mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了東日本大震災復興チャリティーコンサート IN 秩父 〜僕達に出来ること〜

詳細

2011年08月25日 20:48 更新

ZONEオフ会@mixi支部主催
『東日本大震災復興チャリティーコンサート IN 秩父 〜僕達に出来ること〜』
に参加していただいてありがとうございます。

今回このようなトピックを作るにあたり、色々なことを考えさせて頂きました。
会場のこと、ZONEについて、僕らZONEファンについて…。
あれだけ、ZONEの皆さんが頑張っている姿を見ていて、
僕達に出来ることはないだろうか…??
と、考えていたところ、

やはり、それは『東日本大震災の復興』を願うこと…!
彼女たち、ZONEのみんなはチャリティーの為にこういう形で
アーティスト『ZONE』を再結成するに至った。

10年後の8月限定で再結成をするに至った彼女たちが、
年内いっぱいはチャリティー限定で活動することを決意した。

僕達、ファンに出来ることはそれを応援すること、
そして、僕らも彼女たちと一緒に被災地の復興支援に呼びかけること!!!!

僕らに出来ること、それは一人ひとりが集まればきっと成し得れること。
そして、今回この秩父の会場で約2000人近くの人達が集まってくる中で、
僕らZONEファンに出来ること、
彼女たち、そして、被災地に向けて出来るコト…。

それは…、、、、、『復興へ向けての募金活動!!!!!!!!』

と考えました!!!!
ただ、会場内で募金活動を回るには運営上の無理が生じました…。。
なので、「glory colors」で飛ばす、紙飛行機の折り紙を皆さんに配布する。
それと共に、『もし良かったら、募金活動にもご協力をお願いします!』
と呼びかける。

そうする上では主催者側から問題ないとの回答が返って来ました…!!!!

なので、皆さんで、紙飛行機を配りながら、募金活動を皆さんで、呼びかけませんか…!?
そして、もちろん、僕ら、そして皆さんで被災地に向けて、募金しませんか…!?

遠方から居らっしゃる方、ZONEのライブに向けて、たくさんの出費があるかとは思いますが、
被災地にいるZONEファンの方達は、LIVEに行くことすら出来ない方もいらっしゃいます…。
その方達のために、僕らで支援いたしませんか…!?


君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望忘れない…。
10年後の8月また出会えるの信じて…。
最高の思い出を…。


※収益金は陸前高田市の支援に充当いたします。
※募金BOXは主催者から15:20過ぎに貸して頂けることになりました。
※折り紙配布&募金活動は15:50には終了し、募金BOXは主催者に責任をもってお返しします。
※当然のごとく折り紙が必要です。皆さんで、折り紙を持ち寄って周りの人達に
募金ボックスを持ちながら、折り紙を配布したいと思います。協力者募集します。
※募金ボックスは5つお借り出来ます。後ほどグループ分けいたします。
※終演後、皆さんでゴミは拾ろいましょう!!ゴミ袋持参で!
※最後にZONE本人達にはsecretです。ブログやTwitter、また、本人達には言わないようお願いします。皆さんで、紙飛行機を全力で飛ばしましょう!!!

【コンサートについてのリンクです】
イベントの詳細:http://www.chichibu-cci.or.jp/category.php?id=96
会場の詳細:http://www.muse-park.com/
西武秩父駅から臨時バスの詳細:http://www.chichibu-cci.or.jp/library/8.27_bus.pdf
臨時バス以外の循環バス:http://www.city.chichibu.lg.jp/menu2027.html
『ぐるりん号』(一日乗車券450円)が通常運行しています。(本数が多少増えているかと)
右回り左回りございますが、どちらでも行けます!(約16分〜28分)
☆★目的地は『音楽堂・野外ステージ』★☆

コメント(55)

  • [16] mixiユーザー

    2011年08月24日 01:52

    >めーちんさん
    ありがとうございます!!></☆彡
  • [18] mixiユーザー

    2011年08月24日 02:01

    よろしくお願いしますなにができるかわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)

    どんなに小さい事でもできることをやりたいと思いまするんるん
  • [19] mixiユーザー

    2011年08月24日 02:09

    >めーちんさん
    ありがとう!!!
    他にも女の子で参加してくれるから、全然大丈夫ですよ^^☆彡
    その気持ちがあれば…!!!大丈夫!!!

