mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12/13(日)定例飲食交流会

詳細

2009年11月25日 12:11 更新

早いもので今年最後の交流会です。
今月も通常とおり、第二日曜日の13日に開催します。
お時間あります方は、午後のちょっとしたお茶がわりにいかですか?


↓いつもと同じですが詳細です。


普段は10名前後〜15名くらいのことが多いのですが、
ここ半年くらい、いつも15〜20名くらいです。)
多いとき(15〜20人前後の時)は雰囲気的に盛り上がり、
いろいろな人のお話が聞けます。
少ない時(10人〜15人の時)は、突っ込んだお話ができます。
(質問したいことが多い人やじっくり情報交換したい人には、
最高の場となります。)
どちらにしても、有意義な時間となると思います。ご期待ください。

実際の開業者、開業間近の人、関連業者、
「まだまだこれから」という、自己啓発組・・・
いろいろな人たちが集ります。

「さて何から・・・?」というお勉強組も参加してきます。
でも、聞きたいこと、質問してみたいこと、
少しは用意しといてくださいね。
両手を広げて「教えて〜」では、
何を教えてあげていいものか悩みます・・・
また、1から教えてあげれるほどの時間は
交流会2時間では足りませんし、
セミナーでもないので主旨がずれてしまいます。
こういう機会にちょっと考えるだけでも、
確実に一歩進めますし、他の人の話しを聞くだけで、
自分の気づいていないことに気づけるものです。

情報提供組の方々も、横のつながりとしての情報交換、大歓迎です!
すでにお店をスタートさせている人もちょっとした刺激や
アイデアを受けている人が多いようです。
1人や内輪だけで悩んだり、考えるよりは解決策のヒントくらいには
なるでしょう。

*最低開催人数
前々日(11/7金)23時の時点で5名以上。
5名に満たない場合、少人数でも開催を希望する人がいた場合、
希望者だけで開催します。求める人がいれば「サシ」でも開催します。

*申込み締め切り
お初の人:前日12/12(土)16時(その後の連絡やりとりができるように)
2回目以降の人:前日12/12(土)23時 (いつも通りですので)

-----------------------

もともとはリアルの集まりで10年前から、毎月やってますが、
最近は「これから」組も多いです。専門的な人や業者さんや、
すでに店舗を経営している人たちも集まってきます。
いろいろなお話しが聞けます。
まずは「生の声」を聞いてみてください。

文字では分らない、伝わらないことも
いっぱいあります。そして、かなり刺激を受けれます。

-----------------------

●12/13(日)15:00〜17:00 
   
 定例飲食業界関係者交流会
 
場所: 新宿
会費: 1500円
*原則毎月第二日曜日15:00〜開催。
情報と人を求める交流会ですので、お初の参加、大歓迎です!

参加資格: 飲食業界に興味ある方
 (経営者・勤務者・卸業者・関連業者・プランナー・独立希望者・
  他業界でも飲食に接点を探している方)等

目的: 日頃の交流、情報収集、自己啓発、人脈形成、取引先開拓等。

過去の参加人数は毎回10〜20名くらい、初参加6割、2回目以降4割が平均的。

スタートは1999年3月で、毎月第二土曜日に開催してました。
かなり息の長い集まりです。(2005年1月から日曜日開催に変更)
交流会OBは、いろいろなお店をオープンさせています。
(レストラン・居酒屋・ラーメン屋・弁当屋・お好み焼き・回転寿司・
雑貨・カフェ・パスタ・パン・バー等)
物件情報・人材情報・卸情報・経営ノウハウ・広告戦略なんでもそろってます。
「月刊店舗」「リクルート アントレ」
「喫茶&スナック」等業界誌にも特集取材されてきた集まりです。
自己啓発や人脈拡大にいかがですか?

コメント(22)

  • [1] mixiユーザー

    2009年11月29日 17:35

    お初さん、1+2名から申込みが入りました。
  • [3] mixiユーザー

    2009年11月30日 12:55

    新人女性を1名追加で。(直申込み)

  • [5] mixiユーザー

    2009年12月01日 12:23

    2名で参加予定です。
    よろしくお願いします。
  • [6] mixiユーザー

    2009年12月02日 12:43

    参加希望です。よろしくおねがいします。
  • [7] mixiユーザー

    2009年12月05日 20:57

    参加致します
    よろしくお願いします
  • [9] mixiユーザー

    2009年12月07日 12:57

    すみません。仕事が入りました泣き顔
    またよろしくおねがいします。
  • [10] mixiユーザー

    2009年12月08日 11:05

    以前(半年ほど前)に一度参加させていただきました。
    2度目の参加になります。
    よろしくお願いいたします。
  • [11] mixiユーザー

    2009年12月08日 12:51

    今回は休みと日程が合ったのと名刺またまた新調したので参加します。
  • [12] mixiユーザー

    2009年12月08日 14:20

    みなさん、書き込みありがとうございます。

    明日水曜日あたりに、お初さん用、一斉事前メールを
    お送りします。
    申込み締め切りは
    お初の人:前日12/12(土)16時(その後の連絡やりとりができるように)
    2回目以降の人:前日12/12(土)23時 (いつも通りですので)
    です。
  • [15] mixiユーザー

    2009年12月09日 21:16

    初めまして♪たっちゃんです。

    右も左も分からない私ですが、参加しても大丈夫ですかexclamation & question
  • [16] mixiユーザー

    2009年12月10日 03:34

    みなさん、書き込み・参加表明ありがとうございます。

    今、第一弾詳細一斉メールをお送りしました。
    おはつの方は、ご確認ください。
    mixi一斉メールは、mixiメールではなく
    みなさんがmixiに登録しているアドレスに届きますのでご注意ください。


    申込みの締め切りは、
    初参加の人、前日16時。
    2回目以降の人、前日23時でお願いします。

    現在掲示板10名+他5名、計15名の申込みです。



  • [17] mixiユーザー

    2009年12月12日 01:59

    直前の申し込みで恐縮です。
    初めましてですが、以前から興味がございました!
    よろしくお願いします。
  • [18] mixiユーザー

    2009年12月12日 02:16

    初めての参加です。

    よろしくお願いいたします。
  • [19] mixiユーザー

    2009年12月12日 12:08

    *mutooさん、またネットさん、今、初参加の方用詳細メール送りました。

    *直申込み1+1を加えておきます。


    申込みの締め切りは、
    初参加の人、本日土曜日16時。
    2回目以降の人、本日土曜日23時でお願いします。

    現在掲示板12名+他7名、計19名の申込みです。
  • [21] mixiユーザー

    2009年12月12日 17:34

    参加します。
    宜しくお願いします!
  • [22] mixiユーザー

    2009年12月12日 23:10

    K@cafeさん、KYRIEさん、
    よろしくお願いします。

    今月は、これにて締め切りさせていただきます。
    21名での開催です。
    お楽しみに。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月13日 (日) 15:00〜
  • 東京都 新宿
  • 2009年12月12日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人