mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了5月17日当日、自分の画像をバースデーケーキに!

詳細

2005年05月15日 22:20 更新

いよいよ近づいて参りました5月17日。
コミュニティメンバーに等しく訪れる誕生日です。

オフ会に参加できない人も。
お誕生日会ができない人も。

メンバー一覧(http://mixi.jp/list_member.pl?id=52618)の写真をバースデーケーキで埋め尽くして、自分とメンバーの誕生日を一斉にお祝いしませんか?

参加方法は簡単。
5月17日当日、自分の画像を上のバースデーケーキの画像に差し替えるだけです。
※すてきだな、と思ったので、この画像にしてみようと思い立ちました

尚、画像は作成元のフリー素材やすらぎ庵(http://www.yasuragian.com/index.htm)さんから使用許可をいただいております。

めいいっぱい、誕生日を楽しみましょう!

コメント(42)

  • [4] mixiユーザー

    2005年05月16日 00:31

    もちろん参加です(^^)b
  • [5] mixiユーザー

    2005年05月16日 00:33

    早速表明してくださった方、ありがとうございました。

    この企画は、mixiが1周年を迎えたときに「自分の画像をmixiのバースデーケーキ仕様に変更して、あちこちをお誕生日モードにしよう!」という催しがあったことに刺激を受けて、真似してみたいな♪と思っていたのです。

    イメージとしては、上の画像のような感じになります。
    コミュニティのメンバー一覧の画像が誕生日ケーキで埋め尽くされると壮観だろうな・・・と考えてます。
    メンバー一覧で表示される写真はメイン写真として選んだものだったと思います。

    やり方は、mixiのヘルプ「Q.トップページに写真を掲載したい」(http://mixi.jp/help.pl#3a)が参考になると思います。

    あと、最近mixiに入られた方はもしかしたらご存じないかもしれませんが、自分が誕生日を迎えると、その日だけTOPページに「Happy Birthday!」のロゴが現れます。
    メイン写真もお誕生日ケーキにしておくと、めでたさの二乗でよいかもしれません。
  • [7] mixiユーザー

    2005年05月16日 07:59

    うし!乗りました!
  • [9] mixiユーザー

    2005年05月16日 12:48

    かわいい企画ですね。

    私も参加します。

    ちなみに私は30歳。なんだか30代ってどきどきします。
  • [10] mixiユーザー

    2005年05月16日 13:31

    おばちゃんも参加します。
    自分では、自分のことをおばさんだとは思っていない(笑)。

    yukoさん、30代楽しいですよー!
    わたくし、本日が30代最後の日…。

  • [11] mixiユーザー

    2005年05月16日 14:34

    おもしろそうですね♪
    参加しま〜す♪
  • [12] mixiユーザー

    2005年05月16日 16:02

    面白そう。
    乗らせていただきます。
  • [13] mixiユーザー

    2005年05月16日 16:09

    マイミクさん達から「おめでとう」って言われるのがこそばゆそうだったので、黙ってようかと思ってたのですが・・・。
    うーん、面白そうだからやりますー!
    私は明日で33歳になりまっす。
  • [14] mixiユーザー

    2005年05月16日 19:03

    楽しそうですね。
    参加させてください。
    何歳になっても 誕生日が楽しみな男で居たいと
    考えてます。
    あ ちなみに 結構なお年です、私(笑)
  • [16] mixiユーザー

    2005年05月16日 23:05

    はい!参加します。
  • [17] mixiユーザー

    2005年05月16日 23:05

    誕生日と言う年齢でもないので
    どうしようかと思ってましたが
    せっかくのイベントなので参加します
  • [18] mixiユーザー

    2005年05月16日 23:48

    参加します( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • [19] mixiユーザー

    2005年05月17日 00:35

    参加します☆


    みなさん誕生日おめでとう!!!
  • [21] mixiユーザー

    2005年05月17日 00:42

    参加しました♪
    お誕生日おめでとうございます、皆さん!
  • [22] mixiユーザー

    2005年05月17日 00:48

    ケーキ貼り付け完了しましたっ!
  • [23] mixiユーザー

    2005年05月17日 00:54

    ハッピーバースデーでーす!!!
    今から画像はりつけまっす!!
  • [24] mixiユーザー

    2005年05月17日 00:55

    言いだしっぺが、ただいま帰宅です。
    ケーキケーキケーキ!貼り付け完了。
    賛同者の皆様ありがとうございます。

    そして、みんなお誕生日おめでとう!

