mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12/14(日)15:00〜定例飲食交流会

詳細

2008年11月22日 15:29 更新

そろそろ問いあわせが入りはじめましたので・・・


年内最後12月の交流会も、
通常とおり、第二日曜日の14日に開催します。
お時間あります方は、午後のちょっとしたお茶がわりにいかですか?


↓いつもと同じですが詳細です。


普段は10名前後〜15名くらいのことが多いのですが、
(ここ半年くらい、15名前後です。)
多いとき(15人前後の時)は雰囲気的に盛り上がり、
いろいろな人のお話が聞けます。
少ない時(5人〜10人の時)は、突っ込んだお話ができます。
(質問したいことが多い人やじっくり情報交換したい人には、
最高の場となります。)
どちらにしても、有意義な時間となると思います。
ご期待ください。


実際の開業者、開業間近の人、関連業者、
「まだまだこれから」という、自己啓発組・・・
いろいろな人たちが集ります。

「さて何から・・・?」という
お勉強組も参加してきます。
でも、聞きたいこと、質問してみたいこと、
少しは用意しといてくださいね。

両手を広げて「教えて〜」
では、何を教えてあげていいものか悩みます・・・
また、1から教えてあげれるほどの
時間は交流会2時間では足りませんし、
セミナーでもないので主旨がずれてしまいます。
こういう機会にちょっと考えるだけでも、
確実に一歩進めますし、他の人の話しを聞くだけで、
自分の気づいていないことに気づけるものです。

情報提供組の方々も、横のつながりとしての
情報交換、大歓迎です!
すでにお店をスタートさせている人も
ちょっとした刺激を受けている人が多いようです。



*最低開催人数
前々日(12/12金)23時の時点で5名以上。
5名に満たない場合、少人数でも開催を希望する人がいた場合、
希望者だけで開催します。
求める人がいれば「サシ」でも開催します。

-----------------------------------------------

もともとはリアルの集まりで9年前から、毎月やってますが、
4年前mixiのこのコミュが始まってからは
「これから」組も多いです。
専門的な人や業者さんや、すでに店舗を
経営している人たちも集まってきます。
いろいろなお話しが聞けます。
まずは「生の声」を聞いてみてください。

文字では分らない、伝わらないことも
いっぱいあります。
そして、かなり刺激を受けれます。

-----------------------------------------------

●12/14(日)15:00〜17:00 
  
   
 定例飲食業界関係者交流会
 
場所: 新宿
会費: 1500円
*原則第二日曜日15:00〜開催。
情報と人を求める交流会ですので、お初の参加、大歓迎です!

参加資格: 飲食業界に興味ある方
    (経営者・勤務者・卸業者・関連業者・
     プランナー・独立希望者・他業界
     でも飲食に接点を探している方)等

目的: 日頃の交流、情報収集、自己啓発、人脈形成、取引先開拓等。

過去の参加人数は毎回10〜15名くらい、初参加6割、
2回目以降4割が平均的。

スタートは1999年3月で、毎月第二土曜日に
開催してました。 かなり息の長い集まりです。
(2005年1月から日曜日開催に変更)
交流会OBは、いろいろなお店をオープンさせています。
(レストラン・居酒屋・ラーメン屋・弁当屋・
お好み焼き・回転寿司・雑貨・カフェ・パスタ・
パン・バー等)
物件情報・人材情報・卸情報・経営ノウハウ・
広告戦略なんでもそろってます。
「月刊店舗」「リクルート アントレ」
「喫茶&スナック」等業界誌にも特集掲載された
集まりです。
自己啓発や人脈拡大にいかがですか?

コメント(16)

  • [1] mixiユーザー

    2008年12月06日 11:51

    参加予定です
    宜しくお願いします
  • [2] mixiユーザー

    2008年12月06日 11:57

    出来れば参加したいですほっとした顔初めてなんで及ばないところばかりだと思いますが詳しく話せたらなぁと思います
  • [3] mixiユーザー

    2008年12月06日 12:02

    前回に続いて参加します手(パー)
  • [5] mixiユーザー

    2008年12月06日 14:18

    >みなさん

    書き込み開始、ありがとう。
    事前詳細メールは、水曜日〜目安、
    申込み締め切りは前日23時。
    〈「当日、行けたら」はごめんなさい。)

    第一歩組みも歓迎です。
    自分の現在地を把握するだけでも
    かなり刺激になります。


    ちなみに、書き込みのほかに
    直申込み3名(1+1+1/女性2+男性1)入ってます。
  • [6] mixiユーザー

    2008年12月06日 16:41

    バーを開業して早半年。。。久々にうかがいます!
  • [7] mixiユーザー

    2008年12月08日 15:59

    久々に参加できそうな予感です。
    2名でお伺いすると思います。
  • [8] mixiユーザー

    2008年12月10日 01:24

    はじめまして。いつかカフェやってみたい♪と思っています。
    参加してみたく、よろしくお願いします!
  • [9] mixiユーザー

    2008年12月11日 02:50

    みなさん

    今、第一弾の事前一斉メールをお送りしました。
    「初参加」の人は、要チェックしといてください。
    (一斉メールは、mixiメールではなく、登録アドレスに届きます。)

    申込み締め切りは、前日23時。
    お初の人は、早めの連絡で御願いします。
    〈ギリギリですと、お返事が当日の昼過ぎになる場合もあります。
    ご了承を。)

    現在、掲示板7名+友達1名+直申込4名(1×4)、計12名です。

  • [10] mixiユーザー

    2008年12月11日 22:03

    ごめんなさい急遽仕事になってしまったので今回はキャンセルさせて頂きます涙
  • [11] mixiユーザー

    2008年12月12日 01:33

    今回は参加出来そうです&報告が出来そうです。
    参加される皆様、当日はよろしくお願いします。
  • [12] mixiユーザー

    2008年12月12日 02:16

    はじめまして、きゃしーと申します。
    わたしは、虎ノ門で屋台バーをやっていた者です。今は、諸事情によりやめてしまいましたが、ぜひ参加させていただきたいですほっとした顔
    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [13] mixiユーザー

    2008年12月12日 05:53

    すみません。
    出勤になってしまったので今回は不参加です。
    次回よろしくお願いします。
  • [14] mixiユーザー

    2008年12月12日 13:52

    >カムイさん、KANさん
    了解です! またの機会にでも。

    >ISSHIEさん
    報告、楽しみにしています!

    >きゃしーさん
    今、直メッセージ送りました。
    楽しみにしています!
  • [15] mixiユーザー

    2008年12月12日 22:32

    二時半から軽い仕事が入りましたので早くても四時過ぎでの参加になりそうです
    宜しくお願いします
  • [16] mixiユーザー

    2008年12月15日 02:32

    昨日は、本当にありがとうございました!
    いろいろなみなさんがいらっしゃって、すごく刺激を受けましたわーい(嬉しい顔)
    XYZさん、大変お世話になりました。
    また参加させていただきます!
    今後ともよろしくお願いしますほっとした顔
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年12月14日 (日) 15:00〜
  • 東京都 新宿
  • 2008年12月13日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人