mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【定員になりました】第2回 手帳術朝食会@名古屋

詳細

2011年02月03日 18:40 更新

こんにちは

第2回 手帳術朝食会@名古屋を開催したいと思います

========== トピック電球 =============

今回は、ゲストの方がいらっしゃいます!

手帳術朝食会を東京で主催されている、

超愛妻家の大田正文さんです。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8941084

大田さんは、『年302回の勉強会・交流会の達人』として、

テレビや雑誌にも数多く登場されています。

ご自身では、

日本経済新聞を読む朝食会

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3626485

日経ビジネスアソシエクラブ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4416445

など、複数のイベントを主催されております。

著書として、

人生を変えたければ「休活」をしよう!(サンマーク出版)

http://bit.ly/aisaibook

を出版されております。


また、大田さんと言えば、手帳術の達人です。

初のメディア掲載も、手帳術とのこと。

今回は、大田さんの手帳術を拝見できる、

貴重な機会でもあります☆

=============================


さて、本題。


本家に習いまして・・・

合言葉は、『休活!!(休日有効活用)』 です(^^)

『あなたの手帳術を、ぜひ教えてください☆』

手帳術の朝食会では、皆さんの手帳術を披露していただきます。
*あなたオリジナルの工夫
*最近始めた活用法
*長年やってる活用法     ・・・・などなど
手帳の活用法ならOKです。

アナログ・デジタルは問いません!


**** 開催概要 ****

+日時+
2011.2.19(土)9:30〜11:30


+場所+
キャッスルプラザ 1F カフェプラザ
http://www.castle.co.jp/plaza/restaurant/cafeplaza/index.html


+当日の流れ+
9:30〜  自己紹介タイム
9:50〜  手帳術のプレゼン&手帳術に関するフリートーク
11:30   解散


※プレゼンは一人5分程度ずつです。
※プレゼン→フリートーク→プレゼン→・・・を繰り返します。

+会費+
各自の飲食代のみ


+持ち物+
あなたの手帳
名刺(任意。あると自己紹介がスムーズです)


+参加者リスト+
1.ひろぽん@手帳術
2.大田正文さん【ゲスト・本家の主催者】
3.ゴディさん
4. ばしこさん
5. 140310さん
6. まりあさん
7. まなさん
8. 深希さん
9.ゆかりんさん
10.N.Mさん
11.元ジェットさん


=============


※参加にあたっての注意事項※

参加いただくみなさん同士、貴重な休日朝の時間を。
実りある、かつ刺激ある時間と出会いを過ごすために。
良識あるみなさんのご協力をよろしくお願いいたします。

◆本コミュニティ内外を問わず、商売目的その他、他の参加者の方に
 迷惑となる恐れがある以下の行為を行っている方の参加は、禁止いたします。

・ネットワークビジネスを行っている方
・宗教・金融商品・保険・その他商売・勧誘目的の方
・自己啓発セミナー等への勧誘を行っている方
・空気を読まない異性へのアプローチを行う方
・持ち主の同意を得ずに手帳の中身を閲覧する行為
・主催者の事前同意を得ない、イベントの告知/勧誘行為
・その他、他の参加者のみなさんが迷惑と感じる行為全般 など

◆上記の行為が発覚した場合は、除名および即刻出入り禁止、
 コミュニティトピックでのmixi名の周知など、しかるべき措置を行います。

◆当日、このような方がいた場合は主催者までご一報ください。

◆キャンセル時は、イベントトピックにキャンセルの旨を記載した上で、
 主催者まで、メッセージをしてください。

◆定員に達した場合、以後のお申し込みはキャンセル待ち扱いとなります。
 キャンセルが発生次第、順に参加可能のご連絡を差し上げます。

◆連絡なしでの欠席があった場合、以後のイベントでの参加をお断り
 させていただく場合がございます。悪しからず、ご了承ください。


=============


みなさまにお会いできるのを、楽しみにしています!!!

