mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第17回 中島みゆきセッション

詳細

2016年07月01日 14:24 更新

第17回 中島みゆきセッション 開催いたします!

前回最後の、『空と君との間』大合唱の楽しさが忘れられません。
今回も盛り上がってまいりましょう!

まずは以下の募集スケジュールと、ご参加規程などに目を通しておいてください。


******【募集スケジュール】**********

◆エントリー開始 【6/20(月)20:00】
  ・ボーカリストA枠 先着11名様 (リクエスト1曲+便乗1曲=計2曲)
  ・ボーカリストB枠 (1曲入魂枠) 2名
  ・ボーカルキャンセル待ち 8名枠
    (キャンセル待ちで繰り上げ参加される方場合は、1曲での参加となります)
  ・プレイヤー様 各パート6名
   (定員になりましたら、自動的に締め切りとさせていただきます)

◆リクエスト受付開始 【6/26(日)19:00】 

 お一人1曲 リクエスト曲を出してください。
 リクエストは現在、購入可能な曲のみとさせていただきます。

 提供曲・カバー曲もリクエスト可能ですが、便乗者がつかず成立しにくい事があるかもしれません。
 様子を見て曲の変更をお願いする場合がありますが、ご協力よろしくお願いいたします。

◆便乗開始  【7/7(木)20:00 】
 ボーカリストさんA枠は、リクエスト以外に便乗1曲 (あわせて2曲)
 プレイヤーさんはリクエスト以外に便乗4曲 (あわせて5曲) まででお願いします。

◆同じ曲は、3回まで演奏可能といたします。

◆プレイヤー様の便乗縛り解除
 8/10(水)21:00とさせていただきます。
 便乗曲数の制限がなくなりますので、これ以降は成立に向けてご協力をお願いいたします。

◆ホストプレイヤーがおりませんので、曲が成立しない事があるがあるかもしれません
 その場合は、成立しそうな曲に曲の変更をお願いする事があります。
 ご協力のほどよろしくお願いします。

◆サポーターさんは、あくまでエントリーやリクエストなどの受付のお手伝いを
 していただく方です。ルール上のご質問などは、お店スタッフか店長までお願いいたします。

◆セットリスト・御参加名簿(準備中・敬称略)

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yzVlp88yViU7-q8mNFNR2S9dfGa5-RV2V2EWs_UYySo/edit#gid=1


 ★★★ 第17回 中島みゆきセッション ★★★

 日時 2016年 9月10日(土) open 10:30  start 11:00〜15:00 
 会場 立川 CRAZY JAM
    http://www.crazyjam.com/
 料金 ¥2,000+税(ドリンク券付)
 進行 つるみっち(店長・Dr.)
 サポーター なんたろうさん

 終了後は打ち上げがあります。参加費 1,000円+税(フリーフード ドリンク実費)
 打ち上げ15:00〜17:00 予定

 ※高校生以下の御参加は、保護者の同伴が必要です。


◆サポーターさん募集◆

今回は、なんたろうさんにお手伝いいただけることになりました。
よろしくお願いいたします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【ご参加規程】

CRAZY JAM は、皆様に楽しんでいただく為にイベントを企画運営しております。
つきましては、CRAZY JAM 各種セッションイベントへのご参加に当たり、
以下ご協力をお願い致します。

◎各イベントでは、担当スタッフの指示に従いスムーズな運営にご協力下さい。
 なおイベントの性質上、様々な状況を考慮してルールは流動的なものであると考えています。
 よって既存のルールは状況に 応じて変更される場合がございます。

◎また以下の場合、イベントの参加申し込みをご遠慮させて頂くことがあります。
 ・スタッフの指示にご同意いただけない場合
 ・第三者の迷惑になるような行為をされた場合
 ・当社の円滑な業務を妨げるような行為をされた場合。または、その恐れがある場合。

不適切と思われるコメントは予告なしに削除させていただく事がございます。
何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします

コメント(318)

  • [279] mixiユーザー

    2016年09月09日 00:50

    >>[239] なんちゃん、

    んとね、最初の「おおかみに〜」の後に、
    EGが「ジャジャジャジャーン」と鳴ったあと、
    なんていうか和風なカスタネットみたいな音が
    「カカカカ〜ッ」って鳴るやつ。
    なんの楽器かわからないけど、この音、
    個人的には外せないんだよねー(笑)

