mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第4回 ドリフトコンテスト

詳細

2011年02月18日 18:45 更新

こんばんわ、どうもキヨカです。



いろいろ、模索した結果コース決まりました。
なんと今回の開催コースは「富士スピードウェイF」に決定です。





前回から、多少変更点があるんでそれもあわせて記載します。

・単走2回の追走入れ替え方式でやってきましたが、時間が長くなる関係で追走のみのイベントにこれからはしていこうと思います。
・追走が始まってからの車両の変更は認めません。(セッティング、パーツ変更は可)
・トーナメント表を作る関係上、イベント開始前までに必ず参加表明してください。
・時間がかかる場合は2日間に分けて開催する場合もあります。
・マナーはよく発言には気をつけましょう。


これぐらいですかね、気がついたらまた書いていきたいと思います。




【開催日時】2月19日(土) 21時〜ゲートオープン
(最初の1時間はプラクティスにしたいと思います。)


【コース】富士スピードウェイF 逆走


【審査区間】富士最終コーナー逆から見て、手前、左側に小屋のようなもと側にガードレールの切れ目があるのでそこがスタートです。ピットの白線の始まりあたり。

最終コーナーからダンロップシケインまで
今回は画像ももってきたんで、それもみてくれたらわかりやすいかと
※画像はGPコースですが本番ではFコースを使うのでシケイン無しです。
なのでコーナー番号でいうと16から13までです。





説明が少しわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします・・・



では当日、会えるのを楽しみにしています。

コメント(49)

  • [10] mixiユーザー

    2011年02月19日 02:13

    キヨカさんに1つ提案なんですが

    追走を始める前に車のスペックを紹介して貰うのはどうでしょうか?
  • [11] mixiユーザー

    2011年02月19日 07:51

    > YUTさん

    えーと、それは例えばどんな感じにですかね?
  • [12] mixiユーザー

    2011年02月19日 10:28

    参加します

    ヴェイロンでも大丈夫ですか?w
  • [13] mixiユーザー

    2011年02月19日 10:57

    スカイラインミーティングは仕事で行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
    今夜は参加させて頂きますねウッシッシ
    富士苦手ですけどw
  • [14] mixiユーザー

    2011年02月19日 12:03

    > y.konpakuさん


    どうぞいらっしゃい!

    今回はわりと高速ドリフトコースだからハイパワーがいいかもねるんるん
  • [15] mixiユーザー

    2011年02月19日 14:03

    > ワゴンマスターさん

    はぃなーお待ちしておりますっ(^ω^)
  • [16] mixiユーザー

    2011年02月19日 15:48


    参加しますw
    でも,もしかしたら21時より遅れるかもです(><)

    今回はニューマシンを投下しようかと思いますw


    torta-23
  • [18] mixiユーザー

    2011年02月19日 16:21

    > yuichi@1300Rさん

    今出かけてるんですが帰ったら練習するつもりですよ。
  • [19] mixiユーザー

    2011年02月19日 16:31

    > キヨカさん

    簡単にパワーとトルクと車重を走る前にテキチャで書いてもらうだけです。

    ちょっと面白くなるかなぁ?と思ったんであせあせ
  • [20] mixiユーザー

    2011年02月19日 18:59

    すみません

    今日諸事情で参加できなくなってしまいました
  • [21] mixiユーザー

    2011年02月19日 19:12

    ならばVCでD1みたく喋りながら紹介しましょうかexclamation & question
    ホームストレートで
  • [22] mixiユーザー

    2011年02月19日 20:00

    > YUTさん

    なるほど、D1みたいな感じにしたいってことですね。


    そしたら走る車が決まったらスペックを教えてもらえればいいですねるんるん

    馬力と車重
  • [23] mixiユーザー

    2011年02月19日 20:01

    > y.konpakuさん


    そうですかぁ…残念ですたらーっ(汗)

