mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11月27日(日)飯盛山、紅葉の室池ハイキング!

詳細

2011年10月04日 00:25 更新

日時:2011年11月27日(日) 10:00〜

幹事、企画、案内:室内アンテナ

集合場所:JR学研都市線、野崎駅
集合時間:10:00

今回は大阪の生駒山系北端に位置する飯盛山(314.3m)
市街のすぐそばにもかかわらず、意外なほどうっそうとした自然林の広がる、美しい山です。
飯盛山に登頂した後、山の裏側に位置する室池のハイキングコースを周遊します。

時期的に微妙ですが、紅葉もすばらしいですよ

昼食、かなり長くとるつもりなので、コンロやバーナーなどで料理に凝るのもいいかも知れません。
登山+ピクニックみたいな感じで。

近場でかなり遊べます。
大阪にお住まいの方なら、ぜひ知っておいた方がいいです指でOK

食事を取る中間地点近くにトイレがあります。

日程概要:

10:00 JR学研都市線、野崎駅集合
11:30 飯盛山山頂
13:00 室池にて昼食
16:00 四条畷神社着、四条畷駅へ。

下山後、希望者募って飲み会やります!!

【難易度】
やや、ゆるめ。
飯盛山山頂までは40分くらい登りが続きますが、その後は下りと平坦な道です。
ただし、本当の運動不足の方はかなりしんどいとの覚悟が必要です!
時間にかなりの余裕をもたせてますので、ゆっくり歩きます。

【定員】
なし。

【服装】
歩きやすい格好で。できれば登山靴。

【持ち物】
ドリンク 、食料(おにぎりなど)、行動食(お菓子、アメ、チョコなど)
タオル、着替え、デジカメなど

【参加について】
一応、11月24日が期限になってますが、これはおおよその参加者数を把握するためです。
期限が過ぎた後、突然行けるようになった!!とかいう場合は遠慮なくご連絡ください
また前日や当日に体調不良になった、とかいう場合でも遠慮なくキャンセルしてもらって大丈夫です

募集期限が過ぎた後、私のほうから緊急連絡先を送ります。
それではみなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(200)

  • [161] mixiユーザー

    2011年11月27日 22:22

    アンテナさん、参加された皆さんお疲れ様です。
    今日は、楽しかったです。
    またよろしくお願いします。
  • [162] mixiユーザー

    2011年11月27日 22:24

    アンテナさん、みなさんありがとうございました。

    飲み会は、強制的に中締めさせてしまってすんませんでした〜あっかんべー

    絡んでくれた方、マイミク申請してくれた方、また、一緒に登りましょう。
    登山は春と秋のみですが、今シーズンは年が明けたら、氷爆を見に行くつもりです。それ以外は、ゲレンデで遊んでると思います。氷爆やゲレンデで遊びたい人は一緒にいきましょう。今日、約束した人は、強制的に連れて行きますんで^^

    夏もいろいろやってますんで、今後ともよろしくです。

  • [163] mixiユーザー

    2011年11月27日 22:57

    アンテナさん、参加された皆さん

    今日は楽しい時間をどうもありがとうございました富士山ぴかぴか(新しい)
    ニットターバンのだんご頭ですウッシッシ

    また山あるきがすきになりました目がハートハート
    こんどは冬山にもチャレンジしてみたいです雪

    また参加させてください〜ウッシッシ
  • [164] mixiユーザー

    2011年11月27日 22:58

    管理人の室内アンテナさん、今日は大所帯の引率ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
    おかげさまで楽しい一時を過ごす事が出来ましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
    また本日ご参加の皆様色々とありがとうございましたぴかぴか(新しい)
    ながちゃん(^-^)/。
  • [166] mixiユーザー

    2011年11月27日 23:37

    アンテナさんるんるん
    お疲れ様でした右斜め上
    楽しかったですね(*^_^*)
    また次回忘年会よろしくお願いしまするんるん

    今日普段着で登ってたコナンでするんるん

    皆さんお疲れ様でした右斜め上
    またよろしくでするんるんるんるん
  • [167] mixiユーザー

    2011年11月28日 00:01

    アンテナさん☆皆様
    お疲れ様でしたー(´ー`●)

    めちゃくちゃ楽しかったですー‼
    のんびーり癒されましたー(●´ω `●)
    アンテナさんの3ステップの写真、永久保存しておきますねー(。-∀-。)(笑)

    また参加したいです☆
    宜しくお願いしますッヾ(´ω`=´ω`)ノ
    ほんとーにありがとうございました(o^^o)‼
  • [168] mixiユーザー