    >タカスケさん
    ぜひぜひ宜しくお願いします☆彡
    募金するだけでも、本当に嬉しいことなんで…!!!!
  • [20] mixiユーザー

    2011年08月24日 02:39

    参加させていただきます!!
    少しでも力になれればと思います。
    当日は車で向かいますので、もし急遽必要なモノとか出た場合、連絡くださいまし手(パー)

    折り紙買ったらまたコメント書きますね☆
  • [21] mixiユーザー

    2011年08月24日 05:26


    わたしも参加させていただきます!

    みなさんで力を合わせて
    頑張りましょう!!
  • [22] mixiユーザー

    2011年08月24日 05:35

    参加させていただきます(^-^)/
    折り紙準備しておきますねo(^▽^)o
  • [23] mixiユーザー

    2011年08月24日 11:53

    僕もぜひ参加させていただきたいです!

    秩父の近くに住んでますので、たくさん協力できると思います。
  • [24] mixiユーザー

    2011年08月24日 12:03

    自分も参加したいです(^-^)b

    折り紙何枚くらい持って行けばいいですか?500枚くらいで平気ですかね?(^-^)b
  • [25] mixiユーザー

    2011年08月24日 14:51


    昨日はメッセージありがとうございました。


    私も参加したいと思います


    このことについての意見なんですが…


    ●必ず募金してくれた人にゴミのことについて声をかける
    各自、ゴミ袋を持っていったり
    ライブの主催者側には絶対に迷惑にならないようにしましょう
    この活動が迷惑行為となってしまったらやる意味がありません
    せっかくのZONEのチャリティーにも水を差してしまいます


    ●グロカラがセトリに入っていなかったらの場合はどうするのかも考えなければならないとおもいます。
    せっかくの折り紙も行き場を無くしてしまいますので…


    ●今回ZONEライブ初参戦のような方のために
    どのタイミングで飛ばすのか
    そういう合図はどうするのか??

    1番の盛り上がりの場面で
    声かけの為に
    声を出すのは歌を聴きたい人にとってはあまりにも迷惑なので
    わかる人が飛行機をあらかじめかかげる等、すればいいと思うんですが、何か統一ができればなぁと思います


    ●あとは、どこに寄附をするのか、何の募金なのか、何の紙飛行機なのか??
    そういったことを説明するボードがあればいいと思います


    色々しゃしゃってるかもしれませんが…あせあせ(飛び散る汗)
    こんなことを思いました。
  • [26] mixiユーザー

    2011年08月24日 16:34

    皆さん、協力ありがとうございます!!!
    折り紙購入された方、ご連絡お待ちしています!
    僕も今から買いに行きます!

    >ICHIさん
    ゴミに関しては終演後、僕らファンの仲間達や
    ボランティア精神のある人達と一緒にやりましょう!!
    呼びかけはしなくても大丈夫だと思います。
    会場にてボランティアの方もいらっしゃるので、そちらの方達にも協力して頂けます。
    (※主催者と打ち合わせ済み)
    もし、可能であれば、終演後有志でゴミ拾いするので、宜しくお願いします。
    と一声掛けて頂いてもいいかと思います。

    『glory colors〜風のトビラ〜』はZONEマネージャーと打ち合わせ済みです。
    確実にやります!!!!

    紙飛行機を飛ばすタイミングなんですが、
    僕らが主体となって、大サビ前の『青空はいくつもあるから〜♪』
    の歌い始めで紙飛行機を掲げているようにするのはどうでしょうか…??
    皆さんの意見の一致が出来ればそうしたいと思います。

    あとは、僕らで募金ボックスを持ち、折り紙を配布しつつ、
    『折り紙はglory colorsの大サビで皆で紙飛行機を飛ばすこと』
    『募金活動の資金は被災地(陸前高田市)に寄付すること』
    『紙飛行機の先端は当たると痛いので折っておくこと』
    などを呼びかけていこうと思います。

    そういったメッセージの入った旗か何かあればいいんですが…。。
    皆さんの意見を下さい!!

    それと、募金ボックスは5個用意して頂けます。
    5つのグループに別れて、会場を回りたいと思います。
    グループの詳細は後ほど決めましょう!!
  • [27] mixiユーザー

    2011年08月24日 16:52

    秋田から向かうので募金を呼び掛ける側には間に合わないかも知れませんが趣旨自体には賛同します。前日ギリギリまで仕事なのでどこまで協力できるか分かりませんが、何らかの形で力になれればと思ってます。
  • [28] mixiユーザー

    2011年08月24日 17:36

    前回は乗っかっただけだったので,今回はぜひ参加させていただきます!!