コメント(23)

  • [1] mixiユーザー

    2011年01月29日 18:44

    参加します(^O^)/(^O^)/
  • [2] mixiユーザー

    2011年01月29日 18:45

    >ゴディさん
    参加申し込みありがとうございます!
    しかし、早いですね(笑
  • [3] mixiユーザー

    2011年01月29日 20:50

    はじめましても兼ねて失礼いたします
    1月に入り、しみじみ自分の手帳の使い下手さに落ち込み
    自分なりに手帳の活用がちょっとでもできるようになりたい気持ちから参加させて頂きました(管理人さまよろしくお願いいたします)
    1回目を逃してしまい、2回目からぜひと目論んでいました…が、すごい方がいらっしゃるようで…(>_<)ドキドキ
    も、もちろん楽しみでもあります
    ふつつか者ですがよろしくお願いいたします(^‐^)
  • [4] mixiユーザー

    2011年01月30日 23:02

    >ばしこさん
    参加表明、ありがとうございます(^^)
    楽しみにしていてくださいね。
  • [5] mixiユーザー

    2011年01月30日 23:57

    参加します!
  • [6] mixiユーザー

    2011年01月31日 00:36

    初めてですが、参加させてください。

    よろしくお願いいたします。
  • [7] mixiユーザー

    2011年01月31日 08:37

    前回定員で埋まってしまったので、今回こそはexclamation
    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [8] mixiユーザー

    2011年01月31日 19:46

    参加したいです!よろしくお願いします^^
  • [9] mixiユーザー

    2011年01月31日 23:40

    参加したいですわーい(嬉しい顔)よろしくお願いします。
  • [10] mixiユーザー

    2011年02月01日 06:17

    参加したいです、よろしくお願いします☆
  • [12] mixiユーザー

    2011年02月01日 22:34

    【主催者】
    沢山のエントリー感謝です(^-^)
    元ジェットさんまで、受け付けます。
    以降は、キャンセル待ちとなりますので、
    よろしくお願いします☆
  • [13] mixiユーザー

    2011年02月03日 19:10

    【主催者】
    大田さんは、著書も出されております。

    折角なので、お読みいただいて参加されると、
    お話しを聞くチャンスにもなるので、
    良ければお読みいただいて参加いただける感激ですわーい(嬉しい顔)

    <大田さん 著書>
    人生を変えたければ「休活」をしよう!(サンマーク出版)
    http://bit.ly/aisaibook

  • [14] mixiユーザー

    2011年02月03日 21:02

    はじめまして。イベントに今気づきました。是非参加したいですので、キャンセル待ちでお願いします‼
  • [15] mixiユーザー

    2011年02月10日 12:26

    朝早く、親戚が来ることになりました。大変心苦しいですが、キャンセルお願いします(;_;)
  • [16] mixiユーザー

    2011年02月10日 23:50

    >まりあさん
    キャンセル受付ました。
    また次回、お会いできることを楽しみにしております。


    >イケさん
    空きが発生しましたので、
    ご参加いただけます。
  • [17] mixiユーザー

    2011年02月11日 02:05

    ありがとうございます。手帳の活用について、勉強させていただきたいと思います。

    よろしくお願いします。
  • [18] mixiユーザー

    2011年02月18日 08:41

    今朝、リマインドメールを出させていただきました。
    明日はよろしくお願いします(^-^)
  • [19] mixiユーザー

    2011年02月18日 19:13

    大変申し訳ないのですが、先生との打ち合わせが
    午前中に急きょ入ってしまいました。
    すごく残念ですが…キャンセルさせてください。
    直前のキャンセルで本当に申し訳ありません。

  • [20] mixiユーザー

    2011年02月18日 20:50

    >ばしこさん
    了解しました。
    残念ですが、また次回お会いできるといいですね。
  • [21] mixiユーザー

    2011年02月19日 09:11

    店舗の一番奥に居ります。
    到着しましたら、そのまま中にお入り下さいね。
    10名で席をとってる人とスタッフの方に伝えていただいても分かりますよ。
  • [22] mixiユーザー

    2011年02月19日 13:59

    ■愛妻家大田正文です。
    今朝はありがとうございます。

    みなさんとお逢いできて嬉しいです。

    是非、Facebookでもつながってくださいね!

    ■愛妻家大田正文:http://www.facebook.com/aisaikamasa
    ■愛妻家大田正文ファンページ:http://www.facebook.com/aisaika
  • [23] mixiユーザー

    2011年02月20日 17:50

    >まささん
    お越しいただき、ありがとうございました!
    今度、東京の会もぜひ参加させてください(^^)


    >皆さま
    感想トピックを立てました。
    ぜひ感想をお願いいたします!!
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60242911&comm_id=5376440
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月19日 (土) 午前
  • 愛知県 名古屋駅周辺
  • 2011年02月13日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人