mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【7/31(日)】『ボクらの日本一周どんぶらこ』石井達也さん出版記念講演会&読書朝食会!

詳細

2011年07月07日 08:07 更新

◇はじめてのご参加の方も大歓迎です◇
◇友人・知人の方を誘ってのご参加も大歓迎です◇
◇会場の関係上、【先着30名】で締め切らせていただきます◇

■□■-------------------------------------------

<先着30名限定!>
【著者コラボ企画 読書朝食会 "Reading-Lab"】

石井達也さん出版記念講演会&読書朝食会!

「『ボクらの日本一周どんぶらこ』 by 石井達也さん」
          ×
   「アーキテクトカフェ@汐留」

-------------------------------------------■□■

おはようございます。28歳貯金ゼロ@田口です。
久しぶりに著者コラボを企画させていただきました。

今回ゲストにお招きしたのは、
4月1日に『ボクらの日本一周どんぶらこ』(吉備人出版)
で出版デビューされた桃太郎男子こと石井達也さん。
なんと岡山県からリーラボのために上京してくださいます。

『ボクらの日本一周どんぶらこ −きびだんごを配って四千里−』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4860692861/


前半は多読家でもある石井さんを交えて通常のリーラボ、
後半は石井さんの講演会という形式で行います。

【石井達也さんのプロフィール】
1981年、岡山県倉敷市生まれ。
日本一の個人投資家の竹田和平さんと長期投資の伝道師である
澤上篤人さんの共著 「投資の極意は『感謝のこころ』」をプロデュース。
その後47都道府県をきびだんごを配る旅をし『人』の優しさに触れ、
日本の良さや人の優しさ伝える講演を行っている。
2010年7月7日の七夕にコーチングオフィス『Two-Me-Key〜つみき〜』を
立ち上げて活動を始める。

石井達也さんのミクシィはこちらです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9020029&from=navi


【 日時 】
7月31日(日)午前10時〜12時 (受付:9時30分〜)
※もし遅れる場合は必ずご連絡ください。

【 会場 】
アーキテクトカフェ汐留(JR新橋駅烏森口より徒歩5分)
東京都港区東新橋2-14-1 コモディオ汐留
http://www.architectcafe.com/shop/map_s.html
※現地集合です! 分かりにくい場所にありますので、
初めての方は、事前に場所のご確認をお願いします。

【持ち物】
・おすすめの本・雑誌などを1冊(※読んだ本の持参をお願いいたします)
・名刺(お持ちであれば)
・筆記用具

【 会費 】
1,000円(フリードリンク代)

【 サポーター 】
たけしさん、しんさくさん、見目さん

【 定員 】
<先着30名>(主催・サポーターを含む)で締め切らせていただきます。
恐縮ですが、お早めにお申し込みください。

※ご友人の方を連れてきてくださる方は、
 その方にもお申し込みが必要な旨をお伝えください。
 mixiをされていない場合はその点も記入ください。
※キャンセル待ちの場合は恐縮ですが、
  ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

【参加申し込み方法】
このページ下部の『イベントに参加』をクリックしてお申し込みください。
※初参加の方は、その旨をご記入ください。
※キャンセル時は、『参加をキャンセル』して頂くか、
ご連絡をお願いします。

【申し込み締切期日】
7月28日(木)22時頃に参加者を確定いたします。

【読書会の形式】
まず"1分半"でその本について説明していただきます。
その後フリートーク。
続けて本についてご紹介いただいても良いですし、
皆でディスカッションになっても面白いと思っています。
フリートークは最大5分。 これで1ターム(=1人分)が終了です。
グループの人数分(目安4〜6名)行います。
「本の概要」「気づき」「意見」「ネクストアクション」などを
織り交ぜていただけると面白いと思っています。

【お願い事項】
1.キャンセルになった場合は、 必ずコメント欄または
 主催者宛にご連絡をお願いいたします。

2.以下のリーラボガイドラインを熟読頂き、
 承諾頂いた上でのご参加をお願いします。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=57363874

3.ご不明点、お困りのことがある時は、
 主催者までお気兼ねなくご相談ください。

よろしくお願いいたします。

コメント(59)

  • [20] mixiユーザー

    2011年07月08日 06:53

    はじめまして。
    参加したいです!
    よろしくお願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2011年07月08日 08:34

    ひろっぴさん
    ご参加、ありがとうございます!
    こちらこそ、よろしくお願いします♪
  • [22] mixiユーザー

    2011年07月08日 16:13

    の。さん
    はじめまして!
    ご参加、ありがとうございます♪
  • [23] mixiユーザー

    2011年07月09日 00:30

    参加させていただきます。

    リーラボevent版は初参加となります。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。
  • [24] mixiユーザー

    2011年07月09日 07:37

    七番目の月さん
    イベント版の初参加、ありがとうございます!
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
  • [25] mixiユーザー

    2011年07月09日 08:52

    参加希望です!