    紙飛行機に関しては,「紙飛行機が一斉に放たれたら飛ばしてください」
    ぐらいのアバウトな説明でいいのではないでしょうか。

    いつものライブでも,「飛ばす瞬間」以降にも複数の紙飛行機が飛んでますから。
    分からない方へはそのくらいで大丈夫ではないでしょうか。

    「募金箱」もある程度用意してょうがよいのですかね?
  • [30] mixiユーザー

    2011年08月24日 20:05

    > ひぐっち♪無人君☆さん

    やはり私は、自分達でボランティアで動くと決めたなら最後まで自分達で責任を持って片付けをするべきだと思います
    ボランティアする側がボランティアに頼ってるんじゃなんの為のボランティアだと思いますし…
    主催者が賛同してくれたのかと思いますが、なんだか最初から気持ちの面で頼ってるのはあまり良くないかと思います


    あと、今回は対バンですので
    ZONEがトリではなかった場合を考えますと、紙飛行機が他のアーティストさんの番の時に目立ってしまい、迷惑になるんじゃないかなって思いました。
    その辺りは主催者と相談済みでしょうか?


    そして、折り紙は主催者側はこれがあっての募金OKということですが、強制的に配るものではないんじゃないかと思っていて、募金していただいた方に「僕たちライブで東北の復興を願って紙飛行機を飛ばすんですが一緒にどうですか?」くらいの感じでもいいと思うんですよね
    無理に私達の意思とかZONEを押し付ける必要はないと思うので…
    会場周辺のことはよくわかりませんが、ライブ参加以外の方から募金された場合の折り紙の対応もあるかと思います


    募金の方なんですが、陸前高田のどこかの学校や団体ではなく市にいくという解釈でよろしいでしょうか??


    みなさんの考えも知りたいです
  • [33] mixiユーザー

    2011年08月24日 22:07

    僕も、是非参加したいです。募金活動とか、小学校以来やってないですけど、何かお手伝い出来ることあったら、教えて下さい(>_<)もし、まだ、当日お手伝い出来るコトあれば、手伝わせて下さいm(_ _)m
  • [35] mixiユーザー

    2011年08月25日 00:28

    ?呼びかけ用の旗について
     5グループ分を後2日でどこまで準備できるか…ですよね(>_<)

     ちょっと寂しいですが、手で持てる大きさの黒板とかアリかもです。
     書き直しもできるので最悪当日でも書ける気はします。
     次回何かある時に使いまわしもできますし。
     ただお金がかかるのが課題です…。

     無理に作るものでもないと思いますので、
     呼びかけだけでもOKとは思ってます。
     その場合、呼びかけする内容が多そうなので 事前整理が必要ですね。

    ?ゴミの片付けについて、

     1.基本的には僕達だけで全て片付けましょう
     2.ボランティアの方や、手伝っていただける会場のお客さんの好意は
       有難く頂き、『ありがとう』の気持ちを忘れずに言いましょう
     ってくらいでOKかなと思います。
     ICHIさんのおっしゃる通り、ゴミ袋は僕達で準備した方が良さそうですね!!

    ?他アーティストさんへの迷惑について
     主催者側も紙飛行機が飛ぶことは事務所側から聞いているはずなのと
     折り紙を配るのをOKとしていることで
     主催者側は問題なしの判断と思っていますが…
     正式なネゴが取れていれば教えてください(^_^;)
  • [36] mixiユーザー

    2011年08月25日 00:59

    参加させていただきまーす♪
    よろしくお願いします!
  • [37] mixiユーザー

    2011年08月25日 01:22

    とりあえず、皆さん色んな意見がありますが。
    今のところ僕が聞いた範囲での報告です。
    紙飛行機の折り紙収集、中間報告〜!!!

    ひぐっち♪無人君☆:約550枚
    MATSUさん:約190枚
    舞夕さん:900枚!!!

    合計で1640枚!!!
    ほぼオッケーですねw
    まだ、もし買われる方・買われた方がいらっしゃいましたらご連絡下さいm(_ _)m
  • [38] mixiユーザー

    2011年08月25日 02:21

    >わたさん
    折り紙を頂くのと、募金だけでも宜しくお願いしますm(_ _)m

    >RCAさん
    一応、募金箱は向こうで用意された5個のみを使う予定です。
    紙飛行機に関しては確かにそうですねwそれでも十分だとは思います。
    皆さんも飛んできた紙飛行機はさらに飛ばす方向でお願いします…!!!

