mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了4/12(日)15:00〜飲食交流会

詳細

2009年03月23日 13:49 更新

4月の交流会も、
通常とおり、第二日曜日の12日に開催します。
お時間あります方は、午後のちょっとしたお茶がわりにいかですか?


↓いつもと同じですが詳細です。


普段は10名前後〜15名くらいのことが多いのですが、
(ここ半年くらい、いつも15名前後です。
3月はちょっと多めの18名。)
多いとき(15人前後の時)は雰囲気的に盛り上がり、
いろいろな人のお話が聞けます。
少ない時(5人〜10人の時)は、突っ込んだお話ができます。
(質問したいことが多い人やじっくり情報交換したい人には、
最高の場となります。)
どちらにしても、有意義な時間となると思います。
ご期待ください。


実際の開業者、開業間近の人、関連業者、
「まだまだこれから」という、自己啓発組・・・
いろいろな人たちが集ります。

「さて何から・・・?」という
お勉強組も参加してきます。
でも、聞きたいこと、質問してみたいこと、
少しは用意しといてくださいね。

両手を広げて「教えて〜」
では、何を教えてあげていいものか悩みます・・・
また、1から教えてあげれるほどの
時間は交流会2時間では足りませんし、
セミナーでもないので主旨がずれてしまいます。
こういう機会にちょっと考えるだけでも、
確実に一歩進めますし、他の人の話しを聞くだけで、
自分の気づいていないことに気づけるものです。

情報提供組の方々も、横のつながりとしての
情報交換、大歓迎です!
すでにお店をスタートさせている人も
ちょっとした刺激やアイデアを受けている人が多いようです。
1人や内輪だけで悩んだり、考えるよりは解決策の
ヒントくらいにはなるでしょう。



*最低開催人数
前々日(4/10金)23時の時点で5名以上。
5名に満たない場合、少人数でも開催を希望する人がいた場合、
希望者だけで開催します。
求める人がいれば「サシ」でも開催します。

-----------------------------------------------

もともとはリアルの集まりで10年前から、毎月やってますが、
5年前mixiのこのコミュが始まってからは
「これから」組も多いです。
専門的な人や業者さんや、すでに店舗を
経営している人たちも集まってきます。
いろいろなお話しが聞けます。
まずは「生の声」を聞いてみてください。

文字では分らない、伝わらないことも
いっぱいあります。
そして、かなり刺激を受けれます。

-----------------------------------------------

●4/12(日)15:00〜17:00 
  
   
 定例飲食業界関係者交流会
 
場所: 新宿
会費: 1500円
*原則毎月第二日曜日15:00〜開催。
情報と人を求める交流会ですので、お初の参加、大歓迎です!

参加資格: 飲食業界に興味ある方
    (経営者・勤務者・卸業者・関連業者・
     プランナー・独立希望者・他業界
     でも飲食に接点を探している方)等

目的: 日頃の交流、情報収集、自己啓発、人脈形成、取引先開拓等。

過去の参加人数は毎回10〜15名くらい、初参加6割、
2回目以降4割が平均的。

スタートは1999年3月で、毎月第二土曜日に
開催してました。 かなり息の長い集まりです。
(2005年1月から日曜日開催に変更)
交流会OBは、いろいろなお店をオープンさせています。
(レストラン・居酒屋・ラーメン屋・弁当屋・
お好み焼き・回転寿司・雑貨・カフェ・パスタ・
パン・バー等)
物件情報・人材情報・卸情報・経営ノウハウ・
広告戦略なんでもそろってます。
「月刊店舗」「リクルート アントレ」
「喫茶&スナック」等業界誌にも特集取材されてきた
集まりです。
自己啓発や人脈拡大にいかがですか?

