mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2008・1・16@高円寺「次郎吉」泰三バースディライヴ「六ヶ所止めろ!」

詳細

2007年12月19日 12:58 更新

1月16日@高円寺「次郎吉」酒井泰三ムリヤリ恒例化バースディライヴ!

酒井泰三(g.vo)
今堀恒雄(g)
ナスノミツル(b)
ヤヒロトモヒロ(per)
嶋田吉隆(Dr)

start 7:30pm〜 \3,000 ask 03-3339-2727次郎吉まで

来年は、このメンツでオッピロゲ!です。
誰か飛び入りで参加するかも???
それは未定です。

まー「ロッカショ止めろ!」と言ってますが、このメンバーが言ってる訳ではなく、オレが勝手に言ってます。
それも、何処かの団体・集団とは全く関係はありません。
ただ、自分の気持ちで言っているだけですよー。

93年のソロアルバム【EAT JUNK】に「オメデタヤわが国ニッポン」なる、ダサいタイトルの曲を発表したりしましたが、来年で15年経とうとしている今、考えてみればオメデタイどころじゃあナイどころか!みたいなことになっているんではなかろうかと!

オレが言わなきゃ誰が言う!なーんて大仰なことでは無いっすよ!
先に言ったように自分の気持ちを言おう・・としているだけでありんす。
社会派・・なんてもんにはなりたくもないしね。
自分の目線・・つまり「六ヶ所核再処理工場」が本格稼動すれば、通常原発の排出する数百倍の放射能が自分のところに来る・・メシが喰えなくなる!シンジマウ!冗談じゃあネエぜ!ということです。
では、自分の事として影響が無ければ関係ねえ〜っと、そういうつもりは全く無いけれど、実際テメエにそれが降りかかってこなければ、実感として考えない・・という自分の反省も確かにあります。
痛みは、自分で感じてこその「痛み」でありますね。悲しいかな・・
だからこそ、言い続けることをしよう・・と思った訳でありんす。

C型肝炎訴訟や薬害エイズやら水俣やらイタイイタイ病やら・・公害訴訟というか、この手の政府がらみの問題では、必ず害が表面化しても責任を認めないし、解っていてやっていると思えてならない事だらけですね。
そんなことをずっと繰り返している。
それは、何らかの利権が絡んでいるから・・なんですね。

そんなもんで、俺等がメシも食えなくなったら「タマンネエ!」と言う訳です。
死んじまったらモトもコウもねえ!冗談じゃあねえ!と言う訳です。
お堅いことを言えば「基本的人権」を主張するということ。
何の不安も無く、生きさせろ!ということです。
そこが基本です。

で、ライヴします!来て下さい。そして一緒に楽しんでください。

よろしくです!

酒井泰三

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年01月16日 (水) 水曜日
  • 東京都 高円寺・次郎吉
  • 2008年01月16日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人