mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11/29(水)楽園ディクシャ

詳細

2006年11月24日 13:38 更新

● 今回のテーマ
「アンタリアーミン(内なる神)と繋がる」

予約は不要ですので、心惹かれた方はどうぞお気軽にお越し下さい。
当日お会いできるのを楽しみにしております。

☆★☆ 個人セッションのご案内 ☆★☆
会の開催前(18:20〜)に、希望者の方に個人セッションを無料で行っています。 ご自身のプロセスの状態を把握したり、活動の教えの理解を深めたりするうえで、助けになると思います。 ご希望のかたは下記の記事にお書き込み頂くか、“ディクシャ”までメッセージでご連絡お願いします
http://mixi.jp/view_event.pl?id=12748775&comm_id=544276


●日時
 11月 29日(水)19:00〜21:00 (受付時間18:30〜)

 ※受付は19:30ごろまで行っておりますので、お気軽にお越し下さい。


●会場
 文京シビックセンター 3階の障害者会館内の和室(フロア案内図には「障害者交流室」と表示されています)
 「楽園ヨガ」として案内が出ています
 http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/civic/

 住所:  文京区春日1-16-21
 交通機関:東京メトロ丸の内線・南北線 後楽園駅 徒歩1分
      都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅 徒歩1分
      JR総武線 水道橋駅 徒歩8分


●内容
 ・アンタリアーミンのお話し
 ・チャクラ瞑想
 ・アンタリアーミンと繋がる意図を込めたディクシャ
 ・シェアリング

 ※内容は時間の都合により、一部変更になることもあります。


●注意事項
かなり強いエネルギーワークですので、妊娠8〜10ヶ月の方や、精神に重度の病や障害のある方は、危険が伴う可能性がありますので、念のためご参加はお控えください。


●参加費
 4,100円 (当日受付にてお支払い下さい)


●ディクシャ・スタッフ(名称はmixiでのハンドルネーム)
 ・アーヤ
 ・あんみつ
 ・きよ=三四郎
 ・Kozy
 ・こしちゃん
 ・ジェイ
 ・タオ@WorldHoliday
 ・chihiro
 ・鶴
 ・ディクシャ
 ・とも
 ・トモ
 ・ナオミ
 ・ぱるば
 ・freeliver
 ・プレマックス
 ・ミンミン
 ・ユナイオン
 ・よしよし
 ・その他の有志スタッフ

今まで毎回大勢のディクシャ・ギバーの方にご参加頂いております。
ギバー同士の交流の場としても輪を拡げていけたらと思っておりますので、ご興味がおありのディクシャ・ギバーの方がいらっしゃいましたら、期を問わずお気軽にお越し下さい。


●その他
ディクシャの後、横になりますので、必要な方は寒くならないようにひざ掛けなど羽織るものをお持ち下さい。
予約は不要ですので、お気軽にご参加下さい。


●当日の詳細について
 ≪アンタリアーミンについてのお話し≫

 ≪チャクラ瞑想≫
チャクラ瞑想は、各チャクラに対応したマントラ(真言)を唱えることにより、チャクラを刺激し活性化していきます。それにより、高い霊性へと移行しやすくなります。

 ≪意図を込めたディクシャについて≫
今回はとくに“内なる神と繋がる”という意図を込めたディクシャを行います。
受ける際は、ただリラックスして受けて頂ければ大丈夫です。
ディクシャの影響については、様々な内的な体験をされる方、エネルギーを感じる方、肉体的な変容を感じる方、浄化として色々な感情が沸き起こってくる方、何も感じられない方、など様々です。
どのような場合でも、ただリラックスして、内側で起こっていることに気づいているようにして頂ければと思います。
特に、浄化として色々な感情が沸き起こってきた場合は、それに抵抗せず、内側に出てくるものをただ見ていれば、浄化のプロセスも楽に進んでいくと思います。
もし何か気になることがありましたら、シェアリングやその他の時間で各ディクシャ・ギバーがフォローしますので、お気軽にご相談下さい。

 ≪シャバアサナについて≫
ディクシャの後に、しばらく横になる時間を取ります。
これをシャバアサナといいますが、これを行うことによりディクシャのエネルギーがより深く浸透し定着します。
また、シャバアサナの間は、ディクシャ・ギバー全員で「スマラナ・ディクシャ(意図によるディクシャ)」を行っています。
スマラナ・ディクシャを行うことで、エネルギーがより深く作用していきます。

 ≪シェアリングについて≫
シェアリングは、参加者やギバーが感じたことをシェアし合い、より気づきを深めるための時間です。
また、どんな質問・相談にも出来る限りお答えしていきますので、何でもお気軽におっしゃってください。
グループワークは、シェアリングの中で状況に応じて行う予定です。


●めいげん反応について
ディクシャのあと、身体の一部が痛くなったり、不快に感じたりすることがたまにあります。
これは、身体自身が浄化し、もともとの悪い部分を治そうとする反応で、一度症状が強く出てそのあと良くなるというものです。
普通は、数時間から数日でこの反応が消えます。
しかし、症状があまりおさまらない場合などは躊躇せず医療機関を受診してください。
今までに、楽園ディクシャではありませんでしたが、他のディクシャ会で、気づかなかった病気の早期発見につながったという事例が報告されています。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
予約は不要ですので、心惹かれた方はどうぞお気軽にお越し下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント(8)

  • [1] mixiユーザー

    2006年11月24日 14:02

    ディクシャさん、こんにちは。
    29日、宜しくお願いします。
  • [2] mixiユーザー

    2006年11月24日 19:08

    徹安さん、こんにちは〜

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    今回はインドのカルキのお弟子さんのお手伝いなどをしていたこともあるプーナムさんの司会進行でおこないます。

  • [5] mixiユーザー

    2006年11月24日 22:45

    豐巖さん、ヴィーナーさん、こんばんは〜

    お会いするの楽しみにしていま〜す。♪
  • [6] mixiユーザー

    2006年11月25日 14:12

    参加させていただきま〜す。
    よろしくお願いしま〜〜す。
  • [7] mixiユーザー

    2006年11月25日 16:12

    プーナムさんのディクシャ会ですね〜♪
    楽しみです。
    今回も30分ほど遅くなりますが伺いますね★
  • [8] mixiユーザー

    2006年11月25日 21:01

    ごろ〜さん、ナオミさん、こんばんは〜

    楽園でプーナムさんが担当されるのは初めてですね。楽しみです。♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年11月29日 (水) (水)19:00〜21:00 (受付時間は18:30〜19:00)
  • 都道府県未定 文京シビックセンター3階 和室(障害者会館内)
  • 2006年11月29日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人