mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了4月サバイバルビルドアップ@4/10

詳細

2017年04月03日 23:51 更新

4月サバイバルビルドアップの案内です🍀
もしかしたら今はシーズンオフって方もおられるかもしれませんが、一般的にシーズンオフと言われている春〜秋にどれだけ頑張るかで冬のシーズンの結果が見えてくるといっても過言じゃないので、この時期に基礎スピードレベルを上げて少しでも上のレベルでマラソンシーズンに入れるようになればって思います。
今苦しんでシーズンに笑いましょう!

目的は、自分の中にできてる?壁を破るべく付ける所までひたすら付いて自信をつけよう!です!
少しでも速くなりたい💨💨って思ってるそこのあなた!
今まで見たことのない世界を味わいませんか?
未知のペースで走れるようになると新たなランの楽しみを見出せますよ🎵

最初はゆっくりスタートするんで、疲労もペース走に比べて溜まりにくく、二日後に水曜日練習会で十分追い込めるんもあります。

前置きが長くなりましたが、大阪城公園森ノ宮側噴水前に、
🍀集合20:00
🍀スタート20:10
でやります!

ペースについては
0〜1.5km(キロ6'00)
1.5〜3km(キロ5'50)
3〜4.5km(キロ5'40)
.......
12〜13.5km(キロ4'40)
13.5〜15km(キロ4'30orフリー)
と片道1.5kmの直線コース片道毎に10秒づつ10段階のビルドアップをしていきます。
前回5秒づつのペースアップがよかった!って声もあったんで、今回はタイム的には上記でも階段状ではなく緩やかに上げてみようと思います。

目安としては、サブ4を目指す方であれば3往復、サブ3.5を目指す方であれば15km完走できれば目標にかなり近づきます!
サブ3やそれ以上を目指す方には物足りないペースかもしれませんが、週末しっかり走った上でこれをやると十二分なんで、目的を持って参加してもらえると幸いです。
この練習は自分の限界値を上げる目的があるので、残りの距離は一切気にせず、離れたら終わりのつもりで、1秒でも1mでも長くを目指して目標に向けて頑張っていきましょう!

コメント(9)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年04月10日 (月)
  • 大阪府
  • 2017年04月10日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人