mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了3月3日 東京・受験生の勉強会

詳細

2012年02月18日 22:35 更新

管理人様、この場を借りて失礼致します。

2012年度受験生のひろかずです。

今回受験生同士の交流の場として、勉強会を開催させていただきたいと思います。通学しないとなかなか他の受験生の方と会えないですよね。私自身も独学で奮闘中です。

初受験・再受験、通学・独学を問わず参加を募集しています。

勉強会の開催は初めてで至らないことがあるかもしれませんが、改正点など少しでもお役に立てるよう情報提供できたらと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します(^_^)ゞ


【日時】
3月3日 土曜日 9:00~13:00(途中参加もお待ちしています)

【場所】
喫茶室ルノアール 神田南口駅前店
東京都千代田区鍛冶町2−1−4 東和ビル2階(JR神田駅南口すぐ前)

【内容】
基本的には自習の形ですが、あいだに定時で休憩を入れますので、受験生同士の交流など自由に使ってください。

【参加費】
1,500円程度(部屋代、飲み物代)

【定員】
8名まで

【その他】
開催日近くになったら参加者の方へメッセージを送ります。
また何かわからないことがありましたら気軽にメッセージください。
では当日、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント(13)

  • [1] mixiユーザー

    2012年01月29日 12:21

    勉強を始めて2年になりますが仕事に子育てとあまりまとまった時間がとれず短いじかんで毎日少しづつ勉強して一通りの勉強はしてきました。
    ですが、細かい部分が覚えられず今の勉強のやり方について何とかしなければとても受からないと感じています。
    皆様の勉強方法など参考にしつつさまざまな情報交換などしたいと思っております。

    よろしくお願いいたします。
  • [2] mixiユーザー

    2012年01月29日 12:27

    はじめまして!

    U-CANで勉強進めています
    大田区在中のkaoです

    企業法務に従事しているなかで
    労働法規の知識と専門性を持って働きたいな、と思う出来事があり

    勉強始めました

    今年取得するのが目標です

    少人数だと緊張しますが
    参加者さまが10人ほど集まられるようであれば是非参加したいと考えています!

    よろしくお願いいたしますm(__)m

  • [3] mixiユーザー

    2012年01月30日 23:11

    書き込みありがとうございます。
    詳細は今週中に書き込みますので、すみませんが宜しくお願いしますσ(^_^; 費用は貸し室料と飲み物代合わせても1300円程度になると思います。

    >ココパパさん
    はじめまして。参加していただきありがとうございます。自分も2年目ですよ。当日、宜しくお願いします。

    >kaoさん
    はじめまして!自分も通信で勉強しています。
    普通勉強会を主催する人はある程度知識があるイメージですが、自分は正直まだまだですσ(^_^;
    なので気兼ねなく参加していただいて大丈夫ですよ。
  • [7] mixiユーザー

    2012年02月22日 21:41

    はじめまして!
    ともたと申します。

    独学で勉強を始め増した。

    主にマインドマップを使い、体系的に勉強を進めています。

    自分のモチベーションを高めるために参加させていただければかと思います。

    よろしくお願いします
  • [8] mixiユーザー

    2012年02月22日 22:27

    はじめまして。
    昨年まではTACに通学しながら勉強していたのですが、今年はネットの講義を聞きながら勉強しています。

    以前年金関係の仕事をしていたので年金が苦手な方のお力になれればと思います。

    よろしくお願いします。
  • [10] mixiユーザー

    2012年02月26日 16:06

    >ともさん、ハヤケンさん、ぶるさん
    参加表明ありがとうございます。
    当日、宜しくお願い致します(^_^)ゞ
  • [11] mixiユーザー

    2012年02月26日 22:38

    > ぶる U^⊥^Uさん
    はじめまして、ぶるさんは速修2月生ですか?
    労基法が終わられて、手応えはいかがですか?

    私は色んな社労士資格取得講座の資料を取り寄せて、やはりTACが強いかなと感じ、先日TAC名古屋校に行き、説明を受けてきました。それで3月から速修DVDですすめるか、いっその事9月から入門の通学で始めるか迷ってます。
    担当の先生はどの方ですか?高橋先生のDVDをお試しで視聴しましたが、分かり易くて良かったです。スピードがとても早いですが、DVDなら何回も見れてなんとか付いていけそうです。(速修の通学は時間的に無理な設定なので…。)
    出来れば速修で受講できたらよいですが、もうすぐ3月に入るし初学だし中途半端な気がして…

    入門、総合、速修それぞれ金額も時間もまちまちなので、迷ってます。


    ご感想をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

    宜しくお願いします。
  • [12] mixiユーザー

    2012年02月26日 22:42

    すみません、
    ひろかずさん、コメントのみをするつもりで、参加するのボタンを押してしまいました。
    申し訳ありません。
    キャンセルでお願い致します
  • [13] mixiユーザー

    2012年03月03日 13:30

    今日は参加していただき、ありがとうございました。本当に感謝感謝ですm(_ _)m
    少しでも皆さんのやる気アップに繋げられたら幸いです。

    色々な価値観に触れられたのも面白かったですね(笑)
    勉強はまだまだこれから辛くなるかと思いますが、みなさんの悪い見本にならないよう頑張りますo(^-^)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年03月03日 (土) 9:00〜13:00
  • 東京都 神田駅
  • 2012年03月02日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人