mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了藤の花を着物で愛でませんか?ツアー

詳細

2007年05月02日 22:41 更新

『きもたま』初の遠出です♪
6月に丸瀬布町で開催される。

『藤まつり』に着物を着て行きませんか?

参加できる方、そして、なおかつ車を出せる方、コメントに車OK!とわかるように書いていただけると有り難いです。
御自分を含めて何人乗れるかもお願いします。

天気がいいと仮定してピクニックでもしよう♪
ってことになってます。
お弁当持ち寄ったりして。
それ以外の構想はまだ何も決まってません。
行った事ないので地理的にも微妙です。
ななこさん、サポートお願いしますm(_ _)m

皆さんからのアイディア募集も合わせてします。
どうぞ、よろしく〜♪

写真:こんな感じになってるそうです。

コメント(44)

  • [5] mixiユーザー

    2007年05月03日 01:03

    勿論参加させていただきます★
    車だせま〜す♪パジェロイオで5人乗りです。
    私も単衣持ってないですー 浴衣も早いですしね・・
    ウールあったかな? 探してみます〜
  • [6] mixiユーザー

    2007年05月03日 23:04

    >ゆうかさん
    待ってました〜♪
    楽しみましょうね。
    御自慢の愛車ですね(^▽^)心強いわ〜。
  • [7] mixiユーザー

    2007年05月05日 01:46

    参加してもいいですかぁ??
    お弁当など用意出来ないですけど...。
    車出すんで連れて行ってください♪
  • [8] mixiユーザー

    2007年05月05日 22:50

    >ぐっさん
    もちろんウエルカムです。
    じゃあ、ぐっさんを飲み物係に任命します。
  • [9] mixiユーザー

    2007年05月08日 16:51

    こんちくしょうです。
    6月8日に職場が移転オープンで当日は爆裂セール中です。
    楽しんできてくださいませ。
  • [10] mixiユーザー

    2007年05月08日 16:56

    >ハレさん
    移転するの〜?!
    それは大変だわ‥。
    今度こそ〜!って思ってただけに残念です。
  • [12] mixiユーザー

    2007年05月08日 18:04

    >一粒のショコラさん
    こんにちは〜。
    何回か絡みましたよね、メッセとかで♪
    今のお名前じゃない時に(^▽^)

    私も乗せてもらう気満々なので大丈夫ですよ。
    初参加ですね〜。

    それではおやつ担当と言う事で、ひとつよろしくお願いします。
  • [13] mixiユーザー

    2007年05月16日 18:21

    遅くなりましたが参加しますexclamation ×2
    いつ以来の参加でしょうたらーっ(汗) 超ご無沙汰です冷や汗
    ご無沙汰ついでにママンも参加させますよ〜
    どうぞよろしく手(チョキ)
  • [14] mixiユーザー

    2007年05月16日 19:59

    〉むーむさん
    はい♪
    確か浴衣オフ以来かな?
    楽しみだねぃ。
    集合場所とかどうしようかなぁ。
    マジシャンさん達も来られるといいな〜o(^-^)o
  • [15] mixiユーザー

    2007年05月25日 16:46

    詳細が大体固まって来たのでお知らせです。

    6月10日(日)

    10時〜スガイディノス(大雪通5-4)の駐車場に集合。
    12時〜宴スタート。
    14時〜藤を愛でる。
    15時〜山彦の滝で癒される。
    16時〜帰路。

    山彦の滝についてですが、今週末、むーむさんが下見に行ってくれます。
    草履で歩いても平気かどうか確かめに。
    大丈夫であれば、上記の通りに動きます。
  • [16] mixiユーザー

    2007年05月25日 17:04

    車は4台で行く事にしました。
    よって、ドライバーさんは4名。

    むーむさん。
    まごめさん。
    ぐっさん。
    ななこさんorゆうかさん。

    ※ななこさんとゆうかさん、お二人で相談して、どちらの車にするか決めていただけますか?
    結果教えて下さい。

    そして、乗せてもらう方。

    私、アヤを含めまして、

    かずはさん、
    ショコラさん、
    ななこさんorゆうかさん、
    むーむママン。

    上記の5名は諸経費(ガソリン代等)として¥1,000用意して下さい。
    ドライバーさんにお渡しします。

    乗る人5名から集めた¥5,000、
    そしてドライバー4名に¥1,000ずつ渡して¥4,000。

    ¥1,000余ります♪

    余った¥1,000で必要なものを買おうと思います。
    お箸とかお皿とか‥。
    当日までに私が買っておきます。
    後、皆さんにお願いしたいのが、

    クーラボックス持ってます!とか
    折り畳みのテーブルあります!とか
    敷物いっぱいありますよ〜!!っていうのがあったら、じゃんじゃん
    書き込んで下さい。
  • [17] mixiユーザー

