mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了[三版]【名古屋】8/30(土)第1回さだカラなごや〜さだ三昧〜

詳細

2014年08月25日 19:07 更新

管理人のどんこびっさんのご承諾をいただきました。

東京、大阪とあって、やはり名古屋はないんだ。しかし、ライヴや限定カラオケはあるみたい。もう、やるっきゃないでしょ。
約8時間、さださんの世界を名古屋でも楽しもう。
JOYの予定です。

「参加条件」…さだまさしさん、あるいは佐田玲子さんのファンであること。また、トラブルを起こさないこと。

「概要」…さだまさし、佐田玲子に関する曲のみを唄う。(しばり外しは、毎回その都度決定しますが、Max3曲)
ギター弾き語りの持ち込み歓迎します。大きな楽器は要相談。

【当日の予定】
・カラオケのお店
ジャンカラ名駅西口店(住所:名古屋市中村区椿町15-8チトセGLビル5F)
http:www.jankara.ne.jp/shop/151
JR名古屋駅西口(太閤通口)から徒歩1分(ソフマップの向かい側)

・予算 1250円(フリードリンク)・登録にて割引あり

・集合場所 JR名古屋駅西口の「銀の時計」(旧壁画)前に10:50。もしくはカラオケ店5F。

・二次会 今後、決定。

【参加表明しめきり】
8/27(水)まで。28日になった時点でしめきります。ご注意ください。

【遅刻・早退】
OKですが、あらかじめ幹事の「きのしたけんた」または「姐ChatNoir」まで、申し出てください。

【キャンセルについて】
可能な限り前日8/29(金)12:00までにご連絡をしてください。

【最低催行人員】2名

【幹事】きのしたけんた、姐ChatNoir


ご参加いただける方は、次の項目を記載してください。また、コメントは誹謗中傷を除き歓迎します。

《《《《《《《《《《《
お名前:

参加内容:
(途中参加、途中退出の内容)

好きなさださんの曲:

何か一言:

》》》》》》》》》》》》
以上、楽しく、ゆるくやっていきたいと思います。

コメント(205)

  • [167] mixiユーザー

    2014年08月30日 10:12

    >>[166]

    は、早い。
    そろそろ家を出ます。。。
    同居人に確認しましたが、まだ私のさだオーラは出てないようです。
  • [169] mixiユーザー

    2014年08月30日 10:47

    着きました。
    が、私のオーラは薄いよう。。。

    ど、とちらにおいでで? ^^;
  • [170] mixiユーザー

    2014年08月30日 11:16

    部屋番号3F 314号室です。
  • [172] mixiユーザー

    2014年08月30日 13:22

    今頃、皆さんゼッコーチョーで歌ってるんでしょうねるんるん
  • [173] mixiユーザー

    2014年08月30日 13:57

    >>[172] 絶対来てくださいね!(^.^)
  • [174] mixiユーザー

    2014年08月30日 14:38

    只今、今回の参加者勢揃いしました!
    ( ̄▽ ̄)
  • [175] mixiユーザー

    2014年08月30日 15:08

    東京さだカラはまだまだ先です(>_<)
    名古屋ならチャレンジ出来るかも…
  • [177] mixiユーザー

    2014年08月30日 17:39

    まだまだ盛り上がっていますでしょう。
    途中離脱大変残念でした。
    今日はどうもありがとうございました。
    歌える歌があって良かったです。
  • [179] mixiユーザー

    2014年08月30日 18:14

    改めて、このトピのコメントを最初から読ませて頂きました。 何だかとーっても楽しげなメンバーが集まってしまった(?)のが楽しそうですね。 そろそろ2次会突入でしょうか?ビール
  • [180] mixiユーザー

    2014年08月30日 18:19

    ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    途中退席失礼しました顔(願)
    最後の大詰めかしらわーい(嬉しい顔)
    さだまさし三昧楽しかったです。
    後で考えたら、私、失恋ソングばっかりウッシッシ失礼しました!
  • [181] mixiユーザー

    2014年08月30日 19:03

    ありがとうございました。カラオケ三昧は、初めてでした。さださんは、ほんとたくさん曲ありますね。次回は、レパートリー増やして参加したいです
  • [182] mixiユーザー

    2014年08月30日 19:38

    皆様今日はお疲れさまでした。とてもいい時間を過ごさせていただきました。さたカラ@名古屋に次回参加するかどうかはわかりませんが、またお目にかかるのを楽しみにしております(^^)ノ
  • [185] mixiユーザー