    >ICHIさん、めーちんさん、みうさん他
    紙飛行機に関してですが、正直、S席A席のほとんどがハッキリ言ってZONE目当てですw
    紙飛行機に関して他のアーティストファンの方が云々というのは恐らく立ち見席になると思います。
    それと、主催者側から紙飛行機に関して全く問題ないと確認が取れているので、
    他のアーティストに迷惑が掛かることは一切ありません!

    ただ、紙飛行機も募金も間違いなく強制ではないので、
    どちらに関しても『もしよかったら、ご協力お願いします』などの対応で。
    その辺はもう個々のやり方次第でお願いしたいです。m(_ _)m
    グロカラの紙飛行機の意味を分からない方には説明してあげてください。

    それと、募金メインで会場を回るのはNGです。
    どちらかと言えば、折り紙の配布主体で、
    『紙飛行機用の折り紙配布しています!』
    『もし良かったら募金の方も協力お願いします』
    などといった対応の方が理想的です。
    お客さんはもう会場に到着しています。
    客席で待機している中で、募金をせがまれる方が折り紙が回ってくるより厄介です。
    悪魔で折り紙を配布しながらの対応で、お願いします。m(_ _)m
    それと、折り紙だけの配布もあとで募金が出来なくなってしまうで、
    折り紙をお渡しした方には出来るだけ募金の呼びかけをお願いします。

    だから、会場で行う折り紙配布と募金活動はセットなんです…^^;
    説明不足ですみません><。

    ★まず、第一の標的はZONEファンで折り紙が欲しい方が必ずやってきます!
    そういった方達に折り紙を渡しつつ、『募金の方も良かったらお願いします』
    と呼びかけるのが理想的かと思います。
  • [39] mixiユーザー

    2011年08月25日 02:43

    言い忘れていましたが、ZONE本人達にはsecretでお願いします!!!!
    ブログやTwitter、また、本人達には言わないようお願いします。
    皆さんで、紙飛行機を全力で飛ばしましょう!!!
  • [41] mixiユーザー

    2011年08月25日 03:32

    YO-さんから折り紙200枚、
    よっしーさんから折り紙400枚準備して頂きました!

    合計で2240枚!!!

    もうすでにほぼ全員分あります。
    ご協力してくださった方、ありがとうございました!!!
  • [42] mixiユーザー

    2011年08月25日 04:21

    ひぐっちさん今回もよろしくお願いしますexclamation
  • [43] mixiユーザー

    2011年08月25日 11:49

    > ひぐっち♪無人君☆さん

    すいません…私の文章読解力がなくて申し訳ないんですが。。。


    もしかして
    もう会場に着いて、自分の座席に座っている人たちに自ら声をかけて、折り紙を配るということですか?
  • [44] mixiユーザー

    2011年08月25日 12:47

    >ICHIさん
    そうですね。ほぼそういうことです。
    ただ、もう会場中なので、出入りしている方、入られている方、
    様々いるかとは思いますが、15:20という時点で、
    もうすでに会場時間はとっくに過ぎているので、
    自分の座席に座っている方はたくさん見えると思います。
  • [45] mixiユーザー

    2011年08月25日 13:42

    一応400枚折り紙買えましたよ(^-^)b


    これで2000枚達成ですかね??(^-^)/
  • [46] mixiユーザー

    2011年08月25日 14:22

    参加はできませんが提案だけでも…

    この前の色紙の時思いましたが開場してからってのは難しいように思います…

    ですので今回の募金と折り紙配布は開場前からする方が良いかと思います

    募金箱をいつ渡すのかわかりませんが終演後にも時間があるなら終演後に募金をしても良いかもと思います。

    折り紙配布は開演前に席についてからやっても良いと思います(≧∇≦)

    めざましライブでもあれだけできたんですから
  • [48] mixiユーザー

    2011年08月25日 15:33

    >トナカイさん
    会場時間より前に募金活動することはNGなんです。
    なので、開場時間になった後20分後に始めて欲しいということなんです。
    しかし、事務所側・主催者側は喜んで引き受けて下さいました^^♪

    >ICHIさん
    う〜ん、、気持ちは分からなくないですが、そうですか…><
    了解しました。
    また、後ほど募金活動以外での詳細をご連絡させて頂きます!!
    募金とゴミ拾いの方も是非とも宜しくお願いします></☆彡
  • [49] mixiユーザー