    今日は休みを取ってます。
    30代最初の日、何をして過ごそうかな。
  • [25] mixiユーザー

    2005年05月17日 01:04

    参加します♪いまから画像設定しますね♪
    ハッピーばーすでぃ〜☆
  • [26] mixiユーザー

    2005年05月17日 02:04

    参加させていただきます(^-^)
    みなさま、おめでとうございますww
  • [27] mixiユーザー

    2005年05月17日 02:15

    いい感じじゃないですかぁ。
    ケーキだらけ
  • [28] mixiユーザー

    2005年05月17日 02:17

    みなさん、お誕生日おめでと〜〜(~o~)
  • [30] mixiユーザー

    2005年05月17日 04:02

    参加させてもらいます☆
    ケーキいっぱいになってますねー♪

    皆さんハッピーバースデー!!
    (*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
  • [31] mixiユーザー

    2005年05月17日 05:26

    こんにちは。
    私も参加させていただきます。

    Happy Birthday!!!

    素敵な一日を過ごしましょう!

    私のところへ足跡を残してくださったおはじきさん、
    あなたのおかげでこのイベントに気づきました。
    どうもありがとう。

  • [33] mixiユーザー

    2005年05月17日 06:43

    参加させていただきました。
    みなさん!おめでとうございます!
    うれし〜い BD コメントありがとう!!!
    感謝です。(涙)

    素敵な一年にしましょう!
  • [34] mixiユーザー

    2005年05月17日 08:25

    皆さま♪ Happy Birthday♪

    言い出しっぺのおはじきさん。心に残るアイディアをありがとぅございます(^-^)

    5月17日生まれの皆さま、そして自分。本当におめでと♪
    素敵な一年を過ごしましょうね♪
  • [35] mixiユーザー

    2005年05月17日 10:23

    遅くなりましたが先程やっと画像を貼り付けました。

    みなさん、お誕生日おめでとう!

    私は今日30代最初の日。
    会社に遅刻し今コンビニのサンドイッチを食べています。

    今日の東京はいい天気。
    遊びに行きたい!
  • [36] mixiユーザー

    2005年05月17日 12:56

    参加しました!
    みなさまお誕生日おめでとうございます!!

    私は今日から28歳。残り少ない20代を一日一日大切に過ごしていきたいと思います。
  • [37] mixiユーザー

    2005年05月17日 13:05

    全国の5月17日生まれのみなさん、はじめまして&おめでとう。
    こんなに大勢いるなんて信じられません。ネットの力の凄さをリアルタイムで感じてます。ミクシーやってない人もいるので実際はもっといるんでしょうね。
  • [38] mixiユーザー

    2005年05月17日 18:10

    お誕生日おめでとうございます。
    時差のため、現在17日の朝の5時過ぎ。
    これから、うん十回目の誕生日
    満喫したいと思います。
  • [39] mixiユーザー

    2005年05月18日 10:07

    昨日はお疲れ様でした+おめでとうございました!

    メンバー124名中35名(28%)の皆様が画像チェンジにご協力してくださいました。ありがとうございました。
    うちの同居人(11月4日生まれ)が「おー、すげえ。ケーキがいっぱいだー」とびっくりしておりました。

    私にとっても、思い出に残る忘れられない誕生日となりました。
    これまでの人生で同じ誕生日の人とたくさん遭遇したことがなかったのですが、皆それぞれにそれぞれの場所で生きていることを実感しました。
    私も頑張らなくっちゃ!って思いましたよ。

    最近、ネット上で個人的に凹む出来事と遭遇することが多かったので、こういう形でネットの力の持つ良いところを実感できて、何だか安心しています。

    来年もこういうイベントができたらいいなぁ・・・
  • [40] mixiユーザー

    2005年05月19日 00:24

    気持ちは「ケーキ!!」だったんですが(笑
    どんどん増えてくケーキが楽しかったですが、
    JPEGに操作がうまくできなくて(ぁぅ〜)あせってました。
    おはじきさんに聞けば良かったですね、今頃気付いた(遅
    すてきな企画よかったです☆おつかれさま〜!!
  • [41] mixiユーザー

    2006年05月12日 12:56

    今年初参加です音符
    面白そうなので参加させてください^^
    楽しみぃ♫
  • [42] mixiユーザー

    2006年05月12日 13:25

    >まぁ☆さん
    2006年の参加はこちら↓にどうぞ♪
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=6699934&comment_count=19&comm_id=52618
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2005年05月17日 (火) 1日のみの開催で!
  • 都道府県未定 日本全国及び海外
  • 2005年05月17日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
24人