mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【2020年12月19日(土)】歳末ワタリスタジオ

詳細

2020年12月05日 09:03 更新

おつです!

さて、色々大変だった2020年、あっという間に思い出がないまま過ぎ去ろうとしています…夏の野外もできませんでした…

新型コロナウイルスの影響により、この年末恒例のイベントも行うかどうか悩みましたがせめてこれだけはやりたいと思います。感染拡大防止の上で実施いたしますので、下記の開催内容を必ずお読みください。

また、mixiの過疎化が進んでいるため、今回からmixiでの管理に加えてLINEグループでの管理をしようと思います。参加される方は後程LINEグループに招待いたします。

【日時】
2020年12月19日(土)
14時〜17時
スタジオノア野方店 Cスタジオ(36帖+サブルーム12帖)

二次会は実施しません。

【費用】
1000円〜2500円(参加人数により頭割り)

【募集人数】
最大20名

Vo(見学含む) 9名
Gt 4名
Ba 4名
Key 4名
Dr 4名

募集状況に応じて、各パートの人数変更を行う可能性があります。
また、参加人数によってはスタジオの縮小を行うため開催場所が変更となる可能性があります。ご了承ください。

【セットリスト】
スピッツ7曲、フリー3曲
一人リクエスト1曲、便乗はリクエスト含め2曲まで。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1zdEUDIkkodWIOep-V1AyB152uqs9ynFJWoDhGFE-GUc/edit#gid=0

密を防ぐため、一曲当たりの転換時間を20分といたします。

【参加表明テンプレ】

お名前 
パート
二次会出欠の有無
リクエスト及び便乗曲
一言

【開催にあたってのお願い】

・今後の感染拡大状況によっては中止の判断をする可能性もあります。
・マスク着用でお願いします。
・飲食はペットボトル以外は禁止とします。飲酒は二次会まで我慢するか、スタジオ外で…
・こまめの手指消毒をお願いします。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストールをお願いします。
・主催として感染拡大防止の対応はしますが、それでも万が一感染者が出てしまった場合、責任を取ることはできません。参加の判断は自己責任でお願いいたします。


最大限注意を払いながら、年末くらいは皆様とお顔を合わせられたらと思います!ご参加お待ちしています!

コメント(92)

  • [53] mixiユーザー

    2020年12月10日 08:47

    愛のしるし、遥かの鍵盤便乗します。
    グダグタになってしまうかも?
    弾ける範囲で弾きますのであせあせ(飛び散る汗)申し訳ありませんm(_ _)m
  • [54] mixiユーザー

    2020年12月10日 08:50

    >>[51]
    返信遅くなりましたm(_ _)m

    ハネモノ、あげていただいたアウトロー無しバージョンでお願いします。
  • [55] mixiユーザー

    2020年12月12日 07:39

    みなさまお疲れ様です!業務連絡です。

    ・便乗制限を解禁します。開催が1週間前になったため、空いている曲が成立するようお願いします。
    ・スタジオ費用が5500円×3=16500円となっています。現在14名の参加者のため、一人あたりの参加費用は1300円程度とみています。密にならないとは思うので、あと2〜3名程度なら参加可能と判断します。身近で参加したい方いらっしゃいましたら、参加可能とお伝えください。

    あとベースで三日月ロックとハネモノに便乗します!
  • [56] mixiユーザー

    2020年12月12日 12:01

    >>[55]
    便乗制限解禁の件、了解しました。
    ではブランケットと浮舟のベース入ります。
  • [57] mixiユーザー

    2020年12月12日 16:06

    お疲れ様です。
    惑星のかけらのドラムに便乗します。
    よろしくお願いいたします。
  • [58] mixiユーザー

    2020年12月12日 19:49

    おつかれさまです。

    当日は所用で16時30分ころに退出させていただきますので、
    セトリにご配慮いただけると幸甚です。
    わがままをお許しください(>人<;)
  • [59] mixiユーザー

