mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了川・BBQ・稽古など

詳細

2011年08月11日 13:24 更新

日本泳法向井流水法を稽古していますどなんと申します。


8月も半ば近くになってしまいましたが、暑いうちに都内近郊の泳げる川などでバーベキューでもしながら稽古はいかがなものかと思いました。


8月28日(日)や9月4日(日)などではどうでしょうか?


水柔(みずやわら)や水中拳法(蟹拳でしたっけ?)など、是非みて見たいものです。

コメント(7)

  • [2] mixiユーザー

    2011年08月11日 21:01

    犬最近広まっている着衣泳法や緊急避難法などに似たテクニックの講義とかも有りますでしょうか?
  • [3] mixiユーザー

    2011年08月12日 00:41

    >相模太郎さん

    早速有難うございます。

    僕自身は師が急逝したため、水柔と水剣の実技は行っていないのです。是非他流の方の参加を期待したいです。


    >名探偵!八べえさん

    着衣泳法は僕も試みてみましたが、腕を抜かない泳ぎなら大概はそのままできます。運動靴は浮力があるので、履いていると立ち泳ぎなどは非常に楽になりますね。

    僕の方は流水渡りの泳ぎと、飛び込み法などが出来ればと思っています。

    緊急避難法ですか……当流には水に近づくなと言う教えがありますが……これも他流に期待です。
  • [4] mixiユーザー

    2011年08月12日 00:58

    4日なら、もしかしたら行けるかも!
  • [5] mixiユーザー

    2011年08月12日 21:50

    場所と必要な物を教えて下さい。
  • [7] mixiユーザー

    2011年08月13日 12:12

    >yaさん

    他の皆さんはどうでしょう?



    >Q賀斎さん

    僕は八王子在住なので、秋川辺りを考えていました。しかし、もっとよい場所があれば是非教えて欲しいです。

    BBQの道具を僕は持っていないので、人が確定したら担当を決めて持ち寄る形をとろうかと思っていました。

    川に入るのであれば、好きな格好で入って良いかと思います。あえて胴衣でと言うのもありではないでしょうか。


    どなたかがサバイバル術の心得があれば、BBQにこだわる事もないと考えています。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年08月28日 (日) または9月4日(日)
  • 東京都 泳げる川
  • 2011年08月28日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人