    またイベントで会えるのを楽しみにしてますね!
  • [24] mixiユーザー

    2011年02月19日 20:02

    とりあえず、ラウンジ建てました。



    あと30分エントリーに時間ありますよ〜


    参加者まってますっるんるん
  • [26] mixiユーザー

    2011年02月19日 20:30

    参加しますー
  • [27] mixiユーザー

    2011年02月19日 21:02

    > はな丸さん

    了解です
  • [28] mixiユーザー

    2011年02月19日 22:15

    みんなで観光ついでに記念撮影w
  • [29] mixiユーザー

    2011年02月19日 22:19

    ちなみに
  • [31] mixiユーザー

    2011年02月20日 04:19

    今日はお疲れ様でしたー
    楽しかったですね!

    写真うpしたんで良かったら見てってくださいな(・´ω`・)
    イイネ!コメントもしていただけると嬉しくて/(.^.)\こうなります

    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000011989360&owner_id=31076771
  • [32] mixiユーザー

    2011年02月20日 09:58

    お疲れ様ですぴかぴか(新しい)
    昨日はドリ天デモカーシェイクダウン日でした(笑)

    セッティングexclamation & questionが悪かったのか下りでアンダーがでまくってましたバッド(下向き矢印)

    写真は最後の方で走った100R逆走るんるん
  • [33] mixiユーザー

    2011年02月20日 16:52

    昨日はお疲れ様でした〜車(セダン)途中から睡魔にやられましたがく〜(落胆した顔)誰が勝ったんですか?
  • [34] mixiユーザー

    2011年02月20日 18:19

    > アルメイダさん
    とるたさんが優勝でしたexclamation ×2
    ともともさんが準優勝ですぴかぴか(新しい)
    三位はYUTさん
    四位は自分ぴかぴか(新しい)
  • [35] mixiユーザー

    2011年02月20日 19:34

    とりあえず、今回のトーナメント結果と写真を後日アップする予定です。

    とりあえず手書きのトーナメント表をエクセルあたりに起こしてみます。

    写真は自分のフォトアルバムに入れるつもりなんでよろしく〜。
  • [36] mixiユーザー

    2011年02月20日 19:46

    皆さん昨日はお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

    やはりとるたさんとともともさんの二強は強かったがまん顔

    次回に向けてもっと練習しときます指でOK
  • [38] mixiユーザー

    2011年02月21日 18:03

    とりあえず、写真うpできたんでみてってください〜


    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000012203030&owner_id=4059122
  • [39] mixiユーザー

    2011年02月21日 18:11

    くすともさん>編集おつかれさまですw 
    カットイン?みたいのがかっこいいですねw
     テキストなんとか〜ってところに馬力が載ってるといいですねw


    うーん、俺もPVつくってみたいなぁ…
    どんな編集ソフト使ってるんですか??
  • [41] mixiユーザー

    2011年02月21日 18:39

    実はログみればわかるんですけど、スペックを載せるって意見はYUTさんからあったんですよ…

    ただなんか本番はちょっとぐだって思うようにいかなかったけどw

    まぁプラクティスで車決めて、スペックも伝えるのは難しいですよね…;;
  • [43] mixiユーザー

    2011年02月21日 20:11

    > くすともさん

    いやぁトーナメント表つくるの大変でしたよたらーっ(汗)

    なにせ手書きだったから…手書きのほうが早いと思ったけど…どうだったんだろう(^ω^;)
  • [45] mixiユーザー

    2011年02月21日 21:00

    いい案ですね電球
    ってか動画めっちゃカッコイイハート達(複数ハート)
    しかも、一瞬戻ったぁーって字幕でたあせあせ(飛び散る汗)←携帯なんでくっきり見えてないので多少違うかも(笑)
  • [47] mixiユーザー

    2011年02月21日 22:40

    > くすともさん

    逆にミスった時にああいうのあると楽しいんで大丈夫ですOK

    ミスなしの方が断然いいですが…
    ミスがあった方が作品的にはいいのかも電球(笑)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月19日 (土)
  • 都道府県未定
  • 2011年02月19日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人