    2007年05月25日 17:18

    そして肝心のお料理ですが。
    各自、何を作るか、このトピに書き込んで下さい。
    お料理作らない方は飲み物係になります。

    飲み物〜ぐっさん、かずはさん
    デザート〜ショコラさん

    上記以外の皆さんはお料理係です。

    私は‥、え〜と‥、卵焼きと筑前煮あたりにしようかと思ってます‥。
    味の保証は出来ません。

    最後にアルコールですが、
    ドライバーさん以外で、飲みた〜い♪って方は飲み物係のぐっさん、
    かずはさんにリクエストを。
    もしくは御自分で持参していただく方向でお願いします。

    こんな感じでいいかな。
    何か抜けてないかな。
    抜けてたら補足してね。

    そして不明な点があったら書き込んで下さいね〜。
    どうぞよろしくです。
  • [18] mixiユーザー

    2007年05月25日 19:26

    指でOK

    今週末あたり、作れるものを検討して
    書き込みますです。
  • [21] mixiユーザー

    2007年05月31日 21:45

    この間の日曜日に下見行ってきました〜☆
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=451209313&owner_id=1542837
    なかなか楽しいツアーになりそうです指でOK
  • [22] mixiユーザー

    2007年05月31日 23:46

    >まごめさん
    どんなお料理ですかね〜。るんるん♪

    >ショコラさん
    メッセありがとうでした。
    次回お会い出来るのを楽しみにしてますね。

    >むーむさん
    下見ありがとうね〜♪
  • [23] mixiユーザー

    2007年05月31日 23:57

    若干の変更があるのでお知らせです。

    車は3台で行きます。

    むーむさん、まごめさん、ぐっさんがドライバー。

    後の皆さんは有り難く乗せていただきましょう。
    乗せてもらう方から集めたお金はピクニック用品、そして美術館等の入場料に当てたいと思います。

    むーむさんからの現地情報によると、
    山彦の滝までの道のりは、草履では厳しいだろうとの事。

    しかし!

    SLとか蝶々とか美術館とか、楽しそうな施設はたくさんあるらしいので
    、滝が無理でも、たとえ藤が咲いていなくとも、楽しく過ごせるのでないかと存じます。

    乗せてもらうメンバー増えたし、飲みたい方は飲んじゃって構いませんよ〜?
    かずはさん、果実酒持って来たら?
  • [24] mixiユーザー

    2007年06月01日 22:33

    アヤヒメ!メールありがとうございました。

    それでは、ありがたーく、乗せてもらおうかと思います♪

    でも、未だお料理が決まってなくってぇ・・・
    もうちょいお待ちを〜・・・がまん顔
  • [25] mixiユーザー

    2007年06月01日 22:41

    追伸☆
    クーラーボックスごじゃいます。

    たしか、敷物も3枚くらいあったはず。
    100均製のキャラクターものですが、無いよりはましでしょ。笑
    ってことで、持って行きますね〜。

    楽しみ〜☆☆
  • [26] mixiユーザー

    2007年06月02日 11:09

    お久しゅうございます。。
    では車乗せて頂きますねぴかぴか(新しい) ありがとうございまぁすわーい(嬉しい顔) 私も果実酒飲もうっと手(チョキ)

    私は肉団子作ろうかと思ってます。
    あと何がいいかなぁ・・exclamation & question
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月02日 15:22

    何かサンドイッチ的なものを作ろうと思いますハンバーガー
    他に珈琲焼酎が上手く作れれば持って行きまする。
  • [28] mixiユーザー

    2007年06月02日 22:16

    >ななこさん
    まぁ♪
    ありますか?クーラーボックス。
    敷物、助かります。
    私は一枚しかありませぬ。
    荷物沢山になりますね、ぐっさんに送迎頼みましょうか。

    >ゆうかさん
    お久しぶり♪
    のんびりと車窓からの景色を楽しもうではありませんか。
    ここ数日のあったかさで藤の蕾ふくらまないかしら〜。

    >まごめさん
    頼りにしてます。
    焼酎は皆さん喜ぶのではないでしょうか〜♪
  • [29] mixiユーザー

    2007年06月03日 18:04

    アウトドア用のイスが何脚かありますけどいります???

