mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了AHサポートグループ

詳細

2011年06月16日 07:00 更新

水島広子さんがAH入門WSにいらしてから早1か月。
忘れてしまわないうちに、サポートグループを開催します。

水島広子さんがファシリテートしてくださった「勉強会」スタイルは、ハタケヤマがファシリテータトレーニングにもう一度出てから開催を予定していますが、今回は「サポートグループ」スタイルで開催しますね。

「AHの姿勢で人の話を聞く」 という練習です。

この「AHの姿勢」を学んだおかげで、仕事やプライべートに本当に助かっているハタケヤマ。
仕事上、「なにぃ???」と我を忘れそうな場面でも

は!こういいうときこそAHよ! と思いなおし

↓

攻撃してくるひとは 困っている人

↓

困っている=何を怖れているか

↓

と 思いを馳せることで だいぶ冷静さを取り戻すことができます。

さらに、 相手が どんなに ????な主張をば〜〜っと繰り広げても
「AHの姿勢」で話を聞くようにすれば、心は平和な中心軸にとどまることができますね。


これも 日々の生活のなかで練習、練習、練習 するしか上達の道はありません。

たまにはみんなで集って、一緒に練習してみませんか?

練習の前にマクロビのお食事で自分を内観してみながら
12の原則に思いをはせ、今日話すテーマを考えてみましょう。


ファシリテータは 畠山さゆりとまことさん 2名で行います。

6月22日(水) 18:30〜20:30
マクロビお食事つき 参加費2,000円
ソーベーズデリカフェ (盛岡店)

コメント(4)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年06月22日 (水)
  • 岩手県 ソーベーズデリカフェ
  • 2011年06月22日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人