mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了〆・凍結)【SW2】火曜定期「コツコツキャンペーン」

詳細

2010年05月31日 08:17 更新

初めに申し上げましょう。

このキャンペーンには目的はありません。

冒険者としての日常を淡々と過ごすこと。ただそれのみです。

ですが、冒険者としての日常を過ごしている間に、あなたたちは数多の驚異に出会うことでしょう。

そして、駆け出しから、神への階梯を登る冒険者となったとき、

この冒険のことを懐かしく思うでしょう。

----
- 実施日程 : 毎週火曜日夜21〜25時頃(曜日は変更の可能性あり)
- GM : 新薬の副作用で夜寝れなくなったアキ
- キャンペーン方針 : ごった煮冒険。ダンジョン多めだが、謎解き有り、ウィルダネス有りの山盛りでがんがる所存
- シナリオ : 私のPCの中にある!w
- プレイヤー不在時の処理
1. 2名不在までは当該プレイヤーのキャラクターをNPC化して強行します
2. 各プレイヤーには予め不在時にキャラクターを操作する代理人を指名していただきます
3. 不在のプレイヤーのキャラクターはHPが0以下になった場合、生死判定を振らずに「気絶状態」になるものとします(つまり、不在時に死亡することはありません)

・ライ不在時→代理スーラ
・ノエル不在時→代理ライ
・スーラ不在時→代理ノエル
・タウ不在時→代理ライ
・ジーロ不在時→代理ノエル
・アーリア不在時→代理未定
- サイト
http://lly.jp/wiki/?SW2/Kotsu2

コメント(124)

  • [85] mixiユーザー

    2010年05月07日 20:16

    >78のライ@むっしゅさん
    情報サンクスー、バニッシュは前回に続き大活躍だったのかしら?(@@
    ...って火曜日やっていたのですか、参加したかったが無念じゃ…

    >79以降のライ@むっしゅさん
    ・◇・)・・・どったの?
    携帯からだとログみれないのでまだ把握してないけどお気に入りのマントでも取られたのかw?
  • [86] mixiユーザー

    2010年05月07日 20:22

    >84番のAkiGM
    曜日の件、私は以下のパターンですじゃ
    月 × SW2キャンペーン参加中@5回ぐらい
    火 ○ 当たり前d(ry
    水 × SW2霧城キャンペーン参加中<(_ _)>
    木 ○
    金 ○
    土 ◎ (※1日OK)
    日 × SW2キャンペーン参加中

    いじょぅ、ってかお体大丈夫ですかね? 無理はなさらぬ様に(@@
  • [87] mixiユーザー

    2010年05月08日 01:00

    んー。何かもう少し、発想の転換はできませんか?

    果たして店を出たとして、次の店のマスターが信用できる人間だと、誰が判断できるでしょう?
    信じきって油断しているときにこそ、大きなしっぺ返しが来るかも知れませんよ?
    「分かっている」ということはとても重要なことです。
    ある意味、「信用できないと分かっている」ということは、逆に信用できるのではないでしょうか。
    竜の巣に突っ込まされるかもしれない、と思うなら裏を取ればいいのです!

    まぁ、GMによってかなりシナリオの雰囲気や難易度、そもそもの設定は異なりますし
    「ここではこういうスタンスでやればいいんだ」ということが分かっただけでも、
    今回のミッションは有用だったのではないかと思いますが……。

    因みに変更時間は、うーむ……。
    水曜か木曜の22時あたりとか。確約はまだちと出来かねますが。
    ともあれあまりご無理はなさらずー。
  • [89] mixiユーザー

    2010年05月08日 15:24

    すみませぬのう……。
    個人的には隔週セッションでも構いませんよー。と言っておきます。
    何にせよ無理すると良い結果にはなりませんから、やりやすい範囲で。
  • [90] mixiユーザー

    2010年05月09日 02:32

     ふみ。
     離脱したいわけではないのですが、どーも自分の話をきちんと受け止めてもらえてないというか、「だからどうしたお前が悪いだけだろ」と言う感じで切り捨てられてるような印象を受けるんですよねぃ
     無論。自分にミスがない、悪くない、などとは主張しません。けっこーミスしてましたし。ただ、すべてが自分だけの過ちではありませんし、訴えても返事が「そっちがこうミスしたからだろ」の類ばかりでは……
     理由をつけてライが戻るとしましても、この点何も訴えが響かないのであれば、GM自身を信用できなくなりそうですので。GMの反応を見ましてから決めようと思ってます。
  • [92] mixiユーザー

    2010年05月11日 00:09

     GMとトークとかで話し合ったので、店移動なしで続けることになりました。
     取り合えず啖呵を切った手前ノコノコ戻ってくる理由付けに悩むなw
     ともあれ成長。経験点的に、ファイター2はいうまでもなく、プリ2もできるんですよね。でも、ためておけば次回ファイター3になる。あるいはライダー2という選択肢もありますが、どれがいいですかねぇ?
     あとは買い物か。武器を優先させるか鎧を優先させるか。でも筋力的にどっちもマックスじゃないんだよな……いっそ貯金して一気にマックスまで買うのがいいか?

