mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第4回「京都発!!勉強会!!」

詳細

2006年07月06日 13:21 更新

第4回「京都発!!勉強会!!」を開催いたします。

今回のテーマは「業界のことをちょっと知ってみましょう」です。

日時は7月19日(水)20:30スタート。1時間半程度です。
交流会として、会場は19:30から開放します。

「世の中知っておいて損なことはない!」というコンセプトの下、様々な業界の人に、業界に入ってから知ったこと(知識)をレクチャーいただき、その業界で働くアツい想いを語っていただこうと思います。

目的は
(1)ちょっとした驚きと発見で新しい知識を身につける
   様々な業界・様々な事柄に関心をもつ気づきにする
(2)アツい想いを持って働いている人の話を聞いて、働く意味を考える
です。

今回は
(1)人財ビジネス業界
(2)広告業界
(3)旅行業界
のお三方に発表いただく予定です。
(時間の関係により二人で終わったりする可能性はあります)

各業界ごとに20分程度の講演と10分程度の質問タイムを設ける予定です。聞きたいことがあれば、是非思う存分聞きまくってください。皆さんの中にちょっとした驚きと新しい発見があれば幸いです。

■勉強会概要
第4回 「京都発!!勉強会!!」
日時  2006年7月19日(水)
     19:30〜 交流会
     20:30〜 勉強会
     22:00頃 終了予定
会場  京都四条烏丸 三井ビル5F(株)ジェイエスエル 教室
参加費 100円(ドリンク代)
参加人数制限は原則先着順で30名程度。
終了後はフリータイムや食事会への移動を計画中。
※今回はいつもと場所が違うのでご注意ください。

参加希望者は
こちらにコメントしていただくか、私奥田圭太@管理人までメールをください。表明方法は代表者が「奥田 3名」というように、代表者と友人を含む合計人数を表明してください。

ご質問がある方は気軽に奥田圭太@管理人までご連絡ください。

コメント(20)

  • [1] mixiユーザー

    2006年07月07日 00:59

    若泉大輔1名参加でお願いします。
    友人にも声をかけていく予定なのにで増えるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
    ひとまず私の参加表明させていただきました。
  • [2] mixiユーザー

    2006年07月07日 01:15

    まどか参加っp(*≧▽≦*)q
    メチャメチャ楽しみです♪
  • [4] mixiユーザー

    2006年07月07日 02:10

    とりあえず藤井1名でお願いします☆★
  • [5] mixiユーザー

    2006年07月07日 09:30

    >皆様
    みんな早いなあ(笑)嬉しくて仕方ないです。
    ありがとうございますっ!
    お友達が誘えたときはまたここにコメントするか、
    私にメールをください。
    よろしくお願いします。
  • [6] mixiユーザー

    2006年07月08日 02:30

    めちゃめちゃ行きたいのですが夜8時から試験あるんで行けないです(>_<)
    次回は絶対参加します!!!!!
  • [7] mixiユーザー

    2006年07月08日 12:55

    ぼくも仕事を早く終わらせて参らせていただく所存です。
  • [9] mixiユーザー

    2006年07月09日 00:40

    >皆様
    案内状作成しました。
    http://white-base.seesaa.net/article/20487002.html
    当日までに一度ご確認ください。
    何度も書きますが、今回は今までと場所が違うのでご注意ください。
  • [10] mixiユーザー

    2006年07月09日 14:50

    中岡です。

    すみません。
    ちょっとこの日だと参加が無理なので
    次回に期待します。
  • [11] mixiユーザー

    2006年07月11日 23:10

    >皆様
    現在15名ほどのお申し込みを頂いております。
    参加表明はお早めに!!
    お友達とか後輩さんも連れてきてくださいね〜。
  • [12] mixiユーザー

    2006年07月12日 21:44

    前回は突然仕事が入ってしまい
    参加する事ができず
    次回(今回を)とても楽しみにしていたのですが。。。

    平日ということもあり
    仕事の様子が全く予測不可能なので
    次回は休日であればいいなと
    次回を楽しみにしてみようかと思います。

    参加できなくて残念です(> <)

  • [13] mixiユーザー

    2006年07月15日 00:36

    >皆様
    そろそろ場所の準備を始めます。
    人数の最終見込みを出したいと思うので
    お友達を連れてくるつもりの方は
    早めに表明をお願いします。
    ついでにいうと、残席はそんなに余裕が
    ありませんが、ここに表明してくれている人の
    お友達のためなら枠は広げますので。
  • [14] mixiユーザー

    2006年07月15日 10:01

    若林参加させてください!まだ間に合いますか??よろしくお願いします!!
  • [15] mixiユーザー

    2006年07月16日 14:20

    >皆様
    就職活動でキャンセルになる方が結構出ています。
    思った以上に人数が減りました。
    みなさん、友達連れてきてくださ〜い。
    お願いします。

    >若林さん
    というわけで全然大丈夫です。
  • [17] mixiユーザー

    2006年07月18日 20:23

    >皆様
    想像以上のキャンセル量です。
    こりゃ少なくなっちゃって非常に残念です。
    せっかくお越しになる方は誰か巻き込んできてください。
    ドタ参加大歓迎です。
  • [19] mixiユーザー

    2006年07月25日 16:38

    >皆様
    第4回議事録をUPしました。

    http://white-base.seesaa.net/article/21079535.html

    http://white-base.seesaa.net/article/21377757.html

    今回は就活とかテストという用事で参加できなかった方々、次回の参加をお待ちしております。
  • [20] mixiユーザー

    2006年07月25日 16:45

    次回は8月下旬〜9月頭を予定しております。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年07月19日 (水)
  • 京都府 京都四条烏丸
  • 2006年07月17日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人