  • [280] mixiユーザー

    2016年09月09日 01:27

    >>[258] なんちゃん、

    いっぱい書き込んで混乱させちゃってゴメンね。^^;
    以下、ちゃんと表明してなかった便乗でーす。

    ◆便乗◆
    冬を待つ季節 AG(左)
    御機嫌如何 SAX
    C.Q. EG

    さて、ホントにできるかな?^^;
  • [281] mixiユーザー

    2016年09月09日 10:30

    書き込みがおろそかになってしまってすみません。
    「狼になりたい」に便乗してくださった皆様、ありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

    >>[279] かとちゃさん
    この「カカカカッ」の部分は、テーブルカスタネットで近い音を出すことができます。
    私は自前の物を持っていますので、持参可能です。

    カスタネットは曲の前半、タンバリンは後半なので、同時に扱うこともなんとか可能かと思われます。
    なんちゃんどうかなあ?
  • [282] mixiユーザー

    2016年09月09日 12:01

    >>[281]

    デーブルカスタネット!?
    はじめて見ました〜(*^^*)
    できるかなぁ…ドキドキ
    がんばります!!
  • [283] mixiユーザー

    2016年09月09日 12:03

    >>[282] なんちゃん
    机の上とかを、「カカカカッ」のタイミングで、平手で「右 左 右 左っ!」と叩く練習してみて!それで、必ずできるよハート
  • [284] mixiユーザー

    2016年09月09日 12:50

    >>[283]
    なるほど!練習してみます(^_^)v
  • [285] mixiユーザー

    2016年09月09日 13:58

    >>[281]

    おおお、こんな楽器があったんですね!
    初めて知りました&見ました(笑)

    いいなぁ、オレもやってみたいかも(笑)
  • [286] mixiユーザー

    2016年09月09日 16:26

    7弦ギターで練習していたら弦を切りました。
    弦のストックが無いので、明日は普通の6弦ギターを持っていきます。

    いやあしかしギターって、1日2日じゃ全然上達しないものなんですね。
    驚くほど弾けません。どうしよう・・・。
  • [287] mixiユーザー

    2016年09月09日 16:49

    >>[285]もどうぞ叩いてみてください(笑)
  • [288] mixiユーザー

    2016年09月09日 17:40

    こんにちわ。げんです。
    みなさん、盛り上がっていますね〜(^o^)

    都合がつきましたので、
    明日、リスナーとして参加させてくださいm(._.)m
    いろんな歌や曲を聴けるのを楽しみにしています!
    (*^▽^)/★*☆♪
  • [289] mixiユーザー

    2016年09月09日 19:38

    >>[264]

    コーラス、いつつの
    ハモりがきれいだなーと思って、そこに影に隠れてちらっと入るだけなんで、たかさんとayaさん前面でお願いします♪


  • [290] mixiユーザー

    2016年09月09日 20:52

    >>[288]

    リスナーでのご参加、受け付けました(^^)
  • [291] mixiユーザー

    2016年09月09日 21:05

    >>[289]

    影に隠れなくてもいいですよ♪
  • [292] mixiユーザー

    2016年09月09日 21:18

    すみません、曲順ですが、今夜半になりそうです。
    私とミッキーの出番が前半になるように並べると思います。

    マルシェさん、12:30と伺っておりますが、そのほかに現段階で
    遅刻早退のわかっていらっしゃる方、こちらで教えておいてください。
    参考に、曲順を作らせていただきます。
  • [293] mixiユーザー

    2016年09月09日 23:05

    >>[286]

    EG、難しいですよねぇ。
    ていうかSAXも難しいです。
    明日は何もかも「なんちゃって」演奏になりそう... (>_<)
  • [294] mixiユーザー

    2016年09月09日 23:07

    >>[287]

    じゃ、ちょ、ちょっとだけ、
    触らせてください。。。(*--*)
  • [295] mixiユーザー

    2016年09月10日 00:25

    みなさま

    いよいよ明日ですね!
    これまで、拙いサポーターでしたが務めさせて頂きまして、本当にありがとうございました(^^)皆々様に感謝です☆

    明日は思いっきり楽しみましょうね〜\(^o^)/
    よろしくお願いします!!
  • [296] mixiユーザー

    2016年09月10日 02:04

    曲順、こちらをご確認ください。

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yzVlp88yViU7-q8mNFNR2S9dfGa5-RV2V2EWs_UYySo/edit#gid=1839299652

    明日、交通機関の乱れなど、突発的に進行に問題が発生した場合は、
    現場で対処させていただきます(順番入れ替えの可能性があります)。
    ご了承ください。
  • [297] mixiユーザー

    2016年09月10日 10:26

    おはようございます。
    まもなくオープンです!