     仕切りに関しては、そのつもりはなかったのですが結果としてそうなっているので、もうチョイ自粛しましょう。いっそ次回完全に地蔵になってみるのも手かしら?
  • [93] mixiユーザー

    2010年05月11日 00:15

    追記。前回手に入れた蛮族の指令書。
     ネモに渡せば200ガメルがもらえるらしいですが、同時に剣の迷宮に関係するっぽい内容なので、下手に知られると迷宮を見つけ攻略する機械が減りそうな木もする今日この頃。
     結局これ、どうします? 多数決で決めちゃっていいと思うんですけど
  • [95] mixiユーザー

    2010年05月11日 06:29

    (○ ̄▽ ̄)○あげているけど当日あげ。

    私も少し遅れるかも知れませんが今日は参加予定〜


    とりあえず、「路地裏でお腹減らしつつイジケ気味のライと健気に付き添っているスーを温かい食べ物で釣り上げておこう」と思いますがどうかしら?(ぉ
  • [96] mixiユーザー

    2010年05月11日 20:13

    頭痛がひどいため、今日はお休みさせてください。
  • [99] mixiユーザー

    2010年05月14日 20:11

    期待の6人目!?
    ど、どんな人だろう!?
  • [100] mixiユーザー

    2010年05月14日 22:08

    お誘いいただき登録させていただきました
    まだここにまだきたばかりの餅です

    SW2のオンセはそこそこ経験があるので多分・・?大丈夫です
    宜しくおねがいしますー
  • [102] mixiユーザー

    2010年05月16日 00:06

    > あき @釧路 CR-Zさん
    【追加報告】
    3レベル習得戦闘特技
    魔法習熟/確実化

    > もちさん
    (○ ̄▽ ̄)○おういえ!
    突然のことだったので詳しい経緯分からないけど経験者として期待しつつ次回から宜しくお願いします!

    > ジーロさん
    次回以降代行やる機会を考えて以下の情報を希望!
    【決め台詞】
    (※主に戦闘時にスパークが回ったときなど)



    なお、今回の代行に関する苦情等は以下へご連絡下さい。



    ラi(ry
  • [103] mixiユーザー

    2010年05月16日 00:43

    何でジーロに関してまでライの担当なんだよ!wwww
    スゥはならまあ、ライが主でライのものらしい(スゥ自己紹介時参照)だからわからなくもないのですが……
  • [104] mixiユーザー

    2010年05月16日 01:14

    >ライ@むっしゅさんへ
    申し訳ない、調子に乗りました。
    ご指摘ごもっとも、ジーロの件は謹んで取り消させて頂きます、...ウフフ(☆_|悪知柱


    >スーラ@naguriさんへ
    言質が取れましたゆえ、次回以降機会がありましたら心置きなくはっちゃけさせて頂きます。
    (※なおご不満等は遠慮なくご主人様にb(ry


    >ジーロ@KIDさんへ
    よく考えたら体調は大丈夫なのかな?
    長引いているようでしたらゆっくり養生してね、...無論早く直る事を祈ってますよー、新しいメンバーも女性らしいですし、かっこいい所見せるチャンスよっ、男の子w!

    >GMへ
    さらによく考えたらオフラインならともかくオンラインで6人裁くのって結構大変な気がするけど大丈夫?
    ちなみに私がGMしたときは5人が限界だった記憶があるんですが(@@
    …まあ15レベルが5人の頃と今のセッションとはまた違うか(ぉ
    で、サポート役というか副GM必要とかなら言ってくださいな。

    以上、酔っ払いな生き物より(@@
  • [105] mixiユーザー

    2010年05月16日 01:44

    なんか言質がああああ!?wwwwww
    いや、スゥのこといったのスゥの自己紹介だから!