    2020年12月12日 20:27

    >>[58] えぇっ…
  • [60] mixiユーザー

    2020年12月12日 20:34

    >>[55] らぼさんありがとうございます♪よろしくお願いします♪
  • [61] mixiユーザー

    2020年12月12日 23:42

    遥かの鍵盤ですが…
    スコアにはシンセパーカス入ってますが、オルガンの部分だけ弾きますお願い

    よろしくお願いします。
  • [63] mixiユーザー

    2020年12月13日 15:57

    「 三日月ロックその3 」
    ドラムで便乗します、よろしくお願いします。
  • [64] mixiユーザー

    2020年12月13日 16:07

    >>[58] えぇっ…
  • [65] mixiユーザー

    2020年12月14日 21:14

    あいのしるしのサイドギター便乗します
  • [66] mixiユーザー

    2020年12月14日 21:50

    >>[63] ひろP!さんありがとうございます。よろしくお願いいたします
    (・∀・)
  • [67] mixiユーザー

    2020年12月16日 20:51

    お疲れ様です!あっという間に数日後になりました。

    コロナの感染拡大が続いています。今のところ開催いたしますが、各自感染防止対策は自身で意識して行っていただくようお願いします。これでクラスター発生したら笑えない状況なので…

    なお私のほうでフェイスシールドを人数分用意してます。スタジオにいる間、演奏者以外はフェイスシールドとマスクの着用をお願いいたします。

    また、今回はこのような状況もありセッションも準備不足になる方もいるかと思います。(私も今懸命に練習中です苦笑)

    セッションも大事ですが、今年コロナ渦で人と話したりすることも例年と比べてはるかに少なかったと思うので、ぜひ交流を大切にしていただければと思います!ソーシャルディスタンスを保ったうえでw

    ====================

    可能なら便乗してほしいパート

    遥か ドラム
    ブランケット ドラム ギター
    ハネモノ ドラム
    浮船 ボーカル ギター 

    前日金曜日までに最低パートがそろわない曲は演奏見送ります。
    申し訳ありません。
  • [68] mixiユーザー

    2020年12月16日 20:55

    セトリです。確認していただければと思います!
  • [69] mixiユーザー

    2020年12月16日 21:09

    らぽさん、ありがとうございます。
    せっかくリクエスト頂いているのに演奏できないとなると寂しいので、ブランケット、遥か、ハネモノのドラムが埋まらないようであれば、当日までに叩けるようにはしておこうと思います。
    ただこれからの練習となるため、クオリティはあまり期待しないで下さい。。。
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • [70] mixiユーザー

    2020年12月16日 22:01

    みやもとさん、ドラムは叩いていただけないんでしょうか?
  • [71] mixiユーザー

    2020年12月16日 22:22

    遅くなりましたが、遥かとハネモノやります!
  • [73] mixiユーザー

    2020年12月16日 23:07

    >>[71]
    ありがとうございます(^-^)
  • [74] mixiユーザー

    2020年12月18日 21:26

    【お知らせ】

    いよいよ明日になりました!業務連絡です。
    なお、この状況下ですので体調不良を感じる場合は遠慮なく私まで言ってください。特にキャンセル料等は発生しません。とにもかくにも、感染拡大を避けるためにご協力をお願いします。

    【集合について】

    待合スペースに一堂に会すのも避けるべきだと思うので、14時ちょうどに直接スタジオに入室をお願いいたします。

    その際、検温を実施します。
    高熱が疑われる場合は参加をお断りする可能性もありますので、ご協力をお願いいたします。
    また、接触確認アプリ「COCOA」のインストールを各自お願いします!こちらも入室の際にインストールの確認をさせていただきます。

    入室後に参加費を徴収させてください。
    スタジオ代16500円+フェイスシールド等雑費2500円=19000円

    を参加者人数で頭割りします。現時点で14名ですので、一人1400円を予定しています。
    ※参加者が減った場合、多少増える可能性があります。ご了承下さい。

    スムーズな金銭授受のため、お釣りのないよう準備していただけると助かります。

    【進行について】

    14時半に1曲目の「三日月ロックその3」を演奏予定です。
    1曲目の演奏者は各自速やかにセッティングをお願いします。

    演奏者以外は基本的にフェイスシールドとマスクの着用をお願いします。
    また、こまめな手指の消毒を実施してください。
    飲食はペットボトル以外厳禁です。飛沫等が飛ばないよう注意してください。

