mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了子連れママのパン教室@葛西 【残席3名です】

詳細

2010年08月26日 15:59 更新

☆管理人サマ
貴重なスペースをお借りして、パン教室のご案内をさせてください。

子育てを楽しみながら、自分も何かしたい!
そんなママさん達と楽しくパン作りができる“子連れママ向けパン教室”です。
場所は江戸川区・葛西の自宅にて。
私自身も2歳と0歳の子育て真っ最中。
離乳食でも苦労し、唯一子供が食べてくれたのが自分の手作りのパン。
海外駐在経験が豊富で、人と接することが大好き・・・
そんな私と楽しくパンを作りませんか?
お子様がいない方でも、もちろん大歓迎です。
お友達のおうちに、遊びにいく感覚でご参加ください。

9月のレッスンのご案内です。

パンパンの内容(1つ作りたいパンを下記からお選びください)

☆プチパン
牛乳、バター、卵不使用のパンなのに、
そんなことを感じさせないフワフワなパン。
アレルギーのお子様や離乳食に向いています。
我が家の娘の離乳食のパンはこれでした!
参加して頂いた方にも「水だけでこんなパンが作れるの?」と
みなさんにびっくりされました。
初回の方にはこちらのパンをおすすめしてます。

☆お好み焼きパン
油脂を一切使わない、ノンオイルパンです。
かなり意外な組み合わせですよね。
でもこの組み合わせ、想像以上に合うのです。
ウズラの卵を上にのせて、このまま夕飯になりそうなパンです。

☆ハムチーズパン
サウジアラビアで教えていた時に、一番人気だったパンです。
ボリュームもあるので、旦那様は会社ランチにもよく持って行ってました。
こちらは生地にバターと卵をを使用します。
レッスンのランチでも既に何度か出させて頂いてますが、
「お店のパンみたい!」ととっても好評です。成型の仕方に秘訣があります!

みなさん、心惹かれるパンはありますか?

パン開催日:

9月 1日 (水)  10:30− 定員になり締め切りました
9月 7日 (火)  10:30− 定員になり締め切りました
9月 8日 (水)  10:30− あと1名
9月16日 (木)  10:30− 定員になり締め切りました
9月17日 (金)  10:30−定員になり締め切りました
9月22日 (水) 11:00−  定員になり締め切りました
(特別講座でお菓子レッスン開催予定です。ブログをご参照ください!)
9月29日 (水)  10:30− 定員になり締め切りました
9月30日 (木)  10:30− あと2名

パンレッスン代金: 4,000円 (レシピ、ランチ、デザート、飲み物含む)

ランチのパンはあらかじめ私が作っておいたものになります。
みなさまが作られたパンはすべてお持ち帰りして頂けます。

パン募集人数: 定員3〜4名
(その日にみなさんが選んだパンの種類の内容、
お子様の人数に応じてこちらで決めさせて頂きます)

パン開催場所: 地下鉄東西線葛西駅から徒歩3分

自宅にて教室をしているので、ご予約して頂いた方のみ詳しい場所などはご連絡いたします。


ご予約の際には・・・

お名前
連絡先(メールアドレスと携帯の番号)
一緒にいらっしゃるお子様の年齢
レッスン希望日、希望のパンを明記の上、
ブログからまたは下記メールアドレスまでご連絡ください。

shuwaiya@gmail.com
(@の全角を半角に訂正してください)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年09月01日 (水)
  • 都道府県未定
  • 2010年09月01日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人