コメント(24)

  • [1] mixiユーザー

    2009年03月29日 19:24

    イベント参加ではないですが、もう少し勉強していつか参加したいと思います。

    そのときはよろしくお願いします。
  • [2] mixiユーザー

    2009年03月30日 08:09

    参加予定です
    宜しくお願い致します
  • [3] mixiユーザー

    2009年03月31日 01:43

    1名、直申込みの男性を加えておいてください。


    >もてさん
    まだ先かもしれませんが、楽しみにしてますね。
  • [4] mixiユーザー

    2009年03月31日 12:10

    こんにちは
    沖縄に夫婦でカフェを開こうとしているまいむと申します(沖縄在住です)

    たまたま12日に家族で東京にいるのでもし子連れ(2歳)でも大丈夫であれば夫婦で参加してみたいです

  • [7] mixiユーザー

    2009年04月06日 09:16

    はじめまして、となかいと申します。
    参加させて頂けますよう、よろしくお願い致します。
  • [8] mixiユーザー

    2009年04月06日 12:45

    >みなさん

    参加表明ありがとうございます。
    すでに5名を超えていますので
    開催は決定です。

    事前詳細一斉メールは水曜日予定です。
    申込み締め切りは前日土曜日の23時です。

    >まいむさん、他このコミュ参加のみなさん

    お子様を連れての交流会参加を希望される方が時々います。
    集まりのスタンスとしては「可もなく不可もなく」。

    集まり自体は、フランクですが目的意識を持っているつもりです。
    なんとなくの参加の人もいれば、
    ちゃんとしたお話を求めてくる人もいます。
    ですので、会話ができる状態の維持が主催者責任だと思っています。

    もし、子供がおとなしくでなかったり、はしゃぎ始めたり、
    泣き始めたり、するようなときは、
    一旦会場外へ出ていただき、子供をなだめていただけるようでしたら
    お子様連れの参加は可能だと思います。

    このご判断は、親御さんにおまかせするしかないので
    その点をご理解・ご了承いただけるようでしたら
    参加を歓迎、お待ちいたします。

  • [10] mixiユーザー

    2009年04月07日 13:46

    先ほど、直メッセ入った男性1名を加えておいてください。
    飲食開業希望者の八百屋さんとのことです。
  • [11] mixiユーザー

    2009年04月07日 17:57

    開業目指して動き始めました。
    参加させてください。
    よろしくお願いします!
  • [12] mixiユーザー

    2009年04月07日 18:11

    はじめまして

    参加させていただきたいと思います。

    よろしくおねがいします
  • [13] mixiユーザー

    2009年04月07日 23:57

    参加させていただきます。

    よろしくお願いします。
  • [14] mixiユーザー

    2009年04月08日 07:16

    知り合いの方で、最近、カフェをはじめた方を一人お連れしますので

    よろしくおねがいします。
  • [15] mixiユーザー

    2009年04月08日 13:38

    今、第一弾事前詳細メールをお送りしました。

    mixi一斉メールは、mixiメールではなく各々の登録アドレスに
    届きますので、ご注意ください。

    現在mixi参加ボタン9名
    +直申込み2名
    +れいちゃんのお知り合い1名
    =12名です。
    (新人さんも多くて楽しみです)

    前日土曜日23時が申込み締め切りです。
    引き続きお待ちしています。
  • [16] mixiユーザー

    2009年04月08日 14:12

    以前1度参加させていただきました。

    今回また参加させていただきたいと思います。
  • [17] mixiユーザー

    2009年04月09日 05:53

    参加です。
    よろしくおねがいします。
  • [19] mixiユーザー

    2009年04月10日 01:39

    >ひでさん、がーべらさん

    お待ちしています。

    >wappyさん
    お初ですので、今、詳細メールお送りしました。
  • [20] mixiユーザー

    2009年04月10日 08:18

    ご無沙汰してます。
    数年ぶりの参加となりますが・・・
    宜しくお願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2009年04月10日 11:40

    管理人様、はじめまして。
    初めてなのですがよろしくお願い致します。
    わたしも参加させて下さいませ♪

    詳細送っていただいていいですか?
  • [22] mixiユーザー

    2009年04月10日 14:20

    >Karlさん
    ほんとお久しぶり、何年くらいぶりの参加でしょう。 笑
    お会いするのも3年ぶりくらい。
    久々、楽しみにしています!

    >ガーデンズさん
    今、メッセージお送りしました。

    これで、現在17名。
    先月に続いて「多め」の月となりそうです。
  • [24] mixiユーザー

    2009年04月13日 06:51

    昨日は、ありがとうございました

    皆さんのご意見、参考になりました

    数字に弱いので、、、、でも、がんばりま〜す
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月12日 (日) 15:00〜
  • 東京都 新宿
  • 2009年04月11日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人