    2011年11月28日 00:29

    アンテナさん、あははははexclamation ×2楽しかったですねexclamation ×2
    ほんと、一日充実した一日で、大満足です。お疲れさまでしたexclamation ×2
    また楽しい企画、よろしくお願いします。ふふふ
    ふふふふふふふ。楽しかった〜exclamation ×2
  • [169] mixiユーザー

    2011年11月28日 00:46

    アンテナさん、参加された皆様、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
    ケツ持ちの黄色い人ですひよこ
    ゆるい登山もサイコーでした。
    常に最後尾で色々な人と話せなかったりしましたが、
    楽しませてもらいました。
    ありがとうございましたexclamation ×2
  • [170] mixiユーザー

    2011年11月28日 01:21

    アンテナさん、参加された皆さん、今日はお疲れさまでした!!
    ニット帽を被ってた背高い男です。
    とてもシャイな僕に気兼ねなく多くの方が話しかけて下さり、本当に嬉しく、おかげで最高の時間を過ごす事が出来ました。また、このような素晴らしい企画を立ち上げてくれたアンテナさんには本当に感謝です!!
    また機会があれば参加したいと考えています。その時はまたよろしくお願いします!!
  • [172] mixiユーザー

    2011年11月28日 09:58

    アンテナさん、参加されたみなさん 昨日はおつかれさまでしたわーい(嬉しい顔)
    今日はしっかり筋肉痛になっちゃってとほほです〜あせあせ(飛び散る汗)

    冬山は遠慮しますが(笑)、またゆるい企画よろしくお願いしますウッシッシ
  • [173] mixiユーザー

    2011年11月28日 14:48

    アンテナさん&皆さん昨日はどうもありがとうございましたー!!
    いいお天気で紅葉もキレイで癒されましたっ(´ω`)もみじ
    筋肉痛はまだきてません。
    年かなぁ…??笑

    飲み会も楽しかったですうれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    最後の方は本気で眠気と戦ってましたが…(笑)

    またぜひ参加させてください晴れ
  • [174] mixiユーザー

    2011年11月28日 20:06

    アンテナさん&みなさん、昨日はお疲れ様でした。
    紅葉ハンキングも、その後のお酒もめちゃんこ楽しかったです〜ウッシッシ!!!

    それにしても、日本のもみじはほんと赤ちゃんの手の様にちっちゃいんですね〜もみじ
    そんな事に気付けて幸せでしたぴかぴか(新しい)

    どうもありがとうございました!
  • [176] mixiユーザー

    2011年11月28日 20:33

    室内アンテナさん、サポートしてくれた方、皆さん、昨日はありがとーございましたわーい(嬉しい顔)すごい盛りだくさんの楽しいコース、皆さんの登れてとっても楽しかったでするんるん
    また行きたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ありがとーございましたexclamation ×2
  • [177] mixiユーザー

    2011年11月28日 20:33

    室内アンテナさん、サポートしてくれた方、皆さん、昨日はありがとーございましたわーい(嬉しい顔)すごい盛りだくさんの楽しいコース、皆さんの登れてとっても楽しかったでするんるん
    また行きたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ありがとーございましたexclamation ×2
  • [178] mixiユーザー

    2011年11月28日 21:45

    管理人さん&サポートの皆様 楽しい時間をありがとうございました!

    足を引きずってたので...皆さんに心配していただき申し訳ございませんでした(汗)

    身近に自然を感じられるピクニックコース楽しかったです。

    山歩き大好き! また、参加させて下さい よろしくお願いします。
  • [179] mixiユーザー

    2011年11月29日 09:32

    おはようございますーカメラマンmakioです
     やっと今写真の書き出し作業中です
    写真もう少しまってねー
  • [180] mixiユーザー

    2011年11月29日 11:59

    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000043328233&owner_id=124837
    まずは全体公開用をご覧下さいな あとお顔の載ってる方は精査して夜に見れるようにします
  • [182] mixiユーザー

    2011年11月29日 12:55

    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000043329204&owner_id=124837
    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000043329894&owner_id=124837
    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000043330210&owner_id=124837

    参加者用 アップできました

    合言葉は 
    メッセージでお問い合わせ下さい
    後日アンテナさんからも皆様に一括送信もしてもらう予定です

    服装をお尋ねすると思います
  • [183] mixiユーザー

    2011年11月29日 12:55

    と言うわけで たくさんあるのでじっくり見てねー
  • [184] mixiユーザー

    2011年11月29日 18:51

    遅くなりましたが、
    みなさんお疲れ様でした!

