mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2011年11月20日 第5回 藤森ゲーム会

詳細

2011年11月12日 08:30 更新

■日時

2011年11月20日(日)
13:00開始〜20:30終了

途中参加、途中退場OKです。
途中参加の場合、あらかじめ予定時刻をお伝えいただければ幸いです。


■場所

京エコロジーセンター 3F 第1会議室
(URL:http://www.miyako-eco.jp/)


■内容

アナログゲーム(非電源ゲーム)を楽しむ会です。
ヨーロッパを中心とした海外から輸入された、大人向けボードゲーム/カードゲームが主。
子供向けもいくつかあり。(小学校中学年程度以上)

参加される方のゲーム持込みは歓迎します。(但し、ウォーゲームやTRPG、トレーディングカードゲーム、キャッシュフローゲームetcは、やりません。)

ちなみに、主催者が所有しているゲームは、
こちら(http://ba.rossa.cc/boardgame/game_my_list.html)です。
この中からいくつかを持ち込みます。



■参加費

500円(16歳未満は300円)


■飲食

会議室内では原則不可。(ペットボトルのお茶を飲む程度ならOK。お菓子はダメ。)飲食される方は、施設内に飲食可能なスペースが用意されていますので、そちらでしてください。


■交通

駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
・京阪藤森駅より、徒歩5分
・地下鉄・近鉄竹田駅より、徒歩12分
・バス停「青少年科学センター前」より、徒歩南へ100m


■備考

・子供向けゲームもありますが、基本的に大人を対象としたゲームです。
・小学校低学年の方が参加される場合は、保護者の方が必要です。
・会場の施設にはゴミ箱がありません。ゴミが発生した場合は、必ず持ち帰り下さい。
・会場の施設には自動販売機がありません。飲み物は、近くのコンビニで入手して下さい。
・参加者みんながスタッフです。机の整列など、お手伝いお願いします。


■参加申込みに関するご注意

【先着順】に参加を受け付けます。
あまり広くない会場ですので、【20名程度】で参加受付を締め切ります。
参加される方は、お早めに、このイベントトピックで参加表明してください。

コメント(27)

  • [1] mixiユーザー

    2011年10月08日 03:13

    あげ。
  • [2] mixiユーザー

    2011年10月26日 18:11

    今の時点で、4名参加予定です。
  • [3] mixiユーザー

    2011年11月12日 14:56

    アナログゲーム初心者なのですが、近くなので行ってみたいです。
    初心者でも参加してもよろしいでしょうか?
  • [4] mixiユーザー

    2011年11月12日 17:22

    > イムさんじょさん

    初心者のかたは大歓迎です。
    ぜひ、おこしください。
  • [5] mixiユーザー

    2011年11月13日 09:12

    ありがとうございます!
    当日はよろしくおねがいします。
  • [6] mixiユーザー

    2011年11月17日 09:43

    三島です 20日参加希望です よろしくお願いします

     今回は今年の新作中心に持参します 
  • [7] mixiユーザー

    2011年11月17日 12:22

    参加しますね〜。(^-^)
  • [8] mixiユーザー

    2011年11月18日 16:37

    参加予定の人は、今のところ10名弱です。
    まだまだ受付けます。
  • [9] mixiユーザー

    2011年11月18日 22:54

    初めてですが参加お願いします。
    1人連れて行く予定です。
  • [10] mixiユーザー

    2011年11月19日 16:49

    参加します。よろしくお願いします(^-^)
  • [12] mixiユーザー

    2011年11月19日 19:15

    昼間のイベント終了後、夜から参加させていただきます。
    たぶん、18:00前になると思います。
  • [13] mixiユーザー

    2011年11月19日 20:33

    前日にすみません。初心者の者なのですが、人数の都合がよろしければ、参加してもよろしいでしょうか?
  • [14] mixiユーザー

    2011年11月19日 20:54

    > やましたさん

    まだ大丈夫です。
    参加お待ちしています。
  • [15] mixiユーザー

    2011年11月19日 21:32

    参加者(11/19 21:30時点)

    いわた
    イムさんじょ
    みっしー
    ASH ×2
    柚子リン
    タナ子
    ハーベスト
    やました

    +α
  • [16] mixiユーザー

    2011年11月19日 22:36

    ■主催者持ち込み予定のゲーム

    あやつり人形
    インカの黄金
    ガイスター
    怪盗ジュエル
    カルカソンヌ(拡張1も)
    クワークル
    ごきぶりポーカー
    コロレット
    サンファン
    それはオレの魚だ!
    ドミニオン
    トランスアメリカ
    ニムト
    ノイ
    ぴっぐテン
    ピット
    フィフティフィフティ
    プエルトリコ
    ホテルサモア
    ミッドナイトパーティ
    ヤギ戦争
    レベルX


    ■他の参加者が持ち込み予定のゲーム

    はげたかのえじき
    お邪魔者(拡張も)
    グリード
    ドワーフの王様

  • [17] mixiユーザー

    2011年11月19日 23:00

    直前ですんませんが、わし一人追加で、ヨロシク。
  • [18] mixiユーザー

    2011年11月19日 23:01

    あと5名程度であれば参加可能です。
  • [19] mixiユーザー

    2011年11月19日 23:01

    チャッピーさんはカウント済です。
  • [20] mixiユーザー

    2011年11月19日 23:45

    千石です
    夕方から行けたら行こうと思ってます(確率50%(笑
    よろしくお願いします
  • [22] mixiユーザー

    2011年11月20日 10:32

    千石さん、さらさん、参加受付ました。


  • [23] mixiユーザー

    2011年11月21日 01:31

    みなさま、ご参加ありがとうございました。
    開催記録をUPしました。こちら↓
    http://hydrangea.kyovo.org/kiroku/20111120.html

    次回は、来年1月22日(日)です。
  • [24] mixiユーザー

    2011年11月21日 01:50

    はちさん、開催ありがとうございました!
    初心者にもわかりやすいゲームを勧めていただけて、とても楽しめました。
    途中抜けは本当にすいません……
    それにしても7wondersは最終的にどの文明が勝ったんですか!?
    夜も寝られませんw
  • [25] mixiユーザー

    2011年11月21日 02:00

    記録によると、勝者はウィンさんのようです。(どの文明かは覚えていません)
  • [26] mixiユーザー

    2011年11月21日 12:16

    勝者ウィンさんの文明は、ロードス島だったと思います。
  • [27] mixiユーザー

    2011年11月21日 12:29

    ありがとうございます!やっと寝られます笑(^<^)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月20日 (日)
  • 京都府
  • 2011年11月20日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人