    2014年08月30日 22:43

    けんたさん、姐さん、幹事お疲れ様です。(^.^)第一回名古屋さだカラ、大成功でしたね。参加の皆々様もお疲れ様でした。大変楽しく過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
    せっかくの名古屋でしたが、駅周辺しか動けず残念でした。名古屋に行った気がしなかったです。また、お会い出来るの日を楽しみにしています!(^.^)
  • [186] mixiユーザー

    2014年08月30日 23:08

    参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
    そして、きのしたけんたさん、姐ChatNoirさん、幹事お疲れ様でした。
    また皆さんと再開できることを楽しみにしています^_^
  • [189] mixiユーザー

    2014年08月31日 04:23

    皆様、初の名古屋オフお疲れ様でした。
    出来れば二次会もご一緒したかったですが、残念ながら所用で先に失礼しました。

    実はまだ自宅に帰りついておりません。
    ( ̄▽ ̄;)
    コメント並び感想は、帰宅して一眠りした後にさせていただきます。
    ご了承下さいませませ。
  • [192] mixiユーザー

    2014年08月31日 15:45

    >[190] きのしたけんたさん
    >
    あ、けんたさんに押しつけたレシートだ(笑)
    がんばっ!!^^
  • [193] mixiユーザー

    2014年08月31日 16:17

     皆様、おはようございます
    さき程二度寝から起きたところです(笑) ←マテ
    1次会離脱後、ドリンク剤飲んで、友人宅での会合のため刈谷まで車を飛ばし、終了したのは未明(笑)
    それから再び車を飛ばし、帰宅して布団に倒れ込んだ時にはもう東の空が白んでおりましたorz
    ちなみに、生さだは『録さだ』してありまして、今から観ます^^; ←ぉぃ


    ○きのしたけんたさん
    お膳立て、店の手配、必要アイテムの準備、司会進行…その他諸々ありがとうございました
    おんぶに抱っこの名前だけ幹事で申し訳ないです^^;
    とにかく、けんたさんの甘い歌声に酔いしれたオフでした
    是非またよろしくお願いします♪

    ○てらちゃんさん
    兵庫からの参戦、ありがとうございました^^
    さすがに歌い込んでらっしゃるだけあって、安定の歌唱力!
    是非是非、もっと聴きた〜い!
    あ、もちろん、前と違う曲で〜構わないから〜♪(関白宣言風にw)

    ○♪たく♪さん
    金沢からお越し頂きまして、本当にありがとうございます!
    ギターの弾き語りの熱い歌唱には圧倒されました!
    次回はレパートリーを増やして参戦宣言、期待してます!!
    名古屋転勤…、確定するかな?するかな?

    ○ぽんさん
    渋い選曲、優しい声、最初からうっとりでした!
    お仕事大変でしょうけど、無理しすぎないでね〜♪(あなた三昧風にw)
    お近くという事で、また次回の参戦をお待ちしております!

    ○待夢@大阪さん
    大阪からギター抱えての参戦、お疲れ様でした!
    手が痛くなるほどの熱演、生ギターの魅力に酔いしれました^^
    次回ご一緒できた時には、是非、待夢さんのギターに合わせて唄ってみたいです!
    是非、よろしくお願いします!

    ○りょうさん
    大阪からの参戦、ありがとうございました!
    ちょっと席が離れていたため、コミュニケーションとれなくて申し訳ありません><
    難聴…って訳じゃないんですが、人の声が聞き取れない傾向にありまして…orz
    次は、大阪オフにも参加してみようと思いますので、ご一緒できたらよろしくお願いします!

    ○つぶわんこ。さん
    さだ歴が浅いと言いながら、思ったよりも歌える曲あるじゃないですか!
    音痴宣言されてましたが、見事な熱唱でした♪
    色々お話できて楽しかったです^^
    また是非、次回開催にはお越し下さいませ!!

    ○エイドリアンさん
    さだオーラ、ばっちり出てましたよ!
    遠慮がちに歌ってらっしゃいましたが、なかなかどうしてレパートリーが広い!
    失恋ソングばかり…と言っても、まっさんの曲の失恋ソング率を考えたら無理ないですよw
    恋愛ソングは次回開催の時にでも是非!

    ○ひびきわたるさん
    お仕事の後の参戦、大変お疲れ様でした!
    お疲れは出ませんでしたでしょうか?
    色々お話もさせて頂けて、大変楽しく過ごせました^^
    名古屋開催も無事叶いましたので、愛知県民としては次の機会も是非!!



