mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【2011年4月度】コーアクティブコーチング関西鍋のご案内

詳細

2011年03月29日 23:48 更新

【2011年4月度】コーアクティブコーチング関西鍋のご案内

<転送大歓迎>

コーアクティブコーチング関西鍋、
オーガナイザのひろちゃん&ワンさんです。

皆さま、こんにちは。

あらためて、3月11日に発生した東日本大震災により、亡くなられた方々に対し、お悔み申し上げるとともに、被災された方、いまだに終息の兆しが見えない原発事故で不安な日々を過ごされている、全ての方々に対してお見舞いを申し上げます。

私たちは、皆さんの全てに安心できる場が提供され、心から癒され、そして、日本と世界が一つになることを心から願っています。

関西鍋は、これからも「エ〜ダシ」出して応援していきますよ!
今までも、そしてこれからも。


大きな被害をもたらした今回の大震災。私たちは、日々の暮らしの中で、自分たちが見過ごしてきたことに対して、ある意味、真摯に向きあう機会を与えられているのかもしれません。

例えば、私たちは電気を使わずに生活することはできません。原発は私たちが使う電気を供給するために作られていたのですから、現在起きている事故のある部分は、自分たちにも責任があると思うのです。

そのことについて対話をしているとき、オーガナイザとサポーターのメンバーの心の中に、一つの「問い」が生まれました―
 日々の生活の中で、私たちは「何か」に「頼る」ことが当たり前すぎて、
  本来なら「選択」すべき「何か」を忘れているのかもしれない―
と。


4月の関西鍋のテーマは、「『豊かさ』の今、あなたの『選択』」です。

130年前にエジソンが電灯会社を設立してから、便利で「豊か」な家庭電化の歴史が始まったと言われています。
そして、130年を経た今だからこそ、本当の「豊かさ」について私たちは考えるべきだと思うのです。


詳細を以下の通りご案内します。会場の手配の関係上、必ず参加の場合は表明くださいますようよろしくご協力ください。スムーズな運営のためにも参加者のみなさんのご協力は不可欠です。ありがとうございます。

** お申し込みはこちらから⇒ http://my.formman.com/form/pc/2GIeqm4mwrD2O1CU/
**************************************

1.「コーアクティブ関西鍋」の目的
コーチングが好きな人、またはコーチングに興味がある誰もが、コーチとして、クライアントとして、「安全」「安心」な環境のもと、「のびのび」とセッションをしていただくことを目的としています。コーアクティブ(協働)な関係さえ結んで頂けるなら、コーチングの流派は問いません。

2.参加の対象と条件
参加する皆さんが、気持ち良く&気軽に来ていただける場にするために、以下の条件があります。よろしくご協力ください。

■参加の対象
コーチングに興味がある方、もしくはコーチングに関わっている以下の方々
・コーチングを学びたい方/学んでいる方
・コーチングを実施している方(プロ/アマを問いません)

■参加の条件
以下のことに同意ができる方
・誰もが参加できる、オープンで安全な場にすることに Yes!
・批判や評価をしない場にすることに Yes!
・守秘義務を守る場にすることに Yes!
・流派を超えて、色々なコーチングスタイルを尊重し、
 体験できる場にすることに Yes!
・参加者のそれぞれが持つ良さを認め、互いに学び、
 成長する場にすることに Yes!


3.実施日時と場所
・(夜の部)4月 6日(水) 19時〜21時半
・(昼の部)4月23日(土) 13時〜17時 ←日程変更になっています
---以下は予定です---
・(夜の部)5月11日(水) 19時〜21時半
・(昼の部)5月28日(土) 13時〜17時

・場所:すべて「ドーンセンター」
 → http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

・参加費用:500円程度(当日の参加者で会場費を折半します)


4.お申し込み方法
下記のURLアドレスから申し込みをお願いします。
 → http://my.formman.com/form/pc/2GIeqm4mwrD2O1CU/

※注)申込者数によっては事前に中止する場合もあります。予めお含みおきください。


5.その他
・もしあるならば、「マイ名札」をご持参ください。
・3人1組(コーチ、クライアント、オブザーバー)のセッションの実施を
 基本としますが、当日の参加者の状況で内容が変わることもあります。
 また、コーチングの認定試験というものが各団体からありますが、
 そのための対策はいたしません。あしからずご了承ください。


6.大好評の「お散歩コーチング」との共同企画イベントをやります!
毎回好評を頂いている、お散歩コーチング@関西の皆さんとの共同企画イベントの件、現在5月中旬に開催する方向で検討しています。近日中にご案内しますので、あと少しだけお待ちください!


また「誰が来ても運営しやすい仕組み」を取り入れ、ただいま稼働中です。この方法も参加者のみなさんにお伝えしていきたいと思います。

**************************************

また、関西鍋での運営やお題を決めるスカイプミーティングを月一度開催しております。
みなさんも参加なさいませんか?

次回は4月28日(木)の22時から1時間ほどを予定しています。
「次はどんなお題でセッションしてみようか〜?」と楽しくディスカッションしています。それ以外にもコーチング関連の情報交換をしたりしています。

またコーアクティブであるために、またコーアクテイブな場を作り続けるために、コーアクティブコーチング関西鍋をやりつづけること、できるまでやること!
あらためて、その大切さを感じています!

参加していただける方は、ぜひ以下のメールアドレスまでご連絡お待ちしております。
***連絡先⇒ kansainabe@excite.co.jp 

**************************************

また、Co Active Networkの「コーアクティブ関西鍋」にもぜひご登録ください!!
http://coactivenetwork.thecoaches.jp/webx/.3c43dfe9/226

関西鍋ホームページもできました!よろしくご参照ください!!
http://kansainabe.exblog.jp/


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年04月06日 (水) 4月23日も開催
  • 大阪府 ドーンセンター
  • 2011年04月06日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人