    よろしくお願いします。
  • [26] mixiユーザー

    2011年07月09日 23:05

    参加希望です。よろしくお願いします。
    (学生時代を岡山で過ごしました!)
  • [27] mixiユーザー

    2011年07月10日 08:11

    ごっちゃんさん
    ご参加、ありがとうございます!
    こちらこそ、よろしくお願いします♪
  • [28] mixiユーザー

    2011年07月10日 08:34

    しらまさん
    ご参加、ありがとうございます!
    当日、お逢いできることを楽しみにしています♪
  • [30] mixiユーザー

    2011年07月12日 05:56

    健ちゃんさん
    ご参加、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    久しぶりにお逢いできることを楽しみにしています♪
  • [31] mixiユーザー

    2011年07月15日 15:28

    サポーターとして参加します!
  • [33] mixiユーザー

    2011年07月17日 08:23

    見目さん
    サポーター参加、ありがとうございます。
    当日はよろしくお願いします♪
  • [34] mixiユーザー

    2011年07月17日 08:24

    kururiさん
    ご参加、ありがとうございます!
    こちらこそ、当日はよろしくお願いします♪
  • [35] mixiユーザー

    2011年07月18日 19:35

    参加させて頂きたいと思います(o^^o)
    どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [36] mixiユーザー

    2011年07月18日 20:12

    参加しますわーい(嬉しい顔)
  • [37] mixiユーザー

    2011年07月18日 20:29

    参加します。

    リーラボは久しぶりですが、よろしくお願いします!
  • [38] mixiユーザー

    2011年07月20日 05:44

    Kanaさん
    ご参加、ありがとうございます♪
    こちらこそ、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [39] mixiユーザー

    2011年07月20日 09:38

    ふろっぴぃさん
    お待ちしてま〜すわーい(嬉しい顔)
  • [40] mixiユーザー

    2011年07月20日 09:39

    タケトッティさん
    ご参加、ありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いします♪
  • [41] mixiユーザー

    2011年07月20日 21:57

    申し訳ございませんが、土曜から日曜に日取りが変更になったため、
    予定を調整することが出来なくなってしまいました。

    今回は残念ながら参加を見送らせていただければと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。
  • [42] mixiユーザー

    2011年07月22日 06:07

    まさ@blueさん
    またの機会によろしくお願いします♪
  • [43] mixiユーザー

    2011年07月24日 11:55

    参加表明のコメントが遅くなってしまいすみません!もちろん参加します。どうぞよろしくお願いします!
  • [44] mixiユーザー

    2011年07月25日 12:28

    申し訳ありません。

    日曜日予定が入ってしまいまして、キャンセルさせてください。
  • [45] mixiユーザー

    2011年07月26日 05:54

    たけしさん
    ありがとうございます!
    当日はよろしくお願いします♪
  • [46] mixiユーザー

    2011年07月26日 05:55

    タケトッティさん
    コメント、ありがとうございます。
    またの機会によろしくお願いします♪
  • [47] mixiユーザー

    2011年07月26日 06:13

    参加希望です!
    イベント版は初めてですので、よろしくお願いします!!
  • [48] mixiユーザー

    2011年07月27日 05:45

    さよさん
    イベント版の初参加、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    こちらこそ、当日はよろしくお願いします♪
  • [49] mixiユーザー

    2011年07月29日 18:45

    締め切った後に申し訳ありませんが、体調を崩してしまったため、今回はキャンセルさせて下さい。
    参加を楽しみにしていたので、残念です涙
    次回は体調を整えて参加したいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。
  • [52] mixiユーザー

    2011年07月30日 20:07

    田口さん、
    本当にごめんなさい。
    これから仕事で、
    もしかしたらいけないかもしれないです。
    こんな曖昧なことはよくないのですが、
    サポーターは僕がいない状況で、
    なんとかなりそうでしょうか?
  • [54] mixiユーザー

    2011年07月31日 05:59

    Kanaさん
    キャンセルの件、了解しました。
    お体お大事にして下さいね。
  • [55] mixiユーザー

    2011年07月31日 06:00

    見目さん
    お仕事、頑張って下さいね。
    サポーターは大丈夫です。
  • [56] mixiユーザー

    2011年07月31日 06:02

    ともちゃんさん
    ご参加、お待ちしてま〜す♪
  • [58] mixiユーザー

    2011年07月31日 09:29

    30分程遅れます泣き顔
    すみません!
  • [59] mixiユーザー

    2011年08月02日 09:47

    先日のリーラボでは大変お世話になりました!

    たつんここと石井達也です♪

    本当に素敵なみなさんとお話が出来て楽しかったです☆

    また東京に行くことはあると思うのでその時はまたぜひよろしくお願いします(^^)

    それにmixiされている方もぜひよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年07月31日 (日)
  • 東京都
  • 2011年07月31日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
14人