     初開催という事で、きのしたさんとあ〜でもないこ〜でもない…と右往左往でしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?
    きのしたさんの労力の1/10も仕事してませんから、偉そうな事は何も言えませんが…^^;
    当初は『2人さだオフでも仕方ないね』と言っていたので、10人もの参加となり嬉しい限りでした
    周囲に啓蒙活動をしながらも、なかなかカラオケで『さだまさし』というのは、遠慮されがちの現状
    心置きなく、蘊蓄やエピソードも踏まえながらさだ曲ばかりを熱唱できる機会をもてて、本当に楽しかったです
    次回開催が実現した時、今回様子見をしていらした方たちも参加して貰えると嬉しいですね

     みなさんの歌い込まれた曲の合間に、練習のように慣れぬ曲を入れてみたりして、ちょっとチャレンジャーを気取ってみましたが、男声曲を女性が歌うのはとても難しく、音域がなかなか厳しいです
    それだけに、男性参加者の歌声がもう羨ましいやら妬ましいやら(笑)
    もっと精進しなくちゃな〜^^;

     長々と書かせて頂きましたが、今回は本当にありがとうございました
    またどこかのコミュ、オフ会等でお逢いできるのを楽しみにしております^^
  • [194] mixiユーザー

    2014年08月31日 17:31

    >>[193] お褒め頂きありがとうございます。素直に受けておきますね!(^.^)姐さんの歌ももっと聴きたいですよ!歌唱力も最高です。日帰りはとにかく疲れました。( ̄^ ̄)
  • [195] mixiユーザー

    2014年08月31日 18:26

    >
    >[193] 姐ChatNoirさん

    歌える歌が入っていて良かったです。
    正直'さだまさし' の最新曲、しかもアルバムの曲が入っているなんて思ってなかったです(さださん、ファンの皆さんご免なさい)。

    音痴、音痴じゃないは別として日々、風呂場で熱唱していた甲斐がありました。
    アパートの風呂場から啓蒙活動しております。近所迷惑( ・∇・)?

    私のさだばなしのフラストレーションの捌け口となっている
    さだファンのさだ友(と言ってよいのか)に、このさだカラの報告をしたらば、次は参加したいと言ってました。





  • [197] mixiユーザー

    2014年08月31日 21:17

    >[196] きのしたけんたさん
    >
    セトリアップお疲れ様で〜っす^^
    1人あたり最大9曲ぐらい………、予想ピッタリでしたね^^;
    お見事です(笑)

    みなさんはこまめに曲目リストに手を入れてらっしゃいましたが、アチシは自分の歌った曲しかチェックしてなかったな^^;
    ほんとはJOYはアカウント登録してるので、リモコンでログインしておけば自動的にりれきチェックできたな…と更にズボラな事を思ってしまった ←コラ

    あ、ちなみに、縛り外しの52ですが、「星空」でなく「星屑」ですよ ←外しの曲に煩く言うなや、自分(笑)
  • [199] mixiユーザー

    2014年08月31日 22:04

    >[198] 待夢@大阪さん
    >
    ネックを握る左手が大変な事になってましたね^^;
    是非、しっかりマッサージなどしてお大事になさって下さい
  • [201] mixiユーザー

    2014年09月01日 04:10

    >[200] きのしたけんたさん
    >
    では、次回開催に向けて早速動き出しますか!^^

    …ってなんつー時間に書いてるんだ、アチシはっ!?
    おやすみなさぁい!!><
  • [202] mixiユーザー

    2014年09月01日 22:13

    >>[198] ぜひ東京さだカラにもお越しください。もちろんギター抱えて!
  • [203] mixiユーザー

    2014年09月02日 22:36

    遅くなりましたが、ありがとうございました。

    カラオケ自体から遠のいていましたので、不安もありましたが、
    「名古屋でのさだカラ」っていうので、ちょっとでも“参加したい”でした

    予定が合えば、次回も参加したいです。  途中参加でも。
  • [204] mixiユーザー

    2014年09月03日 10:45

    >>[200]

    さだカラ名古屋を主催してくださってありがとうございました。
    まっさんの過去の膨大な歌の数にビビッて、歌える歌がないと思い込んでいましたが
    最近のアルバム曲なら歌えることが自分でもわかって、少し安心しました。


mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2014年08月30日 (土) 最終土曜 11時〜19時
  • 愛知県 もちろん県外からも大歓迎
  • 2014年08月27日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人