    みなさんで、楽しい音楽の時間にいたしましょう。
    よろしくお願いします。
  • [298] mixiユーザー

    2016年09月10日 10:52

    リスナーのさとりです。
    申し訳ございません。
    体調がすぐれないので本日の参加はキャンセルさせてください。
  • [299] mixiユーザー

    2016年09月10日 23:08

    本日も、本当に楽しい時間を共有出来ましたこと、

    皆様に感謝します。


    特に今回の演奏陣の八面六臂ぶりには、驚かされましたし、心より感謝申し上げます。

    つるみ店長、ミッキーさんのご活躍にもありがとうございました。

    ボーカル陣も、それぞれ工夫を凝らした演出もあり楽しめました。

    おみやげ等の差し入れをお持ち頂いた方、ありがとうございました。

    打ち上げ途中で退席してしまい、失礼致しました。


    本会もこれで(当方前回不参加でしたので)満5年を超え、

    最初の頃に比べると様相は変化してきましたね。

    変わって欲しくないもの・・・、変わっていって欲しいもの・・・

    様々ありながらも、

    今後とも本会が末永く栄えていきますよう、心よりお祈り申し上げます。


    まだMIXIには復帰されていない『みゆみゆ』さんからも、

    「心よりありがとうございました」との、感謝の言葉を預かっています。

  • [300] mixiユーザー

    2016年09月11日 00:01

    本日、参加された皆さま、お疲れさまでした♪
    またまた、とっても楽しい時間を、ありがとうございます(^^)

    ローリング
    泥は降りしきる

    演奏して下さった皆様、私の歌を聞いて下さった皆様
    ほんとに、ありがとうございました(^^)

    五才の頃
    やまねこ

    コーラスさせていただき、ありがとうございます。
    ひっくり返る寸前といいますか(^^;;;ひっくり返っていたかもwの裏声
    高音、何とか出ていたら
    お聴き苦しくなかったら
    良いのですが
    って書いといて、こう言っちゃっていいのかwとは思いつつ
    本人は、歌っている時は、とても気持ち良く♪幸福な気分でした(^^)

    他の曲の皆さまの歌も、演奏も、パフォーマンスも♪
    個性豊かで

    ほんとに1度きりのセッションなのが、もったいない!

    あー、なんか、もう、今日が終わってほしくない!

    みゆきさんのツアー?!みたいに
    明日も、明後日も
    また、やりたい♪見たい、聴きたい♪
    もう一度でも二度でも三度でも♪

    そんな気がしているくらいです。

    できましたら。また、ご一緒できたら、嬉しいと思っております。
    ほんとうに
    お疲れさまでした&ありがとうございました♪
  • [301] mixiユーザー

    2016年09月11日 00:21

    皆様、セッションお疲れ様でした&ありがとうございました!
    なんちゃん、名サポーターだったねぴかぴか(新しい)
    よーこさんも店長もミッキーも、ありがとうございました。
    私は今回は1曲しか歌いませんでしたが、とても楽しかったです。

    それにしても、マルチプレイヤーさんが多くて、本当に凄いですね!ぴかぴか(新しい)
    今後共よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
  • [302] mixiユーザー

    2016年09月11日 10:38

    昨日の画像を、合い言葉限定で公開しておきます。

    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000100602946&owner_id=22338917


    合い言葉は昨日の打ち上げの1曲目で女性デュオにより歌われた曲。

    男性の口笛が格好よかったですねウッシッシ


    そのタイトルを「全てひらがな」で入れて下さい。
  • [303] mixiユーザー

    2016年09月11日 11:14

    昨日はお疲れ様でした!
    毎度毎度、とっても楽しくて濃〜〜い時間でしたね(^o^)/
    今回、初めてサポーターを務めまして、ヘタレサポーターながら皆様が温かく見守ってくださったおかけで無事に任務を全うできました。感謝感激でございます!

