mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11/27(日)第7回渋谷読書会❤

詳細

2011年11月18日 21:20 更新

おはようございます(,, ・∀・)ノ゛   
渋谷読書会、略してSDKへようこそ!!★   
だんだんと街がクリスマスモードになってきましたが皆さんいかがお過ごしですか??(●´ω`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ω`●) 


今まで合計6回、色々な方々からご参加いただきありがとうございます♪♪   
毎回とても盛り上がり素敵な週末を送ることができております。+゚(人'v`*)☆゚+。

今回は第7回渋谷読書会/SDKを開催致します(●´∀`)☆
皆さんで素敵な週末をご一緒しましょー!!


------   
○朝起きるのが苦手   
○朝の時間をもっと有効に使いたい   
○人脈を増やしたい   
○自己成長したい   
○朝活行ってみたいけど緊張する   
○かなりマニアックな本が好きだけど紹介していいのか迷う 
------   

そんな方はぜひSDKへ♪♪   

MAX8人定員の少人数朝読書なので、   
初めての方もお気軽にご参加下さい(○´U`○)   

参加希望の方は【書き込み】or【メッセージ】をお願いします(●^□^●)   

======   

【日時】11月27日(日)8時開始   

【集合場所】渋谷スターバックスコーヒーオルガン坂店  
○住所:東京都渋谷区宇田川町14−14 Kビル  
◯渋谷駅から徒歩10分程です 

【持ちモノ】お勧めの本or雑誌or漫画など   
○書物なら何でも可   
○マニアックな本大歓迎です!!ビジネス書から本屋さんで見かけないようなものまで大歓迎です♪

【目的】本を通じて自分の世界観を広げ、素敵な週末を送る!   

【参加人数】MAX8名まで   
○人数が埋まり次第募集は終了致します。   

【内容】   
8時  現地集合/読書会START   
↓(30分間自己紹介など)   
8時半〜     
↓(各自おススメの本をプレゼン/3分間)   
9時   
↓(Free★Time)   
10時 解散   


======   


読書を通じて今まで見たこと、感じたことがない世界を共有しませんか??(*´ω`*)ノ   


参加希望の方は【書き込み】or【メッセージ】をお願いします(●^□^●)   

皆様のご参加お待ちしております!!
よろしくお願いします(*★'ε`人)⌒★+゚

コメント(29)

  • [1] mixiユーザー

    2011年11月17日 23:12

    予定があるので参加できません。
    またの機会によろしくお願いします。
  • [2] mixiユーザー

    2011年11月18日 21:14

    ぴーぽーさん★
    残念です。:゚(。ノω\。)゚・。
    またお会い出来る事楽しみにしてますね♪♪

    是非また面白い本を紹介して下さい(o・∀・o)☆
  • [3] mixiユーザー

    2011年11月18日 21:26

    只今3名の方がご参加頂いております( ,,・∀・)ノ゛
    ありがとうございます♪♪

    まだまだご応募お待ちしております(*・∀・*)☆
  • [4] mixiユーザー

    2011年11月18日 21:33

    参加します!!
    次回はみんながどん引きするようなマニアックな専門書を持っていきますよ。
  • [5] mixiユーザー

    2011年11月18日 21:41

    かんぽさん★
    了解ですー(。・ v ・。)♪
    書き込みありがとうございます☆

    私もマニアックな本探していきます!笑
    日曜いつもの場所でお会いしましょうヾ(o´∀`o)ノ
  • [6] mixiユーザー

    2011年11月19日 12:30

    参加しまーす!

    よろしくお願いしますo(^▽^)o
  • [8] mixiユーザー

    2011年11月20日 11:49

    s.knsk★
    了解です😊🌸
    当日はどうぞよろしくお願いします✨
  • [9] mixiユーザー

    2011年11月20日 12:17

    イッシさん★
    初コメントありがとうございます😁🎵
    了解です🌟
    当日お会いできる事を楽しみにしておりますね😊🌸

    また連絡いたします★
  • [11] mixiユーザー

    2011年11月20日 18:31

    Shin★
    書き込みありがとうございます😃🌸
    気軽に参加して下さい✨
    特に本の内容も自由なので漫画でも全然OKですよ😚✨

    お会いできる事を楽しみにしてます🎵🎵
    またご連絡しますね✨
  • [12] mixiユーザー

    2011年11月23日 10:29

    はじめまして♪
    参加します、よろしくお願いします!
  • [13] mixiユーザー

    2011年11月23日 10:41

    夜桜さん★
    はじめまして(,, ・∀・)♪
    書き込みありがとうございます♪

    了解いたしました!
    お会いできる事楽しみにしております。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