    スタジオの広さ的にそこまで密を気にしなくてもいいかと思いますが、ソーシャルディスタンスは意識して保つようにしてください。

    時間がもし余った場合はお代わりタイムにする予定です。

    【二次会について】

    実施しません。有志等で行かれる場合は各自でお願いします。

    ====================

    とまあ、制限ばかりで恐縮ですがそれでも年末くらいは皆さんとお会いして今年の苦労を分かち合ったり久しぶりのスタジオを楽しみたいです!上記に挙げた基本ルールを守っていただければ多少の発声等は問題ないと判断しています。制限が多く、進行も少し大変かとは思いますが楽しむことも大事だと個人的には思います。

    それでは参加される予定の皆さん、明日お会いしましょう!



  • [75] mixiユーザー

    2020年12月18日 21:28

    「ブランケット」と「浮舟」についてはパートが満たないため演奏中止とさせてください。来年以降のワタスタでやらせてもらえれば…ごめんなさい。
  • [76] mixiユーザー

    2020年12月18日 22:55

    >>[74]
    らぽさん今回もいろいろと…いや、今回はかつてないくらいにいつも以上に
    本当にいろいろと手配、お気遣いありがとうございます。

    明日は皆さんよろしくお願いいたします。
  • [78] mixiユーザー

    2020年12月18日 23:18

    >>[77] さもたん、私はその時間でも大丈夫ですよ!
  • [79] mixiユーザー

    2020年12月18日 23:19

    >>[77] いつもお心遣いありがとさん!間に合います(*^▽^*)♡
  • [81] mixiユーザー

    2020年12月19日 08:57

    >>[80] ご指摘ありがとうございます。誤って記載していました。申し訳ありません。

    正しくはご指摘の通り「青い車」です。皆様よろしくお願いします!
  • [83] mixiユーザー

    2020年12月19日 13:36

    忘れ物をして電車乗り遅れましたあせあせ(飛び散る汗)
    15分ほど遅れてしまいますm(__)m
    すみません。
  • [84] mixiユーザー

    2020年12月19日 13:37

    >>[80] あ、そうでしたか
    勘違いしてごめんなさい!
  • [85] mixiユーザー

    2020年12月19日 13:37

    >>[83] 大丈夫?気をつけてきてね
  • [86] mixiユーザー

    2020年12月19日 13:42

    えっちゃん、ありがとう(^^)

    メッセージにも返信送っていますが、こちらにも…
    鍵盤持参します。
    らぽさん、よろしくお願いしますクローバー
    書きそびれていて、失礼しましたm(_ _)m
  • [87] mixiユーザー

    2020年12月19日 23:56

    皆さん、本日はお疲れ様でした。
    こんな状況ながら主催してくださったらぽさん、ご一緒いただいた皆さんに感謝!
    また次回もよろしくお願いいたします!
  • [90] mixiユーザー

    2020年12月20日 21:48

    皆様、先日はお疲れ様でした!大変な中での開催でしたが、皆様のご協力のおかげで無事今年も年末ワタスタを開催することができました。直前まで悩みましたが、やはりやってよかったと思います。

    来年は少しでも日常が戻るといいですね…また皆様とスタジオで楽しめることを願っています!そして来年の年末ワタスタは例年のようにもうちょっと無礼講な感じにできればなと笑

    集合写真、アップしておきます。撮ってくれたさもさんありがとうございます!
  • [91] mixiユーザー

    2020年12月21日 18:57

    皆様、お疲れ様でした。
    らぽさん、大変なご時世の中で演奏の場を作って下さり、ありがとうございました。
    やっさん、けんたさん差し入れご馳走様でした。
    みやもとさんPAご苦労様でした。 
    皆様、年末年始元気に過ごして下さい!
  • [92] mixiユーザー

    2020年12月22日 08:08

    皆様、土曜日はお疲れ様でした!
    一緒に演奏していただいた方、他の皆様もありがとうございました!

    大変な中、らぽさん本当に楽しいひと時を作ってくださって、ありがとうございました。

    また来年もお会いできること願っています。
    皆様、変わりなくお元気でお過ごしくださいね。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2020年12月19日 (土)
  • 東京都 スタジオノア野方店 Cスタジオ
  • 2020年12月11日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
12 / 25人
気になる!してる人
14人