    私の個人的ハイライトは、狼になりたいのデーブルカスタネットですね〜。何度も太ももパチパチ叩いて練習して、葉月さんともタイミングの練習して、いざ本番、演奏・歌をよーくよーく聴いてタイミング逃さず「カカカカ!」っと…。いやー難しいですね!とっても勉強になりました(^^) この音の提案をしてくださったかとちゃさん、大きな荷物なのにマイデーブルカスタネットを持ってきてくださった葉月さん、ありがとうございました!!
    次回もいろんなパーカッションにチャレンジしてみたいな♪

    ステージでご一緒した方々、素晴らしいステージ演出を見せてくれた方々、そして進行しながら演奏もして頂いたつるみっちさん、ミッキーさん、本当にありがとうございました(^o^)/

    次は来年ですね!
    楽しみにしてまーす(≧∇≦)
    誰かサポーターやってよ〜!(笑)

  • [304] mixiユーザー

    2016年09月11日 12:01

    皆さま、昨日は楽しいひとときをありがとうございました。

    いつものEGのプレイヤーさんの参加のない中、マルチプレイヤーの方々、ミッキーさん達のおかげで、素晴らしい演奏になりましたね。

    いつもはベースやアコギやサックス演奏の方々が、カッコよくエレキソロをキメている姿が、ちょっと感動的でしたexclamation
    ミッキーさんも、一夜漬けであんな風に弾けるなんて、さすがです!

    私のリクエスト曲に便乗してくださった方々、ありがとうございました。おかげさまで、気持ちよく歌わせていただきました。

    鍵盤での皆さんとの演奏も、楽しかったです(*^^*)

    リスナーとしても、とっても楽しかったです。

    サポーターのなんちゃん、お店のつるみっちさん、ミッキーさん、よーこさん、お世話になりました。
  • [305] mixiユーザー

    2016年09月11日 16:26

    昨日は皆さん、ありがとうございました!

    今回、ギタープレーヤーが少なく、たくさん便乗させてもらいました。
    なんか疲れて二次会参加、遠慮しました。

    ドリームさん、早速の写真UPありがとうございます。

    来年のセッションも楽しみにしています♪
  • [307] mixiユーザー

    2016年09月11日 18:13

    日は楽しいひとときをすごさせて頂きありがとうございました。
    店長初めスタッフの方々、プレーヤー、リスナー、ボーカル、コーラスの皆様、お世話様でした。
    ドリームさん毎度写真ありがとうございます。
    また、参加できましたら光栄です。
  • [309] mixiユーザー

    2016年09月11日 20:03

    昨日はお疲れ様でした。
    前回はお休みしたので、久しぶりに熱いひと時を皆さまと共有出来て嬉しかったです。

    演奏陣の方の参加が少ないにも関わらず、マルチに活躍されたプレーヤーさん
    ありがとうございました。
    「みゆき愛」どころか、「みゆきセッション愛」を感じました。
    そんなプレーヤーさんの演奏で歌えて幸せでした。
    また、一緒に楽しみたいです。

    サポーターのなんちゃん、お疲れ様でした。
    つるみっち店長、ミッキーさん、演奏のフォローをありがとうございました。
    途中でひょっこり現れたよーこさん、お世話になりました。

    ドリームさん、画像のアップをありがとう。
    目を瞑ってる写真が少なくて良かったですwww

    次回のセッションも楽しみしています。

    誰か、サポーターよろしくね(^_-)-☆
  • [310] mixiユーザー

    2016年09月11日 20:22

    皆さま、昨日はお疲れさまでした。

    すっかり諦めていたセッションに、直前で参加することができて、とても幸せでした。

    リスナー参加だったので、自分の歌が終わるまでのあの緊張感やテンパリ感が全くなく(笑)、一曲一曲堪能しました。

    まずは、いつもながら、プレイヤーさん達の素晴らしいこと!何曲もぶっ続けで演奏されたり、違う楽器を演奏されたり、とってもかっこよかったです!もちろん努力されているのでしょうけど、それにしてもかっこいい!プレイヤーさん達がいらっしゃってこそのセッションですね〜!

    そして、ボーカルの皆さま。これもいつもながら、お一人お一人の世界を見せて頂いてとっても素敵でした。いつもよりパワーアップした迫力や妖艶さでぐいぐいと迫ってきた方々。いつもと違う新しい世界を披露してどきっとさせてくれた方。もちろん超素敵なコーラスも。。どの方のパフォーマンスにも圧倒されて、聴いててとても楽しかったです!