    初めての参加でかなり緊張していたのですが、みなさん優しくて、話しやすくて、、すごく楽しかったでするんるんるんるん

    あんなに綺麗な紅葉の下でおにぎりを食べたのは初めてですおにぎりもみじ

    このような楽しいイベントを企画してくれたアンテナさんに感謝です!

    また参加したいと思っていますので、みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

    オリンパスペンで撮った写真、あんまり綺麗に撮れてるのは無いと思うのですがあせあせ(飛び散る汗)そのうち少しだけ載せようと思っていますカメラ
  • [185] mixiユーザー

    2011年11月29日 18:55

    皆様、先日は飯盛山企画にご参加いただき、誠にありがとうございました!
    天気も良く、紅葉もきれいですばらしい登山になりましたねウッシッシ
    今年の登山企画はこれで終了ですが、また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    さて今回は皆様ご存知の通り、プロカメラマンのまきおさんに、素晴らしい写真を大量に撮っていただいております。

    上記にUPしてありますので、ぜひぜひご欄になってください電球

    合言葉は一括メールにて送信してあります。
    一括メールはmixiメッセージではなく、通常の登録アドレスに送られますので、ご注意ください。
    なお、合言葉が送られてきていない、って方がいらっしゃいましたら、私の方にお問い合わせください。
  • [186] mixiユーザー

    2011年11月29日 21:06

    >たまよんさん、楽☆L'20th★さん、さーさん、とも@さん、m.tさん

    今回は残念でしたが、また来年もよろしくお願いしますexclamation ×2
  • [187] mixiユーザー

    2011年11月29日 21:13

    >tomoさん

    たしかに、あの人数で全員と話すのはむつかしかったですねあせあせ
    でもまた次の機会があります!
    今後ともよろしくお願いします電球

    >ぺがおさん

    何気に年の近い人と話したの、久々だったので楽しかったですw
    ぜひまた次回も遊びにきてください電球

    >ちなっちゃん

    お疲れ様でしたー!
    一年越しの初参加、楽しんでいただけて何よりですウッシッシ
    また来年もどっか行きましょうexclamation ×2
  • [188] mixiユーザー

    2011年11月29日 21:25

    >ひめひまわりさん

    まいどご参加ありがとうございました!
    そういや最近はずっと大人数ですねあせあせ
    また次もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

    >@かりんさん

    結構登りは大変だったでしょあせあせ(飛び散る汗)
    ご苦労様でした電球
    バーナーや鍋は山装備の基本ですよーw
    次回はバーナーに挑戦してみますか?ぴかぴか(新しい)

    >ロビ子さん

    ご参加ありがとうございました!
    元気なお子さんでしたねぇぴかぴか(新しい)
    あの距離を最後まで走ってたなんてw
    またゆるい企画がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください電球

    >パトラッシュさん

    あの後、また歩いて帰ったんですか?w
    元気ですねぇウッシッシ
    ぜひまた来年も遊びにきてください!

    >またチャンダラさん

    眠そうでしたけど、大丈夫でしたか?w
    ぜひまた気が向いたら遊びにきてくださいウッシッシ
  • [189] mixiユーザー

    2011年11月29日 21:40

    >よっさん

    初参加、お疲れ様でした〜ぴかぴか(新しい)
    楽しんでいただけたようで、幸いです電球
    筋肉痛は大丈夫でしたか?
    ぜひまた遊びにいらしてください!

    >dyunさん

    最初の登り、大丈夫でしたか?
    団体行動は疲れますよねあせあせ
    こちらこそ、ぜひまたよろしくお願いします!

    >yu-kaさん

    ほどほどに歩けて、良い感じのコースでしょウッシッシ
    また身体を動かしたくなったら、いつでもご参加ください!
    おまちしてます電球

    >kaoさん

    まいどご参加、ありがとうございました!
    お、次はバーナー購入ですかw
    楽しみですねウッシッシ
  • [190] mixiユーザー

    2011年11月29日 21:47

    >暁さん

    飯盛山あ、穴場でしょw
    色んなコースがあるので、何度も楽しめてオススメです!
    ぜひまた遊びに行きましょう電球

    >エプさん

    ご参加ありがとうございました!
    あまり話せなくて残念でしたが、ぜひまたご参加くださいウッシッシ

    >TOMOさん

    お、氷瀑も行くんですか?
    僕も毎年、裏六甲の氷瀑ならよく行ってます!
    スキーもやりはるんですねウッシッシ
    では、雪山もぜひぜひ行きましょうぴかぴか(新しい)

    >ぐっさん

    おおお、冬山参加宣言!!
    連れて行きますよーウッシッシ
    ご期待くださいw
  • [191] mixiユーザー

    2011年11月29日 21:59

    >コナンくん

    ちびっこ担当、ありがとう!
    保母さんの才能あるねぇウッシッシ
    そっちに進んでみるとかぴかぴか(新しい)
    では、また忘年会で手(パー)

    >よしこさん

    一緒に登ったの久々やったけど、楽しかったねぇぴかぴか(新しい)
    3ステップ写真、子々孫々と家宝にしてくださいウッシッシ
    ぜひまたどっか登りましょう!

