mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ボランティア募集★2/23(水)19:00〜第13回アソシエイトディ

詳細

2011年02月22日 01:28 更新

2月23日(水)19:00〜 「かものはしで、一緒にボランティアしませんか?」
http://www.kamonohashi-project.net/news/japan/20110221_846.php


かものはしコミュのみなさま、こんばんは!  

かものはしプロジェクトのボランティア制度ぴかぴか(新しい)かもカフェ!ぴかぴか(新しい)
http://www.kamonohashi-project.net/news/japan/20100617_691.php
コミュニケーションサポートプロジェクトより、
2月23日(水)19:00〜の第13回アソシエイトディのお知らせをさせていただきます!!


★アソシエイトディとは…
かものはしを応援したい人たちが集まって、ボランティアをする日です。
事務作業でかものはしを支えるだけでなく、参加者どうし・かものはしスタッフとの交流の場でもあります♪
誰でも気軽に参加でき、回りまわってカンボジアの女性・子どもたちの笑顔につながります^^



********************
★第13回アソシエイトディ  「かものはしで、一緒にボランティアしませんか?」
日時:2月23日(水)19:00〜21:00 
場所:かものはしプロジェクト渋谷事務所
作業内容 :会員キット封入作業(サポーター会員になられた方へ、一番最初にお送りする資料です。)
ワークショップ内容:未定
(ワークショップは簡単な意見交換の場ですので、議論が苦手な方も安心してご参加ください^^)

★参加申し込み:http://bit.ly/eP6juw
※こちらのフォームにご記入いただいた時点で、登録完了となります。
※途中参加、途中退席でも構いません。お気軽にご参加ください!
※毎回、お一人での参加や初参加の方が何名もいらっしゃいます。
また、お友達を連れてのご参加も大歓迎です!

☆詳細な内容は都合により変更となる場合がございますので、ご了承ください。
但し、簡単な事務作業とワークショップという2部構成は毎回同じです。

☆写真は前回2月5日第12回アソシエイトディの様子です。
********************



※2月5日アソシエイトディ参加者の方からみなさまへ※


前回(2/5)とあるメールを発端に急遽参加させていただきました。
もともと予定があったため遅刻しての参加となってしまいましたが
参加者にあたたかく迎えていただけました。ありがとうございます。

参加してみて思ったのですが、
新しいアソシエイトとの出会いを通して、なぜ、かもカフェ!に参加しているのか、
自分に何ができるのか、いろいろ考え直す良いきっかけとなりました。

また、渋谷の事務所に行くと、スタッフもいれば、インターン生も、
そしてスタディツアー参加予定者と、様々な方がいろいろな声を発しており、
それらをこっそり聞いているだけでも良い刺激になりました。

かもカフェ!に登録したけどまだ何していいかわからない人はもちろん、
プロボノとして活躍してらっしゃる方でも、新たな刺激を受ける良い場所だと思います。
アソシエイトディってやつは、人と人を結びつけるいいやつです!

そんなアソシエイトディが、次回は上記の予定で開催されます。
皆様、お気軽にご参加ください。(遅刻しても温かく迎えてくれますよ^0^)




2月23日(水)19:00〜、かものはしオフィスにてお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月23日 (水) 19:00〜21:00
  • 東京都 かものはしプロジェクト渋谷事務所
  • 2011年02月23日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人