    2011年08月25日 16:27

    主催者側から制限がかかってるなら厳しいですね…


    時間制限があるなら会場外募金+折り紙、会場内(客席)折り紙配布のみに分けるのが良いと思います。

    なんか客席回ってまで募金してもらったら折り紙を売り歩いてるみたいな感じにもなり兼ねないなと思いますし
  • [50] mixiユーザー

    2011年08月25日 16:47

    うーん、、そこなんですが、開場時間が20分経過している時点で
    結構なお客さんが入っていると予想できるので、
    やっぱ最初は会場内かなぁ〜と考えています。。
    会場内を回るグループ
    会場入り口で呼びかけをするグループ
    会場外で呼びかけるグループと分けようかな。
    当日になって主催者判断で言われたらその辺は臨機応変に対応お願いします。

    ハッキリ言って皆さんが思われている以上に
    主催者側は協力的な姿勢なので、そんなに難しく考えなくても大丈夫ですよ…!
    そんなに厳しくないですwあとは皆さんの考え方と純粋な気持ち次第ですw
    主催側からの色々な制限も一応ちょっとした裏があるだけなんで…w^^;
  • [51] mixiユーザー

    2011年08月25日 20:50

    なら開場前に外で周知しとく必要がありますね(≧∇≦)

    開場前に周知しとけば開場後の客席でもちゃんとした募金ができるでしょうし(≧∇≦)

    後は客席で募金はできないけど紙飛行機はやりたいって方に対してどうするかですね
  • [52] mixiユーザー

    2011年08月26日 01:37

    参加者全員にメールを送らせていただきましたが、こちらにも
    コメント入れておきます!★
    お返事まだの方、お早めにお返事おねがいします></
    僕は今日の夜旅立ちますw

    こんにちは!
    この度は『東日本大震災復興チャリティーコンサート IN 秩父 〜僕達に出来ること〜』にご参加して下さりありがとうございます。
    主催者のひぐっち♪無人君☆です。

    当日の詳細と、参加確認のためメールをさせて頂きました。

    当日のお昼12時頃に秩父に集まれる方だけでも一緒に昼食オフ会を行いたいと思います。
    そこで顔合わせや打ち合わせなど、現場でできることもしたいなと思っています。
    ちなみに、会場には皆さん14時頃には集まっていたいと思っています。
    なので、それも含めて改めて参加出来るかお返事下さい。

    1.募金活動・折り紙配布の手伝いのみ(何時頃に会場に来れるか)
    2.昼食オフ会も参加

    それと、募金活動・折り紙配布のグループ分けを5組に分けます。
    メンバーの中に知り合いがいる方、
    一緒のグループの方が活動しやすい方、
    人見知りでないので、どのグループでも大丈夫という方、
    いらっしゃいましたらご連絡下さい。

    それと、今回の折り紙配布の活動はZONE本人たちにはシークレットです!!
    glory colorsの本番、皆さんで無数の紙飛行機を飛ばしてあげましょう…!!

    それでは、よろしくお願い致します。
    楽しいオフ会、そして”最高の思い出を…”皆さんで作りましょう!

    『約束』です…!!!></☆彡
  • [53] mixiユーザー

    2011年08月26日 18:59

    参加者の皆様に、最後の一斉メールを送らせて頂きました。

    本番当日どうか、宜しくお願いしますm(_ _)m

    皆さんに最高の思い出を…☆彡

    『約束』します!!!!!!
  • [54] mixiユーザー

    2011年08月26日 19:46

    行けないけど雨雲が去るように念じとくよ
  • [55] mixiユーザー

    2011年08月30日 22:25

    『東日本大震災復興チャリティーコンサート IN 秩父 〜僕達に出来ること〜』
    に参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました…!!!!

    今回のイベントの『最高の思い出を』を
    日記とフォトアルバムにUPいたしました…!!

    もし宜しければ一度御覧ください…☆彡

    この『10年後の8月』が皆さんにとって、
    最高の思い出になったことを、僕が、、


    『約束』します…!!!


    【日記】
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1769156876&owner_id=13383066

    【フォトアルバム】
    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000034641540&owner_id=13383066

    【終演後、MIYUのつぶやき】
    http://twtr.jp/user/ZONE_10years/status/107396401050304513
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年08月27日 (土) 15:20以降!!
  • 埼玉県 秩父ミューズパーク 野外ステージ
  • 2011年08月25日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
16人