    >サマアさん

    まいど、お疲れ様でした!
    飲み会、めっさ笑い上戸になってましたねウッシッシ
    忘年会も楽しみにしてますぴかぴか(新しい)

    >アッキーさん

    サブリーダー、ありがとうございました!
    めっさ助かりましたよー。
    服も目立ったしw
    いつか、もっとえぐい山に行きましょうウッシッシ
  • [192] mixiユーザー

    2011年11月29日 22:12

    >たけさん

    どうもご参加ありがとうございました!
    話しててもそんなにシャイな印象なかったですよウッシッシ
    というか、僕があまり相手の空気読まないのであせあせ
    なんにせよ、楽しんでいただけて何よりです。
    ぜひまた来年も遊びにきてください!

    >カッキーさん

    手作りパフェ、美味しかったです!
    いやぁ、女子力高いっすねウッシッシ
    また次回も期待してますぴかぴか(新しい)

    >まよさん

    まさかの古代史マニア発見!!
    また記紀の話でもしましょうw
    冬は、ゆるい雪山とかどうですか?雪

    >まりもさん

    まいど、おつかれさまでした!!
    最後、眠かったんですか?あせあせ
    登山後の酒って、気持ち良いですよねw

    >dulcedelecheさん

    普段の酒もいいけど、登山後は格別ですよねぇぴかぴか(新しい)
    紅葉もキレイでよかった!
    また忘年会もよろしく電球
  • [193] mixiユーザー

    2011年11月29日 22:43

    >くりぺーろさん

    お疲れ様でした!
    ベテランほど大勢で歩く事って少ないですよねウッシッシ
    ああのコース、水が多くて楽しいんですよーぴかぴか(新しい)
    ぜひまた、ご一緒しましょう!

    >のりさん

    ご参加ありがとうございました!
    楽しんでいただけて何よりです電球
    またのお越しをお待ちしておりますウッシッシ

    >shanさん

    足、痛かったんですか!?
    全く気づかず申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)
    でも、無事帰れてよかったです!
    ぜひまた遊びにいらしてください電球

    >さやさん

    最初っから、ちなっちゃんと話してましたよねw
    楽しんでいただけたようで、安心しました電球
    紅葉も天気もばっちりで、ほんとキレイでしたね〜。
    写真、また期待してます!

    >まきおさん

    まいど、すばらしい写真をありがとうございますm(_ _)m
    またよろしくたのんます!
  • [194] mixiユーザー

    2011年11月30日 16:23

    アンテナさん
    軽装の女です。皆様の先導お疲れ様です。
    終盤のほうは前回よりお話できて楽しかったです。
    いつも急な参加なのに快く参加させていただいて、感謝です。
    とても楽しかったです。また参加させてください。
  • [195] mixiユーザー

    2011年11月30日 18:26

    >ろろさん

    お疲れさまでした!
    今回は道も広々としてて、話しやすかったですよねウッシッシ
    ぜひまた遊びにいらしてくださいexclamation ×2
  • [196] mixiユーザー

    2011年11月30日 22:37

    友達一緒に参加したあっぴーです(*^^*)

    自分達では行けそうにない山に紅葉に、案内してもらって
    ありがとうございます☆

    また参加させてください♪
  • [197] mixiユーザー

    2011年12月03日 00:30

    >あっぴーさん

    先日はお疲れさまでした!!
    大阪とは思えないくらい、キレイなとこでしょウッシッシ
    まだまだ近場で楽しい所、いっぱいありますよーぴかぴか(新しい)
    ぜひまた遊びに行きましょう電球
  • [199] mixiユーザー

    2011年12月03日 10:55

    >サブさん

    うあぁぁあqwせdfrgthyじゅいこげっそり
    ごめん、抜けてた・・・orz
    PC壊れてて携帯で書いてたもんであせあせ

    えーっと。

    先日ゎご苦労さまぁ〜ハート達(複数ハート)
    いっぱい人がいて、楽しかったですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
    またぁ、サブさんとお山行きたぃ〜ぴかぴか(新しい)
    夜露死苦揺れるハート

    こんな感じでよろしいでしょうかw
    いつもよりサービスさせてもらってます指でOK
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月27日 (日)
  • 都道府県未定
  • 2011年11月24日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
44人