 (日) 14:00 〜
  • 東京都 お台場
  • 2011年08月07日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
30人