    セットリストを見てても、こんな素敵なラインアップの曲の数々を聴けるなんて夢のようですよね〜。

    こんな素敵なイベントを開いてくれるCJスタッフの皆さまに大感謝です〜!

    また聴きに行けたら嬉しいなと思います!\(^o^)/
  • [311] mixiユーザー

    2016年09月11日 23:15

    昨日は楽しかったです。

    まだ脱力中です。

    あ〜、二次会行きたかった。それでもって、あーでもない、こーでもないって話したかった。
    演奏陣、苦労されたでしょー。もう、すみません、ほんとに。
    いつもと違うパートなのに、なんでああ格好よく演奏できるかなって、ふんふんと頷きながら見ていました。

    最近、自分自身が歌に対して欲張りで、「メインを取る」ってどういうことかなとか、「コーラス入る」ってどういうことかなって考えたりします。
    「セッション」や「ライブ」に関してもそうかな。「誰が楽しいか」って大事なんじゃないかなって・・・・。


    あーーー、二次会行きたかったぞ、くそーーーです。


    なんにしても、楽しい時間でした。
    ありがとうございました。
    ボーカル争奪戦、毎回大変ですが、またの機会はよろしくお願いします♪
  • [314] mixiユーザー

    2016年09月13日 18:50

    遅くなりましたが、先日はありがとうございました。

    私自身、このセッションにはボーカルで7回参加していますが・・・
    プレイヤーさんの人員が不足による厳しい環境のなかで、全曲成立とは皆様のご協力があってのこそと思いました。
    毎回楽しみにしているセッションで、今回は後半からゆっくりリスナーとして楽しませていただきました。
    写真をアップしていただいた方、いつもありがとうございます。

    次回も参加できたらよろしくお願いいたします。
    取り急ぎお礼の挨拶まで。




  • [315] mixiユーザー

    2016年09月14日 00:26

    皆様ご参加いただき本当にありがとうございました。
    第17回目のみゆきセッション
    今回も皆様のご協力のお陰で本当にスムーズにに進行する事ができました。
    本当にお世話になりました。
    どの演奏もみなさんの思いがこもっていて素晴らしかったです!!!

    次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております。(^^)/

  • [316] mixiユーザー

    2016年09月14日 08:12

    みゆきセッションが終わったあとは、しばらくぼんやりしてしまいます。

    土曜日は、大変お世話になりました。

    サポーターのなんちゃんや、マルチぶりを遺憾なく発揮されたプレイヤーのみなさん、そして、ボーカルにコーラスにパーカッションに、と活躍されたみなさん。さらには、多数のリスナーのみなさんのおかげで、素敵な時間となりました。ありがとうございました。

    お店のみなさんにはいつもご面倒をおかけして、申し訳ありません。打ち上げの首にかけるやつ、持ち帰ってしまいました。近いうちにお返しします。

    また次回、今回参加されなかった、参加できなかったみなさんともご一緒できたらいいな、と思っています。ではお元気で。

    P.S.つんくんとすばるくんの顔を見られて、じいちゃんは嬉しかったよハート達(複数ハート)
  • [317] mixiユーザー

    2016年09月15日 12:44

    遅ればせながら、ご参加のみなさま、ありがとうございました。
    そして途中退出、たいへん失礼しました。

    プレイヤーさんの少ない中、何とか成立を、とご協力をいただいた
    皆さんのおかげで、いつも以上の盛り上がりとなりましたね。
    サポーター、そして、店長がステージに上っている間の司会まで
    申し出てくださったなんたろうさんにも、心より感謝いたします!

    次回のみゆきセッションは、年明け、1月22日(日)の昼の部を予定しております。
    この日は夜にこれまた人数の多いレベッカセッションの開催が
    決まっているため、少し早い時間の開始とさせていただくかと思います。
    ぜひスケジュールを空けてお待ちください。

    まだまだ名曲がたくさん出てくるのでしょうねぴかぴか(新しい)
    次回も楽しみにしております。
  • [318] mixiユーザー

    2016年09月16日 01:12

    そして、次回セッションのサポーターさんも募集しております。

    受け付け嬢的に、明るく楽しんでやっていただける方、お待ちしております。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2016年09月10日 (土)
  • 東京都
  • 2016年09月10日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
26人
気になる!してる人
17人