    また日程がちかくなりましたらご連絡いたしますね☆
  • [14] mixiユーザー

    2011年11月23日 10:46

    皆さん沢山のご応募ありがとうございます(*★'ε`人)⌒★+゚
    あと一名で応募をいったん締め切らせていただきます♪


    それ以降はキャンセル待ちになりますのでご了承下さい!
    素敵な週末を過ごしましょう(◆b'v`)⌒★

    皆さんとできる事楽しみにしております。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
  • [15] mixiユーザー

    2011年11月23日 18:08

    参加します!
  • [16] mixiユーザー

    2011年11月23日 23:24

    しののさん★
    書き込みありがとうございます(●≧▽≦)
    了解です♪
    お会いできる事、楽しみにしております(w´ω`w)

    またご連絡しますね☆
  • [17] mixiユーザー

    2011年11月26日 21:53

    いよいよ明日になりました‼
    皆さんよろしくお願いします★
    一緒に楽しい週末を過ごしましょー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • [18] mixiユーザー

    2011年11月27日 07:35

    おはようございます。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
    本日は非常に冷えますね(。>ω<)

    皆さん寒い中いらっしゃるのは大変かと思いますが本日はどうぞよろしくお願いします♪
    スタバの二階でお待ちしております(◆b'v`)⌒★

    何かありましたら事前にお送りした連絡先にご連絡下さい☆☆
  • [19] mixiユーザー

    2011年11月27日 10:57

    本日はご参加頂きありがとうございました(◆b'v`)⌒★
    今回は理系な会話が多くかなりマニアックなお話ができて楽しかったし勉強になりました♪
    まさか粘菌やスパコンの京、ジャズの理論の話など休日の朝にこんな深いお話を聞けるとは思いませんでした(●>∀<●)笑

    自分の知らない世界を知れるって面白いですよね!!
    また是非マニアックなお話や面白いお話を聞かせて下さい(★'v`☆)


    忘年会の話も朝型にするためのコミュニティーなので皆さんでブレックファーストやランチなどで忘年会ができれば、というアイディアを頂きました☆
    なのでその方向で行こうかなと検討中です♪
    またご連絡させて頂きますね(●≧艸≦)゛

    これからもどうぞSDKをよろしくお願いします(o'∀'pq)゚+。:.゚
    今日は寒い中起こしいただき本当にありがとうございました♪
    素敵な一日を過ごしましょうー(◎'v`)☆
  • [20] mixiユーザー

    2011年11月27日 15:15

    今日はありがとうございました!!
    マニアックな話が登場して楽しかったです!
    またよろしくお願いします!!
  • [21] mixiユーザー

    2011年11月27日 17:18

    今日はとりわけマニアックなねたが多かったですね。
    次回もマニアックにいこうかな・・・
  • [22] mixiユーザー

    2011年11月27日 19:56

    感想書き込みありがとうございます(o´∪`)☆

    こういったお話しを聞く機会もする機会もあまりないので貴重ですよね♪
    私ももっとマニアックな話をしていく為ネタ作りをしていこうと思います!!(*ゝω・*)ノ笑

    次回も楽しみですー♪♪
  • [24] mixiユーザー

    2011年11月27日 20:40

    Shinさん
    GI値ははずせないですね。

    個人的にはなぜ粘菌の話がスパコン京になっていったのかそのプロセスがわかりません。
    殴り書きのメモからは解読不能なのです。
  • [25] mixiユーザー

    2011年11月27日 21:34

    shinさん★
    GI値はほんと気にすると変わりますよ(●≧▽≦)♪♪
    低いものを食べるように意識するだけで痩せたり、食後眠くなくなったり疲れにくくなったりなど凄くいい事が多いのでお勧めです(○・▽・○)ノ゛

    わかりやすいGI表ですのでご参考までにどうぞ*
    http://www7.plala.or.jp/pon31/gi.html
  • [26] mixiユーザー

    2011年11月27日 21:35

    かんぽさん★
    今日の話の発展具合が凄かったですね!
    まさか朝から微分積分の話がでるとは思わなかったです((Pq'v`★)゚+。

    あぁいうマニアックな話、大好きです♪♪笑
  • [29] mixiユーザー

    2011年11月28日 11:54

    Shinさん
    ごめんなさい。
    私もメモを取るのに必死で、あの時は同時進行で2,3人が同時にしゃべりはじまちゃったんですよ。
    もうなんがなんだか、メモを読んでもちんぷんかんぷんなんです。くさび文字とかヒエログリフのほうがまだましな気がします。どうぞご容赦ください。
    でも粘菌の話は面白かったです。あの本、図書館でとりよせました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月27日 (日) 日曜
  • 東京都 渋谷のスターバックス
  • 2011年11月27日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人