mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了子育てママのじぶんマップ〜ママは将来何になる?〜

詳細

2013年03月14日 23:57 更新

こんにちは!現在、江東区を中心に子育て支援、被災地支援など行っている
ママリングスのmiyuと申します。
貴重なスペースお借りしてイベントの告知をさせてくださいませ。


家事、子どもの相手、夫や実家との関係、お金のこと・・・。
がんばってもがんばってもまた次のことが押し寄せてくる、そんな毎日。
自分だけでは解決できないことの多さに、ふと疲れを感じることがありませんか?
自分の家族、子どもは大切だけれど、それだけでいいのかな・・・。
そんな漠然とした不安はありませんか?

「家族のための自分」も大事だしイイと思うけれど、それだけじゃちょっと寂しい。
「自分だけの自分」が持っている個性や考え方、夢を思い出すことができたら、
慌ただしく過ぎていくだけの毎日がまたちょっと違う色の世界に見えてくるのでは?
そんなことを考えて、企画したイベントです。

今の自分・未来の自分を絵にしてイメージを膨らませ、それを見てみんなで
わいわい話しながら、“子どもの”でも“家族の”でもない、“わたしのこれから”
について考えてみませんか?

絵というと苦手意識を持たれる方もいらっしゃるかもですが、心配ご無用!
子どもと一緒にお絵描きする時みたいに,いろんな色のペンや鉛筆を使って
思いつくがままに描いていくだけ。 でも描き上がったものを見ると,それが
不思議と自分自身や自分が向かいたい方向を表す地図(じぶんマップ)に
なっているかも?! そしてそれを見ながらたくさんおしゃべりしましょう!

「大きくなったら何になりたい?」子どもの頃によく耳にしたそんな言葉。
お子さんにではなく、ご自分に向けてみませんか?


「わたし2.0プロジェクト
  子育てママのじぶんマップ 〜ママは将来何になる?〜」

【日時】 3月28日(木)10時から12時
【会場】 パルシティ江東(東京都江東区扇橋3丁目22−2)第一会議室
【参加費】 300円(お茶代、材料費) 託児あり(1人300円)
※託児をご希望の方は3/19までにお申し込みの上、当日は開始15分前までにお越しください。
【主催】 ママリングス(宮島)event_momrings@goatbabe.com
     (ママリングスのブログはこちら→ http://ameblo.jp/momring/)
【申込み】こくちーず http://kokucheese.com/event/index/79097/
     または上記メールアドレス・mixiのメッセージでもお申込みいただけます。
     お名前、連絡先メールアドレス、託児希望の方はお子さんのお名前・年齢・
     性別をお書きの上ご連絡ください。
 

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年03月28日 (木)
  • 東京都 江東区
  • 2013年03月27日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人