mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了議員インターンシップ選考会

詳細

2006年06月23日 01:06 更新

こんにちは!!今回福岡で
NPO法人ドットジェイピー主催
『議員インターンシッププログラム』選考会を行います。


【日程】
第2回選考会6/25(日)
13:40-16:40(13:25〜受付開始)

【場所】
ももちパレス(地下鉄・西鉄バス 藤崎駅を降りてすぐ) 第1研修室にて。

【持ち物】
・証明写真面接サイズ(三枚)
・印鑑(シャチハタ不可)
・筆記用具
・選考会参加費3000円

【服装】
スーツ

《インターンシップって?》
インターンシップとは、ひと言で言うと実務研修です。机上の勉強のみではなく、実際の業務の体験することで、業務の具体的内容を知り、また社会性を体得するなど、適切な進路選択の参考とすることを目指すものです。

《議員インターンシップって?》
字の通り、国会・県議会・市議会議員のもとでインターンシップを行います。
活動内容は受け入れ議員とインターン生とが直接話し合って決めるので一概には言えませんが、過去の活動内容は、議会傍聴(本会議・委員会)・事務所作業・各視察同行等があります。
議員とともに行動し、また議員に限らず特定の業種に捉われない幅広い職業の方々と出会う中で、自らの社会参画・政治参画の重要性を知ることができます。

詳しくは→http://www.dot-jp.or.jp/

※NPO法人ドットジィピーはパブリックインターンの運営団体です!!スタッフは主に現役大学生です!
ちなみに福岡のスタッフは九州大学・西南大学、福岡大学、北九州大学、等の学生です♪♪

興味のある方は是非お気軽にご参加ださい☆

選考会の日程に都合がつかない場合は個別に選考を行いますのでご相談ください。

質問等ありましたらこちらまでどうぞ
hanae8787n1216@yahoo.co.jp(西南スタッフ永井)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年06月25日 (日)
  • 福岡県 ももちパレス
  • 2006年06月25日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人