mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了5/6日曜 pm5半  ミュージカル   月組『アーサー王伝説』 司会: カルカソンヌ@真凛 さん

詳細

2018年04月09日 09:07 更新

時間 開始 17:30 終了 20:20
※開始10分前以前の来店はできません。
内容:飲食しながらリラックスして宝塚歌劇を楽しみましょう

宝塚 月組 『アーサー王伝説』

司会: カルカソンヌ@真凛 さん

【参加費】:1500円 (紅茶またはワイン1杯 とおにぎり程度の軽いつまみ付き)
      
 スープ・肉などのお食事をご希望の方はコメント欄でお申し込みください(別途500円。内容はお任せ願います)。
 また、確認の意味で、お食事不要の方は、お手数ですが、「食事不要」とご記入ください。
お土産について:読書会中に皆でつまめる菓子、果物などのお土産は歓迎です。なお飲み物のお土産はご遠慮ください。(CafeBarKIYONOは飲食店です。お食事の持ち込みはできません。飲物の持込は1000mlまで/ごと500円の持込料を申受ます)

定員:8名

会場: 千代田区平河町2-2-5カフェバーKIYONO 電話5212-4146
(地下鉄出口:半蔵門駅1番 麹町駅1番 永田町駅4番)
地図:googleマップで「カフェバーきよの」で検索

問い合わせ :03-5212-4146(清野) または JONYあてメールで。

【紹介】(宝塚アン 商品説明)
2015年9月にパリで初演され、その後、ツアー公演としてフランス各地で旋風を巻き起こした、フレンチ・ミュージカル『アーサー王伝説』を、月組新トップコンビにより日本初上演。

若くして王となる運命を背負い、その責務と愛の間で揺れ動くアーサー王に、月組新トップスターの珠城りょうが挑む!


その昔、ブリタニアには、「岩に突き刺さった聖剣エクスカリバーを引き抜いた者が王となる」という伝説があったと言う。

魔術師のマーリンが滅亡の危機に瀕する祖国ブリタニアの救済を祈っていると、神アリアンロッドが現れ、今再び、聖剣エクスカリバーを出現させることを約束する。

エクスカリバーが突き刺さった岩山。
剣術の試合に勝った者がエクスカリバーを引き抜く権利があると知った少年たち、アーサー、メリアグランスらは、我こそはと練習試合に挑む。

エクスカリバーを引き抜いたのはアーサーだった。

新王となったアーサーは、「統治はしても、君臨せずに世を治める」という信念のもと、栄光ある国を取り戻そうと考えていた。

しかしその反面、父親も家族も知らず、自分が誰なのかも分からず、エクスカリバーは王位と同時に孤独を自分にもたらしたにすぎないという思いでいた。

隣国カリメルドがメリアグランスの一味によって攻撃を受けたと知ったアーサーは、カリメルドの独立を守るために出陣。

エクスカリバーを自分のものにできず、アーサーに積年の恨みを持つメリアグランスは、今こそアーサーを倒す時と、アーサー軍を迎え撃つ。

一騎打ちの末、アーサーが生殺与奪の権利を得るが、アーサーはメリアグランスを許す。 それを見ていたカリメルドの領主の娘グィネヴィアは、アーサーの寛大な心持ちに感動する。

心を寄せあっていくアーサーとグィネヴィア。
アリアンロッドとマーリンは、二人の結びつきが幸せの始まりか不幸への序曲か、出逢ってはいけない二人の出逢いを遠くから見つめていた……。


【ちなみに】本イベントの前は、
 5/6(日) pm2:00  カード・ボードゲーム部活動   部長:カルカソンヌ@真凛さん
http://mixi.jp/view_event.pl?id=85721701&comm_id=5720001
があります。よろしければ、こちらもご参加ください。

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2018年04月08日 17:13

    今日はありがとうございました!みりおのエドガー、ステキでしたね(≧∀≦)
    来月も参加したいです。お食事は日程が近くなってから、書き込みます。よろしくお願いします。
  • [2] mixiユーザー

    2018年04月27日 13:33

    >>[1] いつも参加ありがとうございます!今回もよろしくお願いします〜♪
  • [3] mixiユーザー

    2018年04月27日 13:37

    司会のカルカソンヌ@まりんです。

    さて、今回は超久々の月組公演ですね!
    新生月組としてプレお披露目公演のアーサー王ぴかぴか(新しい)
    ランスロット役のあーさ(朝美絢)がイケメンすぎるので、是非観に来てください(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜
    一緒にキュンキュンしましょ〜♪
  • [4] mixiユーザー

    2018年05月06日 12:45

    いよいよ本日の開催となりました!
    当日参加も歓迎ですので、お時間ある方は一緒に観劇しましょう(y^ω^y)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年05月06日 (日) 日 17:30
  • 東京都 千代田区平河町2-2-5CafeBarKIYONO
  • 2018年05月06日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人
気になる!してる人
2人