    みなさんのお料理楽しみですぴかぴか(新しい)
    私とママンは御飯ものにしようかな???
    後は野菜系がない感じですね。
    そのあたりメニュー考えておきます指でOK
  • [30] mixiユーザー

    2007年06月03日 22:00

    >むーむさん
    イス、お願いします。

    今日、いろいろ買い物して来ました。
    一応、2畳程の大きさのレジャーシートも。
    私も1枚持ってるし(小さいけど)、
    ななこさんの3枚合わせれば何とかなるかなぁって感じですが、
    もしもの時の為に持って来てもらっていい?
  • [31] mixiユーザー

    2007年06月03日 22:09

    exclamation ×2注目exclamation ×2

    集合場所変更です。

    永山10条(で、いいのかしら?)のパワーズ、
    ウエスタンとか、ラーメン村とか、アラモアナとかあるとこ。

    その中のキックゾーン(靴屋さん)の駐車場に朝10時に集合です。

    よろしくおねがいしますm(_ _)m

    ※荷物多いし、着物だし、遠くて行きづらい!って方は教えて下さい。
  • [32] mixiユーザー

    2007年06月04日 14:10

    特派員からの連絡ですexclamation ×2

    丸瀬布の藤は順調に成長している様子指でOK
    満開とはいかなくても良い感じに咲きそうですぞハート達(複数ハート)
    このまま天気である事を祈りましょう晴れ晴れ晴れ
  • [33] mixiユーザー

    2007年06月06日 11:55

    行く行く行きます!!
    参加表明遅くなりすいませんでした。
    参加させてくださいまし。

    料理は…考えます。
    料理の本とにらめっこします。
  • [34] mixiユーザー

    2007年06月06日 21:24

    >いちせさん
    お久しぶり♪
    帰って来たのね、おかえりなさ〜い。
    ボーリングの時以来だよね?
    会えるの楽しみです。
  • [35] mixiユーザー

    2007年06月07日 07:39

    募集期限今日までですよね〜。
    参加したかったのですが(藤の花大好き♪)
    今回は見送ります涙
    実は…実家に帰っている間につわりまして。
    安定期に入るまで、遠出は控えることにいたしましたの。

    みなさまの感想を読ませていただくのを楽しみにしておりますね。
  • [36] mixiユーザー

    2007年06月07日 22:01

    飲み物係のぐっさんです。こんばんわ。
    荷物運び手伝いますので、なんなりと連絡くださいw

    飲み物…ビールは沢山ありますけどその他希望あれば
    コメント宜しくです◎
  • [37] mixiユーザー

    2007年06月09日 01:37

    >ゆんさん
    おめでたですか?
    それは素晴らしい!!
    そですね、大事な体ですし、ゆっくりなさって下さいな。
    熱い日記書きます!

    >ぐっさん
    お酒の飲む方増えました。
    種類はお任せしますので、姫たちが喜びそうなお酒&ソフトドリンクをお願いします。
  • [38] mixiユーザー

    2007年06月09日 03:50

    了解です。
    セレクトしてチョイスして持って行きます!!
    当日の天候はすっきり晴れることを祈っていますw
  • [39] mixiユーザー

    2007年06月09日 08:29

    運転手の方々へ
    書き込み21の下見に行った日記を見てください。
    大まかなルート載せてあります。
    明日は安全運転で行きましょうねウインク
  • [40] mixiユーザー

    2007年06月09日 13:16

    料理ですが、サラダ的なものが良いのかしら?
    うーん
  • [41] mixiユーザー

    2007年06月09日 17:41

    本日、おやつ係ショコラ様よりしっかりお預かりしてまいりました。

    アタシは、野菜づくしで行こうかと思ったのですが・・・
    いちせちゃんとかぶるかなぁ?

    いまのところ
    あすぱら。だいこん。さつまいも。(きゃべつ?)

    うーん。
    料理になってるのかよくわかりませんが
    おつまみ系でいこうかと思ってます。
  • [42] mixiユーザー

    2007年06月09日 18:43

    この際かぶっても構いませんるんるん
    みんなでご飯っていうのが一番のポイントです(≧ω≦)b
    楽しいピクニックにしましょうね〜ハート
  • [43] mixiユーザー

    2007年06月09日 22:00

    明日は3種類の果実酒を持参します。
    ウオッカ漬けでアルコールが濃いので、割るためのお水も買って行きますね〜。
    ぐっさんと被らないように私はお茶類を買っていこうかしら?
    果実酒を牛乳で割っても美味しいけれど、野外で牛乳はまずいかなぁ。
    あとはタイ土産のあやしいスナック菓子も持参します。


    体調が万全でないのもあって洋服参加になりますがよろしくです。
    タイかぶれの派手な服装で参りますよ!
  • [44] mixiユーザー

    2007年06月09日 23:23

    >ななこしゃん
    では、アスパラと大根とさつまいも以外でいきますね。

    まだどうなるかわかりませんが…
    トマトと豆腐のサラダ?
    あと茄子あたり使ってみようかなぁと思ったり。
    あーーーどうしよう。
    お弁当を入れて持って行く袋とかバッグって
    適当な大きさのがないなぁ。

    敷物はないんですけど、大丈夫でしょうか?
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月10日 (日)
  • 北海道 旭川から丸瀬布町へ
  • 2007年06月07日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人