    23:26:50 (S2_Sulla ) 「スーラはマスターのものだから、マスターと一緒によろしくなんだよ〜」
    23:27:03 (S2_Righ ) 「ぶっ」むせた
    23:27:22 (S2_Giro ) 「…………」なんとなく汚らわしいものを見るような目>ライさん

    これこれ! ライにとってスゥは……なんだろうね? たまにどういう目で見ればいいのかわからなくなるらいであった(笑)
  • [106] mixiユーザー

    2010年05月16日 23:17

     あ、25日(火曜)。次々回ですね。
     この日にバイト先でお世話になった方が店舗異動することになったので送別会がありますので、お休みさせていただきます。
     代理の方に置かれましては、ご希望があればロールをされてもかまいません。一応そのときは、過去の言動とキャラシに書いてあることに矛盾はないようお願いいたします。
     あ、マントに関しては誇り高くよろしくね☆
  • [107] mixiユーザー

    2010年05月17日 00:02

    次回ですが、1時間ほど遅れそうです。申し訳ありません。
    わたしの居ない間の代理は、またsidoさんにお願いしたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    >sidoさん
    完全にお任せしますので、是非思う存分はっちゃけて下さいませw
    あと前回は言いそびれましたが、戻った経緯は、私が食べ物に釣られたで構いませんよw
    しかし本当にジーロさんは大丈夫かな?

    >餅さん
    何分人数が多いので大変かとも思いますが、経験者とのことで期待しております。
    これからも何卒、よろしくお願いいたします。どういう出会いになるんでしょうねw
  • [109] mixiユーザー

    2010年05月17日 23:27

    明日は参加できますので、よろしくお願いします。
    遅くなりましたが、データを更新しておきました。
  • [110] mixiユーザー

    2010年05月18日 00:14

    当日あげ。

    >じーえむ
     了解ー

    >きっどさん
     ふぇあてま!?
  • [111] mixiユーザー

    2010年05月18日 16:07

    経歴ふって調整するついでに技能&ステータスもちょっと見直し・・・ シート更新してみました。

    当日age 皆さんよろしくお願いします('ω'
  • [112] mixiユーザー

    2010年05月24日 18:40

    前日age、と言いつつ前に言った通り明日休みます。スゥ、代理よろしく
  • [114] mixiユーザー

    2010年05月25日 12:32

    参加出来ない人が当日age
    経験点的に成長してなさそうな人がいますが大丈夫かな?
  • [115] mixiユーザー

    2010年05月26日 07:55

    色々考えましたが、このキャンペーンから撤退しようと思います。
    GMさんとムッシュさんの深夜のやり取りを見て、「この卓で楽しくプレイ
    するのは難しい」と感じたからです。

    ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
  • [117] mixiユーザー

    2010年05月27日 00:03

    うーん……。
    本当にジーロさんはPTの良心で、心のオアシスでありました。
    なので、去って行かれるのは大変哀しいです。
    とはいえ致し方ないと言うことも分かります。
    もう一度続けられるならこれ以上嬉しいことはありませんが……そうでなくても、
    また別のところで是非ご一緒できたらと思います。
    どうにかできればと思うものの、なかなかままならないものですねぇ。
  • [118] mixiユーザー

    2010年05月27日 02:05

    あらら。俺のせいでやる気を失わせてしまい、申し訳ありません
    ジーロがPTの良心というのはnaguriさんも言ってることですが、データ的な意味でもキーパーソンであり、他の面子では代用が聞かないポジションなので残念です。
  • [121] mixiユーザー

    2010年05月31日 20:20

     おおう!? まじっすか!?
     むう、残念……早く復帰解除されることを祈っております


    orz
  • [122] mixiユーザー

    2010年05月31日 23:10

    >GM&ALLメンバー
    了解です、途中で終わるのは残念だけど今は「お疲れ様&ありがとう」と言っておきまする。
    身辺の方お着いてからでもまた募集かけてくださいな、人数足りなけば参加しますよー。

    あと皆とも折角知合えたのだから、私としてはまた時間置いた後なり、別所なりでご一緒できればと思っております。
    今思うと、私ももっとフォローできていればなあと思ったり反省したりしてしまいますが、再びまた会えた頃には「前はあんな事もあったねー」と気軽に言える事を願いつつ、失礼します。m(_ _)m
  • [123] mixiユーザー

    2010年06月01日 00:55

    凍結の旨、了解致しましたー。
    色々と悩まれたことと思います。本当にお疲れさまでした。
    sidoさんの仰るように、数ある卓の中での一期一会の縁でありますし、
    また皆さんと何れかでご一緒出来れば幸いです。
  • [124] mixiユーザー

    2010年06月01日 04:43

    'ω')ノ またあうひーまーでー
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年06月01日 (火) なし
  • 都道府県未定 cre.ne.jp #AHC
  • 2010年05月31日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人